デイリーPlusを使ってクレジットカードよりお得にnanacoチャージする方法

f:id:nenkin-mile:20180723142345j:plain
nanacoチャージといえばクレジットカードというほどnanacoとクレジットカードはセットで考えられています。

理由は簡単で、現金でnanacoにチャージしても何もポイントはもらえませんがクレジットカードでチャージするとクレジットカードのポイントがもらえるからです。

ところがクレジットカードからnanacoにチャージしてポイントがもらえるカードはリクルートカード(月3万円まで)やYahoo!カード(上限無し)などごく一部です。
裏技的にこちらの方法を使えば全てのVISA・MASTERカードでnanacoチャージしてもクレジットカードのポイントがもらえます。



 

クレジットカードからのチャージは上記の方法がオススメですが、人によってはクレジットカードのポイントを使うのが面倒な方もいます。あるいはリクルートカードやYAHOO!カードのnanacoチャージした時の還元率はそれぞれ1.2%と0.5%です

リクルートカードのポイントはそのまま使ったら1.2%ですがローソンのロッピーで使うとポイントの価値が2倍程度になります。その代わりその日のローソンが売りたい商品とポイントを交換することになります。

今月の全商品|ローソン

使い勝手が下がる代わりによりお得にポイント使えるわけです。
YAHOO!カードの場合は0.5%のTポイントをこちらの方法で使えば1.5倍で使えます。ただし使えるのは毎月20日ウェルシアグループ(HACなど)だけです。

使い道を限定することでポイントの価値を高められます。

ですが人によってはクレジットカードのポイントを使うのが面倒な方もいます。
そこら辺は本当に人それぞれですが、今回はそんな方向けに現金で直接nanacoチャージして2%現金値引きしてもらう方法を紹介します。

今回使うサイトはデイリーPlusです。

デイリーPlus(デイリープラス) – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

上記サイトを開くと左下に【nanacoギフト】がでてきます。
1000円分のnanacoギフトを2%offの980円で買えます。
f:id:nenkin-mile:20180727164337p:plain
2%ポイントが貯まるクレジットカードはなかなかないですし、クレジットカードのポイントを使うのが面倒という方なら直接現金で2%offになるのも良いですね。
購入上限は月に10万円までです。ほとんどの方は月10万円買えれば十分だと思います。

デメリットは会費が月額540円かかることです。
Yahoo!のメールアドレスを持っていれば1ヶ月無料になります。
Yahoo!プレミアム会員であれば2ヶ月分無料になります。
nanacoギフトを買わない月に会費を払うのももったいないので、必要分購入したら退会して再度購入したい時に再入会するのが良いと思います。

もちろん試しに無料の1ヶ月だけ利用して退会するのも良いと思います。

購入方法

上記画面の右上の【会員登録する】をクリックし氏名など入力、【同意して次へ】を押します。

f:id:nenkin-mile:20180731165147p:plain
このあと登録した内容を確認したら下記の今すぐ【特典を楽しむ】をクリックします。

f:id:nenkin-mile:20180731171552p:plain
nanacoギフトを選び、右下の【期間限定1000円分 1000⇒980円】を選びます。
これだけが2%offです。

f:id:nenkin-mile:20180731172015p:plain

 

支払いは現金のみです。赤線部分を確認し【お申し込みはこちら】をクリックします。

f:id:nenkin-mile:20180731165813p:plain
数量を入力します(1~100枚まで)。試しに1枚購入します。
支払い方法は銀行振込かローソンorセイコーマートです。
私は楽天デビットカードを使えば振込手数料無料なので銀行振込を選びました。

f:id:nenkin-mile:20180731165838p:plain
ギフトコードの送付先住所を入力します(実際は会員登録時に入力したメールで来ます)。
これで注文完了です。

f:id:nenkin-mile:20180731165921p:plain
振込先は下記の希望の銀行に振込んで下さい。
その際振込名義に上記の受付番号と氏名を入力します。

f:id:nenkin-mile:20180731165938p:plain
振込後、翌日にはメールでnanacoギフトのIDが送られてきました。

とても簡単ですし、2%offの現金値引きは中々強烈です。現金派の方だけでなくクレジットカードのポイントより現金割引の方が良い方にもオススメです。
尚、退会は下記から簡単にできます。

デイリーPlusヘルプ – デイリーPlusをやめたい(登録解除の方法)

2%offのメリットもありますがデメリットもあります。
1つは月額540円のデイリーPlus利用料がかかること
2つ目は1000円分のnanacoギフトしか買えないので10万円チャージしようとしたら100回nanacoギフトを入力しないといけません。コピペで簡単に入力できるとはいえ多少面倒です(^-^;

最初の1ヶ月は無料なので試しに1ヶ月だけやってみるのも良いかもしれません。

少しでも良いな・役に立ったと思ったら下部にある【B!Bookmark】を押してもらえると励みになります!

オススメ記事

 

2 Comments

せんとらる

今更ながらにこの記事を発見し、早速10万円分購入しました。

デメリットについてですが、1つ目の月額利用料はナナコギフト10万円分買えばプラスになるから大きな問題ではないと思いますが、ナナコギフト登録100回については、流石に手作業では苦しくなりませんか?夫婦でやったら200回?

そんな訳で、何かいい方法あみだして下さい♪
私はある方法使っています。
クラブオフで売られていた頃から使っています(^o^)

返信する
sorakara-mile

え〜良い方法あるなら逆に教えて下さいよ〜😅
デイリープラスじゃないですし、もう読まれたかもしれませんがhttps://www.sorakara-mile.com/entry/2018-06-07-050000
の記事の方法はめちゃくちゃ楽で良いですよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA