全てのクレジットカードでnanacoチャージする裏技(VISA・MASTER編)

f:id:nenkin-mile:20180518114708j:plain

※この方法は4/19をもって使えなくなりました

nanacoの正しい使い方・裏技(正しくない使い方)・貯め方など色々考えるのが大好きなnanacoマニアです




これまでnanacoを使った裏技でクレジットカードのポイントが2倍~4倍になる方法nanacoチャージで還元率5%になる超お得なクレジットカードを紹介してきましたが、今回は全てのVISA・MASTERカードでnanacoチャージする方法を紹介します。

正確にはnanacoチャージではなくnanacoギフトを買う方法です。nanacoギフトは名前の通りnanacoにチャージするポイントを買ってそれを誰かにプレゼントするものですが、ギフトと言っても自分用にも使えます。

10,000円分のnanacoギフトを買って自分のnanacoにチャージすることで10,000円分使えるようになります。ただ残念なことにnanacoギフトは色んなお店で売ってはいるものの現金でしか購入出来ずクレジットカードでは買えません。

もちろん中にはクレジットカードで買えるところもありますがその場合は金額が割に合いません。

例えばアマゾンを見てみましょう。
アマゾンはクレジットカードでもnanacoギフトを買えますが金額はご覧の通り。

f:id:nenkin-mile:20180517145434p:plain

10,000円分買うのに11,402円かかります。これでは赤字です。

このようにnanacoギフトはクレジットカードで買うと額面以上に値段が高くなってしまいクレジットカードで買うメリットが無くなくなります。
そこで多くの方がnanacoギフトではなくnanacoに直接チャージ出来るカードを探します。

でもね、nanacoギフトを定価でしかもクレジットカードで買う方法があったら凄いと思いませんか?

kiigoというサイトを通して買えばnanacoギフトをクレジットカードで買えるんです!!

 

kiigo

kiigoとはPOSAカードのシステムを日本で初めて導入したインコム・ジャパンが運営するサイトです。

POSAカードはコンビニなどに置かれているこれらの全ての商品を指します

f:id:nenkin-mile:20180517150700j:plain

POSAカードのシステムが導入される前の日本はプリペイド形式のカードが販売されていました。
プリペイド式の特徴はカード自体に現金と同じ価値があることです。
そのためプリペイドカードを店舗に置く際は先に店舗側がプリペイドカードの代金を企業に払い、チャージされたプリペイドカードを消費者に販売するという形でした。

この場合、店舗側からすると一度商品を購入(企業にお金を払う)しなくてはならないため金銭的な負担がかかります。またプリペイドカードは商品の性質上、軽くて薄くその上高額なので盗難されやすいというデメリットがありました。

これを解決したのがPOSAカードのシステムです

POSAカードの場合、店舗は企業からカードを購入するのではなく各企業のカードを店舗に置き消費者がレジでお金を払った瞬間からカードが有効になります。
これにより店舗側は空のカードを置くだけで良くなり一度商品を購入するという金銭的な負担がなくなりました。またレジでお金を払った瞬間からカードが有効になるので、有効になる前のカードには金銭的価値が無いため盗まれる心配もありません。

店舗の金銭的負担が減る&盗難されないという2つのメリットによってPOSAカードは瞬時に日本中に広まりました。

そのPOSAカードのシステムを導入したインコム・ジャパンが運営するサイトがkiigoです。

当然kiigoでもPOSAカードを販売してます。
しかもPOSAカードの購入に全てのVISA・MASTERのクレジットカードが使えます!
これめちゃくちゃ凄いことです。今まで色んなサイトや雑誌でnanacoチャージでポイントが貯まるカードはコレだ!みたいな記事ありましたが、そんな記事全部無力にするくらい画期的です。



購入方法

購入方法はとっても簡単。kiigoの公式HPを開きhttp://www.kiigo.jp/
【ログイン】、【新規会員登録】の順にクリックし

f:id:nenkin-mile:20180518101424p:plain

必要事項を入力します

f:id:nenkin-mile:20180517163216p:plain

携帯番号はPOSAカード購入時にSMSで購入手続きのメールが来るので必須です。メールアドレスはフリーのPCアドレスでも大丈夫です。

紹介コードは

B535mN6zQu

を入力すると2回目の購入以降使えるPOSAカードの割引券がもらえます。もちろんnanacoギフトの割引にも使えます。お好みでどうぞ。

登録出来たらnanacoギフトを購入します。購入金額は3,000円~50,000円まで好きな金額を選べます。
10,000円以上購入したい時は黒い部分に希望の金額を入力して下さい。
買うのはギフト用と自分用どちらでも構いませんが今回は「自分用」を選びます。

f:id:nenkin-mile:20180517163505p:plain

金額を選んだら支払いに使いたいクレジットカードを登録

f:id:nenkin-mile:20180517164545p:plain

カードを登録したら【自分用に購入する】をクリックし、次に登録した携帯番号のSMSに購入用のアドレスが届くのでそれを開き決済画面に進みます。

支払いが終わったら16桁のPINコードが表示されます。

f:id:nenkin-mile:20180517165308p:plain

万が一画面が消えてしまっても注文履歴からいつでもPINコードは確認出来ます。
あとはPINコードをnanacoに登録しておしまいです。



nanacoへの登録

nanacoにログインしトップ画面から下にスクロールして【nanacoギフト登録】をクリックし、16桁のPINコードをnanacoギフトの部分に入力

f:id:nenkin-mile:20180518102813p:plain

登録したお金はnanacoにあるセンターお預かり分に反映されます。
チャージ分が反映されるタイミングは、昼の12時までにnanacoギフトを登録した場合は翌日のAM6:00。昼の12時以降にを登録した場合は翌々日のAM6:00に反映されます。

画像は3,000円チャージした時のものです。左はチャージ前、右はチャージ後

f:id:nenkin-mile:20180518105607p:plain

通常センターお預かり分は5万円までですがnanacoギフトでチャージした場合は5万円を超えてチャージできます。
チャージ上限を気にしないでチャージ出来るのもnanacoギフトの大きなメリットです。
とりあえず50万円まではセンターお預かり分にチャージ出来ることを確認しました。

POSAカードの購入条件

使い勝手抜群のkiigoですが購入には2つ条件があります

  • 購入金額の上限は会員1人につき月5万円まで
  • 1つの携帯番号で複数の会員登録は出来ない

1つの携帯番号につき作れるのは1アカウントのみです。
支払いに使うクレジットカードは複数のアカウントで使いまわしてOK。
例)夫のアカウントに登録した夫名義のクレジットカードを、奥さんのアカウントにも登録・使用可

これで夫婦で月10万円まではお好みのVISA・MASTERカードでnanacoチャージ出来ます。

kiigoいかがだったでしょうか?1度会員登録しすれば2回目以降はnanacoギフトの購入だけなので2・3分あれば購入からnanacoギフト登録まで出来るのでとっても簡単です。ぜひ利用してみて下さい。

下記はkiigoの追加情報・裏技的なことが書いてあります。

おすすめ記事



19 Comments

こば

今、nanacoのキャンペーンがすごいです。
10日連続で800円以上使用すると税金、POSAカード等、ポイント対象外のものについてもポイント対象です。本日、nanaco問合わせ窓口へ確認済みです。但し、以下のURLの10倍とはならず、9倍となることです(基本ポイントは対象外なので1倍分を差し引くとのことです)。

https://www.nanaco-net.jp/cp/775_mb2302.html

返信する
sorakara-mile

こばさん

情報ありがとうございます!10日間もセブンイレブンに行く時間が作れるかな?と思って手を出さないでいましたが明日(2/6)からやります!
ブログでも紹介させて下さい(^^)

返信する
ノリ

有用な情報をありがとうございます。
紹介コードを使用させていただきました。
これからも記事を楽しみにしていますね。

返信する
ワイさん

いつも参考にさせていただいています。
紹介コード利用させていただきます。

返信する
tori23

昨年末に陸マイラーと言うものの存在を知り、色々調べる内にこのサイトに辿り着きました。数々の貴重な情報発信に唯々感謝、本当にありがとうございます。紹介コード、利用させて頂きます^_^/
今後も宜しくお願いします。

返信する
のりぽん

nanacoチャージで使いたいクレジットカードが登録できず
困っていたところで助かりました!
紹介コードを利用させて頂きました。
ありがとうございました。

返信する
sorakara-mile

コメントに気づかずすみませんでした😣
お役に立てて良かったです&紹介コードありがとうございます!

返信する
きる

紹介コード利用させて頂きました!
高額支払いをする必要があったのですが各社のナナコチャージ改悪で悩んでました。
こちらのサイトのおかげでポイントが無駄なくGET出来ました!
今後も参考にさせて頂きますm(_ _)m

返信する
クゥちゃん

いつも楽しく拝見させていただいています。記事を参考にさせていただき、ECナビプラスカードにてnanacoギフトを25万円分購入できました。コンビニ払いの振り込み用紙で25万円分のnanaco+手数料を支払い無限ループをやっていますが、ECナビカードプラス、YAHOOカード以外にも同じように無限ループできるクレジットカードをご存知でしたら教えていただけますとうれしいです(__)よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

徐々にブログで書いていく予定なので全部は書けませんが、セディナJiyuda!は直接nanacoチャージできて納付書払いもできますよ。
期待に添えずすみません(>_<)

返信する
めぐりん

お得な情報を公開頂きありがとうございます。
紹介コード利用させて頂きます。
これからも拝見させて頂きますね。
ありがとうございます。 ^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA