楽天カードを使って還元率20%でnanacoチャージする裏技

f:id:nenkin-mile:20180704122410j:plain




※前回の記事の誤字を修正しただけなので既読の方はスルーして下さい。

知ってる方もいると思いますが楽天カードは2017年11月以降nanacoチャージによるポイント付与を終了しました。ポイント付与終了以降は「チャージ出来るけどポイントはあげないよ!」という立場です。

そんな中、タイトル通り「楽天カードで還元率20%でnanacoチャージする方法」があります。

ただし最初に書いた通り普通にnanacoチャージしてもポイントはもらえないし、そもそも楽天カードの還元率は1%です。そこでまず楽天カードでnanacoチャージしてポイントをもらうためにkiigoというサイトを使います。

kiigoについてはこちらで詳しく書いています。
楽天カードに限らず全てのVISA・MASTERカードでnanacoチャージしてポイントがもらえる画期的な方法です。

これで本来ポイント対象外であるnanacoチャージで満額ポイント付与されます。

そもそもまだ楽天カードを持ってない方は下記で詳しく紹介してるハピタスというサイトから作れば通常の入会キャンペーンでもらえる楽天ポイント5,000Pとは別でさらに6,000P=4,860ANAマイルor現金6,000円もらえます!

公式サイトから申し込んだら5,000楽天ポイントだけなのにハピタスを通して申し込むだけでさらに4,860ANAマイルor現金6,000円もらえるので絶対ハピタス経由で申し込むべきです。
ハピタスについては下記で詳しく書いてます。Yahoo!ショッピングや楽天市場での買い物でポイントの2重取りができるのでオススメです。楽天カード以外にも年会費無料のカードを作るだけで数千ポイントもらえるのが沢山あります。

話しを戻します。

nanacoチャージの次は楽天カードの還元率を20%にするため下記のキャンペーンを利用します。

キャンペーン

自動リボ払いに登録し。30,000円以上利用すればもれなく6,000Pもらえます。
これで還元率20%です。

楽天カードのキャンペーンはほとんどがわずかなポイントしかもらえなかったり抽選で〇〇名様(基本当たらないと思ってます)というものですが、今回のキャンペーンはもれなくもらえます。やり方はとても簡単なので楽天カードを持ってる方も持ってない方もぜひ最後まで読んで下さい。

キャンペーンの内容を見てまず思うのがリボ払いへの心配だと思います。

リボ払いは年利15%も取る悪魔のような仕組みです。
単純に考えて100万円クレジットカードを利用すると1年後には115万返さないといけない制度です。

お金を借りてるつもりがなくてもカードを100万円使ったら自動的に15%の金利がかかるわけですからカード利用者としては絶対利用してはいけません。

けれど裏を返せばカード会社にしてみれば何とかして利用者をこの仕組みに取り入れたいところ。1度取り入れてしまえばあとは利用してくれた分だけ利息をたっぷりもらえる金の卵になります。

だから今回のキャンペーンのように最初にお金をばら撒いてでも登録・利用してもらいたいわけです。

もちろんリボ払いは簡単に解除出来るので安心して下さい。楽天はこちらが解除するのを忘れてカードを使い続けることを狙ってます。

これは楽天に限ったことではありません。様々なクレジットカード会社や銀行があの手この手でリボ払い(カードローン)を誘ってきます。でも基本的に利用したらダメ!
ですが折角なのでばら撒いたお金だけ有り難くもらいましょう。



リボ払いの対策

今回のキャンペーンは自動リボに登録しリボ払いの金額を3万円以下に設定することが条件です。楽天カードのサイト内にいくらリボ払いしたら支払いがいくらになるか計算するページがあります。

試しに今回のキャンペーン条件である3万円利用・リボ払い金額3万円で設定して計算してみました。

ただし、3万円利用して3万円の支払いでは1回で支払いが終わってしまいます。
あとでキャンペーン条件を確認しますが、条件には【5月27日に支払いが発生すること】と書いてあります。

そこで31,000円利用・リボ払い金額3万円で計算しました。

f:id:nenkin-mile:20180704103456p:plain

支払いは2回発生し金利(手数料)はわずか399円。
399円払って楽天ポイント6,000Pもらえ、通常の楽天カードを使った1%分のポイント310Pももらえます。

ぜひリボ払いを上手く利用してお小遣いをもらいましょう。

キャンペーン条件

f:id:nenkin-mile:20180704110340p:plain

この他、楽天市場・楽天ブックスでの家族カード利用分も対象外です

キャンペーン条件で大切なところを確認します。

  • エントリー期間:2019年3月6日(水)0:00~2019年3月31日(日)23:59
  • カード利用期間:2019年3月6日(水)0:00~2019年3月31日(日)23:59
  • 条件:
    【1】自動リボサービスに登録
    【2】「自動でリボ払い」ご登録後、カードご利用期間中に、「翌月1回払い」を合計30,000円以上利用
  • エントリー期間後に下記3つの条件を達成
    【1】2019年6月1日(土)まで「自動でリボ払い」を解除せず継続
    【2】2019年5月27日(月)のご請求において、ショッピングリボの支払いコースを3万円以下に設定

注意するのは太字の箇所。6月1日までリボ払いは解除しないで下さい。
つまり31,000円使ったらその後楽天カードは使わず机の引き出しにしまって使わないこと。

6月2日になったらリボ払いを解除しましょう。
スマホのリマインダーやカレンダーにリボ払い解除日を入れておけば忘れないと思います。



nanacoチャージ

ポイントの対象外となる箇所にnanacoチャージも書いてありましたね。
ポイント対象外=キャンペーン対象外なので普通にnanacoチャージしてはダメです。

そこで先ほど紹介したkiigoを使います。
kiigoを通してnanacoチャージした場合、通常のnanacoチャージとは異なりnanacoギフトを買うことになるので1%の楽天ポイントももらえるし、キャンペーン条件もクリア出来ます。

kiigoを使ってnanacoチャージしてポイントがもらえるのは過去に確認済です。
今回も特に対象外の記述がないので大丈夫なはず。

ということでkiigoを使って31,000円分nanacoギフトを購入します。

ただし、kiigoが使えるのはVISA・MASTERブランドだけなので、これから楽天カードを作る方はVISAかMASTERをオススメします。どちらでも構いません。楽天カード(JCB)をお持ちの方はANAプリペイドカード(JCB)に31,000円チャージするのも良いですね。これでも条件達成で6,000Pもらえます。ANAプリペイドカードをまだ持ってない方はぜひ作って下さい。様々なクレジットカードのキャンペーンを攻略する時に便利なカードです。ANA JCBプリペイドカード|クレジットカードなら、JCBカード

さらにANAプリペイドカード(JCB)にチャージした場合チャージした31,000円の1%が楽天ポイントでもらえ、チャージしたANAプリペイドカード(JCB)を利用すればさらに0.5%のANAマイルがらえます。

しかも1度ANAプリペイドカードにチャージしてしまえば条件達成なのであとは好きな時に使えば良いだけです。

もちろん、普通に30,001円以上使うのもOKです!



エントリー方法

楽天e-naviにログインします。
【キャンペーン等】をクリック

f:id:nenkin-mile:20180704112818p:plain

下記キャンペーンを選びます

【今すぐエントリー】をクリック

f:id:nenkin-mile:20180704114015p:plain

f:id:nenkin-mile:20180704114106p:plain

最後にリボ払い金額を3万円に設定してお終いです。

※ポイントは不定期で変動します。ポイントが下がってる時は少し日にちを置いてポイントが上がるのを待つ方良いです。



おすすめ記事

マイルの爆発的な貯め方を知らない方はこちらをご覧下さいマイルを爆発的に貯めて毎年飛行機代無料で海外旅行(しかもビジネスクラスやファーストクラス)に行ける方法を書いてるのでぜひ読んで下さい。



4 Comments

ラインペイ

フフフフフ…管理人様から10万円没収の為に資金を増やさねば…
「楽天銀行デビットカード(JCB)のご利用回数に応じて楽天ポイントを最大1,000ポイントプレゼント!」
なるキャンペーンがあります。
1回1500円以上使うと100ポイント、2回目〜4回目も100ポイント、5回目で600ポイント貰え、合計で1000ポイント!ゲット!

攻略法は
ANAプリペイドJCBに2000円チャージを5回繰り返す!

これで還元率11%になりまーす!
nanacoチャージでもキャンペーンポイントだけは貰えるとは思います。

これの凄いところはキャンペーンエントリーして使ったら数日でポイント入ってるところです。

私も数日で1000ポイント入りました。
これを使って管理人様用のアイマスク買います!
運転中に付けて差し上げるので、楽しみにしてて下さい☆
目隠しからパワーアップデス♪

返信する
sorakara-mile

ラインペイさん

なーーーい!!!
せっかくタイトルも攻略方法も書いてくれたのに自分にはそのキャンペーン表示されないです( ;∀;)
楽天に嫌われる記事書いてらホントに嫌われたのかも。。。

せっかくもらったポイント使ってアイマスク買ってくれるんですか?
やさしい~。実はひそかに目をつぶりながら車を運転する裏技を開発中なので出来れば車も欲しい( ̄▽ ̄)ニヤリ

返信する
おさむ

このキャンペーン表示されなくて、かわりに1万円使用で2000ptの同様のキャンペーンが表示されてました。残念。。

返信する
sorakara-mile

おさむさん

コメントありがとうございます!
キャンペーン額(ポイント)は人によって異なるので無理してやらず、高ポイントになるのを待ちましょう(^^)/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA