【超お得】今年もdポイント15%増量キャンペーンがやってきた!




毎年開催してるドコモのポイント増量キャンペーンが始まりました。対象企業のポイントをdポイントに交換するだけで15%増量してくれる激熱キャンペーンです。特にdポイントは日興フロッギーという証券会社を通して通常・期間限定問わず等価で現金にできるのが魅力です。このキャンペーンはドコモを持ってない人も参加できるので他のキャリアをお使いの方もdポイントってよく分からないという方も是非最後までお付き合いください。

dポイントとは

dポイントは名前の通りドコモが作ったポイント制度です。名前が名前だけにドコモ利用者だけが使えると思われがちですが、ドコモを利用してなくてもdカードさえ作ればdポイントを貯めることも使うことも出来ます。

dポイントを貯めるためのdカードは5種類ありdocomoユーザーでなくても作れます

  • ①dカードGOLD(VISA・MASTER):年会費11000円・還元率1%(ドコモ利用料は10%還元)
  • ②dカード(VISA・MASTER):年会費無料・還元率1%
  • ③dプリペイドカード(MASTER):年会費無料・還元率0.5%・事前にお金をチャージした分だけ利用可能・チャージ上限・毎月1万dポイントまでチャージできる。残高上限30万円
  • ④dポイントカード:年会費無料・ポイントカードなのでdポイントを貯める・使う機能のみ
  • ⑤モバイルdポイントカード:アプリ上のカード

dポイントの貯め方はTポイントやPontaポイントと同じでdポイント提携店で会計時にdカードを提示するだけ。クレジットとして使わなくても提携店で提示するだけで①~⑤全てのカードでポイントが貯まります。有効期限はポイント獲得の48ヶ月後の月末まで。

今回のキャンペーンは①~⑤のどれでも対象ですどれか1つ作って下さい。簡単に作れるのはモバイルdポイントカード、クレジットカードを作っても良ければ①のdカードGOLDを作りましょう。年会費11,000円かかるもののモッピー経由で作れば23,500Pもらえ、このポイントをdポイントに交換すると27,025dポイント=27,025円相当になるので年会費以上のリターンがあります。

さらにdポイント側のキャンペーンとして特典1~3がもらえます。特典1はdocomo・ahamoユーザー限定です。特典3は手間なのでやめておきましょう。特典2hs全員もらえます。入会翌月までに2万円、翌々月までにさらに2万円カード決済すれば5000dポイント×2回=1万dポイントもらえ、モッピー経由のポイントと合わせれば37,0250dポイントになります。そして1年以内にカード解約すれば年会費との差額27,025dポイントがそのまま利益になります。
モッピーの登録がまだの方はこちらをご覧下さい。dカードゴールドを作る場合は受け取り後30日でポイント付与されるため今回のキャンペーンに間に合います。

dポイント15%増量キャンペーンの内容

キャンペーンの詳細を確認します

●キャンペーンエントリー期間

2021年10月25日~2022年1月5日
●キャンペーン条件
①2021年11月1日~2022年1月5日までに交換申請する
⓶利用者情報登録
③キャンペーンにエントリー
●進呈するポイントの種類・進呈時期
<進呈ポイント種別>dポイント(期間・用途限定)
<進呈時期>2022年2月末頃
<有効期限>進呈日から約3か月


どこにも移行上限の記載はありませんでした。昨年同様青天井のようです。

キャンペーン対象企業

会社ごとに開始日が異なります



有名なところでは三井住友カードのVポイントもありますがは11月1日から交換レートが下がるので交換する意味は無いですね。

そもそも還元率1%のカードを10万円使ってももらえるポイントは1000P(1000円)程度です。それが15%UPしても1,150dポイント(1,150円)にしかなりません。なので先ほどのdカードゴールドのような高額案件をこなしてまとまったポイントを交換するのが効率的です。

dポイントの使い道

持ってるポイントをdポイントに交換した場合dポイントはこんな感じで多くのお店で使えます


またdポイントは日興フロッギーという証券口座を使って通常ポイント・期間限定ポイント問わず全て現金に等価で交換出来ますが、証券口座を持っていない、あるいは作るのが面倒だという方は上記のお店などで消費しましょう。この他にもdトラベルも使えるので今後行われるであろうGOTOトラベルと組み合わせることもできそうです。

dポイント15%増量キャンペーンのやり方

①まずはdポイントクラブの利用者情報を登録しましょう。ドコモのdアカウントのない人も上記から作れます。【アカウントを作成・利用者情報登録】をクリック
登録するカードはdプリペイドカードを選んでいますがどれでも構いません。

キャンペーンにエントリーします

そして貯めた各ポイントサイトから交換します。

他のポイント交換先と比較してみます

ポイントサイトのポイントはある種現金より価値があり今回のdポイント15%以外にもお得な交換ルートがあります。
①ポイントサイト⇒Tポイント=ウェルシアグループ×Tポイント1.5倍

②ポイントサイト⇒Pontaポイント⇒auPAYマーケット限定ポイント1.1倍~1.5倍
11/1までの期間限定ではありますがauPAYマーケット限定ポイントにこうかんすれば10,000Pが15,000P(上限)になります。auPAYマーケット限定ポイントはauPAYふるさと納税にも使えるので今年のふるさと納税がまだの方はこちらも良いですね。個々の状況に応じて交換先を選んで下さい。

dポイントに話を戻すとこの日のために1年間ポイントを貯めてきた方もいると思います。10%に減ることを危惧してましたが無事に15%で開催されて何よりです。

今回の15%増量を上手く活用するためにはやはりどれだけポイントを集めるかが鍵となります。数万あるいは数十万ポイント貯めればそれだけ15%増量が効いてきます。そこで効率良く数十万ポイントを安全且つ簡単に貯める方法を紹介します。色々な過去の経緯がありここからはSPGカード紹介者限定にさせて頂きます。パスワードは前回までと同じです。

年会費34,100円と高額なカードですが入会キャンペーンでアメックスから80,000P=80,000円相当+αのプレゼントがあります。

この方法は毎年のdポイント増量キャンペーンだけでなく春にあったVポイント20%増量といったイレギュラーなキャンペーンでもとても活躍してくれました

またウェルシア×Tポイント1.5倍であれば常に使えます。私は2ヶ月に1度日用品を40,000円ほどまとめ買いし、支払いは26,500Tポイントくらい払っています。めちゃくちゃお得なので近くにウェルシアグループがあれば是非利用して下さい。

SPGアメックス紹介者限定記事

この先の閲覧はパスワードが必要です



9 Comments

うみみまる

こんばんは。いつも楽しみに記事を拝見させて頂いてます。
2021年10月21日から、iPhoneのapple payにnanacoが登録
できる様になったので(ios15へのアップデートが必須、
iPhone8以降の機種が必要)

イオンカードセレクト(master card)→Kyash→トヨタウォレット
→Apple payのnanacoにチャージしてみましたm(_ _)m

本当はサービス開始初日から試してみたかったのですが、
私はiphone7を使っていた為nanacoアプリをインストール
できなかったので、nanacoにチャージする為だけに
先日iPhone8を中古で仕入れ、実行に移す事ができました(笑)

本来、トヨタウォレットはnanacoのクレジット
チャージに対応していない筈なので、このルートは
トヨタ側から塞がれる可能性が高いので、早めに知って
もらおうと思いコメントさせて頂きました。。

返信する
sorakara-mile

うみみまるさん

トヨタウォレットからもいけたんですか!
最近は税金の支払いもPayPayでnanacoの活用法が見いだせなかったんですがトヨタウォレットがいけるとなると少しやる価値ありそうな方法があるので試してみます(^^)
うみみまるさんがブログ書いた読みに行きたいので連絡下さいね!!

返信する
うみみまる

返信頂きありがとうございます。
先ほど、トヨタウォレットの公式サイトを
見たのですが、11月9日(火)から
nanacoとWAONへのチャージが不可能に
なるそうですm(__)m

あとは、ポイント還元が無いのでやる意味は無いのですが、メルペイ(MasterCard)
からもnanacoにチャージできました。

返信する
sorakara-mile

うみみまるさん

早速トヨタウォレットが塞がれましたか・・・猶予をくれただけでもありがたいですね。
nanacoをグルグルさせる方法もありますがトヨタが塞がれたとなると還元率的にはあまりメリットが無くなってしまい残念です。

6gramの招待コード送らせて頂きました(^^)

返信する
うみみまる

こんにちは。
6gramの紹介頂きどうもありがとうございます。
予定通り、エポスゴールドカード→6gram→apple payのnanacoに
チャージできました(^o^)

sorakara-mile

うみみまるさん

これでエポスカードの還元率をMAXで使えば100万円までは2.8%還元がいけるんですね!
とは言え有力な使い道が思い浮かびません(^-^;

ued

HBCharge経由のものは避けた方がいいです。ドル建てで支払うのですが、元の価格が事前にきちんと示されず、大体59000円くらい(5万円コースの場合)をカード会社から請求されます。

返信する
sorakara-mile

uedさん

いつもお世話になっております。
2日前にメールでも送らせて頂いたのですが届いていないかもしれないのでこちらでも書かせて頂きます。

コメントありがとうございます。
確かにHBChargeだとdポイント15%増量を入れても利益が僅かですよね。
私自身、毎月買っていて半年ほど遡って明細を確認したんですがきっかり55000円しか請求きてないんですよね。
uedさんはHBChargeで請求来ましたか?

返信する
うみみまる

こんばんは。
Apple Payのnanacoの件ですが、
エポスカード→6gram→Apple payのnanacoに
チャージできるか試してみたいので、もし宜しければ
6gramの紹介コードを送って頂けないでしょうか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA