空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

Tポイントが半永久的に貯まる方法とお得な使い道

f:id:nenkin-mile:20180419144400j:plain

Tポイント?知らないわ。
ねぇ詳しく教えて。


そんな風に言ってもらいもんです。


それはどーでも良いとして。


Tポイントはカルチュア・コンビニエンス・クラブという会社が発行しているポイントです。
TUTAYAやファミリーマートといった全国展開のお店で貯めたり使えたり出来るので貯めてる方も多いですよね?

 

Tポイントの主な提携先

〇TSUTAYA
〇ドトール(エクセルシオール含む)
〇ファミリーマート
〇富士シティオ(富士スーパー)
〇マルエツ
〇ウェルシアグループ(HAC含む)
〇カメラのキタムラ(スタジオマリオ)


TUTAYA・ドトールは購入金額100円につき1Tポイント、その他のお店は200円につき1Tポイントもらえます。


貯める場所はいっぱいありますが果たして1ヶ月でどれくらい貯まるんでしょう?

例えばこんな感じで使ったとします。
TUTAYA:1000円=10ポイント
ドトール:800円=8ポイント
ファミリーマート:5000円=25ポイント
マルエツ:2万円=100ポイント


これでもらえるポイントは・・・

143Tポイント。

大して貯まりませんねぇ。Tポイントは貯め続ける限り有効期限が自動で延長されるし、使う時も1ポイント=1円として上記のお店で使えるので使うのに困ることはありませんがなかなか貯まりません。


私も以前は色んなお店で貯まるから何となくTポイントカードを財布に入れてたものの貯まるポイントは年に1・2回コンビニの弁当代程度でした。


でも実は買い物以外にもTポイントを貯める方法ってあるんです。

YAHOO!カードというクレジットカードを知ってますか?
このカードは上記のようなTポイント提携店舗の買い物でポイントをもらうのではなく、どこのお店で何を買ってもこのカードを利用している限り100円につき1Tポイントもらえます。

ただ、普通に使ってたら年会費無料とはいえ還元率1%のよくあるカードです。

このカードの長所は還元率ではなく電子マネーnanacoにチャージ出来ること。

通常のカード利用では100円につき1Tポイント(1%)もらえますが、nanacoにチャージした場合は200円につき1Tポイント(0.5%)ともらえるポイントは半分になりますがもらえることは確かです。

 

Tポイントが半永久的に貯まる方法

①まずYAHOO!カード(JCB・VISA・MASTERどれでも可)を作って下さい。カードが送られてきたら同封されている口座設定の用紙を書かないで下さい ※既にカードを持ってて口座設定している方は口座変更の用紙を送ってもらい誤った口座番号を書いて送れば引落口座の設定は解除されます。これで口座設定がされず毎月請求書が届くようになります。
②毎月1日~月末までの間でnanacoに25万円チャージする
③翌月18日頃、前月使った25万円分のコンビニ払いの請求書が届くので支払い期日の27日までに請求書を持ってセブンイレブンに行き25万円チャージしたnanacoで支払います。

なぜ②で25万円チャージしたかというとnanacoで支払える金額が25万円までだからです。仮に28万円チャージした場合、当然請求も28万円きます。ところがnanacoでは25万円しか払えないので3万円は現金で払わなくてはいけなくなります。これを避けるためnanacoにチャージするのは25万円までにしておきます。

これでお終い。

もらえるポイントは25万円×0.5%=1250Tポイント。+YAHOO!カードの請求書発行手数料162円(請求金額に上乗せされて2500162円の請求が来ます)+コンビニの収納代行手数料324円(セブンイレブンで払います)

1250Tポイントもらえて払う金額は486円です。

どうせなら貯めたTポイントをお得に使う方法も考えましょう!

Tポイントが貯まるお店の中にウェルシアグループがあります。このウエルシアグループ(HAC含む)は毎月20日Tポイントを1.5倍の価値で使わせてくれるとんでもなくお得なキャンペーンをやってくれてます。しかも毎月!

どういうことかと言うと、先ほどの方法で獲得した1250Tポイント=1875円分の買い物が出来るんです。33%引きと同じことです。


ドラッグストアなので常備薬から日用品まで幅広く扱っており買うものに困ることはありません。でもウエルシアってそこまで安いイメージがないですよね?クリエイトの方が大概の物は安いです。でもねでもね、全品33%引きとなれば話は別。
赤ちゃんのおむつやシャンプー・洗濯洗剤・ハーゲンダッツなど何でもかんでも超価格破格の値段で買えます!コストコにも負けません!

我が家はというと2ヶ月に一度貯めたTポイントを引っ提げて爆買いしています。

以上、Tポイントが半永久的に貯まる方法とお得な使い方でした。

※この方法はポイントだけを取る方法なのでクレジットカード会社が好む使い方とは言えません。
あくまで自己責任でお願いします。
ただ個人談ではありますが、私はこの方法を何年も利用していてYAHOO!カードから注意されたり信用情報に傷がついたことはありません。カード利用可能枠も口座設定してないのに自動で増枠され続けています(問題があるなら増枠しないはず)。
それと1年ほど前、単刀直入に口座設定しないでnanacoチャージし続けて問題が無いか電話で確認したところ「問題ありません」と言う回答を頂きました。

www.sorakara-mile.com


  

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com
 

https://blog.hatena.ne.jp/nenkin-mile/nenkin-miles.hatenadiary.jp/edit?entry=17391345971655917149&publication_type=page