【kiigo】クレジットカードからnanacoチャージする裏技(補足)

kiigoについて前回書き忘れた私の失敗と対策をいくつか紹介します




前回の記事を読まれていない方は是非こちらを読んで下さい。nanacoチャージで最もお得且つ簡単なチャージ方法を紹介しています。

カードの共有(使いまわし)

前回の記事でkiigoに登録するクレジットカードは他のアカウントと共有(使いまわし)してもOKと書きましたが3アカウント目に同じカードを登録したあとからカード決済が出来なくなりました。

その後3アカウント目に他のカードを色々登録してみましたが3アカウント目自体が全て決済出来なくなり、それと同時に1つ目と2つ目のアカウントも注文出来なくなりました。

ロックでもかけられたんだろうと思いましたが、2つのアカウントでカード共有出来て3アカウント目からカード共有出来ない理由が分かりません。

カードの共有(使いまわし)を禁じているならそもそも2アカウント目から利用出来ないはずです。

考えても分からないので直接問い合わせてみました。以下、原因を問い合わせた際のやり取り

私:nanacoギフトを購入しようとしたところ注文が勝手にキャンセルされてしまいました。月額5万円以内で購入していますし、他のクレジットカードをいくつか試してみたところ全て利用出来ませんでした。
カード会社に確認したところカードの問題ではないと言われたのでkiigo様側の問題なのか確認をお願いします。

kiigo:ご質問いただきましてありがとうございます。取り消された理由ですが、不正対策のセーフティネットに該当したためでした。
さきほど解除いたしましたので以後ご利用可能になっているかと存じます。 引き続きご利用頂ければ幸いです。

思ったとおりロックがかけられてました。
ですがメール1通で簡単に解除してもらえるし返信も迅速だったのでとても好感が持てます。

ということで私の場合カードの使いまわしは2アカウントまで許容されたけど3アカウント目は弾かれました。
必ず弾かれるかは分かりませんが弾かれた場合は以下の手順で解除しましょう。

トップページの1番下にある【お問い合わせ(個人の方)】をクリックし

f:id:nenkin-mile:20180520170722p:plain

私が書いたようなメールを送れば解除されます。

ここで重要なのはわざわざカード共有を見つけてロックしたのにロックが解除出来たこと+3アカウント目も同じカードが使えたということです。

kiigo内には複数のアカウントでカード共有(使いまわし)して良いとは書いてませんが解除してもらえたことでカード共有(使いまわし)を暗に認めたことになります。
これは大きなメリットです。



利用出来ないVISA・MASTERカード

kiigoのホームぺ―ジには「VISA・MASTERカードで支払い可能」と記載されてますが、三井住友が発行しているプリペイドカードは使えません。ご注意下さい。
例)ANAVISAプリペイドカード・dプリペイドカード(MASTER)

注文を失敗した場合

上記2枚を使ったり、クレジットカードの利用可能額が足りなかったりすると

Kiigo 注文取消しのお知らせ

この度はKiigoにてご注文頂きありがとうございました。
誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文をお受け
することが出来ませんでした。

というメールが届きます。気をつける点はこれくらいです。

オススメ記事

ANAマイルが爆発的に貯まる方法書いてます



1 Comment

せんとらる

どのカードでチャージするかも重要になってきますよね。

私は最近はECナビカードプラスでやってます。
ECナビプラスはアプラス発行のため、5日締めの当月27日払い
ちなみに、2つのケータイ番号があります。
すると、毎月6日以降に購入と1日から5日の間に購入を繰り返すと20万円請求の月と請求無しの月が交互にやって来ます。
同じことがリクルートVISAMasterでも言えますがECナビナビプラスでの方が良いです。
何でかって?
それはアレがコレでこーなるから…
きっと管理人様は分かると思います。ね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA