J‘sコンシェルを使ってクレジットカードよりお得にnanacoチャージして節税しよう

f:id:nenkin-mile:20180901203124j:plain
nanacoチャージといえばクレジットカード!というほどnanacoとクレジットカードはセットで考えられています。

理由は簡単で、現金でnanacoにチャージしても何もポイントはもらえませんがクレジットカードでチャージするとクレジットカードのポイントがもらえるからです。

ところがクレジットカードからnanacoにチャージしてポイントがもらえるカードはリクルートカード(月3万円まで)やYahoo!カード(上限無し)などごく一部です。
裏技的にこちらの方法を使えばVISA・MASTERカードでnanacoチャージしてもクレジットカードのポイントがもらえます。



 

上記の方法は今までnanacoチャージでポイントがもらえなかったクレジットカードでnanacoチャージしてもポイントがもらえる画期的な方法です。

特にマイルを貯めてる方からすれば少しでもクレジットカードを利用してANAやJALのマイルを貯めようと思うはずです。
でもマイルはクレジットカードを利用して貯めたらダメだというのは再三言ってますよね?
カードを使ってマイルを貯めてたら一生に1度海外旅行に行く分くらいしか貯まりません。

マイルを爆発的に貯める方法はこちらをご覧下さい

www.sorakara-mile.com

何度も紹介してる記事ですがこの方法を使えばクレジットカードを使って貯めるのとは違って、ほとんどお金をかけず毎年家族でハワイに行けるくらいマイルが貯まります。
まだ読んだことが無い方は是非読んでください。

話しを戻します。
クレジットカードからのチャージは先ほど紹介した方法が絶対オススメですが、人によってはクレジットカードのポイントよりも直接現金値引きされた方が嬉しい方もいます。

今回はそんな現金値引き派の方がお得にnanacoチャージする方法を紹介します。

J‘sコンシェル

 

今回使うサイトはJ‘sコンシェルというサイトです。J‘sコンシェルはクレジットカード会社であるJACCSがカード会員用に用意しているサイトで遊園地・プール・ホテルといった様々な施設利用券を割引価格で購入できます。

このJ‘sコンシェルではnanacoギフトも販売されていて1000円分のnanacoギフトを2%offの980円で買えます。

以前紹介したデイリーPlusというサイトでもnanacoギフトを2%offで買えますがこちらは月額540円の利用料がかかるのが難点でしたが

ksaitonetさんのプロフィール – はてなからJ‘sコンシェルを使えば利用料無料でnanacoギフトを2%offで買えるという情報を教えて頂きました。

J‘sコンシェルは知ってたし利用したこともありましたが、私が利用した時はnanacoギフトは1%offで販売されてたのでそのイメージが残ってたんですが、デイリーPlusもJ’sコンシェルもnanacoギフトを買う時はベネフィット・ワンというところで買うのでデイリーPlusで2%offで買えるならJ’sコンシェルも同じ2%offで買えることになります。

2つの違いはベネフィット・ワンを利用するのにかかる月額540円をデイリーPlusは利用者負担にしているのに対しJ’sコンシェルはJACCSが負担してくれてます。
図にするとこうなります。f:id:nenkin-mile:20180902004226p:plain
同じところで同じように買うならJACCSカードを持ってるだけで利用料を負担してくれてるJ’sコンシェルが優位です。

JACCSのカードを1枚も持ってない方はぜひ1枚作って下さい。
オススメは年会費無料で還元率1.25%のREXカードです。

f:id:nenkin-mile:20180901230619p:plain
クレジットカードを作ったらJACCSインターコムクラブに登録します。
JACCSインターコムクラブに登録するとカードの利用状況や貯まったポイントが見れます。こちらでカードの利用明細を紙送付からWEB明細に切り替えればJ‘sコンシェルを
利用出来ます。

J‘sコンシェルの画面です。

J’s コンシェル.

f:id:nenkin-mile:20180901232536p:plain

IDとパスワードを入力し下記画面になったら、矢印の部分に【nanaco】と入力し検索します。

f:id:nenkin-mile:20180901233448p:plain

【期間限定1000円分 1000⇒980円】を選びます。他の金額も販売してますが、他は1%offです。これだけが2%offです。

f:id:nenkin-mile:20180901233749p:plain

購入出来るのは月10万円までです。あとは数量を入力します(1~100枚まで)。

f:id:nenkin-mile:20180901234130p:plain

 

支払い方法は銀行振込かローソンorセイコーマートでの現金払いのみです。
とても簡単ですし、2%offの現金値引きは中々強烈です。現金派の方だけでなくクレジットカードのポイントより現金割引の方が良い方にもオススメです。

唯一のデメリットは1000円分のnanacoギフトしか買えないので10万円チャージしようとしたら100回nanacoギフトを入力しないといけません。コピペで簡単に入力できるとはいえ多少面倒です(^-^;

nanacoチャージの基本的なやり方や節税方法はこちらをご覧下さい

www.sorakara-mile.com

 

少しでも良いな・役に立ったと思ったら下部にある【B!Bookmark】を押してもらえると励みになります!

オススメ記事

 

11 Comments

ちー

こちらのサイトを参考にさせていただき税金をnanaco払いにして節税しております♪

j’sコンシェルのnanacoギフトは2020年3月31日までの販売みたいなので、それ以降はどうするべきか悩んでおります。

今のうちに買えるだけ買っておくべきでしょうか?何かお勧めの方法があれば教えていただけますと幸いですm(__)m

返信する
sorakara-mile

ちーさん

j’sコンシェルも良いですがチャージが少し手間なので、ありきたりですがリクルートカード(1.2%)でnanacoチャージして支払うのが一番だと思います(^^)

返信する
たかぼの

nanacoでの支払いがやばい雰囲気になってますね。
今日は、セブンでecナビカードの支払いはできたのですが。
とりあえずチャージ分はつかいきったので様子見ですね。

返信する
sorakara-mile

たかぼのさん

コメントありがとうございます!私も今月は支払えたので来月は少額のクレジットカード払込票を用意して試してみます。

返信する
sorakara-mile

たかぼのさん

ありがとうございます。通知が出てからも使えてるので良かったです。このまま延命して欲しいところですね(^^)

返信する
たかぼの

ECナビカードプラスの支払いまだnanacoでできました。(7/24現在)
いつまでできるのか。情報が欲しいところですね。(^-^;

返信する
たかぼの

こんばんは。以前コメントさせていただい者です。
KyashにECナビカードひも付けてコンビニ払いでnanacoで
支払いしてました。福利厚生サイトからナナコギフトを購入してたんですが、限度額がそろそろ、近づいてきたんで
こちら方法でnanacoを手に入れたいと思います。
福利厚生サイトではnanaco ギフトは1.5%引きでリクルートカードプラスも使えたんでよかったんですが。年間40万円までしか使えないのが残念です。最近気づいたのですがVプリカギフトも3.5%引きでなんとnanacoギフトも購入できました。合計7%引き。福利厚生サイト侮れません。

返信する
sorakara-mile

たかぼのさん

もちろんお名前覚えております(^^)
Vプリカでnanacoギフト買えるんでしょうか??というかまだnanacoギフト売ってたんですね!販売終了かと思ってました。情報ありがとうございます☆

返信する
たかぼの

vプリカでナナコ買えましたよ。何回かやっているので問題ないかと。Vプリカでvプリカも買えるみたいです。あんまりやりすぎると時間かかるしやっていませんが。それからナナコでANAJCBプリペイドカードをコンビニチャージして16万円強の金額を支払ったりしましたよ。田舎のセブンイレブンでは、nanaco払い5万円以上を理解してくれる店員さんがなかなかいないのでこの手で利用してみました。
またなんか裏技があれば教えてください。

返信する
sorakara-mile

たかぼのさん

7%引きになるのであればかなりの裏技ですね。教えて頂きありがとうございます!
またnanacoの裏技見つけたらご報告します(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA