楽天ポイント無限ループ可能!楽天カードの還元率を20%にする裏技




f:id:nenkin-mile:20180704122410j:plain
楽天カードといえば通常還元率1%、楽天市場や楽天トラベルといった楽天の関連会社で決済すると還元率が数パーセント上がったりします。でも楽天で使わなくても日常生活でカードを使うだけで20%還元にする方法があります。

そもそもまだ楽天カードを持ってない方はハピタスというサイトから作れば通常の入会キャンペーンでもらえる楽天ポイント7,000Pとは別にハピタスのポイント8,000Pがもらえます。ハピタスの8,000Pは6,480ANAマイルに交換したり(ちょっと手間)、現金8,000円にもできます。

公式サイトから申し込んだら楽天の7000ポイントだけなのにハピタスを通して申し込むだけでさらに6,480ANAマイルor現金8,000円もらえるのでオススメです。

話しを戻します。

上記の7,000楽天ポイント+ハピタスの8,000ポイントをもらった上でさらに楽天カードの還元率を20%にUPする方法として下記のキャンペーンを利用します。

キャンペーン

自動リボ払いに登録し。35,000円以上利用すればもれなく7,000Pもらえます。
これで還元率20%です。

楽天カードのキャンペーンはほとんどがわずかなポイントしかもらえなかったり抽選で〇〇名様(基本当たらないと思ってます)というものですが、今回のキャンペーンはもれなくもらえます。やり方はとても簡単なので楽天カードを持ってる方も持ってない方もぜひ最後まで読んで下さい。

キャンペーンの内容を見てまず思うのがリボ払いへの心配です。

リボ払いは年利15%も取る悪魔のような仕組みです。単純に考えて100万円クレジットカードを利用すると1年後には115万返さないといけない制度です。お金を借りてるつもりがなくてもカードを100万円使ったら自動的に15%の金利がかかるわけですからカード利用者としては絶対利用してはいけません。

けれど裏を返せばカード会社にしてみれば何とかして利用者をこの仕組みに取り入れたいところ。1度取り入れてしまえばあとは利用してくれた分だけ利息をたっぷりもらえる金の卵になります。

だから今回のキャンペーンのように最初にポイントをばら撒いてでも登録・利用してもらいたいわけです。もちろんリボ払いは簡単に解除出来るので安心して下さい。楽天はこちらが解除するのを忘れてカードを使い続けることを狙ってます。

これは楽天に限ったことではありません。様々なクレジットカード会社や銀行があの手この手でリボ払い(カードローン)を誘ってきます。でも基本的に利用したらダメ!
ですが折角なのでばら撒いたポイントは有り難くもらいましょう。

しかもこのキャンペーン何回でも出来る魔法のキャンペーンです。例えば今回リボ払いに登録して35,000円使いリボ払いを払いをえたあとリボ払いを解除すれば再びこのキャンペーンに申し込めます。私も2ケタ以上繰り返してます。まさに無限ループです。



リボ払いの対策

今回のキャンペーンは自動リボに登録しリボ払いの金額を3万円以下に設定することが条件です。楽天カードのサイト内にいくらリボ払いしたら支払いがいくらになるか計算するページがあります。

試しに今回のキャンペーン条件である35000円利用・リボ払い金額3万円で設定して計算してみました

f:id:nenkin-mile:20180719205913p:plain

支払いは2回発生し金利(手数料)はわずか499円。
499円払って7000ポイントもらえ、通常の楽天カードを使った1%分のポイント350ポイントももらえます。

キャンペーン条件

キャンペーン条件で大切なところを確認します。

  • エントリー期間:2019年7月1日~2019年7月31日23:59
  • カード利用期間:2019年7月1日~2019年7月31日23:59
  • 条件:
    【1】自動リボサービスに登録
    【2】「自動でリボ払い」ご登録後、カードご利用期間中に、「翌月1回払い」を合計30,000円以上利用
  • エントリー期間後に下記3つの条件を達成
    【1】2019年10月1日まで「自動でリボ払い」を解除せず継続
    【2】2019年8月27日・9月27日のご請求において、ショッピングリボの支払いコースを3万円以下に設定

注意するのは太字の箇所。10月1日までリボ払いは解除しないで下さい。
つまり35,000円使ったらその後楽天カードは使わず机の引き出しにしまって使わないこと。

10月2日になったらリボ払いを解除しましょう。
スマホのリマインダーやカレンダーにリボ払い解除日を入れておけば忘れないと思います。



35,000円を簡単に使い切る方法

7月末までに35,000円使い切れば条件達成ですが、1円でも足りなければダメだし、使い過ぎても利息がかかるからダメ。そこでプリペイドカードPayPayに35,000円まとめてチャージして使うのが簡単且つ便利です(PayPayへはチャージできません)
手持ちのカードがVISA・MASTERブランドの場合、Kyashというプリペイドカードに35,000円チャージすれば楽天ポイント350ポイント(1%)とKyashを使った時に現金700円(2%)返ってきます。1度チャージすればあとはゆっくり使えます

VISA・MASTERブランドであればPayPayへのチャージも可能です

JCBをお持ちの方はANAプリペイドカード(JCB)に35,000円チャージするのも良いですね。これでも条件達成で7,000Pもらえます。ANAプリペイドカードをまだ持ってない方はぜひ作って下さい。様々なクレジットカードのキャンペーンを攻略する時に便利なカードです。ANA JCBプリペイドカード|クレジットカードなら、JCBカード

さらにANAプリペイドカード(JCB)にチャージした場合チも350楽天ポイントがもらえ、チャージしたANAプリペイドカード(JCB)を利用すればさらに175ANAマイル(0.5%)がもらえます。こちらも1度チャージしてしまえば条件達成なのであとは好きな時に使えます。



キャンペーンエントリー方法

楽天e-naviにログインします。
【キャンペーン等】をクリック

f:id:nenkin-mile:20180704112818p:plain

下記キャンペーンを選びます

【今すぐエントリー】をクリック

f:id:nenkin-mile:20180704114015p:plain

f:id:nenkin-mile:20180704114106p:plain

最後にリボ払い金額を3万円に設定してお終いです。

※もらえるポイントは人によって変わります。私の場合は35,000円で7,000ポイントでしたが30,000円使って6,000ポイントの表示が出る場合もあります。いずれにせよもらえるポイントは20%です。

ただし、3万円利用して3万円の支払いでは1回で支払いが終わってしまいます。支払い条件は【8月27日・9月27日に支払いが発生すること】と書いてあるので必ず30,001円以上使って下さい。

切りよく31,000円利用・リボ払い金額3万円で利息を計算すると
f:id:nenkin-mile:20180704103456p:plain

支払いは2回発生し金利(手数料)は399円。
399円払って楽天ポイント6,000Pもらえ、通常の楽天カードを使った1%分のポイント310Pももらえます。

何ポイント表示されるかは人によって変わりますが繰り返し出来る裏技なのでぜひリボ払いを上手く利用してお小遣いをもらいましょう

おすすめ記事

マイルの爆発的な貯め方を知らない方はこちらをご覧下さいマイルを爆発的に貯めて毎年飛行機代無料で海外旅行(しかもビジネスクラスやファーストクラス)に行ける方法を書いてるのでぜひ読んで下さい



14 Comments

sorakara-mile

トラフさん

PayPayへのチャージは出来ません。訂正いたしました。ご指摘頂きありがとうございます!

返信する
たじ

とても有益な情報どうもありがとうございます。試してみようと思いましたがKyashもANAプリペイドカードも持っていません…今から発行しても間に合わなそうなので他に何かチャージして後から使える方法はありますでしょうか?

返信する
sorakara-mile

たじさん

返信遅くなってスミマセン。他の方法もあるんですが手間なので微妙です💦
今回エントリーしなければ来月も表示される可能性高いので無理にやらなくて良いと思います😀

返信する
ぺいぼうや

楽天ペイったくさんしちゃった。ペイっ。対象外に一部楽天ペイって書いてあるので、
確認しなければ。ちなみにボクのつかったペイはラクマでの楽天ペイ。しかも金券をペイった。数千円分つかったのでもしこれが対象外なら499円くらい損することになる。それはマズイ。

返信する
sorakara-mile

ぺいぼうやさん

赤字はまずいですね(^_^;)ご存知かもしれませんがKindleでアマゾンポイントがもらえる本を買うと確実に利益出ます。

返信する
みなと

楽天ポイントは付与されませんが、nanacoチャージでもキャンペーン適応になりますか?

返信する
sorakara-mile

みなとさん

たぶんキャンペーン対象になると思いますが自分が試してないことなので書きませんでした。私も気になって今回試してみたのでポイント付与されたらまた記事にしようと思います(^^)

返信する
hiro

本題とはズレるのですが↑の
Kindleでアマゾンポイントがもらえる本を買うと確実に利益出ます。
が検索しても見つからず御教授願えないでしょうか?

返信する
hiro

追記です。
『kindleでアマゾンポイントがもらえる本を買うと確実に利益が出ます。』
の仕組みがわかりました!
ただ7月いっぱいにてd払いキャンペーンが終わった現在、どの決済方法がベストなのでしょうか?

返信する
sorakara-mile

hiroさん

仕組みを分かって頂けて良かったです。
どれがベストかは正直分かりません(^-^;個人的にはイオンカードの20%還元だけで満足してしまってます。
d払いのキャンペーンは頻繁にたってるので9月のキャンペーンを待つのも手かもしれません。

返信する
hiro

イオンカードを以前保有していて解約したので20%還元受けられるかわからなくて質問しました。。

d払いキャンペーンを待つこととします!

返信する
sorakara-mile

hiroさん

イオンカードは色んな種類があり、過去に保有しててても別の種類のカードであれば20%還元になります(私が問い合わせた時点での回答)。
大きなキャンペーンですしh気になったら問い合わせてみてはいかがでしょうか。

返信する
やま

とても参考になりました。ありがとうございます!ただANAプリペイドカードは持ってますが、いかんせん3万円分も使わないので。使えて食料品や公共料金の支払いぐらい…貧乏人にはきびしいですね…金券でも買えれば良かったのですが。

返信する
sorakara-mile

やまさん

3万円て中々の金額ですよね。無理に利用しないのが一番です。毎月やってるキャンペーンなので何か出費が嵩む時期に検討してみて下さい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA