【錬金術復活】dポイントのキャンペーンはドコモを持ってない人にもお得!dポイントは現金化もできます!!






ここ数年毎年開催してるドコモのキャンペーンが今年も始まりました。対象企業のポイントをdポイントに交換するだけで15%増量(モッピーは18%増量)してくれる激熱キャンペーンです。昨年は20%だったので少しダウンしてますがそれでも十分オススメです。特に今年からは日興フロッギーという証券会社を通してdポイントは通常・期間限定問わずほぼ等価で現金にできます。このキャンペーンはドコモを持ってない人も参加できるので他のキャリアをお使いの方もdポイントってよく分からないという方も是非最後までお付き合いください。

dポイントとは

dポイントは名前の通りドコモが作ったポイント制度です。名前が名前だけにドコモ利用者だけが使えると思われがちですが、ドコモを利用してなくてもdカードさえ作ればdポイントを貯めることも使うことも出来ます。

dポイントを貯めるためのdカードは5種類ありdocomoユーザーでなくても作れます

  • ①dカードGOLD(VISA・MASTER):年会費11000円・還元率1%(ドコモ利用料は10%還元)
  • ②dカード(VISA・MASTER):年会費無料・還元率1%
  • ③dプリペイドカード(MASTER):年会費無料・還元率0.5%・事前にお金をチャージした分だけ利用可能・チャージ上限・毎月1万dポイントまでチャージできる。残高上限30万円
  • ④dポイントカード:年会費無料・ポイントカードなのでdポイントを貯める・使う機能のみ
  • ⑤モバイルdポイントカード:アプリ上のカード

dポイントの貯め方はTポイントやPontaポイントと同じでdポイント提携店で会計時にdカードを提示するだけ。クレジットとして使わなくても提携店で提示するだけで①~⑤全てのカードでが貯まります。有効期限はポイント獲得の48ヶ月後の月末まで。

何も持ってないのであれば①のdカードGOLDを作りましょう。年会費11,000円かかるもののモッピー経由で作れば23,500Pもらえこのポイントをdポイントに交換すると27,730dポイント=27,730円相当になるので年会費を払う以上のリターンがあります。

さらにdポイント側のキャンペーンとして特典1~3がもらえます。①はdocomoユーザー限定で3は手間なのでやめておきましょう。特典2は入会翌月までに2万円、翌々月までにさらに2万円カード決済すれば5000dポイント×2回=1万dポイントもらえ、モッピー経由のポイントと合わせれば37,730dポイントになります。そして1年以内にカード解約すれば・・・年会費との差額27,370dポイントがそのまま利益になります。

dポイント15%増量キャンペーンの内容

キャンペーンの詳細を確認します

●キャンペーンエントリー期間

2020年11月6日(金)~2021年1月6日(水)
●キャンペーン条件
①利用者情報登録
②キャンペーンにエントリー
③各対象企業からポイント交換すること
●進呈するポイントの種類・進呈時期
<進呈ポイント種別>dポイント(期間・用途限定)
<進呈時期>2021年2月末頃
<有効期限>進呈日から約3か月

キャンペーン対象企業

有名なところでは三井住友VISA(ワールドプレゼント)などのクレジットカードのポイントがあります。とは言うもののクレジットカードのポイントはそう簡単には貯まるものではありません。還元率1%のカードを10万円使ってももらえるポイントは1000P(1000円)程度です。それが15%UPしても1,150dポイント(1,150円)にしかなりません。なので先ほどのdカードゴールドのような高額案件をこなしてまとまったポイントを交換するのが効率的です。


dポイントの使い道

持ってるポイントをdポイントに交換した場合dポイントはこんな感じで多くのお店で使えます


dポイントは日興フロッギーという証券口座を使って通常ポイント・期間限定ポイント問わず全て現金にほぼ等価で交換出来ますが、証券口座を持っていない、あるいは作るのが面倒だという方は上記のお店なので消費しましょう。この他にもdトラベルも使えるのでGOTOトラベルと組み合わせることもできます。

dポイント15%増量キャンペーンのやり方

①まずはdポイントクラブの利用者情報を登録しましょう。ドコモのdアカウントのない人も上記から作れます。【アカウントを作成・利用者情報登録】をクリック
登録するカードはdプリペイドカードを選んでいますがどれでも構いません。

キャンペーンにエントリーします

そして貯めた各ポイントサイトから交換します。

他のポイント交換先との比較

ポイントサイトのポイントはある種現金よりウェルシアグループ×Tポイント1.5倍や

QUOカードPayへの交換で20%増量など魅力的な交換レートはいくつもあります。

ウエルシアは関西・九州方面には少ないしQUOカードPayはユニクロやEDIONなどもありますが利用店舗が限られるというマイナス要因もあります。利用予定のある方は左記2つの方がレートが良いですが特に利用先が決まってない場合は汎用性が高いdポイントが良いですね!

最後にオススメクレジットカード
クレジットカードはdカードGOLD以外にも11/12までの期間限定でモッピーで楽天カード(年会費無料)が19,800P(11800dポイント+8,000楽天ポイント)もらえたり

ECナビではMileagePlusセゾンカード(年会費1,650円)が13,800dポイントもらえます

早めに発行しないとポイント付与が1/6に間に合わないので早めに発行しましょう。

過去記事ですがモッピーとECナビについてはこちらをご覧ください。

おしまい


9 Comments

ゆう

いつも楽しく拝見しております。
Dゴールドカードのキャンペーン非常に興味深くためしてみたいと考えておりますが、一年以内したら年会費かからないと思いますが、簡単に解約出来るものでしょうか?

返信する
sorakara-mile

ゆうさん

簡単にできますよ!発行されたカードの裏に書いてあるVISAカードの電話番号に電話すればすぐ解約できます(^^)

返信する
ゆう

ご教授ありがとうございます。
週末にでもモッピーからやってみようと思います^_^

返信する
ゆう

たびたびすいません、
私と妻と家族カードでは無く、バラバラで入会してもキャンペーンは適応されるでしょうか?

夫婦なんで当然住所が同じなのでどうなのかなぁと(^◇^;)

返信する
sorakara-mile

ゆうさん

夫婦であってもそれぞれのモッピーアカウントから申し込めば大丈夫ですよ。
ゆうさんのモッピーアカウントからカード申し込みし、カード申請後一度ログアウト
⇒奥様名義のモッピーアカウントにログインしカード申請して下さい。

また何かあればコメント下さ~い(^^)

返信する
ゆう

たびたびすいません(^◇^;)
モッピーを登録だけしました。
最初にやることは、Dアカウントを作ってからモッピーからカード申請でよろしいでしょうか? 
失敗が怖くてすいません(^◇^;)

ゆう

たびたびすいません。
順序がよくわからなくてすいません。
モッピーは登録しました。
Dアカウントを作る際、カード番号やセキュリティコードを聞かれました。カード自体もってないので、これはモッピーからゴールドカードを作ってから登録するのでしょうか?

sorakara-mile

ゆうさん

dカードを作る際にdアカウントも作ります。
dアカウントだけ作ることも出来ますがカードを作るなら先にアカウントを作る必要は無かったと思います(^^)

土日はPCを見ないようにしてるのであまり返信できずすみません。

ゆう

とりあえずモッピーからDゴールドカードを作ってみます^_^
その際にアカウントを作ると言う事ですね。
やってみます。
いつもありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA