クレジットカードを100枚以上発行してきた私のメインカード

【マリオットボンヴォイカード】クレジットカードを100枚以上発行してきた私のメインカード

皆さんはクレジットカードを作る際何を基準に選んでいますか?
年会費・還元率・ポイントの使いやすさなどカードを選ぶ基準は人によって変わります。私の選ぶ基準は2つ。

『守るカード』と『攻めるカード』

守るカードは節約に貢献できる年会費無料のカードで年1万・2万ポイント貯めて生活費の補填に使うもの。これに対し攻めるカードは年会費こそかかるものの年会費の何倍もの特典を享受できるものです。
今回紹介するはマリオットボンヴォイカードは年会費49,500円(税込み)の高級カードです。年会費を考えれば普通はオススメしませんがこのカードには年会費を遥かに超えるベネフィットがあります。なぜこのカードが私のメインカードなのか?どれほど凄いカードなのか?4年間使い続けたマリオットボンヴォイカードのメリットを紹介します。

マリオットボンヴォイカードとは

世界最大のホテル会社マリオットが発行しているクレジットカードです。シェラトンやウェスティン、リッツ・カールトンといった名だたるホテルを率いるマリオットの発行するカードはホテル宿泊に特化しているのはもちろんマイル交換も可能な万能カードです。まずはSマリオットボンヴォイカードの大きな特徴を書き出し、各項目ごとに見ていきます

マリオットボンヴォイカードの魅力

  • カード発行だけでMarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)の「ゴールドエリート」になれる
  • 50,000Pまでのホテルに泊まれる無料宿泊特典がカード更新の度に毎年もらえる
  • 100円で3ポイント貯まり、有効期限は実質無期限
  • 貯めたポイントは約40の航空会社のマイルに高レートで交換したりホテルの無料宿泊に換えられる
  • マリオット系列に泊まればポイントがガンガン貯まる

マリオットボンヴォイカードを持てばマリオットホテルのゴールド会員になれる

通常マリオットのゴール会員になるには年間25泊以上するのが条件になります。年間25泊ってちょっと異常ですよね?よほど生活と時間に余裕がなければ不可能な宿泊数ですがマリオットボンヴォイカードを保有すればそれだけでマリオットのゴールド会員資格が付与されます。つまりマリオットのホテルに年間25泊するほどの上顧客と同じランクになり宿泊の際は優遇してくれます

ゴールド会員の特典
・スイートルームを除くより望ましい客室への無料アップグレード(空室状況による)
・午後2時までの無料チェックアウト延長(空室状況による)
・滞在ごとに25%のポイントがもらえる
・滞在ごとに250~500Pもらえる

客室のアップグレードについては2年間ゴールド会員として十数回宿泊してきましたがアップグレードされなかったことがありません。だいたい高層階、たまにコーナールームにアップグレードしてもらえます。

国内・国外問わず宿泊予約の際はリクエストに『〇〇記念日のため見晴らしの良いお部屋があればお願いします』と言った要望をしておくとより良い部屋にアップグレードされやすいです。とは言えスイートになるわけではないので過度な期待は出来ません。

強力な無料宿泊特典

マリオットボンヴォイカードのカード更新時(2年目から)毎年もらえる無料宿泊特典は50,000Pまでのホテルに無料で泊れる権利で、ホテルに空きさえあればGW・お盆・クリスマスイブ・年末年始の時期を問わずいつでも使えます。例えばディズニーランドのそばにある『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ』の2020年お盆近辺の値段はこんな感じです

お盆なので宿泊費が高騰するのも当然で平日でさえ1泊50,350円でした。こういう日に無料宿泊特典を使うと年会費以上の価値を発揮できます。シェラトンのプールはリゾート感抜群なので夏休みの利用に重宝するし、冬はクリスマスカラーのロビーを見て非日常感に浸れるし、昨年はサンタクロースに部屋までプレゼントを持ってきてもらうサービスもありました

もちろんシェラトンなので外観・内装ともに綺麗です。無料宿泊特典であっても高層階程度ならアップグレードされます

この特典が毎年もらえるのが魅力です

100円の決済で3P貯まるうえ有効期限は実質無期限

マリオットボンヴォイカードは決済額100円ごとに3P貯まり、貯まったポイントで宿泊できます。先ほどのシェラトンの50,350円の部屋にポイントで宿泊するなら50,000P必要です。この時に泊まれば1P=1円で使ったことになるので100円で3P貯まるマリオットボンヴォイカードは還元率3%のカードになります。これに部屋のアップグレードも加わればポイントの価値はさらに上がり、しかもポイントで4連泊すれば5泊目が無料になるので(世界中のホテルが対象)実際の還元率はさらに高くなります。日本で5連泊というのはあまりしないと思いますが海外ならありえますよね。
しかもマリオットボンヴォイのポイントの有効期限は2年ですが1度でも決済してポイント付与されれば自動で2年延長され続けるため実質無期限になります。

ポイントは40社以上のマイルに交換できる

SPGアメックスで貯めたポイントはホテル宿泊以外にもマイルに交換できます。これも人気の一つです。世界中の航空会社のほとんどに3:1のレートで交換できます

日本のANAやJALの場合3:1でマイルに交換すれば100円決済で3P=1マイルで交換できます。さらに60,000Pまとめて交換すればレートが1.25倍になり60,000P=20,000マイル⇒25,000マイルになります。さらにANA・JALマイルを直接保有するのとは異なりSPGアメックスのポイントで持っておけばポイントは無期限なので好きな時に好きな分だけマイルに交換できます。これは本家のANAカードやJALカードにもないマリオットボンヴォイカードの武器です。
交換申請から2・3日でマイルにできるので、『ハワイに行きたいけどあと2,000マイル足りない!』なんて時も必要な分だけすぐ補充できます。

マリオット系列に泊まればポイントがガンガン貯まる

マリオット系のホテルに有償宿泊した際のポイント付与がとんでもないです!
支払い1ドルにつき12.5P(ゴールド会員特典)+100円につき6P(SPGアメックス決済)=18.5P貯まります。例えば1ドル=110円の時に日本のホテルに11,000円で泊れば100ドル=1,250P(ゴールド会員特典)+660P(SPGアメックス決済)で1,910P貯まるので宿泊時の還元率は17.3%になります。さらにモッピーなどのポイントサイトを通してマリオット公式サイトから予約すればさらに4%程度のポイントが付与されるので併せれば毎回20%程の還元率になります。

普通に泊まるだけでもホテル最安価格で泊れるのにそこからさらに20%以上還元されるからポイントがガンガン貯まります!

マリオットボンヴォイカードの入会手順

  • ①マリオットの会員登録をする
  • ②マリオットボンヴォイカードを発行する

手順は2つです。順番通りにやって下さい。会員登録は紹介経由だと1泊につき2,000P×年間5泊=10,000Pもらえます。マリオットボンヴォイカードの発行はポイントサイトにもあまり出てこず出てきても2,000円程度ですがカード保有者からの紹介で3ヶ月以内に45万円決済すれば45,000Pもらえます。決済はホテル利用でなくても構いません。好きな使い方で45万円決済を目指して下さい。

私なら日常決済を全てマリオットボンヴォイカードにするのはもちろん、Amazon(3%還元)に10万円くらいチャージして、残りは還元率こそ半分になりますが全額B/43(1.5%還元)というアプリのカードに入金しその後時間をかけて無理なく使っていきます。
あるいはandroidスマホをお使いの方はこちらのルートで実質お金を使わず45万円決済クリアできます(AMEX⇒Kyashへのチャージは1.5%還元)
詳しくはこちらをご覧ください

以上のことを踏まえて私からの紹介で良ければコメントを頂くかkongkara288@gmail.comまでメールを下さい(^^)

マリオットのポイントはシェアできる

私は夫婦それぞれでマリオットボンヴォイカードを持っていますが、妻が貯めたポイントを毎年私にポイントシェア(移行)して私のポイントにまとめて使っています。移行上限は1月~12月までの年間10万Pまで。夫婦で毎年継続するのは結構年会費がかかりますがこの機会に入会してポイントを獲得したらポイントシェアで片方に移行して1枚は解約するなんて使い方もこの大型キャンペーンならやる価値があります。
ポイントシェアは移行する人(与える側)がマリオットデスク0120ー925ー659に電話して自分のSPGアメックスのカード番号下4を伝え移行したい相手(入会から100日以上経過していること)の会員番号・氏名を伝えれば1分後には移行されますし、マリオットのアプリからも簡単に出来ます。

最後に

マリオット系のホテルは日本にも沢山あるし、ハワイであればシェラトンワイキキ・モアナサーフライダー・ロイヤルハワイアンといったワイキキビーチに面した立地・景観・雰囲気抜群のホテルはほぼ全てマリオット系列です

もちろん海外ホテルでもポイント宿泊できるし有償でも実質20%offになるのでそのうちハワイに行きたい、あるいは恋人や家族の誕生日・記念日に年に一回くらい無料宿泊特典で国内の良いホテルに泊まってみたいと思う方には超オススメのカードです。年会費が高額なので迷うかもしれませんが、迷うということは作りたい気持ちがあるということです。ぜひ発行してホテルライフを楽しんで下さい。

マリオットボンヴォイカードと並行してANAマイルを貯める方はこちらをご覧ください。こちらはお金をかけずANAマイルを貯められます。

おしまい


94 Comments

ろーりー

いつもブログを楽しく拝読し、勉強させていただいております。
マリオットボンヴォイカードをご紹介くださいますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する
sorakara-mile

ろーりーさん

お声掛けありがとうございます。
メールを送らせて頂きますね(^^)

返信する
渡辺

お返事ありがとうございます。

では、紹介よろしくお願いします。
また、合わせてメンバーズカードの紹介もよろしくお願いします。

返信する
渡辺

こんばんは。

お忙しい中、ご紹介ありがとうございました。

しかしその後、マリオットさんの番号エラーが出てしまい、まだ登録できていない状態でした。

gmailへメールを送信させていただいていますが、ご確認いただいていますでしょうか。

昨日、以前届いた番号とは違う番号がマリオットさんより再度届いたのですが、何だか心配です。

gmailへお返事いただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

返信する
渡辺

はじめまして。
質問ですが、最近アメックス紹介者だけの情報は配信されていますか?
以前からANAマイルは貯めていましたが、空からさんのHPを拝見してから、有益な情報が多く更に広がりました。
カードを作るにもコロナで小さい子どもを連れて泊まりに行く予定もなかったので、記事を拝見できず残念に思っていました。
そろそろマリオットボンヴォイカードを発行するか検討しています。

返信する
sorakara-mile

渡辺さん

最近はアメックス紹介者さんだけの記事は書いておりません。書きたいことはあるので書く予定ではありますが。。。
マリオットボンヴォイカードの紹介はしております。現在だと3ヶ月で150万円決済すると111,000Pもらえるキャンペーンがあります。
機会があればお声掛け下さい(^^)

返信する
こば

クレジットカードの不正利用について最近、気になっています。
私自身、クレジットカードを30枚以上発行しています。今まで、不正利用の被害にあったことはなかったのですが、昨年の10月頃より、現時点迄に3件、発生しています。全て、発行元は三井住友カードで、かつ、全て、LINEへ利用状況が分かるように登録していたカードで被害にあっています。
空からさんは、100枚以上発行された経験があるようですが、不正利用の被害にあった経験は、どの位、有りますでしょうか。差し支えない範囲で教えていただけたら幸いです。

返信する
sorakara-mile

こばさん

私はカード自体はたくさん発行してますが使わないものは都度解約していっているので(不正利用防止も考慮して)常時使える状態のものはそれほど多くありません。
といっても10枚くらいはありますが・・・
不正利用されたことは4回ほどありました。海外で使われたようでカード会社に連絡して全て返金してもらいました。

対策として家計簿アプリにカードを登録して使ったら分かるようにしています。家計簿をつける目的ではなくあくまでカード不正利用に気付くために使ってます。

返信する
sorakara-mile

charteuseさん

返信が遅くなり申し訳ありません。今更ですがお声掛け頂ければ紹介させて下さい(*_*)

返信する
ぶたまる

すみません。以前いただいた紹介メールを誤って消去してしまいました。
再送していただくことは可能でしょうか?

返信する
ぎんちゃん

はじめまして
記事を拝見し、ご家族思いで、素敵な経験をさせてあげているなと感動します。
是非SPGカード発行したいと思いました。
お手数ですが、ご紹介いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する
sorakara-mile

ぎんちゃんさん

コメントありがとうございます(^^)
入会手順をメールさせて頂きました。よろしくお願いします☆

返信する
SPG紹介希望

勝手にいつもお世話になっています笑
SPGの紹介をお願い出来ないでしょうか。
お得な特典も教えて下さい。

返信する
sorakara-mile

SPG紹介希望さん

お久しぶりです(^^)
ぜひぜひ紹介させて下さい。特典はや入会手順は別途メールさせて頂きます!

返信する
YN

いつも有益な情報参考にさせてもらっています
SPGアメックスを申し込みたいので、ご紹介お願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する
sorakara-mile

YNさん

こちらこそいつも読んで頂きありがとうございます。
明日メールさせて頂きます(^^)

返信する
いち坊

はじめまして!
spgについて調べていて辿りつきました。
ご紹介お願いできますでしょうか

返信する
sorakara-mile

いち坊さん

辿り着いて頂きありがとうございます(^^)
メールを送らせて頂きましたのでご確認お願いします☆

返信する
kippei

いつも有益な情報ありがとうございます。
今回のキャンペーンは参加したいです。
spgのご紹介よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

kippeiさん

参加ありがとうございます!
メールを送らせて頂きましたのでよろしくお願いします(^^)

返信する
mizukkou

いつも勝手にお世話になっております^^
今回キャンペーンは自分的には絶妙なタイミングなので、
まずは1年使ってみたいと思います。
spg紹介いただけますと幸いです。

返信する
sorakara-mile

mizzukouさん

こちらこそブログ読んで頂きありがとうございます⭐︎
このポイントであれば試す価値がありますよね!
私もまだ持ってないければ絶対作ってました(^^)
カード発行手順はメールさせて頂きま〜す。

返信する
しゅい

SPG、今まで敬遠していましたが重い腰が軽くなりました!
ぜひご紹介いただけませんか?

返信する
sorakara-mile

しゅいさん

その気持ち分かります。年会費が年会費なだけに私も最初はかなり悩みました(^^;;
その上で連絡くださりありがとうございます!
メール送らせて頂きました!

返信する
Mneo

いつも有益な情報ありがとうございます。
SPGのカードを申し込みたいので、ご紹介いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する
sorakara-mile

Mneoさん

コメントありがとうございます(^^)
メールを送らせていただきます!!

返信する
コメット

ブログが更新楽しみにしてました。PayPayとの組み合わせはシンプルなうえ最強ですね。
SPGアメックスの紹介をして頂けないでしょうか?

返信する
sorakara-mile

コメットさん

久しぶりにブログを書いたので書き方を忘れてしまいましたが読んで頂きありがとうございます(^^)
メールでご連絡させて頂きます!

返信する
たぶん

いつも大変参考になる記事ありがとうございます。私もこの機会にSPGアメックス入会したく、紹介いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

返信する
sorakara-mile

たぶんさん

コメントありがとうございます(^^)
メールさせて頂きます!

返信する
sorakara-mile

クロさん

リスペクトのあと笑ってるじゃないですか(笑)
メール送らせて頂きました。よろしくお願いします(^^)

返信する
NON5

空から さま

はじめまして。 ブログをいつも楽しく読ませて頂いています。
是非、spgアメックスが欲しくなりました。 ただ、反響が大きくて空からさんにも相当な依頼で、忙しいのではないかと二の脚を踏んでおりました。
お忙しいのを承知の上で恐縮ですが、ご紹介頂けると幸いです。今使っているanaワイドゴールドの更新を止めて新にspgアメックスに乗り換えたいと思います。
宜しくお願いします。

返信する
sorakara-mile

NON5さん

コメントありがとうございます。メールを送らせていただきました(^^)

返信する
たか0219

お疲れ様です、いつもブログ参考にさせていただきます。ご紹介お願いしたいですが、どのように、すれば良いですか?
メールもしていますので重なってしまい申し訳ございません。

返信する
ゆき

いつも素敵な情報ありがとうございます。
SPGのカードを申し込む決心をしたので、もしまだ枠があいていましたらご紹介いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する
toda

いつも楽しみに拝見させていたいただいております。
dポイント記事が非常に気になりますので、パスワード教えていただけると嬉しいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

todaさん

こんにちは(^^)
SPGアメックスを発行されるということで良いのでしょうか?

返信する
ゆま

最近更新されないのでさみしいです。
また更新されることを期待して、空からさんの紹介でSPGアメックスを作りたいです。
よろしくお願いします。

返信する
アオヤガラ

sorakara-mile様

いつも有益な情報ありがとうございます
dポイント投資興味に興味を持ちました。
もしまだお願いできればSPGアメックスの紹介をして頂けないでしょうか?

返信する
ふく

いつも記事参考にさせていただいております。
dポイント投資興味に興味を持ちました。
もしまだお願いできればSPGアメックスの紹介をして頂けないでしょうか?

返信する
けん

非常に興味を持ちました
dポイント記事も併せて拝見したいので
枠がありましたらご紹介お願いいたします。

返信する
nnnttt

アメックスゴールドかSPGアメックスにするか悩んでいたところ、こちらの記事にたどり着きました。差し支えなければ、紹介をしていただけないでしょうか。

返信する
ひろ

記事参考にさせて頂いてます。dポイント記事、参考にさせていただきたく、パスワード教えていただけるとありがたいのですが可能でしょうか?

返信する
MAN

さらにDポイント投資の記事が増えており、わくわくしています。以前から、SPG-AMEXに入会しようかどうか迷っていましたが、踏ん切りがつきました。紹介お願いします!

返信する
yakushima

いつも記事を参考にさせていただいております。
ありがとうございます。
dポイント投資を始めたくてSPG紹介お願いします
パスワードもよろしくお願いします。

返信する
りん

非常に興味を持ちました
dポイント記事も併せて拝見したいので
枠がありましたらご紹介お願いいたします。

返信する
sorakara-mile

りんさん

コメントありがとうございます(^^)
メールを送らせて頂きます☆

返信する
ponchama

いつも有益な情報有難うございます。参考にさせて頂いてます
dポイント投資したくspg紹介お願いします
パスワードもヨロシクお願いします

返信する
ぺいこや

初めまして。いつも楽しく記事を拝見しております。

ご紹介とdポイント記事閲覧につきメールを送らせていただきました。

お忙しいところ恐れ入りますがご確認よろしくお願い申し上げます。

返信する
sorakara-mile

ぺいこやさn

カード紹介とパスワードの件について連絡させて頂きます(^^)

返信する
ゆういち

はじめまして。
数年前からブログを参考にポイ活をしており、日々の生活が少しずつ豊かになっています。
どうもありがとうございます。

Dポイントの記事も参考にさせてもらいたいので、アメックスの紹介をお願いできますか?

返信する
sorakara-mile

ゆういちさん

長い間当ブログをお読みいただきありがとうございます(^^)
少しでも良い方向に変わっていれば記事を書いてる身として嬉しいです!

紹介についてはメールさせて頂きます☆

返信する
kurasawa hirokazu

空から様
いつも有益な情報感謝です。
ポイ活等の情報こちらでとても勉強させてもらっています。
SPGの紹介と保護ページ閲覧させていただきたくコメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

kurasawaさん

お待ちいただきありがとうございます。SPG紹介のメールを送らせて頂きました(^^)

返信する
かたは

初めまして。
いつも勉強させてもらっています。

今回、SPGアメックスのご紹介とdポイント記事を拝読させていただきたく、
コメントさせていただきました。
お手間おかけしますが、よろしくお願いします。

返信する
ぐちた

いつも貴重な情報ありがとうございます。
楽しみに拝見させていたいただいております。

spgアメックスのご紹介とdポイント記事を読ませて
いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する
sorakara-mile

ぐちたさん

いつも読んで頂きありがとうございます。SPG紹介のメールを送らせて頂きました。よろしくお願いします(^^)

返信する
しばわんこ

こんばんは。
SPG、自分なりに色々調べたり考えて作ってみようと思います。(←行動力がなく石橋を叩いて割るタイプです。)
色々引っ掛かっていた疑問点が自分なりに解消できたので…
ご紹介はやっぱり色々教えていただいた空からさんからと思います。
よろしくお願いします‼️

返信する
sorakara-mile

しばわんこさん

いつもありがとうございます(^^)
メール送らせて頂きます☆

返信する
ちりつも

初めまして。いつも楽しく記事を拝見しております。
dポイントの記事に興味があります。ご紹介とパスワードを教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

返信する
上原美希

いつも楽しみに拝見させていたいただいております。
dポイント記事が非常に気になりますので、パスワード教えていただけると嬉しいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします。

返信する
NBA

空からさま

いつも楽しく拝見しております。
これからも楽しい記事を是非お願いします。

spgアメックスのご紹介とdポイント記事も読ませて
いただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

NBAさん

いつも読んで頂きありがとうございます!
そして先程は誤って送ってしまい申し訳ありませんでした(^^;
改めてメールを送らせていただきます(^^)

返信する
はな

いつもお世話になっております。

AMEX SPGは使いこなせそうもないので
他に良いのありましたらぜひ紹介してください。

これからもブログ楽しみにしています。

返信する
sorakara-mile

はなさん

コメントありがとうございます!
他のものをブログで紹介出来るようにしたいと思うのでお待ちください(^^)/

返信する
小倉 浩和

空からさん
いつもありがとうございます。

AMEXカード紹介してほしいです。
よろしくお願いします。

返信する
えだ豆

いつも貴重な情報ありがとうございます。
お小遣い月2万円のアラフォーサラリーマンです。
SPGカードは年会費がかかるため、今は手が出せません。。。
直近で入会はできないため、感謝を表すことができませんが、いつか必ず入会して恩返ししたいと思っています。
空からさんのプログでしっかり学び、お金を溜めて、カードを発行してたくさん旅行にいくことを夢見ています。
大変恐縮なお願いですが、dポイントの溜め方についての記事を拝見させていただけましたら幸いです。
拙いお願い大変恐れ入ります。よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

えだ豆さん

ご事情は痛いほど分かるのですが紹介者限定とさせて頂いております。せっかくコメントを頂いたのに申し訳ありません(>_<)

返信する
旅好き

コロナ空けすぐの平日に泊まったらスイートにしてもらえました。ホテル側のサービスだとは思いますが嬉しかったです。
閑散期に利用はコスパ最高でした。

返信する
sorakara-mile

旅好きさん

スイートルームおめでとうございます☆
コロナ明けの閑散期に来てもらえるのはホテルとしても有難かったと思います(^^)

返信する
しばわんこ

SPGカード、どなたかも書いていらっしゃったように、引きこもりの自分に使いこなせるか、躊躇しています。
これでも若い頃はそこらじゅう行くのが大好きだったのですが。子供も就職し今年の3月に久々に予約してたのですがキャンセルとなりました( ;∀;)
若い頃の自分に戻れそうな予感がしたらまたお願いします。その時はどんくさいので色々教えて下さいね。

返信する
sorakara-mile

しばわんこさん

子育てに四苦八苦してる私にはお子様を育てきったことがとても素晴らしく思います(^^)
外出機会が増えたらお声掛け下さい☆

返信する
ごんだだ

はじめまして
dポイント投資情報、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします

返信する
ごんだだ

はじめまして。いつもブログ楽しみにしております。
今からdポイント投資のブログなど、限定のページを見させていただけないでしょうか。
アメックスや、dポイント投資の話など、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

返信する
Mas

空からさん UPお待ちしていました! 色々としがらみがあるとおもいますが、私は空からさんに感謝しかありません。勝手ながら陰ながら応援しております☆
空からさんから教えてもらって少しずつ生活が上向いてきている実感を得ています。
高嶺の花ですが、ポイ活などで余裕資金をつくっていつかはSPGライフを送りたいとおもいます。
ディズニー近くのホテルに家族連れてったら、、、と思うとやる気になってきますねw

返信する
sorakara-mile

Masさん

「生活が向上している」なんて私も嬉しいです!私も家族の喜ぶ顔が見たくてポイント貯めてるようなものです(^^)
ディズニーで遊んでシェラトン泊まると贅沢な気持ちになれるし家族も喜んでくれると嬉しいですね(^^♪(部屋はまあまあですよ・笑)

返信する
Nozomi Oguri

はじめまして!SPGカードを作りたいと考えています。
空からさんの情報いつも楽しみにしています。
御手数をおかけしますが紹介いただければ幸いです。

返信する
ラインペイ

なるほど・・・
空からマイルさんには年会費以上のリターンを得られるカードですね。

逆に私みたいな引きこもりのニートには年会費分が損になるだけのカードですね^^;
P.S.
今日、超絶久々にボーリングをやったらスコア150叩き出して、自分でも驚きましたΣ(・□・;)
明日からまた仕事です。

返信する
sorakara-mile

ラインペイさん

どのカードがベストかは人によりますからね。私は年会費の10倍以上のアップグレードをしてもらい浮かれてますがそもそもホテルステイに興味無ければ無用の長物ですね(^^)
引きこもりで150出したんですかwプリンスホテルならボーリング場併設してるとこあるのでいつか一緒にやってみたいものです(^^)(^^)(^^)

返信する
ヒデトシ

初めまして!
spgカード💳
是非作りたいです❗️
大変お手数ですが、
ご紹介いただければ嬉しいです。

返信する
sorakara-mile

ヒデトシさん

コメントありがとうございます(^^)
コメントは私が見ないと表示されない仕組みになってるんです。ややこしくてすみません。
後ほど入力して頂いたアドレス宛にメールさせてもらいますね☆

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA