空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

簡単!kiigoでnanacoチャージすればクレジットカードのポイントがもらえて税金がお得に!

⇑一番オススメです

f:id:nenkin-mile:20180617225740j:plain
※この記事は過去に公開したものを一部修正したものです

nanacoの正しい使い方・裏技(正しくない使い方)・貯め方など色々考えるのが大好きなnanacoマニアです(^^)/

これまでnanacoを使った裏技でクレジットカードのポイントが2倍~4倍になる方法やnanacoチャージで還元率5%になる超お得なクレジットカードを紹介してきましたが、今回はVISA・MASTERカードでnanacoにチャージする方法を紹介します。


正確にはnanacoチャージではなくnanacoギフトを買う方法です。結果は同じですがw
nanacoギフトは名前の通りnanacoにチャージするポイント(金額)を買って、それを誰かにプレゼントするというもの。
ギフトと言っても自分用にも使えるので安心して下さい。


10000円分のnanacoギフトを買って自分のnanacoにチャージすることで購入した金額分(10000円分)使えるようになります。
ただ残念なことにnanacoギフトは色んなお店で売ってはいるものの現金でしか購入出来ずクレジットカードでは買えません。


もちろん中にはクレジットカードで買えるところもありますがその場合は金額が割に合いません。
どういうことかというと、例えばアマゾンを見てみましょう。
アマゾンはクレジットカードでもnanacoギフトを買えますが金額はご覧の通り。

f:id:nenkin-mile:20180517145434p:plain
10000円分買うのに11402円かかりますw
一体だれが買うんでしょうか。

こんな感じでnanacoギフトはクレジットカードで買うと額面以上に値段が高くなってしまいクレジットカードで買うメリットが無くなってしまいます。
そこで多くの方がnanacoギフトではなくnanacoに直接チャージ出来るカードを探すことになります。


でもね、nanacoギフトを定価で、しかもクレジットカードで買う方法があったら凄いと思いませんか?


kiigoというサイトを通して買えばnanacoギフトをクレジットカードで買えるんです!!

 

kiigo

kiigoとはPOSAカードのシステムをを日本で初めて導入したインコム・ジャパンという会社が運営するサイトです。
POSAカードはコンビニなどに置かれているこれらの全ての商品を指します。

f:id:nenkin-mile:20180517150700j:plain

POSAカードのシステムが導入される前の日本はプリペイド形式のカードが販売されていました。

プリペイド式の特徴はカード自体に現金と同じ価値があることです。
そのためプリペイドカードを店舗に置く際は先に店舗側がプリペイドカードの代金を企業に払い、チャージされたプリペイドカードを消費者に販売するという形でした。


この場合、店舗側からすると一度商品を購入しなくてはならない(企業にお金を払う)ので金銭的な負担がかかります。
またプリペイドカードは商品の性質上、軽くて薄くその上高額なので盗難されやすいというデメリットがありました。

これを解決したのがPOSAカードのシステムです。

POSAカードの場合、店舗は企業からカードを購入するのではなく各企業のカードを店舗に置き消費者がレジでお金を払った瞬間からカードが有効になります。
これにより、店舗側は空のカードを置くだけで良くなり一度商品を購入するという金銭的な負担がなくなりました。またレジでお金を払った瞬間からカードが有効になるので、有効になる前のカードには金銭的価値が無いため盗まれる心配もありません。

店舗の金銭的負担が減る&盗難されないという2つのメリットによってPOSAカードは瞬時に日本中に広まりました。

そのPOSAカードのシステムを導入したインコム・ジャパンが運営するサイトがkiigoです。

当然kiigoでもPOSAカードを販売してます。
しかもPOSAカードの購入にVISA・MASTERのクレジットカードが使えます!

 

購入方法

購入方法はとっても簡単。

kiigoの公式HPを開き

http://www.kiigo.jp/
【ログイン】、【新規会員登録】の順にクリックしf:id:nenkin-mile:20180518101424p:plain


必要事項を入力します。

f:id:nenkin-mile:20180517163216p:plain

携帯番号はPOSAカード購入時にSMSで購入手続きのメールが来るので必須です。メールアドレスはフリーのPCアドレスでも大丈夫です。

紹介コードは 

duUoK5Nz85

を入力すると2回目の購入以降使えるPOSAカードの割引券がもらえます。もちろんnanacoギフトの割引にも使えます。お好みでどうぞ。

登録出来たらnanacoギフトを購入します。
購入金額は3000円~50000円まで好きな金額を選べます。
10000万円以上購入したい時は黒い部分に希望の金額を入力して下さい。
買うのはギフト用と自分用どちらでも構いませんが今回は「自分用」を選びます。

f:id:nenkin-mile:20180517163505p:plain


金額を選んだら支払いに使いたいクレジットカードを登録します。

f:id:nenkin-mile:20180517164545p:plain
カードを登録したら【自分用に購入する】をクリックします。

次に登録した携帯番号のSMSに購入用のアドレスが届くのでそれを開き、決済画面に進みます。

支払いが終わったら16桁のPINコードが表示されます。

f:id:nenkin-mile:20180517165308p:plain
万が一画面が消えてしまっても注文履歴からいつでもPINコードを確認出来ます。
あとはPINコードをnanacoに登録してお終いです。

 

nanacoへの登録

nanacoにログインしトップ画面から下にスクロールして【nanacoギフト登録】をクリックし,16桁PINコードをnanacoギフトの部分に入力すれば終わりです。

f:id:nenkin-mile:20180518102813p:plain

登録したお金はnanacoにあるセンターお預かり分に反映されます。
チャージ分が反映されるタイミングは、昼の12時までにnanacoギフトを登録した場合は翌日のAM6:00。昼の12時以降にnanacoギフトを登録した場合は翌々日のAM6:00に反映されます。

画像は3000円チャージした時のものです。左はチャージ前、右はチャージ後です。

f:id:nenkin-mile:20180518105607p:plain


見てもらえば分かりますが通常センターお預かり分は5万円までですがnanacoギフトを使ってチャージした場合は5万円を超えてチャージできます。
チャージ上限を気にしないでチャージ出来るのもnanacoギフトのメリットですね。
とりあえず25万円まではセンターお預かり分にチャージ出来ることを確認しました。

POSAカードの購入条件

使い勝手抜群のkiigoですが購入には2つ条件があります。


①購入金額の上限は会員1人につき月5万円まで

②1つの携帯番号で複数の会員登録は出来ない

1つの携帯番号につき1つのアカウントのみ作れます。
支払いに使うクレジットカードは複数のアカウントで使いまわしても大丈夫です。
例)夫のアカウントに登録した夫名義のクレジットカードを、奥さんのアカウントにも登録・使用出来ます。

これで夫婦で月10万円まではお好みのVISA・MASTERカードでnanacoチャージ出来ます。

kiigoいかがだったでしょうか?1度会員登録しすれば2回目以降はnanacoギフトの購入だけなので2・3分あれば購入からnanacoギフト登録まで出来るのでとっても簡単です。是非利用してみて下さい。

今回の記事の補足です。必ずこちらも合わせて読んでください。

 


www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mi

 


にほんブログ村

https://blog.hatena.ne.jp/nenkin-mile/nenkin-miles.hatenadiary.jp/edit?entry=17391345971655917149&publication_type=page