節約=我慢はやめよう!キャンペーンを使えば食費・生活費は簡単に1万・2万減らせます






メルペイのスマート払いを利用すればもれなく利用額の50%(上限1万P)が返ってくるキャンペーンをやっています。つまりメルペイで払えるものであれば2万円までなんでも半額になるとも言えます。さらに初めてメルペイを使う人は1,000P・初めてdポイントと連携する人は500Pそれぞれもらえます。
メルペイのポイントはID決済で1P=1円で使えるため還元されたポイントはスーパー・ドラッグストアなど幅広く使え生活費を削減できます。

メルペイが使えるお店

まずメルペイが使えるお店を確認しましょう。今回のキャンペーンはID決済が使えるお店・メルペイコード決済が使えるお店・ネットショップでメルペイ払いが出来るお店全て対象です。




つまり画像のお店であればどこでもOKです。日常的に使いやすいのはスーパー・ドラッグストア・家電量販店あたりですね。青枠で囲った『ふるさとチョイス』も対象なので2万円きっちり使って1万P還元という手も使えます!

でもドラッグストアであればウェルシアの33%offや

ふるさと納税であればauPAYふるさと納税でいくらでもお得にできます。

今回はID決済も対象のため上記画像にはありませんがユニクロ・ガソリンスタンド(エネオス・エッソ)・ららぽーと・高島屋なども使えます。私が利用してる美容院もID対応なので大丈夫でした。普段割り引かないけどいつも使うお店で決済できると良いですね。



キャンペーン条件

  • キャンペーン期間中:2020/12/08(火) 0:00:00 ~ 2021/01/18(月) 23:59:59
  • 1回5,000円以上の決済をメルペイスマート払いで購入し、定額払いに切り替えること
  • ポイント還元上限はP10,000
  • 対象のお買い物:メルカリ・街のお店でお買い物(ID決済・コード決済)・ネットショップでお買い物(ネット決済
  • 対象外:日本郵便 ・WINTICKET ・DMM.com・メルカリストア・メルカリのチケットカテゴリーでの購入

※2021/03/01(月) 0:00時点で該当商品の定額払い利用が継続されている決済が対象。2021/02/28(日)までに清算が完了した決済は対象外
※ポイントや残高と併用して商品を購入された場合、メルペイスマート払いで払った代金のみが還元対象

気を付ける点は1回5,000円以上の支払いが条件なのでガソリンの場合小型車だと5,000円超えないため対象外になります。あと、1回で17,000円とか払うと残り3,000円(1,500P還元)を受ける時に5,000円以上使わないといけないのでトータル23,000円使うことになります。多少のオーバーは気にしなくても良いですがなるべく20,000円近くになるように買うように考えて下さい。

デメリット

メルペイスマート払い(定額)は聞こえは良いですが言い換えれば『リボ払い』です。リボ払いが悪魔の制度だということは楽天キャンペーンの時にも話しましたが制度を知れば大したことはありません。特に今回は楽天カードを使うわけでもないので使い過ぎるということはまずないはずです。

メルペイのリボ払いは年利15%で買い物した翌日から日割りで加算されます。
1/9に21,000円使って2/11に16,000円、3/11に残金を全部払った場合、約330円の金利がかかります。330円のコストで1万Pもらえるなら良いですね(^^)

キャンペーン参加手順

①:メルペイ アプリをダウンロードする
アプリダウンロード後、招待コードを入力する画面が出てきます。そこで YTVNCC を入力すると1,000Pもらえます。
私も500~1,000Pもらえてしまうので、今回の情報が役に立ったと思ったら入力してもらえると今後の励みになります(入力しなければ2人とも何も無しです)

②:アプリでかんたん本人確認を完了する(②から申請)
申し込み方法はこちらをご確認ください。
※本人確認の完了までには、1~2日 (最大5日) 程度かかります

③:定額払いへ申し込みする(③から申請)
申し込み方法はこちらをご確認ください。
※通常1日~2日で結果をお知らせします
※メルペイスマート払い (定額) は20歳未満は利用できません

④:1/18(月)までに5,000円以上のメルペイスマート払いの決済⇒購入した商品を定額払いに変更⇒3月1の時点で購入した商品の残債があるように設定する

②と③は審査に時間がかかるので申し込む場合は早目に申し込んで下さい。

私自身まだメルペイ定額払いを利用してないので分かる範囲で書きました。3連休で利用するのでまた追記していきます。
追記:『メルペイスマート払い』⇒該当明細をタップ

『支払いの設定へ進む』⇒『精算額を確定して次へ進む』

メルカリアプリをダウンロードしたならせっかくなのでdポイントと連携しましょう。連携するだけで500dポイント(期間限定ポイント)もらえます。

1・2分で出来ます。メルカリ×dポイント連携

夫婦でメルペイを使って買い物すればそれぞれ1万Pで計2万P返ってきます。日用品の買いだめでも良いし、スーパーで食材買ったりふるさと納税でも良いので上手く使って生活費を削減しましょう!

おまけ

iPhone限定でApplePayにLINEPayプリペイドカードを登録すると200P、さらに1/15までに2,000円以上使うと1,000Pもらえます。プリペイドカード発行から登録まで1分で簡単案件です。
LINEウォレットをから『LINEPay』をタップして

『ApplePay』をタップして勤務先を登録するだけで出来ました。

ApplePayで使う場合は残高分しか使えません。『+』をタップして銀行やコンビニからチャージしても良いですが(手数料無料)LINEポイントが貯まっていればポイントを『LINE証券』に一度チャージしてLINE証券のお金をLINEPay残高に入れるとポイント消化もできて一石二鳥です。

LINE証券へのチャージ⇒LINEPay残高への入金はその場で手数料無しできます。わざわざLINE証券を開設する必要はありませんが既に持ってる方は活用しましょう。2,000円以上使うことが条件なので余裕をみて2,100円くらいはチャージしておいて下さい。
LINE証券を使ったポイント現金化の手順はこちらをご覧ください。

おしまい

おすすめ記事



2 Comments

ゆき

記事を参考にしてふるさと納税してみました。
いまいちよく分からなかったのでやる予定はなかったのですが、空からマイルさんの記事がとても分かりやすかったので挑戦できました。
毎回本当にありがとうございます!!

返信する
sorakara-mile

ゆきさん

わ~嬉しいです(^^)
こうやってコメントもらえるとブログ書いてて良かったぁ~と思えます☆

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA