楽天カードのリボ払いキャンペーンがついに1万ポイントになりました






楽天カードのリボ払いキャンペーンが10,000Pの超高ポイントで案内が来ています(対象者限定)当ブログを読んで下さってる方ならご存知だと思いますが楽天カードは発行時にポイントがもらえるだけでなく入会後も繰り返し利用できるリボ払いキャンペーンが超優秀なカードです。もはや普段は使わずキャンペーンの時だけ使うのが一番だと思います。

キャンペーン内容

期間中にエントリーして、「楽天e-NAVI」もしくは「自動音声ダイヤル(※1)」からお手持ちのカードを自動でリボ払いサービス(以下自動リボ)にご登録いただき、リボお支払いコースを30,000円以下にご設定後、楽天カードの「翌月1回払い(※2)」のご利用金額の合計が下記条件を達成された方に、1,2,3いずれかのポイントをもれなく進呈いたします。
1.合計50,000円以上ご利用で3,000ポイント
2.合計70,000円以上ご利用で5,000ポイント
3.合計100,000円以上ご利用で10,000ポイント
・エントリー期間終了後から2021年2月28日(日)23:59まで「自動でリボ払い」をご継続された会員様が対象となります。
・2021年1月27日(水)、2021年3月1日(月)のご請求においてお支払いの遅れがない会員様が対象となります。
※事前のお振込みによりご請求が発生しない場合、ポイント付与の対象外となります。

自動でリボ払い10,000円キャンペーンこのリンクからアクセスするとご自身の楽天キャンペーンの一覧が表示されます。

一覧の中から青枠のキャンペーンが表示されたら対象です。その画面から自動リボ払いに登録し。10万円以上利用すればもれなく10,000Pもらえます。
キャンペーンの手順はこちら

10万円決済は対象外もあり、それがこちらと

こちら




10万円を使い切る方法

12月末までに10万円使い切れば条件達成ですが1円でも足りなければダメです。
先ほどのポイント対象外を見ると

  • nanacoクレジットチャージ
  • モバイルSuica
  • モバイルSuica(Apple)
  • モバイルSuica(Google Pay)
  • スマートICOCA
  • 税金・公共料金・楽天証券等

などがあります。これらはキャンペーンポイントがもらえない(10万円の対象外の可能性がある)と考えてやめておきましょう。楽天証券も対象外です。楽天カードの積立投信はリボ払いに出来ないので10万円にはカウントされません。楽天カード側にも確認済です。

プリペイドカードに10万円まとめてチャージするのが一番簡単な攻略法です。クレジットカードからプリペイドカードにチャージすれば一発で条件クリアとなり利用期限や金額を気にせず使えるので非常に便利です。各クレジットカードブランドごとのオススメプリペイドカードはこちら

VISA・MASTERブランドの楽天カードをお持ちの方

楽天カードがVISA・MASTERブランドの場合、Kyashというプリペイドカードに10万円チャージすれば楽天ポイント1000ポイント(1%)とKyashを使った時に1000円(最大1%・月間還元額は500Pまでなので10万使う場合は月を跨いで使って下さい。)返ってきます。Kyashにチャージした時点で条件クリアとなります。Kyashは3種類ありそれぞれ発行手数料が異なるのでご自分の利用額に応じてカードを選んで下さい。チャージ手数料は無料です。
Kyash プリペイドカード

ANAマイルを貯めている人はANAVISAプリペイドカードも使えます(還元率0.5%)。こちらもVISA・MASTER両ブランドからチャージ出来ます
ANAVISAプリペイドカード
ANAVISAプリペイドカードは発行手数料は無料ですがチャージ手数料がかかります。
プリペイドカード以外ではauPAYなら発行・チャージ手数料0円で済みます(還元率0.5%)auPAYだとAmazonや楽天市場といったネット決済には使えないけど発行手数料・チャージ代全てが無料なのがメリットです。

JCBブランドの楽天カードをお持ちの方

楽天カードがJCBブランドの場合はANAプリペイドカードJCB(還元率0.5%)に10万円チャージしましょう。
ANA JCBプリペイドカード
ANAJCBプリペイドカードであれば発行・チャージともに無料です。

リボ払いの金利がいくらになるか?

気になる金利をキャンペーン条件の10万円決済・毎月の返済額を30,000円で設定し計算してみました。

2,750円の金利(手数料)を払って10,000P+通常の楽天カードを使った1%分のポイント1,000P+プリペイドカードかauPAYのポイント(500~1,000P)がもらえます。10万円使うだけでこれだけ戻ってくるなら十分です。

もっと金利を抑えたい方は毎月のリボ払いを最低金額の3,000円にして10万円分の明細が上がってきたあとで90,000円繰り上げ返済すれば金利は僅かで済みます(繰り上げ返済は1万円単位でしかできないようです)繰り上げ返済しても10万円使っていればキャンペーンの対象だということは確認済です。返済についてはこちらをご覧ください。
リボ払いの一部返済について

オペレーターには繰り上げ返済しても大丈夫な旨を確認しましたが、繰り上げ返済の手間や万が一キャンペーン不適用になったことを考えると繰り上げ返済しない方が無難だと思います。

キャンペーンエントリー方法

楽天e-naviにログインし、【キャンペーン・ポイントサービス】⇒【詳細&エントリー】の順にクリックしキャンペーンにエントリーします

【登録する】をクリックし
f:id:nenkin-mile:20180704114106p:plain

トップ画面に戻り最後にリボ払い金額を3万円に変更します。楽天e-NAVIのトップページから【リボ・キャッシング】を選び

【リボお支払い・コースの変更】をクリックし、次にショッピングリボの変更をします。

私のショッピングリボは3,000円になってますね。このまま10万円使うと金利だけでトータル21,454円とられます。10万円しか使ってないのに121,454円払うんですよ。というか10万円で使うのやめてればまだ良いですがリボ払いにしたことを忘れて普通に使い続けるととんでもないことになります。

なので日常的に楽天カードを使ってる人は今回のキャンペーンは利用しないで下さい。普段使ってない方のみ利用しましょう。もはやメインカードとして使うよりリボキャンペーン時のみ使った方がポイント貯まりますね。なので私はリボキャンペーン時以外楽天カードを使いません(^-^;

楽天カードを持ってない人は

モッピーかハピタスで11,000P+楽天側から8,000P=19,000Pもらえるのでそちら経由で作って下さい。楽天カードの発行については過去記事をご覧ください。

まとめ

  • キャンペーンにエントリー
  • ショッピングリボを30,000円に設定
  • プリペイドカードなどに10万円チャージ
  • 3月1日にリボ払いを解除

要約するとこの4行程です。先ほど書きましたがこの方法は繰り返し出来る裏技キャンペーンです。ぜひリボ払いを上手く利用して投資の元手を貯めましょう。
※キャンペーン対象者は楽天が決めます。今回対象でなかった人は来月以降来るかもしれません(^^)



おまけ


①アメックスの20%キャッシュバックキャンペーン
これは私のSPGアメックスに来てるキャンペーンです。アメックスのキャンペーンが秀逸なのは過去にもお伝えしてますが今回はこの中のアメックス×セブンイレブンの20%キャッシュバックは使えそうです(一番上)セブンイレブンの系列のオムニ7で(ネット通販)注文した商品はセブンイレブンで受け取り・支払いにアメックスのタッチ決済(カードをかざすだけ)をすれば20%現金が返ってきます。

オムニ7には生活用品・食料品だけでなく任天堂Switchなどのゲームソフトもあるのでクリスマスプレゼントに使えそうです。

3ケ月くらい前のアメックスキャンペーンはこちらの一番下の『おまけ』に書いてあります。参考までに

おしまい


16 Comments

sorakara-mile

かとうさん

ありがとうございます。月間500Pなのは承知してましたが月を跨げば1,000Pなのでその意識で書いてました。
言葉足らずでしたね!追記させて頂きますm(__)m

返信する
かとう

ご丁寧にありがとうございます。今回のmaxをチャージのみで狙うなら五万までですね。(五万円決済と併用するなら1000ポイントいきますね)

sorakara-mile

かとうさん

こちらこそありがとうございます。また何かあれば教えて下さい!

とも

有益な情報ありがとうございます。
一点御質問よろしいでしょうか。
「リボ払い金額を3万円に変更する」と記載されていますが、
金額は10万円にしたほうが、金利が安くなるかと思ったのですが、いかがでしょうか?

返信する
sorakara-mile

ともさん

リボの支払い金額を3万円にすることがキャンペーンの条件になってるんです~(><)

返信する
たまこ

こんばんは!
いつもお得情報ありがとうございます!

こちらの自動リボですが、3月1日までに楽天カードを利用したらその分が全てリボ払いになってしまいますか?

返信する
sorakara-mile

たまこさん

全てリボ払いになってしまうので3月1日までは使わないで下さい(^^)

返信する
たまこ

やっぱりそういうことなんですよね!
教えていただいてありがとうございます!(^-^)

返信する
ひなた

初めまして。ご質問させてください。

達成条件の中に、「3月1日にショッピングリボの請求があり〜(STEP6より)」とございます。
これは、3月1日にリボ払いを解除しても問題ないのでしょうか?
念のため3月2日以降に解除したほうがよろしいのでしょうか??

お忙しい中恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。

返信する
sorakara-mile

ひなたさん

2月28日の23:59までリボ払いを継続することが条件と書いてあるので3月1日解除で良いという認識です(^^)

返信する
sase

こんにちは。いつもお世話になっております(^o^)/

> もっと金利を抑えたい方は毎月のリボ払いを最低金額の3,000円にして10万円分の明細が上がってきたあとで96,000円繰り上げ返済して4,000円を2ケ月に渡って返済すれば金利は僅かで済みます。繰り上げ返済しても10万円使っていればキャンペーンの対象だということは確認済です。返済についてはこちらをご覧ください。

楽天カードの「リボ残高のおまとめ払い」ですが、万円単位でしか指定できませんでした!
なので、私は9万円繰り上げ返済してきたところです。あとはちゃんと適用になればいいなーと祈ってます(^o^)

返信する
sorakara-mile

saseさん

えー!?情報ありがとうございます!私自身が繰り上げ返済しないつもりだったので気づきませんでした。
取り急ぎ訂正いたしますm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA