dポイント投資は現時点で最高のポイント投資





dポイント投資とは

dポイント投資はその名の通りドコモのポイントであるdポイントを使って投資体験ができるサービスです。ドコモユーザーでなくてもdポイントを貯める・使う・投資できます。

dポイント投資が他の投資より優れている点は以下の4つ

  • 上がりそうな日だけ投資して、下がりそうな日は回避出来る
  • 税金がかからない
  • 簡単に現金にできる
  • dポイントがあればあるだけ全部投資できる

メリット1:上がりそうな日だけ投資して、下がりそうな日は回避出来る

普通投資というのは株価の上昇も下落も受け入れた上でトータルがプラスになることを目指すけどdポイント投資は勝ちやすい日だけ投資して負けそうな日は回避できます。

こちらは2020年4月28日~5月27日までのdポイント投資のチャートです。世界各国の緩和政策により普通に投資しているだけでも資産が4%増えてますがdポイント投資を使えば赤い矢印の上昇分だけを取り込みそれ以外の下落をほぼ回避できるため1ヶ月で10%以上資産を増やすことができます。しかも2月~3月のコロナショックを経験した方であれば相場が下落する怖さを体感したとはずですがそんな急落の場面であっても下落を回避しやすいため3月も10%以上の利益が出ました。

さらに資産増加には複利の力が加わるため3月に100万dポイント投資したと仮定すると3月の10%上昇で110万dポイントになり4月の10%上昇で121万dポイント、5月の10%上昇で133万1千dポイントになります。下落を避けやすいため資産が驚くほど増えていきます。

メリット2:税金がかからない

ポイント投資なので利益に税金がかかりません。通常お金で投資した場合利益に約20%の税金がかかりますが現在の所ポイントには課税されていないため利益がそのまま収入になります(正確には絶対課税されないわけではなく課税されたという話しを聞いたことがありません。もしかしたら私や皆さんが日本で最初の課税者になるかもしれないし追徴金が課されるかもしれませんが日本で最初に課税されるという天文学的な確率を心配する必要があるかな?という私見です)

メリット3:簡単に現金化できる

以前は1dポイント=1円で月に1万dポイントまでdプリペイドカードにチャージして使うのが唯一の現金化の方法でしたが現在は日興フロッギーを通してdポイントを全額現金化できるようになりました。

日興フロッギーで100万dポイント=100万円分の株を買い同じ100万円で売ったとします。すると売った100万円分の株はdポイントではなくなんと現金として日興フロッギーの口座に入るため簡単に現金化できるんです。正確には0.3%程度目減りしますが微々たるものなので気にするほどではありません。また100万dポイントで株を買い100万円で売った場合利益はゼロなので税金もかかりません。

日興フロッギーについては別途記事にしますがあまりにもお得な投資のため制度が変わらない限り現金化せず複利の力を使って投資を続けていくのが最良だと思います。先ほどのように100万dポイント投資すれば3ヶ月で33万1000dポイント=331,000円増えれば1ヶ月11万円稼いだことになり副収入としては素晴らしい金額になります。

メリット4:ポイントがあればあるだけ投資できる

dポイント投資自体以前からありましたが、2020年5月12日までは1アカウントにつき1日99,900dポイントしか投資できず、1日で100万dポイント投資するには10アカウント必要でした。これが少し面倒だったんですが5月13日以降1アカウント当たりの上限が撤廃され好きなだけ投資出来るようになりました。つまり1人で100万dポイント投資して毎月11万dポイント得ることもできるようになったんです!



dポイント投資が勝ちやすい理由

ここからは説明が少し難しいです。

dポイント投資には『おまかせ』投資と『テーマ』投資の2種類あり、高確率で勝てるのは『おまかせ』投資です。おまかせ投資での運用にはアクティブコースとバランスコースがあります。

・アクティブコース:世界の株式80%:世界の債券20%
・バランスコース:世界の株式45%:世界の債券55%

という投資比率です。

なぜ上昇・下落が分かるかというと通常は投資商品を買うとその時点の株価・債券価格で購入しますがdポイント投資は購入する価格が4~9時間前の価格に基づくからです。

1日の流れを見ていきましょう。
①AM6時:ニューヨークの取引時間終了時に世界の株価・債券価格が決まります
②AM10時:為替の仲値が決まります
③PM2時:その日のdポイント投資の購入が締め切られます
締め切り前に16時間後の翌日AM6時の時点での世界の株式価格(NYダウ・日経)・債券価格が①の時点より価格が上がっていると思えば投資、下がってると思えば投資しません。つまりAM6時に決まった価格で買うかどうかをPM2時の段階まで引き延ばして投資するかどうか決められます。この時点で上昇が大きければ翌日のAM6時までに大きく下落することは考えにくいので勝率は高くなります。

翌日
④AM6時:ニューヨークの取引時間終了時の株価(NYダウ・日経)・債券価格が決まります。
⑤AM10時:為替の仲値が決まります。為替も利益に影響してきます。為替は前日の10時より円安になっていればプラス、円高ならマイナスになります。
④PM6時:dポイント投資のポイント増減(利益)が自分のページに反映されます


①のAM6時の価格決定から②のPM2時までの上昇・下落はこちらで確認できます。日経225先物


赤線の部分を見て下さい。これは15時過ぎのもので本当は14時前の時点で確認しないといけないんですが日経平均・NYダウ先物ともに大きく増えていますね。こういう日はdポイント投資をすれば十中八九勝てます。勝てる日に持っているdポイントを投資に回せば利益を大きくできるし反対に14時前の時点で日経平均・NYダウ先物ともに下がっていたらその日は投資をしないというシンプルな仕組みです。

上がる日に全力投資・下がる日に全て引き出す。これだけなので再現性は高く誰でもできます。

もちろんこの日のように分かりやすく上昇してる日ばかりじゃありません。14時の時点で0.5%くらいの上昇の日もあります。0.5%分を吹き飛ばすような下落がPM2時~翌日AM6時(16時間)に起これば利益はなくなるけど逆にさらに上昇して利益を積み増すこともあります。つまり最初から0.5%分のアドバンテージをもらっている状態で投資できるわけです。

ようは毎日AM6時とPM2時頃の価格差をチェックして投資するか決めれば良いのですが、チェックするのが大変だし仕組みがよく分からないという方もいると思います。そういう方は『dポイント投資の攻略ブログ』さん(別名:しょうこちゃん)が平日毎日12時過ぎと13時過ぎに上昇率を計算し投資すべきかどうか毎日記事にしてくれています。

私も以前は自分で計算してましたが今は13時40分にアラームをかけて毎日ブログをチェックしてしょうこちゃんの判断に沿ってそのまま投資しています。本当にありがたいサイトです。dポイント投資を始める際は是非このサイト経由でアカウントを作って下さい(^^)
もちろん投資なので仕組みを理解した上で自己責任で始めるのが前提ですよ。

dポイント投資のやりかた

dポイント投資のトップページにいき【初めての方はこちら】をタップし【dアカウントを発行する】を選びます。既にdアカウントがある方はログイン後すぐに始められます。


【おまかせ運用】⇒【追加】を選び

ポイント残高に応じて投資します。一度に投資できるポイントは99,900Pまでなので18万ポイントあれば、【10,000】を9回タップし【確認する】を押して投資し、再度残りの額を追加して下さい。この時残りのポイントが99,900P以下であれば【すべてのポイント】を選べば残額全て投資されます。

先ほども書いた通りdポイント投資は上がる日に全額投資します。連続で上がる日は再度投資しなくても自動的にdポイントが運用され続けます。
実際5月25日~27日までは3連騰だったので初日に投資してあとは『dポイント投資の攻略ブログ』さんのブログでその日が上がるかどうか確認して上がりそうだったのでそのまま放っておきました。4日目の28日は上がりそうでしたがAM4時頃米国株が急落して‐0.11%になり4500dポイントほど減りましたがPM2時の時点でアドバンテージがあったのであまり深手になりませんでした。ちなみにこの前の3連騰で11万dポイントほど増えています。5月29日は下がる日だったので全額引き出しました。

これがdポイント投資の魅力です。上がる日には全額投資し下がる日は全て引き出せばリスクは最小限にリターンは最大限にできます。引き出す時はワンクリックで全て引き出せるので簡単です。

キャンセル機能とコース変更

その日にdポイントを投資するかどうかは14時までに『追加・引出』を決めますが、13時50分までであれば一度『追加・引出』したポイントをキャンセルできます。トップページの【ニ】をクリックし

【操作履歴】をクリック

この記事を作った時点では14時を過ぎているので表示されませんが青矢印の先に灰色の△マークがあるのでそこをクリックすれば簡単にキャンセルできます。
13時半頃の『dポイント投資の攻略ブログ』さんの判断を待って追加出来れば良いんですが、追加には数分かかるのでそのタイミングで時間が取れない場合は朝追加しておいて13時50分前にキャンセル機能を使って取りやめることもできます。あるいはお昼に追加しておいたけど13時50分までの2時間弱で価格が急落した時なんかも使えます。そんなに使う機能ではありませんが覚えておいて下さい。

次にコース変更です。アクティブコースとバランスコースの変更は18時までできます。14時までは価格が上がっていてアクティブコースにしていたけど、その後価格が下がってしまったなんて時は18時までにバランスコースに変更すれば下落リスクを軽減できます。これによりリターンは最大にしてリスクは最小限にできます。

やり方はトップページから【コース変更】をクリックするだけです。

これを踏まえて私のdポイント投資の1日の流れをまとめると

  • 13時30分までに追加・引出を決める。事前に追加していて取りやめたい時はキャンセルする
  • 17時30分までに(追加している場合)アクティブコースかバランスコースかを決める

それぞれ締め切り時間より早く設定しているのはギリギリで変更するとサイトが重くなったり、変更する時間が取れなかったりするためです。なので私は13時30分と17時30分にアラームをセットして『dポイント投資の攻略ブログ』さんのサイトを必ず見に行って判断しています。やってみれば分かりますが難しく見えても凄く簡単(シンプル)です。



私のdポイント投資額

自分の投資額を公表することは読者にとって意味がないことなので好きではないですがdポイント投資を一つの事業と考えるほど力を入れていく予定なので参考までに私の投資額を紹介します。

  • 私:約230万dポイント(ポイントの追加を説明する画像に私の投資ポイントを消さずに載せておきました)
  • 妻:約200万dポイント

2人で430万dポイント運用しています。今月は32万dポイントほど増えたので32万円得たことになります。これは私の所有不動産で考えると6,000万円投資して得られる金額です。つまりdポイントは不動産の15倍もの利回りを産む力があります。しかも借金というレバレッジをかけることなくです。

もちろんポイントは一企業であるドコモのポイントであり信用度・利便性は日本円と比べるまでもありませんが等価で円に換えられることを考えれば投資価値は十二分にあり資産を週百万・数千万増やせる投資です。この凄さに気づいてない人も多いですがこれは人生を変えるほどのチャンスです。よって既にかなりのポイントを投資してますがルールが変わらない限り最大の戦力(ポイント)を叩きこみ続けます。

dポイントの貯め方

dポイント投資を始めようにも種銭となるポイントがなければ話しになりません。100Pが1ヶ月後110Pになっても嬉しくないですよね?普通の人ではdポイント投資の凄さは分かってもポイントはそうそう貯めれるものではありませんが普段からポイントサイトを利用している私達であればクレジットカード発行で毎月1万P程度は貯まりますよね。
まだポイントサイトを利用してない人は少なくともこの4つは登録しておきましょう。
ECナビモッピーポイントインカムハピタス

もちろん数十万・百万P貯める方法もあるので詳しいdポイントの貯め方はAMEXカード紹介者限定記事でいくつか公開しています。どちらかお好みのカードがあればお声掛け下さい。
⓵初年度年会費無料のAMEXビジネスゴールドカードです。

⓶年会費34100円かかるもののその分39,000P=39000円相当もらえ還元率3%の超オススメカード

最後に、初めて投資をする人は値上がりするか値下がりするかわからず損を怖がると思います。その気持ちは大切ですが短期投資でも中長期投資でも勝ちやすいものに投資をすることが大切です。怖いものに投資するのではなく『ほぼ勝てる』と納得できるくらい勝率が高いものを見つけて大きく投資していくのが本当のリスク管理だと思います。

あまりにもオススメなため煽り記事みたいになってしまいましたが無理に大きな額を投資する必要はありません。少額でもdポイント投資を始めれば平日が楽しみになるし毎日お金が飛んでくる感覚になると思いますよ(^^)
ポイント投資を楽しみましょ~!

関連記事

おまけ

6月1日からまたECナビでRIZINが始まるそうです。ECナビのポイントはdポイントに交換できます

こちらも高ポイントになってます。私は先日14,000Pで発行してしまいましたが現在は・・・

以前紹介した楽天モバイルが新規加入者にスマホを1円で販売するキャンペーンをやってます。メインで使うには小さくて不便だけどテザリング用や子どもに与える分には十分です。

メイン機種が欲しい人にはGalaxy A7が実質2,000円で持てて良いですね。私はサブとして夫婦で2台買いました。紹介IDが必要な方はコメント下さい(^^)契約時に入力すると3000Pもらえますよ~

楽天モバイルは1年間通信費・通話料無料でいつでも無料で解約できるキャンペーン中です。その上1円~2,000円でスマホが持てて利用料無料なら試しに使ってみませんか?通信費を削減して投資の種銭を貯めましょう(^^)/

おしまい


55 Comments

かりんと

いつも有益な情報ありがとうございます
AMEXカード紹介者になるにはどうしたら良いですか?
宜しくお願いします

返信する
sorakara-mile

かりんとさん

SPGで良ければすぐに紹介できます。もう一つの紹介予定であるAMEXビジネスゴールドを希望であればもう少しお待ちください(^^)
あくまで私の貯め方を書いてるだけで画期的な方法はないので過度な期待はしないで下さいね(^-^;

返信する
牛乳

有益な情報ありがとうございます。
AMEXを紹介して頂きたいです。
宜しくお願いします。

返信する
sorakara-mile

牛乳さん

SPGならすぐに紹介できます。もう一つの紹介予定のAMEXビジネスゴールドを希望であればもう少しお待ちください(^^)
あくまで私の貯め方を書くだけで画期的な方法はないので過度な期待はしないで下さいね(^-^;

返信する
テント

有益な情報ありがとうございます。空からさんの記事が気になります・笑
毎月30万の利益が目標なので貯め方教えてください。紹介もお願いします!

返信する
相澤

いつも発想力の凄さに驚いています。
これは今までのポイ活とはレベルが違い本当に数千万円稼げますね。
安い勉強代なのでAMEXの紹介お願いします。
いつもタダ情報もらってすみません。少しくらいお返ししたいです。

返信する
sorakara-mile

相澤さん

こちらこそいつもありがとうございます!
一応メールを送らせて頂きますが、AMEXが必要ないなら作らなくて大丈夫ですよ(^^;

返信する
デラックス

空からさんの記事が気になるのでぜひ紹介して下さい。
私も今まで無料で情報もらってばかりで心苦しく思ってました。宜しくお願いします。

返信する
sorakara-mile

デラックスさん

私の情報にそれほど価値があるか分かりませんがメールさせて頂きます(^^)

返信する
とらお

いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
AMEX紹介お願いします。
ドットマネー案件は月一で足りないので(汗)

返信する
みゅ〜

いつも有益な情報ありがとうございます。
今後もぜひ記事を読ませていただきたいです。
AMEXの紹介よろしくお願いします。

返信する
kazx

いつも有益な情報をありがとうございます!
手持ちのdポイントで早速投資を実践しております。AMEXの紹介お願いできますでしょうか?
厚かましい質問で申し訳ありませんが、ドットマネー案件のサイト契約は、3大キャリア以外は不可でしょうか?現在LINEモバイルのみのため、ドコモsimのみの契約必要か?検討しております。お時間あればご教授頂けますでしょうか?

返信する
ヒロ

いつも有益な情報を有難うございます。開始してから2年弱ですがボリュームは空からマイルさんに遠く及びません。種銭を増量したくAMEXカード紹介を宜しくお願いします。

返信する
踊るアホウ

空からさん
いつも有益な情報をありがとうございます。
過去の記事も気になっていたのですが、既にSPG持っていたので諦めていました…
AMEXビジネスゴールド、紹介可能になりましたら是非、紹介をお願いします。

返信する
sorakara-mile

踊るアホウさん

コメントありがとうございます☆
こちらこそ宜しくお願いします(^^)/

返信する
みくり

いつも参考にさせていただいてます。クレカ案件かと思い、あきらめかけたのですが、相澤さんという方に作らなくても大丈夫ですとコメントされていたので、私でも可能かもしれないと思い、コメントさせて頂きました。AMEX紹介お願い致します。

返信する
ぽうちきち

空マイさん、お世話になってます。
いままで投資には全くの素人でしたが、今年度からLINE証券に始まり、FX、株と経験、今はdポイント投資と色々できて楽しんでます。dポイントはドットマネーから10万使い、現在107685まで増えました。重ね重ねありがとうございます。最近ではクレカの情報が少なくなってますがそちらも楽しみにしておりますので、これからもよろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

ぼうちきちさん

10万Σ(・□・;)すごい!それだけあれば良い木が育ちます(^_^)

クレカ紹介少ないですね・笑
投資記事にうつつを抜かしてました。投資が落ち着いたら頑張ります!

返信する
できし

いつも有用な情報を提供していただきありがたい次第ですが、JALマイルやローソンのお試し引換券を重用している自分にとっては最高の投資、と言って間違いないぐらいに凄まじいですね…ポイントサイトから10万ほど引き出して、がっつり運用していきます!!

返信する
sorakara-mile

できしさん

最高の投資!と言って頂けて嬉しいです!!
現金化だけでなくお試し引換券(祭りやってますね・笑)やJALマイルも大量生産出来るんだから最高ですよね(^^)/

返信する
BIGファン

空さんの記事は本当に有益ですね!
少しでも還元させていただきたいです。AMEXのご紹介よろしくお願いいたします。

返信する
sorakara-mile

BIGファンさん

ありがとうございます!
SPGとアメックスビジネスゴールド(年会費無料・ただしまだ準備ができてない)どちらが良いですか~??

返信する
みゅ〜

いつも有益な情報ありがとうございます。dポイント投資は安定して利益が出ますね。
SPGAMEXの紹介お願いします。

返信する
ヒロ

いつも有益な情報を有難うございます。
種銭をできるだけ増やしたいので、AMEXを紹介して頂きたいです。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

返信する
吉田

いつも有益な情報ありがとうございます。
SPGAMEXカード作りたいのでよろしくお願いいたします。

返信する
いちにの

いつも素晴らしい情報をありがとうございます。今回dポイント投資を始めようと思います。AMEXカード紹介者記事をぜひとも拝見したいのですが、他の記事でおすすめいただいたクレカを立て続けにつくったばかりでして。紹介していただくのに、もしくは紹介から実際にカードを作成するまでに期限等はありますでしょうか。少しでもお役に立てればいいのですが。
なおnanacoチャージですが、クレカの番号が変わらず有効期限だけが更新される場合は新しい有効期限のクレカを登録できるそうですね。更に改悪されなければいいのですが。

返信する
濱翔

2年くらい前からお世話になっています。以前SPGアメックス紹介者の限定記事が見れなくて後悔したので今回は作りたいです!
紹介お願いします。

返信する
sorakara-mile

濱翔さん

メールさせて頂きます。SPGであれば過去記事のパスワードもお伝えできるので(^^)

返信する
りん

nanacoの件でいろいろ参考にさせていただいていたのですが、
ダメになっちゃって、久しぶりにお邪魔したらすごい内容が、、、
SPGは一度作って解約してしまったのですが、再入会では無理でしょうか。
もし、大丈夫なら紹介いただきたいです。よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

りんさん

折角驚いて頂けたんですが再入会はダメなんですよ~。申し訳ありません(^-^;

返信する
めりるり

いつも耳寄り情報を楽しく拝見させて頂いています。
SPGのご紹介をお願いいたします!

返信する
にもにも

いつも有益な情報をありがとうございます。おかげさまで生活が潤っています。
Dポイント投資にもぜひチャレンジしたいです。SPGアメックスのご紹介お願いいたします。

返信する
nc30mc2

2年ほどブログ拝見してます。独特な切り口での有益情報に毎度ありがたく思っております。
SPGの発行とDポイント投資両方を検討していた折り 正にど真ん中の内容!
パスワード記事内容も勉強したく 是非ご紹介いただきたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
sorakara-mile

nc30mc2さん

お待たせしました!準備が出来たのでご連絡させて頂きます(^^)

返信する
だいすけ

dポイント投資初心者です。いつも勉強させていただいています。dポイント投資は購入する価格が4~9時間前の価格に基づくと記載がありますが、これはドコモやTHEOのHPなどからの情報でしょうか?(自分は見つけられておりません)

返信する
sorakara-mile

だいすけさん

書いていませんよ~書いてあったら大変です(^-^;
価格設定は過去の数字から読み取れるだけなんです。

返信する
猫ひろき

AMEXビジネスゴールド作成にしたいのですが、すでに個人でSPGアメックスを作成していても特典ポイントは貰えるでしょうか?
他にもいくつかお聞きしたい事がありますので、是非ご連絡お願い致します。

返信する
篠原 典子

こんにちは、篠原と申します。アメックスゴールドを空からさん経由で作らせて頂いた者です。

質問があり、ご連絡させて頂きました。

dポイントは家族間でポイント合算は出来ますが、dポイント投資は合算したポイントで運用出来ますでしょうか?

主人のポイントも使い、運用したいのですが、忙しい主人にdポイント投資をしてもらうのも、引け目がありまして、、、、もし、お分かりでしたら、教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

返信する
sorakara-mile

篠原さん

dポイントは家族間で合算できます。そして合算したポイントは誰でも自由に使うことができます。手続きは1回だけなので簡単んです。実際の手順、用意するもの等全てまとめて次の記事で紹介する予定なのでお待ちください(^^)

返信する
与助

与助と申します。
雨金祭り以来久々にポイ活にも気合入れてみようと思い、SPGご紹介&dポイントを溜めるためのヒントをくださればと思います。(しかし、ホテル泊まるにもなかなか気を使うご時世ですね)
宜しくお願いいたします!

返信する
あらき

こんにちは、はじめまして。
いつも有益な情報ありがとうございます。dポイント投資の記事が気になっています。
SPGアメックスの紹介をお願いいたします。

返信する
はる

いつも有益な情報ありがとうございます。
楽しくブログ拝見しています。
dポイントを増やしていきたいので
SPGアメックスのご紹介お願いできますか?
パート主婦なので
審査通るか不安ありますが、、、

よろしくお願い致します。

返信する
mameshiba

日興フロッギーの現金化について読ませていただきました。
質問なのですが、例えば管理人様は230万ptあるということですが、それらを現金化しようと思ったら、230万ptを一気に現金化(230万分の何かしらの株を購入し、即売却)ということができるのでしょうか?
それとも、小分けに何度かに分けてやる必要があるのでしょうか?

いつか大量のポイントを手に入れたいと夢見ていますが、そこでふと疑問に思ったので、質問させていただきました。

返信する
mameshiba

そうみたいですね!
質問後に私も自分で調べてみたのですが、買うときは3万ptずつの小分け購入しないといけないが、売却は一括、
という認識であってますでしょうか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA