【nanacoチャージ突如改悪】1日1回・月10回に変更!






クレジットカードからnanacoへのチャージ回数が1日3回から1日1回に改悪されました。事前通告はなく突然の回数変更です。少なくとも私が確認した時点では9/19のPM5:30頃には1回しかチャージ出来なくなっておりました。さらにコールセンターに電話した方は1ヶ月10回までと言われたそうです。普通に使う方にとっては問題無い話しですがクレジットカードのポイントを2重3重で取っていた身としては少し痛手です

nanacoの改悪は私が書かずとも分かることなので記事にするまでもないですし、今回の記事はそれ以上でもそれ以下でもなく付け加えることもありませんがせっかくなので他のお得情報をいくつかご紹介します。

まずはメルペイクーポン

少し前にクーポンが変わりましたね。186円(税抜)までが対象なのでアイスコーヒーLサイズやアイスカフェラテRサイズも11円で買えます。メルペイクーポン安すぎです(^-^;私も散歩がてら飲みました

初めてメルペイに登録する方は本人確認と招待コードを入力すると1,000P=1,000円もらえるキャンペーンをやってます。もちろんアイスコーヒーにも使えます。メルペイについての詳しい記事や登録のやり方はこちらをご覧下さい。

さらに初めて登録する方は50%キャッシュバックキャンペーンもやってます

入会キャンペーンでもらった1,000Pを使えば500P=500円返ってきます。もちろんキャンペーン上限の6,000円目一杯使えば3,000円戻ります。戻ったポイントはまたメルペイが使える店舗で使えます。コンビニだけでなくスーパーでも使えるのも便利です



PayPayのキャンペーン

10/5の1日限定で20%キャッシュバックが復活します

公式HP

そして20%キャンペーンと同時開催するユニクロのキャンペーン。ヒートテック1枚買うともう1枚もらえるキャンペーン。最初に買う1枚もPayPayで20%キャッシュバックになります

※キャンペーン参加にはユニクロアプリとPayPayアプリが必要です。一部対象外の店舗があります。公式HP

おしまい


7 Comments

ラインペイ

セブン&アイがセブンペイなんかに手を出さなかったら、こんな改悪も無かっただろうと思います。

返信する
sorakara-mile

ラインペイさん

毎週nanacoで大量に支払っててる身としてはc手間が増えて困っております(^-^;

返信する
小頭長

待てよ…1日1回・月10回ということは、SCカードで誕生月に最大いくらまでチャージ可能なんだ?

返信する
sorakara-mile

小頭長さん

nanaco1枚あたり20万円が月の上限ですが複数枚あれば80万円近くいけます。私は利用可能額がそこまですが(^-^;

返信する
小頭長

sorakara-mileさん

いきなり挨拶もなしに乱入した小生に、返信くださるなんて恐縮です。
いつも目からウロコで、感服しております。
1日1回3万円チャージしたとして、MAX31日だと93万円ですか…?
nanaco11枚必要だし、残高確認で3日に2日のペースで711通いですね(汗)
もっと効率のイイ方法があれば、御教示ください。
ところで、SCカードって、利用限度額いくらまでいけるんですかね?

返信する
sorakara-mile

小頭長さん

いつでもどうぞ(^^)
MAX31日でも1枚のnanacoに月20万までしかチャージ出来ないのでカード変えていくため3万×6日+2万×1日=7日かかり、カード切り替えを含めれば4回転ちょいなので83万円くらいとお答えしました。私は家族含め4枚SCカードを保有してますがいずれも限度額が50万になっています。nanacoにしか使ってないからなのか元々50万しか枠がない会社ということもあります。

返信する
小頭長

sorakara-mileさん

問題は利用限度額ということになりますか…。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA