空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

本当は教えたくない2 超簡単楽天カードで還元率10%でnanacoチャージする裏技

f:id:nenkin-mile:20180527121556j:plain

nanacoに詳しい方なら知ってると思いますがかつては楽天カードからnanacoにチャージするとチャージ額の1%の楽天ポイントがもらえた時代がありました

ところがここ数年様々なクレジットカードがnanacoチャージへのポイント付与を終了・改悪し、現在ほとんどのカードでチャージは出来るもののポイントはもらえない状況です。


そんな中楽天カードを使ってnanacoチャージして還元率10%に出来る方法があります!

1%じゃないですよ~
10%です !!
凄すぎっ!

用意するもの

①楽天デビットカード(JCB):年会費無料

②nanaco:1枚


そう今回使うのは楽天カード・・・ではなく楽天デビットカード(JCB)

同じ楽天グループのカードで還元率も同じ1%ですが楽天カードとは支払い方法が異なります。

通常、クレジットカードは利用日から1ヶ月あるいは2ヶ月後に銀行から引き落とされますが、デビットカードは使うと同時に即登録した銀行口座から引き落とされる口座直結型のはカードです。

楽天デビットカード(JCB)に登録できる口座は楽天銀行だけなので、楽天デビットカード(JCB)を発行すると自動的に楽天銀行の口座も作ることになり楽天銀行の口座に入れた金額分だけカードを使うことが出来ます。


口座作るのはめんどくさい!
なんて思わないで下さい。手続きはネットで簡単に出来るし、楽天デビットカード(JCB)はリターンがかなり大きいです

楽天デビットカード(JCB)の還元率は先ほども書いたように、利用額の1%が楽天ポイントとしてもらえますが還元率1%は並みのカードなのでよほどの楽天ユーザーでない限りメインカードにはオススメしません。
あくまでこれから書く方法でのみの利用をオススメします。

 

還元率10%にする方法

キャンペーンにエントリーするだけ

ただそれだけなんですがこのキャンペーンが凄いんです。

f:id:nenkin-mile:20180526232121p:plain

期間:5月24日~5月30日まで
対象者:楽天銀行デビットカード(JCB)所有者
内容:100円以上利用した場合利用金額の10%を現金還元(上限1万円)。
10%で上限1万円ということはきっちり10万円利用すれば1万円もらえることになりますw


たったこれだけ!


抽選で何名様とかじゃありません。エントリーした人全員です。
しかも楽天市場で使った分だけ対象とか、楽天グループで使った分だけとかいう細かい縛りは一切無し。
まさに文字通り「どこで何に使っても良いんです!」
好きなお店で好きな物買って利用額の10%現金がもらえます!
 

このキャンペーンの本当に凄いところは年に何回もやってるってことです!
2ヶ月に1度くらいの頻度でやってますw

しかも前回やった人は対象外とかいう条件もありません。
私はこの数か月で4回利用してます。


問題は5月24日~5月30日までの1週間で10万円も使えますか?って話し

 

10万円使う対策

①nanacoにチャージする

ここでようやくnanacoの登場です。
nanacoに10万円チャージすればキャッシュバック上限である1万円ピッタリもらえます。
楽天デビットカード(JCB)からnanacoにチャージしても楽天ポイントはもらえませんがキャンペーンの1万円はもらえますw

nanacoチャージで還元率10%は最高だと思いませんか?
nanacoについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

www.sorakara-mile.com
nanacoチャージ以外にも10万円使い切る方法があります。


②ANAプリペイドカード(JCB)に10万円チャージする

これでも条件達成で1万円もらえます。
さらにANAプリペイドカード(JCB)にチャージした場合、チャージした10万円の1%が楽天ポイントでもらえますし、10万円チャージしたANAプリペイドカード(JCB)を利用すればさらに0.5%のANAマイルがらえます。

合計還元率11.5%
入会キャンペーンじゃなくて頻繁にこんな還元率になるなんて凄すぎですw

しかも1度ANAプリペイドカードにチャージしてしまえばあとはゆっくり還元率11.5%を享受出来ます。


そんな使われ方して楽天にメリットあるの?nanacoやANAプリペイドカードへのチャージはキャンペーンの対象外なんじゃないの?
って心配になる方もいると思いますが、キャンペーンの注意書きには何処にもnanacoやANAプリペイドカードが対象外とは書かれていません。

それでも本当にキャンペーンの対象になるか心配な方もいると思います。
そこで人柱になる意味も含め、過去のキャンペーン時にANAプリペイドカードとnanacoに10万円チャージしたところ、いずれも利用額の10%にあたる1万円を無事もらえましたv

今回もこの2つが対象外とは何処にも書かれていないのでいずれにチャージしてももらえます!

ただ、やっぱりこの使い方を楽天は想定(望んで)してないと思います。
だからあまり広まり過ぎるとこの2つが対象外になる心配もあって本当は教えたくない方法として書きました。

その他の注意点

既に楽天銀行デビットカード(JCB)を持っている人でも楽天側からキャンペーンの対象外にされてる場合があります。

これから説明する手順でエントリー画面が表示された方だけが対象になります。
私の場合は家族4人分の画面を確認しましたが全員エントリー出来ました(前回は1人だけエントリー出来ませんでした)

利用状況は全員同じでこのキャンペーン以外一切楽天デビットカードは利用していません。口座の残高は全員15万円です。
同じ条件でもエントリー出来る出来ないがあるので年齢・性別など楽天側で何らかの選別をしてると思います。

エントリー方法

楽天銀行にログインします。
【キャンペーン等】をクリックし

f:id:nenkin-mile:20180526233913p:plain

キャンペーン一覧が表示されたら 下記画像のキャンペーンを探し【エントリーする】を押します

f:id:nenkin-mile:20180526234348p:plain

これでお終い。
簡単ですね~。
上記画像が表示されなかったらその場合はキャンペーン対象から外されたと思って下さい。
でもしょっちゅうやってるんで次は対象になると思います。

利用手順として間違えないで欲しいのは、必ずエントリーしてから10万円使って下さい。
10万円使ってからエントリーしてもキャンペーンの対象になるかもしれませんが、万が一もらえなかったら困りますからね。

エントリー⇒10万円使う

この順番でいきましょう。


何度も10万円10万円と言っているので10万円使わないといけないと思うかもしれませんが、あくまで10%還元の上限1万円をもらう場合は10万円使うというだけであって、3万円だけ使えば10%の3千円もらえます。
当たり前ですが20万使っても1万円しかもらえないので使うのは最高10万円までです。

キャンペーンのお金はこんな感じで楽天銀行に直接振り込まれます

f:id:nenkin-mile:20180527102455p:plain

まだ楽天銀行デビットカード(JCB)を持っていない方は今回のキャンペーンは間に合わないかもしれませんが、本当にしょっちゅうやってるキャンペーンなので、是非今回作って次回のキャンペーンに備えて下さい!

楽天銀行デビットカード(JCB)を作る場合は下記記事に詳しく書いてあるモッピーというサイト(ホットペッパーのインターネット版のようなもの)から作るとさらにポイントがもらえます。
もちろん登録・利用全てにおいてお金は一切かからないのでもらえるものはしっかりもらっておきましょう。

www.sorakara-mile.com

 

 

www.sorakara-mile.co

www.sorakara-mile.com

 

https://blog.hatena.ne.jp/nenkin-mile/nenkin-miles.hatenadiary.jp/edit?entry=17391345971655917149&publication_type=page