日用品も化粧品も全て33%off!Tポイントを使った強烈な節約方法と簡単な貯め方

みなさんTポイント貯めてますか? 私は少なくとも毎月2万Tポイント貯めてほぼ全て使ってます! 今回はTポイントのお得な使い方とと簡単な貯め方を紹介します。
Tポイントはカルチュア・コンビニエンス・クラブという会社が発行しているポイントで提携している様々業種の店舗で貯めたり使えたり出来ます。

 

Tポイントの主な提携先

①TUTAYA ドトール(エクセルシオール含む)
②ファミリーマート
③富士シティオ(富士スーパー)
④マルエツ
⑤ウェルシアグループ(HAC含む)
⑥カメラのキタムラ(スタジオマリオ)

などなど。

TUTAYA・ドトールは購入金額100円につき1Tポイント、その他のお店は200円につき1Tポイントもらえます。 使う時は上記全てのお店で1Tポイント=1円で使えます。 普通に使えば1Tポイント=1円の価値ですが、1Tポイント1円以上の価値で使うことも出来ます。

例えばマルエツ。 マルエツでは475Tポイント貯めると500円券に交換してくれるキャンペーンを定期的にやってます。475Tポイントで500円になるということは全ての買い物が5%offになるということです。ちょっとお得。

それより私がオススメするのはウェルシアグループ(HAC)です。 ウェルシアグループでは毎月下記のキャンペーンをやってます。

f:id:nenkin-mile:20180427191729p:plain

デカデカと毎週月曜はポイント2倍と書かれています。

でもねウェルシアさん強調するとこ違いますから~!

重要なのは・・・


毎月20日は200ポイント以上で1.5倍のお買い物ができます!って方です!

コレめちゃくちゃ凄いことで200Tポイント貯まってれば300円分の買い物が出来るってことです。私が毎月貯めてる2万ポイントあれば1.5倍の3万円分の買い物が出来ます。言い換えれば3万円の商品が2万円で買えので全ての商品が33%offになるってことです。

そもそもウェルシアって他のドラックストアよりちょっと高いイメージありませんか?関東の方だったらクリエイトの方が安いイメージありますよね。
でも全てが33%offになればクリエイトよりウェルシアの方が断然安い!

そりゃそうです。クリエイトで100円で売ってる商品をウェルシアで110円で売ってることはあっても150円で売るはずがありません。1.5倍も値段差があったら売れるわけないですから。
だとしたらいつもは110円でちょっと高いウェルシアがそこから33%offになったら73.7円になりクリエイトより断然安くなります。 しかも特定の商品だけじゃなく店内全商品33%offです。 凄すぎ( ゚Д゚)

というわけでこれが買った分です。

f:id:nenkin-mile:20180427192634j:plain

正確にはカートいっぱいになるのを3回繰り返してるので1/3の量です。

ウェルシアはドラックストアなので日用品はほとんど揃っています。ここで4人家族の全ての日用品を1ヶ月分買おうとすると3万円くらいかかります。

オススメの商品

オススメは沢山ありますがオムツは特に安いです。

f:id:nenkin-mile:20180427193124j:plain

このようにお買い得価格であってもそこからさらに33%offになります!

こちらはNOV(ノブ)という化粧水。

f:id:nenkin-mile:20180427193226j:plain
肌が弱い人向けの化粧水で私の妻も愛用しているんですが、この商品はほとんど割引しないんですがウェルシアではNOV(ノブ)も33%offで買えます!
もちろんNOV以外の商品も33%offの対象なので我が家では単価の高い化粧品はこの日に買ってます。

f:id:nenkin-mile:20180821094314p:plain

みんなが大好きなお酒はこのくらいの値段です。

f:id:nenkin-mile:20180427193713j:plainf:id:nenkin-mile:20180427193743j:plain
普段ビールを飲まないので適正価格が分かりませんがここから33%offなら安い気がします。

あとは定番のハーゲンダッツ

f:id:nenkin-mile:20180427193916j:plainf:id:nenkin-mile:20180427193952j:plain

 

安いです。スーパーの特売より安い!

Tポイント1.5倍の1番良いところは、何を買おうと全て最安値あるいは他店の特売並みの価格で買えるのでいちいちどの商品はどのお店が安いとか考えなくて良いことです。
20日にウェルシアで買っておけば一番安いと考えて間違いありません。

ちっちゃいことですがウェルシアで買い物をしているとこんなお得もあります

f:id:nenkin-mile:20180430142923j:plain
洗剤の値札を見るとTポイント50ポイントプレゼントと書いてあります。

さて支払いをTポイントで払った場合この50ポイントはもらえると思いますか?
それとももらえないと思いますか?

答えは

「もらえます」

ちっちゃいことですが嬉しいです。50ポイントあれば75円として使えるので実質75円引きです。
749円✖33%offー75円=426円です。
アタックの大容量が426円だなんてありえない金額です。

 

ウェルシアとレシポを組み合わせよう

他にもお得な組み合わせがあります。

レシポとはその名の通りレシートを写メして送るだけポイントがもらえるサイトです。

詳しくはこちらをご覧下さい

www.sorakara-mile.com

こちらを利用して買ったのがコレ!

f:id:nenkin-mile:20180430143951j:plain
ベイクです。ベイクはウェルシアで110円で売られていたのでTポイントを使って33%offの73円で買えました。買ったあとは商品とレシートを写真に撮ってレシポに送れば100ポイントもらえます。100ポイントで100円のAmazonの商品券などや現金・マイルに交換出来ます。

大した金額にはなりませんが良かったらやってみて下さい☆

Tポイントを爆発的に貯めるには

使い方と同じくらい大切なのが貯め方です。 通常通り100円の利用で1ポイントもらっていたんでは毎月2万ポイント貯めるのに200万円も使わなくてはなりません。現実的にありえない金額ですよね?

そこでドットマネーというサイトでTポイントを貯めます。
正確には1Tポイントを約1円で買います。TSUTAYAやファミリマートなどで普通に使う場合は1Tポイント=1円の価値しかありませんがウェルシアであれば1Tポイント=1.5円の価値になるので2万Tポイントを2万円で買うだけで勝手に1.5倍の3万円の価値になってくれるというわけです。

ドットマネーでTポイントを買うやり方はこちらに詳しく書いてあるので見て下さい。

www.sorakara-mile.com

こちらにはnanacoポイントを貯める方法が書いてありますがドットマネーで貯めたポイントはTポイントにも交換出来ます。
ドットマネーで貯めたポイントは1ポイント=1Tポイントで交換出来るので、私はこの方法で毎月2万マネーを2万Tポイントに換えて3万円分の買い物をしています。

f:id:nenkin-mile:20180501161215p:plain

これで毎月1万円浮くと考えると結構大きいです。

他にはこちらで紹介しているモッピーやECナビのポイントもTポイントに交換出来ます。

www.sorakara-mile.com

こちらはクレジットカードを作ってマイルを貯める方法を書いてますが上記で紹介しているポイントはTポイントにも換えられます。
出費ゼロで毎月数千~1万ポイント貯まります。マイルより節約派の方はTポイントへの交換をおすすめします。

少しでも良いな・役に立ったと思ったら下部にある【B!Bookmark】を押してもらえると励みになります!

オススメ記事

 

4 Comments

せんとらる

こんにちわ!
例のメッセージは確認しております。
思った部分等ありますので、後日お返しいたします。

ウエルシアは行きやすい場所に無いのが残念です><
行きやすい場所にあればドットマネーをTポイントに換えて1.5倍の恩恵を受けるのに~><
なので対抗して(?)ツルハグループのドラッグストアに行ってきました。
先日、楽天カードの自動リボの特典の期間限定ポイントが入ったとコメントしましたが、それを使うためです。
楽天ポイントは期間限定ポイントもリアル店舗で使えるためネ申扱いで良いと思います。
最近、職場で毎日全く同じ飲み物を自販機で買っていました。
280mlで100円払ってです。これを月間・年間換算すると大きな金額になってしまうので何とかしたいと思っていました。
飲まなければいい?いや、朝には脳に糖分を送りたいので、どーしても飲んでしまいます><
なので、何とか出費を圧縮したいと考え、楽天期間限定ポイントを使ってドラッグストアで500mlの同種の飲料を箱買い(24本)したのです。
500mlで100円以下になり、2日で1本飲むため1日当たり50円以下になりました。
現金払いでも半分の出費で、それを楽天の期間限定ポイントで全額払った為実質95%引きくらいになると思います。(持ち出しはリボ手数料のみの為)
そうゆうわけで、期間限定ポイントをうまく使ったと自画自賛でした。
え、みみっちい?(‘Д’)

返信する
sorakara-mile

おはようございます!
全然みみっちくないです。私のウェルシアも同じですから・笑
飲みたい物・食べたい物を我慢する節約はストレス貯まるので、同じ商品を低コストで購入できるなんて最高じゃないですか(^^)/
私もdポイントの25%還元キャンペーンでもらったポイントをスーパーのライフとマツモトキヨシでまとめ買いして消化しようと目論んでます・笑

返信する
せんとらる

こんにちは!
もう一点!
クリエイトで100円で売ってるものをウエルシアで150円では流石に売らないですよね。
でも、クリエイトで100円しないものがセブ〇〇レブン、ファミ〇〇マートで150円以上で売ってる事はよくある気がするのです\(^o^)/
多分月に一回はアレの関係でセ〇〇イレブンに行くと思いますが、買いたくなる陳列に惑わされて食品系を買ってしまわないように注意が必要です(^o^)

尚、私はクリエイトにも行った事がありません(汗)

返信する
sorakara-mile

月に2・3回はアレの関係でセブン〇レブンに行ってます。それでもって魅力的な陳列に惑わされデザート買ってます・・・笑
食べたくなったら我慢できない性格を上手くセブンに利用されてますね(^-^;
こちらもnanaco使わせてもらってるし、セブンの戦略通り買い物させられてますがwinwinかなと。。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA