Vポイントの20%増量キャンペーンを徹底解説。交換ルート・注意点などまとめました。





2/1から始まったVポイントアプリの20%増量キャンペーンがかなり熱くなっています。今回のキャンペーンはよく似た2つのキャンペーンが同時に行われているのでしっかり拾っていきましょう。

1つ(左)は各ポイントサイトで貯めたポイントをVポイントアプリにチャージすれば20%増量されるもの。こちらは上限が無いためポイントを貯めたら貯めた分だけ20%増量で半ば現金化できます。もう1つ(右)はクレジットカードor三井住友銀行口座からVポイントアプリにチャージすると20%増量されるもの。こちらは増量上限が2,000円なので10,000円チャージすると満額もらえます。クレジットチャージはVISA・MASTERブランドのみチャージでき、三井住友系のカードだとチャージ手数料無料、それ以外だとチャージ手数料204円かかります。1万円チャージするだけならどのカードでチャージしてもそう大した違いはないためお好きなカードでチャージして下さい。

Vポイントアプリ


Vポイントアプリはアプリをダウンロードするだけでアプリ内に自動的に三井住友プリペイドカードが作られ決済することができるアプリです。当然最初は残高がありません。そこで先ほどの2つのキャンペーンを使ってクレジットカードや各ポイントサイトからポイントをチャージして決済に使います。このチャージ時に増量してもらえるのが今回のキャンペーンです
こちらは私のプリペイドカード画面です。名義人はVPOINT MEMBERとなっておりネット決済する際は名義人をこのまま打ち込んで下さい。Amazonは無事使えました。

ネットショッピング以外にもiD決済として実店舗でも使えるため使い道に困ることはまずありません。iDを使う際はアプリを開いて【タッチで支払う】をタップして店頭の端末にかざすだけです。クレジットカードより決済が早いうえサインレスなので便利です。

チャージした分だけお金が20%増えて使い道も困らないので持てる各ポイントサイトのポイントを全て注ぎ込みたいキャンペーンですね!私が紹介しているポイントサイトごとのルート・交換上限・交換日数をまとめるとこんな感じです。

このルートを使うにはVポイントが貯まる三井住友カードが必須です。前回紹介したナンバーレスカードなら大丈夫です。あるいはエブリプラスなどもOKです。何人かに質問を頂いたのですが、LINEPayカードはだめです。確かに三井住友カードですがLINEPayカードで貯まるのはLINEポイントなので中継地点には使えません。

まだ三井住友カードを持ってない方はこちらのリンクに行き、エントリーをクリックして申し込むと通常5万ポイントのところ2月いっぱいまで1特別に10万ポイント=1万円もらえます。ぜひご利用ください。
ECナビ ナンバーレスカード

注意点

ポイントインカムは1回あたりの交換上限が少ないのと、交換者が多いためGポイントへの交換が現在制限されています。月初めには解消される予定ですがまたすぐ制限される可能性があるので貯め過ぎには気を付けて下さい。ライフメディアはノジマ電機のポイントに常時1.5倍で交換できるためノジマが生活圏内にある方はノジマに交換した方が良いです。
ウェルシアグループが近くにある方も同様にTポイントを1.5倍で使えるので各ポイントサイトのポイントはTポイントに流した方がより一層お得です。

PEX経由は交換完了が3月25日になるため交換完了後すぐVポイントアプリにチャージして下さい。忘れないようにリマインダーに入れておいて下さい。

注意点はこれくらいです。

各ポイントサイトが初めての方はこちらからご登録ください。
モッピーポイントインカムハピタスライフメディアECナビ
全てのサイトの中継地点となるGポイントはこちらからご登録下さい。50Pもらえます。

さて今回の20%増量を上手く活用するためにはやはりどれだけポイントを集めるかが鍵となります。数万あるいは数十万ポイントを貯めればそれだけ20%増量に回すことができます。そこで効率良くポイントを貯める方法を紹介します。色々な過去の経緯がありここからはアメックスカード紹介者限定にさせて頂きます。パスワードは前回までと同じです。私経由で発行して下さった方でパスワードが分からない方がいましたらご連絡ください。

SPGアメックス紹介者限定記事

この先の閲覧はパスワードが必要です

皆さんに読んで頂きたいおまけ

PayPayで飲食店10%還元のキャンペーンをやってます。PayPayアプリ内でクーポンをもらってPayPayで支払えば10%還元されます。

一方auPAYはすかいらーくグループで20%offになるキャンペーンをやっています。

さらにドラックストア・スーパーも20%キャッシュバックになるキャンペーンをやっています。

対象店舗はこちら

ドラックストアはウェルシアグループで33%offで買えるためそちらの方が良いですが近くにウェルシアグループが無い場合は活用できますね。個人的には生鮮食品を買えるスーパーが20%offなのが嬉しいです。生活費を上手く抑えて投資の種銭を貯めていきたいものです。

d払いも20%還元やってます。こちらはモスバーガーのキャンペーンと併用すれば30%還元になります。

尚、d払いはエントリーが必要です
とくトク!20%還元
モスバーガーdポイント10倍

おしまい



10 Comments

ウィローズ

本日ネット決済で使おうとしたところ、アプリがメンテナンス中となっていて全然ログインできなくなっているんですが、皆さまは普通に使えておりますでしょうか?
何回やってもダメです。
チャージしたお金とかめちゃ心配です。

返信する
sorakara-mile

ウィローズさん

昨日使えなかったですね(^-^;
今日は普通に使えてるので大丈夫だと思います。

返信する
えだまめ

いつも参考にさせていただいております。
当方android端末でvポイントアプリにチャージして、セブンイレブンとジェーソンでタッチ決済しようとしたところ、エラーとなり決済出来ませんでした。
よくvポイントのサイトを確認したら、android端末ではvisaタッチ決済対応店でも、id取扱店舗だと支払いが出来ない、のような記載があり、かなり使いにくいしわかりにくいアプリだなあと思いました。
今後のご参考になれば幸いです。

返信する
sorakara-mile

えだまめさん

情報ありがとうございます!ただでさえvisaタッチ店はidより店舗が少ないのに更に減らされるんですか・・・妻のスマホ(android)も支払いが出来なくて何でだろうなぁっ思ってたので納得しました(^^)

返信する
しのはら

コメント失礼致します。以前、空からマイルさんからdポイント関連でアメックスを発行し、dポイント投資であまり成果が出なかったんですが、、、SPGの記事を見せて頂く事は可能でしょうか?

もし、可能であれば、今度は成果を上げたいな、と思っているんですが、パスワードを教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

返信する
sorakara-mile

しのはらさん

dポイント投資については記事にも書いていますがあくまで確率が高いということであって絶対に勝つわけではありません。dポイント投資がいつ終わるか誰にも分からなかったし100%勝てるわけでもありません。あくまで過去の取引きから見ると勝率がグッと高くなるというものです。ご納得頂けいかないかもしれませんがその点だけはどうかご承知おき下さい。

Vポイントの案件は誰でも数万円は増える案件でしたが今から取り組んでも日程的に間に合いませんがパスワードは前回と同じにしてあるのでしのはらさんも見れます(^^)
今後パスワードをかけた記事を書く際も全て同じ設定にするので見れると思います。
大変不躾な返信となりましたがどうかご容赦下さい。

返信する
くり

いつも楽しくブログを拝見しています。
ドットマネー高額案件は読んで知っていても、怖くてなかなかチャレンジ出来なかったのですが、昨日今日で2件初めて利用しました。
ドキドキしましたが無事に解約まで出来ました。
空からマイルさんの丁寧な説明が無かったら無理でした。
ありがとうございました。
(╹◡╹)

返信する
sorakara-mile

くりさん

金額が金額なだけに怖いですよね笑
dポイント投資も終わってしまったので少しでも還元できて良かったです(^^)/

返信する
うみみまる

こんばんは。いつも楽しみに記事を拝見させて頂いております。

この記事と関係ない話で申し訳無いのですが、
先日、駅のホームに落ちていた他人のクレジットカードを
偶然拾い、カードの裏面を確認した所、署名欄に名前の記載が
無かった為、すぐに署名欄の近くに書いてあったコールセンターの
番号に電話して状況を伝えました。

そうしたら、オペレーターからカードを郵送で返送して
欲しいとの依頼があり、そのお礼としてクオカード
500円分を頂きました。

キャッシュレスの達人である空からさんでしたら、
クレジットカードを正しく管理しないと起こるリスクについて、
ブログにて内容の濃い記事が書けないかと思い、
コメントさせて頂きました。

返信する
sorakara-mile

うみみまるさん

私も三井住友VISAカードを拾った時に同じくクオカードをもらった記憶があります(^^)
クレジットカードのリスクですか。濃い内容・・・難しい課題ですね。ちょっと考えてみます(^-^;

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA