nanacoを使って三井住友カード×JCBのキャンペーンで還元率40%にする方法






QR決済・クレジットカード決済など各社20%キャッシュバックを打ち出す中、三井住友カードとJCB2つのキャンペーンを掛け合わせて40%キャッシュバックにする方法を紹介します

三井住友カードの20%還元キャンペーン

キャンペーン条件
・キャンペーン期間中に、新規にクレジットカードに入会
・カード入会月の2ヵ月後末までに、Vpassアプリへログイン
・カード入会月の2ヵ月後末までに、クレジットカードまたはiDを利用
・上記を満たすと利用額の20%(上限12,000円=6万円利用)キャッシュバック

対象カードは三井住友のプロパーカードのみです

キャンペーン期間

新規カード発行が条件のため既にカードを持ってる方は別のカードを新たに発行する必要があります。ほとんどのカードが年会費無料or初年度無料なのが魅力的ですね。
さてこのキャンペーンの長所はイオンカードのようなNG案件が無いので何に使っても20%還元されることです。例えばnanacoにチャージしても20%還元されます。
次にJCBのキャンペーンを見てみましょう

JCBの20%キャッシュバックキャンペーン

こちらは過去に紹介しているのでキャンペーン条件等こちらをご覧ください

三井住友カードとJCBを掛け合わせて40%還元にする方法

仕組みは簡単です。まず先ほど挙げた三井住友の20%還元対象カードを発行しnanacoチャージします。次にJCB発行のANAプリペイドカードに先ほどのnanacoを使ってチャージします。最後にANAプリペイドカードをGooglePayかApplePayに設定しQUICPayで決済すれば20%還元されます。(ApplePayにプリペイドカードは登録出来ません)

横文字が多くて分かりづらいので図にしてみました

5万円使えば20%+20%=40%の2万円が返ってきます。三井住友のキャンペーンは6万円までキャッシュバック対象なので5万円はnanacoチャージして1万円は通常の買い物で消化しましょう。

ANAプリペイドカードにnanacoでチャージする方法

ANAプリペイドカードのトップ画面を開き【チャージはこちら】⇒【WEBコンビニでチャージする】を選択

ここで【コンビニエンスストア店頭でチャージする】を選ぶとローソンしか選べないので間違わないで下さい。
1回にチャージ出来る金額が決まってるため、5万円チャージしたい場合は25,000円を2回チャージします

必要事項を入力し【セブンイレブン】を選択して下さい

あとは入力したメールに届く案内に従ってセブンイレブンでnanacoで支払ってお終いです



デュアル発行でキャンペーン額が2倍に

三井住友カードは公式でデュアル発行というシステムがあります。通常カードを発行する際は1つのブランドしか選べませんが三井住友カードの場合は2種類選択できます。カード発行の際下記画面のように選べます

例えばエブリプラスの場合はVISAブランドしかありませんが、クラシックカードの場合VISA・MASTERブランド2つあるので2枚発行できます。2枚目の年会費は無料とはならず下記の通りです(無料ではないですがかなりの割引き)

2枚目はnanacoチャージしなくてもKyash(10月1日以降還元率1%)にチャージすれば6万円の枠をきっちり使い切れます


デメリットとしてはCIC情報に2枚分載ってしまうこと

買物利用が抽選で合計10万本、全額タダ!

さらに三井住友は10万決済分全額タダ(上限10万円)になるキャンペーンもやっています。

1人で複数回当選することもあるうえ12,000円キャッシュバックと併用できます。三井住友Vpassアプリにログインするだけで既にカードを持っている方も対象です

三井住友カード20%×JCB20%キャンペーンは色んなキャンペーンの組み合わせが出来る使い勝手の良いキャンペーンとなりました。三井住友カードはポイントサイトに出ています。ECナビを経由してカード発行すし5,000円カード決済すると30,000pts=3,000円もらえます。もちろん三井住友カードが実施してる『12,000円もらえるキャンペーン』及び『10万回分の買い物が無料になるキャンペーン』とも併用できます。年会費無料のカードで3,000円+12,000円=15,000円もらえるのは良い案件ですね。

こちらはECナビに出ている【エブリプラス】です

同じポイント数でモッピーにも出ていますがモッピーは新規発行が条件です。
ECナビは条件無しなので過去に退会された方はECナビが良いです。初めて入会する方はモッピーでも構いません。モッピーには18歳~25歳まで限定で入会できる『デビュープラス』もあります(ECナビにはない)

ポイントサイトは同じ案件でも条件が異なることがあるので複数登録しておきましょう。

ECナビを知らない方はこちらをご覧ください

モッピーを知らない方はこちら

ANAプリペイドカードはポイントサイトにはないので公式HPから申し込みましょう。
公式 ANAプリペイドカードJCB

※どのキャンペーンがベストかは人によって異なります。あくまで私が良いと思ったものを紹介してるだけなので、その中から自分にあったものを選んで下さいね。

おしまい



22 Comments

sorakara-mile

>まこと
いつも勉強させていただいております。
anajcbプリペイドカードで
20%キャンペーンにエントリーするにはどうすればいいですか?
My jcbにカードを登録しようとすると
anajcbプリペイドカードでは
カード番号で弾かれます。

>まことさん

プリペイドカードはMyJCBにできません。
https://www.jcb.co.jp/iss-pc/open/campaign/campaignInput.html?eventCode=223486https://www.jcb.co.jp/iss-pc/open/campaign/campaignInput.html?eventCode=223486
こちらのアドレスにある【JCBカード番号で登録】からエントリーして下さい(^^)/

>ひろたん
はじめまして
ご存知だったら、教え頂きたいのですが、数年前、三井住友ゴールドカードを初年度のみ持っていて解約しました。カスタマーに電話して、同じカードでも新たに申し込めば20%還元キャンペーンの対象って言われました。本当でしょうか?
新規入会特典なのに、再入会適用って、変ですよね?←これは聞いてません。
一応、クラシックを申し込みました。これも、新規入会特典と初年度無料が適用されるのか不安です。
あと、プチ情報ですけど、価格.comのクレジット申し込みで直で申し込むより、ワールド プレゼント200ポイント(1000円分)がつきますよー。

>ひろたんさん
再入会は新規ではないので対象外だと思うんですよね・・・カスタマーが正しいこともありますが年会費が高額なゴールドカードで試すのはやめておいた方が良いと思います。価格.comの情報ありがとうございます(^^)

>紫忍者
ご返信ありがとうございます
背中を押していただいてありがとうございます!

まずはVISAをきっちり使って、次にマスターに挑みたいと思います。
人生初のデュアルを経験してみます。

JCBのキャンペーンについてお聞きしたいのですが、
既に今回の案件での新規発行のリクルートカードが届いて現在進行中です。
さらにもう一枚ほど追加したいと思っておりますが、何かオススメのカードはありますでしょうか?
過去にJCBオリジナルゴールド、オリジナルノーマルは発行・利用・解約済みです。
過去に発行歴があっても対象外ではないですよね?
やはりJCBオリジナルノーマルかと思っておりますが、ご教授いただければ幸いです。
続けて失礼いたします

既にソラチカは所持あり、5万円使い切りました。
さらに三枚目を目指そうと思いまして…

>紫忍者さん
みずほ銀行をお使いならみずほデビット・みずほスマートデビットですね。あとはJCBカードW・ソラチカの家族カードを発行・利用くらいでしょうか。
思ったより思いつきませんでした(^-^;

既存カードも対象なので再発行カードも対象だと思います。

>のりぼんさん
有益な情報をありがとうございます。
最近いろいろ挑戦し始めたばかりで、わからないことだらけですが…
ANAのお友達と他どこかのサイトの紹介者に使わせていただきました。
ありがとうございました(^^)
>のりぼんさん
おぉっ!!ありがとうございます(^^)
無理しないことが長続きのコツです。分からないことがあれば聞いて下さい☆

>星野豊
新規カード発行が条件のため既にカードを持ってる方は別のカードを新たに発行する必要があります

とありますが、プロパーカードは一枚しか作れないのでは?
>星野豊さん
エブリプラスとクラシックカードなどは両方持てますよ^-^

>紫忍者
いつも楽しく拝見させていただいており、参考にさせてもらっております。
あつかましいお願いですが、アドバイスいただければと思います。

私、妻ともにアイホンで、Apple Payしか利用ができません。。
この場合ナナコチャージでの案件クリアは無理ですよね。。

また、VISAプロパーは妻はアミティエを。
私はクラシック(エブリプラスは数年前に発行・所持の状態)を新規発行申し込み中。
この状態でカードが届き次第、各々6万円を利用し、条件をクリアする予定です。

その後、マスターブランドのカードもそれぞれ発行し、かつそのマスターブランドの新規カードでも6万円分消費し、20パー還元のキャンペーンに参加でき、キャッシュバックを受けることができますでしょうか?
デュアル発行のくだりがいまいち理解できません。
例えば、クラシックVISA、クラシックマスターを発行することがデュアルという呼び方で、かつどちらのカードでもキャンペーン対象と認識していてよろしいでしょうか?
いまいち認識ができておらずお恥ずかしいです。
もちろん、急遽のなにかしらの事情での対象外や、どこぞのように遡求リスクなど含めて自己責任で行動しますので。
アドバイスいただければ幸いです。
長分失礼します。
よろしくお願い致します。
>紫忍者さん

iPhoneの場合はプリペイドカードが使えないためnanacoチャージの合わせ技は使えません。nanacoチャージ自体は出来るので来年の税金に備えてチャージしておくのは良いですね。

クラシックVISA、クラシックマスターを発行することがデュアルという呼び方で、かつどちらのカードでもキャンペーン対象と認識していてよろしいでしょうか?
↑そうです^_^両方一辺に作っても順番に作ってもキャンペーン機関中に作ればキャシュバック対象になります。キャンペーンの前からクラシックVISAを持っていても今回クラシックMASTERを作ればMASTERはキャンペーン対象になります。
つまり新規で作れば全て対象というわけです(三井住友に確認済み)

余談ですがなんでデュアル発行なんてことしてるかというと、カード会社としては2つのブランドを発行することでVISAしか使えないお店でもMASTERしか使えないお店でも自社カードで対応したい(使って欲しい)という思いがあります。

また私で分かることであればいつでも聞いて下さい^_^

>まるこさん
昨日電話で確認した際にそう案内されたんですが、先ほど別件でもう1度電話したところ、今VISAを持ってる人が新たにMASTERブランドを発行してもキャンペーン対象になるそうです。念押しして確認したので間違いないと思います。誤情報失礼しました。

>まるこ
先にVISAブランドを作って後からMASTERブランド作っても2枚目は12,000円キャッシュバックのキャンペーン対象外ですが、デュアル発行で両方同時に作った場合は2枚ともキャンペーン対象というプチ裏技です。

VISAでクラシックを一枚持っていて、今回のキャンペーンを見てMASTERでもう一枚作ろうかと思ってました、後から作った方はキャンペーン適用外なのですね。知らなかったので事前に知れて良かったです。
>まるこさん
昨日電話で確認した際にそう案内されたんですが、先ほど別件でもう1度電話したところ、今VISAを持ってる人が新たにMASTERブランドを発行してもキャンペーン対象になるそうです。念押しして確認したので間違いないと思います。誤情報失礼しました。

>mochy
プリペイドカードはapplepayには登録できませんよ。
>mochyさん
早速訂正いたしました!ありがとうございます!

>山田 一武
ANAプリペイドカードをJCBキャンペーンに登録できるのですか?
>山田さん
コメントありがとうございます!iPhoneでなければ登録できます。

>はな
はじめまして。
いつも有益な情報ありがとうございます。
しっかり活用させていただいております。
今回の案件でサイトを見ると下記のような但し書きがありました。
文面通りだとすると今回のキャンペーンでのキャッシュバックは4000円ということだと思うのですが、、、
カード会社もカードは何枚でも発行してくださいというスタンスなんですかね?
特典金額12,000円は2019年6月1日より実施しているキャッシュレスプラン8,000円、期間限定(2019年9月2日~12月27日)キャンペーン4,000円の合算金額になります。
>はなさん
初めまして。凄く良い指摘をありがとうございます!!
私もその点は気になって9月に入会しても12,000円キャッシュバック対象になるということは電話で確認しました(^^)
JCB・三井住友・イオン、いずれものキャンペーンも複数枚発行で何度もキャンペーン適用されるということは何枚も発行して良いという考えだと思います。

>当方
最後にANAプリペイドカードをGooglePayかApplePayに設定しQUICPayで決済すれば20%還元されます。
とありますが当方はiPhoneしかないのですがANAプリペイドカードはApplePayは利用出来ないのですよね?

>当方さん
コメントありがとうございます。すみませんApplePayには登録出来ませんでしたね。取り急ぎ訂正いたしました(^^;

返信する
チキボウ

グレードが高いイメージで気軽につくられそうにない
自分じゃおちるかも

返信する
sorakara-mile

チキボウさん

銀行系ではありますがグレードは高くないと思います。ANAプぴペイドであれば審査もありません。

返信する
SW

はじめまして
こちらの情報をみつけて、さっそくVISAデュアルとANAプリカ申込しました。
私の場合、現在みずほwalletでQUICPay使っていてJCBデビッドも申込してあるので12月15日まではこちらを優先的に使って、VISAデュアル2枚ぶんはnanacoとANAプリカに各5万、7万づつチャージしてプールしておき、来年の税金と12月16日以降の買い物に使おうと考えています。

返信する
sorakara-mile

SWさん

コメントありがとうございます。『nanacoとANAプリカに各5万、7万づつチャージしてプール』7万が気になりました。確認ですが三井住友は6万が上限ですよ~。
何か別の意図があったら失礼しました(^-^;

返信する
SW

単純に私の利用予定での都合です。
ANAプリカをJCBで申込したので住友VISAからはどちらにしてもnanaco経由のチャージになるため、私の場合、VISAデュアルで6万+6万を、nanacoに来年の自動車税分+α残してANAプリカに多く回しておいた方が使い勝手がいいかな?くらいの判断です。当面大きい買い物の予定がないので、VISAの還元分はnanacoチャージ(→ANAプリカチャージ)だけしておき、12月まではみずほwalletとJCBデビッドの枠でQUICPay使う予定です。
JCBのキャンペーンを別枠で使っていればVISAの分はANAプリカに限らずプリペイド式のクレジットカード1枚にまとめてチャージしておく方が、QUICPayより使い勝手も良いと思います。

返信する
SW

すみません、一連のコメントで書き間違えてました。
VISAとかVISAデュアルと書いたのは三井住友カードの意味で書いてました。

返信する
トシナ

記事参考にさせて頂いております。はじめまして。jcbプリペイドのチャージはモバイルnanacoからも可能でしょうか?

返信する
やま

この手順でQUICPay登録したANA JCB プリカでさらにバニラVISAを購入すれば利用期限2年が伸びますよね?
住友カード→NANACO→ANA JCB → QUICPAY →
バニラVISA

返信する
やま

ご回答ありがとうございます。リンク切れになっていますのでご確認頂けませんか?

返信する
りこんと

バニラVISAの記事をもう一度拝見したいのですが、削除されてますでしょうか??
こちらの記事をきっかけに機種変を決めました!

質問させてください!
確か、クリエイトというお店で購入、という記事だったと思いますが、近所のツルハドラッグでも販売されております。QUICPayで支払いさえすれば、どのお店でもいいですか??
また、iPhoneなのですが、5枚×1万円分一度に決済して大丈夫でしょうか?

いつもすごい情報をありがとうございます!

sorakara-mile

りこんとさん

機種変待って下さい❗️
クリエイトでPOSAカードを買う方法は記事を公開した後から買えなくなったため削除いたしました💦
せっかく機種変まで検討して頂いたのに申し訳ありません。
ツルハでもPOSAは買えますがQUICPayでは買えません。クリエイトは例外的に買えていたのですが塞がれてしまいました。
なので通常通りのQUICPayの使い方でしかキャンペーンを受けれません。QUICPayの支払いはお店によって払える上限ぎ2万円か3万円かと決まっています。なので5万を一度に支払うことは出来ません。
何か有ればまたコメントください^_^

sorakara-mile

北里辰夫さん

同じ三井住友系列だからかもしれませんね。情報ありがとうございます!

返信する
まるこまる

こんにちは。確認お願いします。ANAプリペイドカードにWEBコンビニでセブンイレブンを選びました。25000円を2回。支払いは現金のみと記載があります。ナナコで支払いできないのではないでしょうか???

返信する
Q

教えて下さい!
ANAプリカのチャージの合計額の最高限度額はいくらですか?
また、JCBの20%キャッシュバックキャンペーンが終了しても、ANAプリカまでチャージしておいてそれを利用すれば、三井住友カードの20%キャッシュバックキャンペーンが実質延長されるということで間違いないでしょうか?

返信する
sorakara-mile

Qさん

ANAプリペイドカードのチャージ上限は30万円です。
ANAプリペイドカードにチャージしておけば三井住友のキャンペーンは延長されます^_^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA