あまり知られていない還元率7.5%を誇るプリペイドカード「Kyash」の最新情報とお得な入会方法




還元率2%のプリペイドカード「Kyash」

純粋に凄い還元率のカードの誕生です

f:id:nenkin-mile:20180607221854p:plain

プリペイドカードなので発行はいたってシンプル。
年齢も本人確認も不要、発行手数料も無料。

f:id:nenkin-mile:20180607222420p:plain

利用額の2%が残高に直接キャッシュバックされます。

f:id:nenkin-mile:20180607222705p:plain

キャッシュバック対象決済

Kyashリアルカードでの決済

①電子マネーへのチャージなど、一部キャッシュバック対象外の店舗やサービスがあります

②カード有効性チェックでの減算やお買い物キャンセルとなった決済は対象外となります

残念ながらnanacoチャージは対象外です(本人認証システムにも対応していません)




チャージ方法

①コンビニチャージ
まずアプリでチャージ申請を行い、現金で入金します。
【利用可能なコンビニ】
ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルK、サンクス、セイコーマート

②ペイジー(銀行)
銀行のATMから現金で入金します

①と②は現金チャージなのでメリットは少ないです。オススメは断然次の③です。

③クレジットカードチャージ

Visa/Mastercardのクレジットカード、デビットカードを合計5枚までご登録出来ます。
※24時間に1枚登録することが可能です。

チャージと言っても自分でチャージするわけではありません。kyashにクレジットカードを登録すればkyashを利用するたびにクレジットカードから自動的に必要な金額だけチャージされます。

普通のプリペイドカードは予めチャージした分だけ使えるので、クレジットカードチャージはその点で少し異なります。
1度登録してしまえばその後は何も手続きはいらないのでむしろ他のプリペイドカードより管理が楽です。

それともう1点、クレジットカードチャージの設定でプリペイドカードを登録することは出来ません。クレジットカードとデビットカードのみです。

つまり、クレジットカード⇒ANAVisaプリペイドカード⇒Kyashというポイント3重取りルートは不可。

ANAVisaプリペイドカードを発行してるのは三井住友ですが、Kyashのシステム開発にも三井住友が入っているのでその辺の対策はしっかりしてます。

ポイント3重取りが出来なくても利用価値大

今まではクレジットカードからANAVISAプリペイドにチャージしてクレジットカードのポイントとANAマイル(0.5%)を2重取りするのが私の中の王道でしたがクレジットカードからkyashにチャージした場合はクレジットカードのポイントと現金2%がもらえます。
マイル(0.5%)と現金(2%)の差は実に4倍です。
いくらANAマイルの価値が高いと言っても4倍の価値で使うにはそれなりに苦労します。それなら最初から現金で4倍欲しい人の方が圧倒的に多いはず。

それにマイルなら下記の方法でいくらでも簡単に貯まります。

どうせいくらでも貯まるなら、万能通貨の現金でもらった方が良いかなと思います。

ポイントがもらえるクレジットカード

kyashのメリットを最大限活かすならクレジットカードを登録してポイントの2重取りが基本です。
そこで私のオススメカードを紹介します。もちろん全てVISAかMASTERカードで発行して下さい。

①SCカード(最大5.5% 5%還元)+2%
超マイナーですが超オススメです。SCカードからkyashにチャージしても通常ポイントはもらえませんが誕生月5%キャッシュバックは対象です。誕生月はnanacoチャージでも5%offになる化け物カードです

②ECナビカードプラス(最大1.8%還元)+2%
こちらも超マイナーですが超オススメです。貯めたポイントは現金・マイル・Amazonギフト券などに色んなものに交換出来ます。
不定期でやるキャンペーン時は還元率が高騰するオススメカードです


③ANAVISAワイドゴールド(最大1.48%)+2%
年会費は高いけどANAの上級会員を目指すならオススメ。
目指さないなら必要無し!
④リクルートカード(1.2%)+2%

もはや説明もいらないくらい有名なカードですね。年会費無料で還元率もそこそこ高い万能タイプ。

世間的にはリクルートカードが有名ですがSCカードやECナビカードプラスと言ったマイナーカードがオススメです。
というかどんな組み合わせでも還元率3%を軽く越えてくるkyashはやはり凄い。




ヴァーチャルカードとリアルカード

kyashにはヴァーチャルカードとリアルカードという2種類があります。
①ヴァーチャルカード:アプリをダウンロードして使うタイプ。ネット上のみ使えます。

②リアルカード:現実のカードを作り、ネットでも実際の店舗でも使えます。
支払う時は『カードでお願いします』と言って下さい。

利用限度額

・保有限度額は1000万円以下
・(1回)あたりの利用限度額は5万円以下(9月18日から上限が上がりました)
・1ヶ月間での決済利用上限は12万円まで
・1回あたりの送金限度額は3万円以下
※なお、Kyash Visaカードの有効期限は5年、Kyash Visaカードの期限内の利用上限は100万円となっております。利用上限が100万円を超えてもKyash Visaカードを更新することで継続して利用出来ます。

その他の注意事項

・kyashに登録できるクレジットカード・デビットカードは本人名義のものだけです。
試しに私のカードを妻のkyashに登録したらアカウント停止になりました。
アカウント停止のメールが来るので返信すれば解除してもらえます。
・送金機能でお金を送っても2%キャッシュバックはもらえません。
2%キャッシュバックはもらえませんがクレジットカードの入会キャンペーなどにある、入会3ヶ月で20円万使った2万ポイントプレゼント!とかいう時には15万円使ったけど条件達成にはあと5万円足りない。
そんな時に5万円家族に送金すれば条件クリアという小技が使えます。

お得な入会方法

kyashを公式HPから申し込んでも何もポイントはもらえませんが、「すぐたま」というサイトから申し込めば500mile(すぐたまの入会ポイント)+600mile(kyashを作る)ともらえます。さらに初めて「すぐたま」に登録し5,000mile貯めるととAmazonギフト券1,000円が必ずもらえます。
すぐたまの1,100mileは現金にしたら大した金額がじゃないですが、50,000mile貯めればプリンスホテルのスイートルームに無料で泊れます(これが凄い)

興味があればこちらをご覧ください。簡単に50,000mile貯めるやり方も書いてます。
作り方を見てみましょう。
すぐたまに登録後、トップページの下の方にある矢印の部分をクリックします。

f:id:nenkin-mile:20180919102612p:plain

【詳細を見る】をクリックして下さい。

f:id:nenkin-mile:20180919104026p:plain

あとはkyashの公式HPに飛ぶので必要な情報を入力してお終いです。
ディズニーリゾートのチケットは抽選で1名なので当たらないものと思いましょう。



36 Comments

こば

今、kyashで5パーセント還元のキャンペーンを実施中なことに気づきました。上限額は、カード利用上限だそうです。最大100万円なので、5万円、バックを期待出来そうです。

返信する
sorakara-mile

こばさん

コメントありがとうございます。
キャンペーン間に合いましたか?私はキャンペーン開始直後に気付いたんですが決済を後回しにしてたらあっという間に終わってました(^-^;

返信する
こば

いつも有意義な情報ありがとうございます。
既に0.2パーセントの還元率となってしまい魅力は薄れてしまいましたが、3重取りの手順を発見しましたのでご参考にお知らせします。
ブラッシュアップし公開いただけたら嬉しいです。
クレジットカード(1パーセント還元率)
→kyash(0.2パーセント還元率)
→TOYOTA WALLET(1.5パーセント還元率)
→6gram(0パーセント還元率)

TOTAL 2.7パーセント還元率

※直接、LINE VISAカードからTOYOTA WALLETへチャージすれば、3.5パーセント還元率を狙えると思います。

返信する
sorakara-mile

こばさん

ありがとうございます。TOYOTA WALLETは優秀ですよね(^^)kyash以外は全て年会費無料なのが魅力です!
無料は正義(^^)

返信する
mama

こちらを参考にさせて頂き、新規でKyashを作ってP one WIZ マスターカードと紐づけて使ってみたところ、P one WIZのその場で1%キャッシュバック(請求額マイナス)もポケットポイントも対象外でした(電話でも確認済)

↑に「SCカードからKyashにチャージするのはポイント対象外」という情報もありますし、対象外カード、いろいろありそうですね。
そのあたりの情報、まとめて頂けたら嬉しいです。

Kyashは1%まで落ち、かつ、即時キャッシュバックでもなくなったので、利点がだいぶ減ってしまったなと思いました。

皆様のお役に立てばとコメントさせて頂きました。

返信する
sorakara-mile

mameさん

コメントありがとうございます!
記事を書いてから1年以上経ってるので対象外カードができたり、還元率が下がったりと改悪点も多いですよね。順次過去記事を直したいと思います(>-<)

返信する
バイヤー

悲報です。
10月から還元率1%のKYASHポイントに改悪されるようです。
それでもまだ使えますかね?

返信する
sorakara-mile

バイヤーさん

改悪されましたね。クレジットカードとして還元率1%なら使えませんが、クレジットカードに+1%されるのであれば使えます。
Kyashを使わなくなるのはkyashより還元率の高いプリカが出た時ですね(^^)

返信する
タマキ

こんにちは
質問させてください
ラインモバイルを申込み、キャンペーンで5000ポイント付加されました。ラインモバイルの支払いに充てることができるので、そうしようかなと思ったのですが、もしやこのままマイルにするほうがお得?と思ったりしてます。検索してもこのような記事がなく、支払い、またはマイル?迷ってます。というか、ポイント変換もしたことない初心者ですのでできないかもしれませんが…
よろしければご教授ください!

返信する
sorakara-mile

タマキさん

こんにちは(^^)
支払いorマイルどちらが良いかは人によりますね。私は1マイル=4円程度の価値(ビジネスクラス)で使ってるので間違いなくマイルに交換しますが、マイルを貯めるとなればそれなりにカード発行を繰り返さないといけません。それを手間と感じるかどうかの判断になります(ポイント交換自体は簡単です)なのでタマキさんがビジネスクラスやファーストクラスに乗ってみたいと思えばマイル一択ですし、エコノミーで良いなら支払いに充てて良いと思います。
ビジネスクラスのメリットはこちらに書いてあるので良かったら参考にして下さいhttps://www.sorakara-mile.com/entry/2017-05-21-191506

返信する
片山 陽一

nanacoにはKiigoからnanacoギフトチャージをREXカードでチャージしています。
REXカードの代わりにKyashにREXカードを紐づけると
Kyash2%+REXカード1.25%になるでしょうか?
なお、東京電力の引き落としをKyashにすることもできると思いますが、誰か実践している人はいますでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

返信する
sorakara-mile

片山さん

Kyash2%+REXカード1.25%になります。
東京電力の引き落としにKyashには使っていないので分かりませんが、通常プリペイドカード(Kyash含む)で携帯料金・東京電力・東京ガスといった継続払いをすることは出来ないかと思います。

返信する
水無月

いつも素敵な情報をありがとうございます。質問させてください。
kyashにリクルートカード(mastercard)を登録する場合、nanacoチャージで3万円分までしかポイントが反映されないみたいな制約はないのでしょうか。
また、kyashをさらにスマホ決済に紐付けて+αを狙うことはできるのでしょうか。スマホを提示することで便利なだけでなく還元やポイントがあればなお良いのですが。

返信する
sorakara-mile

水無月さん

コメントありがとうございます。
kyash+リクルートカードで制約(ポイント上限)は無いと思いますが、私が使ってるKyash+ECナビは今のところ上限無しでポイントもらえてます。
Kyashにクイックペイを紐付けることは可能です。これにより支払いの手間は多少減りますが+αのポイントまでは難しいです。

返信する
水無月

お忙しい中返信してくださり、とてもうれしいです。
もう一点だけお聞かせください。
ポイントサイトにてクレカ発行+利用(例えば1万円以上)でポイントゲットの案件がありますが、そのときの利用はkiigoでnanacoギフトの購入分でも大丈夫でしょうか。
電子マネーチャージではそのカードのポイントは進呈されないけども利用分にはカウントされることがありますが、どうせなら無駄な買い物等はすることなく利用分とポイントの両方を得られたらなと思いまして。
よろしくお願いします。

返信する
ぽうちきち

しし様へ
もう実践完了されているかもしれませんがkyashにイオンカードを紐付した場合の結果です。
イオンの明細には”kyash”と入り、なんとときめきポイントは2倍になります。(イオン系以外は1倍)
だから紐付けはしたほうがよいと思います。
またwaonポイントを取り損ねないためにwaonポイントカードを提示、kyash払いすればベストです。
私は主にマックスバリューですが、サインが要ります。

以上報告です。

返信する
リリー

初めまして。nanacoチャージについてネットで情報を探していたところ、こちらのサイトにたどり着きました。

nanacoチャージだけでなく、kyash、そしてLINEペイの記事も大変参考になりました。

今まで現金払い派だったのですが、あほらしくなってきました(笑)
早速LINEペイでお買い物してみました。普段の買い物で支払い方法を変えるだけで、お得になることがあるんですね。

どの記事も大変勉強になりました。ありがとうございます。また勉強しにこちらにお邪魔させていただきます。

返信する
sorakara-mile

リリーさん

カードがお得という仕組みを知っても実践行動に移すのって難しかったりするんですが、早速取り入れて頂けて嬉しいです。
今月のLINEペイのキャンペーンは特に凄いので日用品の買いだめなどに是非ご利用下さい。

またお待ちしてま~す(^^)/

返信する
mame

お言葉に甘えまくって早速質問が…(笑)

先の質問とリンクするのですが、妻名義の固定費(保険etc)のクレカ払い先としては、rexかリクルートカードjcbなどが固いでしょうか?
一概には言えないでしょうがオススメなどありましたらお願います。

返信する
sorakara-mile

mameさん

返信遅くなってすみません(^-^;
まず固定費で使うカードは口座引落しのカードが望ましいと思います。
万が一、固定費+日常の生活費=30万円を超えてしまったらコンビニ支払いが出来ないからです。30万円を越えないよう管理出来るのであればREXやリクルートカードでも良いと思います。

オススメのカードは何を貯めるかによるんですよね。ANAの上級会員を目指すのでのであればANAVISAワイドゴールド(年会費1万円・笑)ですし、ホテルが好きならSPGアメックス(年会費3万円・笑)もオススメですが年会費が高いのが難点です。それを踏まえるとREXカードかリクルートカードが良いと思います!

返信する
mame

3/6申込のkyashが本日ようやく届きました!30万越えないよう管理しながら当面は無料のリクルートカードをサブ使用し、こちらのサイトをフル活用させて頂き、マイル貯めとポイ活に励みたいと思います。

返信する
sorakara-mile

mameさん

おめでとうございます!時間かかりましたね~さすが人気カード!
それだけKyashの還元率が凄いということです。
もしまだでしたらLINEPayカードも作った方が良いですよ。お互いポイ活頑張りましょ~♪

返信する
mame

REXに替わる高還元カードを模索中にこちらに辿り着き、いくつかのとても有難い記事を拝見させて頂き、カード変更を検討しているのですが…

kyashは妻と私、ECナビプラスとSCカードは私のみ申し込んだ場合、今まではREXの家族カードで実店舗での支払いを1本化させていたのですが、本人名義と家族カードなしがネックとなり、1本化が難しいようです。
何か得策があればお教えいただきたいです。ちなみにECナビプラスをメインカードに考えております。よろしくお願いいたします。

返信する
sorakara-mile

mameさん

Kyashの送金機能を使ってはいかがでしょうか?
mameさんのECナビカードプラスをご自分のKyashに紐づけて使い、mameさんのKyashから奥様のKyashに毎月送金してその範囲で使って頂きます。
KyashからKyashへの送金上限は1回5万円以内、月10万円以内です。奥様の利用額1ヶ月10万円以内ならこれで収まります。
もちろん送金で受け取ったお金を使っても2%キャッシュバックは適用されます。

返信する
mame

なるほど!そこに使うんですね!
送金機能についてぼんやりとは頭に入っていたのですが、sorakara-mileさんの丁寧で的確且つ気遣いのあるご説明で、点と点が見事に繋がりました!ありがとうございます。

返信する
sorakara-mile

maneさん

おぉ!そんなに喜んで頂けるとこちらも嬉しいです。また何かあればコメント下さい。

返信する
しし

質問です。
イオンでkyashにイオンカードを紐付を行い、イオンのポイント増加日にkyashで支払った場合。
kyash2%に加え、イオンカードによる支払いポイント増加分も付与されるのでしょうか。

返信する
sorakara-mile

試したことがないの分かりませんが、kyashで支払った場合kyashの請求書にはイオンで利用したと表示されますが、イオンカードにはkyashで支払ったと表示されるはずです。
つまりイオンカードをイオンで使ったとはみなされないので増加分は対象外だと思います。
想像ですけどね。

返信する
jcfl

いつも貴重な情報ありがとうございます。
ひとつお聞きしたい事があるのですがこちらのプリペイドカードは普通のクレジットカードと同じ扱いでしょうか?今月に既に1枚のクレジットカードを作っており…プリペイドカードもなるべくひと月に1枚の方がいいでしょうか…?一応、自分なりにGoogleで検索したのですがダメでした…

返信する
sorakara-mile

プリペイドカードとクレジットカードは別物と考えて下さい。プリペイドカードは審査が無いのでひと月に何枚作っても問題ありません(^^)/
余談ですがkyashは人気で発行までに20日間くらいかかるそうですよ。

返信する
machasiratam

リアルカードが届きました!カードのオートチャージを設定をして
いざセブンイレブンに行って買い物に使用、、、
店員さんはカードですか?との事だったのでカードでと伝え
なにやら操作していたのですが、こちら使えませんと言われました。。
!?!?じゃあプリカですと伝えても、使えないと言われました。

リアルカードはどのように店員さんに伝えて使うのでしょうか??
すみませんが教えて下さい。

返信する
sstreetss

一般の商品なら、”VISAカード、一括で”と伝えるのがいいと思います。

すべての人が知っているとは限らないので、プリペイドとか言わないのが吉です!

返信する
sorakara-mile

おっしゃる通りですね。ありがとうございます(^^)
追記させていただきました。

返信する
たかぼの

Kyashとクイックペイを紐付けして活用されればいいのでは。クイックペイでと一言いえばいいだけですし。
セブンイレブン、ローソン、ドラッグストアで使えましたよ。メガネのzoffはエラーになりましたけど。
レジでの応答時間がクレカを使うより微妙に長いです。

返信する
sorakara-mile

勝手にお名前を出してしまってスミマセン(^-^;
nanacoで5万円以上払う人なんてそんなにいないですよね。自分も近所のセブンの店員そんから『nanacoの人』とか影で呼ばれてると思います。

クイックペイに紐付けしたら便利ですよね~✨
自分のスマホが対応してないので利用出来ずにいます。そして自分が使ってない以上ブログにも書けないでいます(>_<)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA