PayPay超えたLINEPayの【超Payトク祭】今回も日本中のお店が最大20%off!!

LINEPayが前回大好評だった『超Payトク祭り』を再び始めます。前回より少しパワーダウンしたものの簡単且つ超お得なので紹介します。
キャンペーンのエントリーなどはありません。キャンペーン期間中にLINEを使って支払いをすれば最大20%還元されます。



実質最大20%分還元キャンペーン詳細

  • 対象期間:2019年4月18日(木)0:00 ~ 2019年4月30日(木)23:59
  • ポイント上限:一人につき総還元額5,000円相当
    「LINE Payアプリ」をダウンロードしてキャンペーン期間中の支払いに、一度でも利用すると、還元が受けられる上限が2倍の10,000円にアップします(期間中1度でもアプリを使えばOK)
  • 支払い方法:LINE Pay カード・LINE Pay 請求書支払い ・QUICPay+TM(Android限定)・コード支払い・オンライン支払い
  • LINEポイントでの支払いは対象外(気を付けて下さい)
  • お酒・タバコ・書籍などの一部商品や税金、一部店舗ではキャンペーン対象外
  • 残高付与:2019年6月末予定

付与上限は基本還元率を元に計算するので5,000円もらうとすれば約33,320円の決済になります。アプリを使って10,000円もらうならその倍です。

還元率の計算は基本の還元率15%+マイカラー最大2%+コード支払い3%がプラスされて最大20%還元になります。
マイカラーは前月のLINEの決済額で下記のように決まります。

  • グリーン:100,000円以上
  • ブルー:50,000円以上
  • レッド:10,000円以上
  • ホワイト:条件なし

コード支払いの対象店舗

どんなお店でコード支払いが使えるかというと

これでも一部です。他にもスシローなどもあります。

還元率だけで考えればコード支払いが最もお得ですが、私のオススメは『LINEPayカード』

LINEPayカードはJCB発行のプリペイドカードなのでJCBが使えるお店であればどこでも使えます。コード支払いだとどうしても利用店舗が限られてしまいますがプリペイドカードであれば日本中のお店(JCB加盟店)で使えるの点で使い勝手は格段に上です。

LINEPayカードを使った際の還元率は15%+マイカラー最大2%ととなり、20%には届きませんがどんな商品でも15.5%~17%還元になるので破壊力は十分です。

他には前回も紹介しましたがLINEPay請求書払いが以外と凄いです。なんと請求書払いで払える企業の中に東京電力が入ってます!

つまり電気代をクレジット払いや口座振替をやめて請求書払いにしておけば電気代も15.5%off~になります。これは先月・先々月のキャンペーンの時も対象でした。わざわざ東京電力のサイトに行って請求書払いに設定するのは面倒かもしれませんがキャンペーンが続くと考えれば(続くか分かりませんが)かなり節約になります。

上記以外も請求書払いがあるので良かったら見てください公式HP請求書払い企業

アプリを使えばキャッシュバック上限が2倍!

キャンペーン期間中1度でもアプリを使って支払えばキャッシュバック上限が5,000円から10,000円にUPします。
2週間で25,000円以上使う方はアプリを使って下さい。アプリは下記公式HPにあります。
Payトク 公式HP



『もらえるくじキャンペーン』(最大200円相当)

最大20%還元キャンペーンと併用して上記のキャンペーンも同時に適用されます。こちらもエントリー不用です

対象期間:2019年4月1日15:00 ~ 2019年4月30日(日)23:59

  • 内容:期間中、100円以上の「LINE Pay」での支払いで毎回くじがもらえて、最大200円分が当たる
  • 対象:1)LINE Pay カード 2)QUICPay+TM(Android限定)3)コード支払い 4)オンライン支払い 5)LINE Pay 請求書支払い 6) 自販機 7)LINE Payに登録したクレジットカード 8)LINEポイントでの支払い(全額または一部)9)LINE Pay 外貨両替
  • LINEポイントでの支払いは対象外

くじが発動する最低決済金額は100円以上です。決済キャンセルの場合くじで付与された残高もキャンセルされます。くじの抽選結果は1円~200円相当の当選かはずれです。くじを開封し当選すれば即時残高が付与されます。尚、5/15までにくじを開封しなければ失効します。

当たるとこんな画面になります(下記は前回の時の金額であり今回は200円が上限)

今回紹介したキャンペーンは2つともポイント利用時は対象外になるので気をつけて下さい。LINEPayカードで支払いするとチャージ残高から自動的に引き落とされるのでポイントを使うことはありませんが、コード支払いの場合は初期設定がポイント払いになってるので、必ず支払い時に「チェック」をクリックしポイント支払いを外してください。





LINEPayへのチャージ方法

トップページを開き一番右上の【カード】の部分をクリックします。次に右下の【緑色のプラス】をクリックします。

次にチャージ方法を選びます。LINEPayはクレジットカードからのチャージは出来ず現金チャージのみです。
簡単なのは【コンビニ】チャージかと思います。

【コンビニ】をクリックして金額を選びます。2000円入金したい場合は【+1000】を2回クリックして下さい。金額を選び【チャージ】を押すと予約番号が表示されます。

ファミリーマートの店内に設置されているFamiポート端末に行きます

LINE

【代金支払い、コンビニでお支払い】を選択してください

②ファ

【各種番号をお持ちの方】⇒【イーコンテクスト(インターネット受付)】を選択してください

③ファ

【番号入力画面に進む】を選択してください

⑤ファ

6桁の「受付番号」を入力して、【OK】を押してください

⑥ファ

次に11桁の「予約番号(申込番号)」を入力して【OK】を押してください

⑥ファ

レシートがFamiポート端末から出るので、レシートをレジに持って行き30分以内に現金で支払います。
これで準備完了です。



支払い方法

LINEPayカードの場合は通常のカード同様に支払うだけです(ガソリンスタンド・コインパーキングなどは使えません)

請求書払いのやり方はこちら

続いてコード支払いのやり方
【コード支払い】をクリックし、右の画面が出たら

こんな感じで

最後に店員さんがあなたのスマホに表示されたバーコードをスキャンしてくれてお終いです。

ブログで読むと手順が多そうに見えますがやってみると簡単です。

まとめ

PayPayと比べると還元率が多少落ちるため、PayPayが使えるお店はPayPayを使い(5,000円以内の買い物)、それ以外のお店や5,000円以上の商品はLINEPayを使う方が良いです。特にLINEPayカードは店舗の縛りがないのでメチャクチャおすすめです!
※当初もらえるポイントがラインポイントだと思いANAマイルに交換出来ると思っていましたが、読者の方から今回もらえるのはライン残高と教えて頂きました。ありがとうございます(^^)

あわせて読みたい

 空からマイルが降ってくる 
空からマイルが降ってくる
https://www.sorakara-mile.com/entry/%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%af%e6%95%99%e3%81%88%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e8%b6%85%e7%b0%a1%e5%8d%98%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%a7%e9%82%84%e5%85%83%e7%8e%8710%ef%bc%85
Just another WordPress site


4 Comments

kei

今回のキャンペーンで還元される15%分は、LINEポイントではなくLINE Pay残高ですよー。

返信する
sorakara-mile

keiさん

これは大失敗ですね!ありがとうございます!
早速訂正させて頂きます!!

返信する
ごんごん

いつも参考にさせていただいてます。
LINEpayカードはd払いのネットのお買い物の時に使えますか?

3月にJCBでも使えるようになったはずで、ネットで買い物の場合は本人認証のカードじゃなくてもよかったと記憶してます。
来週からdポイントスーパーチャンスが始まるので合わせ技ができたらすごいことになるのですが、さすがに無理ですよね。

返信する
sorakara-mile

ごんごんさん

すみません。試したことがないので分からないです(^-^;お役に立てずすみません。厚かましいようですがもし分かった教えて頂けると嬉しいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA