メルペイがセブンとファミマで70%還元・イオンやローソン、マクドナルド等が50%還元キャンペーン実施中





メルカリが作った決済システム『メルペイ』が強烈キャンペーンを始めました。

名前こそメルカリっぽくメルペイと付いてますがメルカリ以外でもコンビニ等の実店舗で使えます。そのメルペイがキャンペーン期間中に利用した金額の50%~70%がキャッシュバックされる大盤振る舞いをしているんです。

これは良いですね~。テンション上がります。しかもキャッシュバックされたポイントは再びコンビニ等で使えるんですよ~、キャッシュバックされたポイントもコンビニ等で使えるのでメルカリに縁が無い方も利用してみてはいかがでしょうか?

キャンペーン期間

2019年6月14日(金)0:00~2019年6月30日(日)23:59

キャンペーン条件

ポイント還元対象になるには、2019/6/30 (日) 23:59までにメルカリアプリ内で「お店でのあと払い設定」をしてキャンペーン期間中にメルペイあと払いでお支払いをしていることです。

ただし、キャンペーン期間中に初めて「本人確認」をしたお客さまは、メルペイ残高払いまたはメルペイあと払いのいずれのお支払い方法でもポイント還元対象となります(キャンペーン開始以前に「本人確認」を完了しているお客さまは、下記のメルペイあと払いでのお店でのお支払いのみが還元対象となりますのでご注意ください)。

※本キャンペーンは18歳未満のお客さまおよびメルペイの利用ができないお客さまは参加できません

本人確認の方法は以下の2通り

  • お支払い用銀行口座の登録
    • お支払い用銀行口座の登録が完了すると、本人確認が完了となります。
  • アプリでかんたん本人確認
    • アプリでかんたん本人確認の申込み後、本人確認が完了したタイミングで、お客さまに通知を送ります。 (ただし、Push通知をオフにしている場合は通知がされませんので、Push通知設定をオンにしてお待ちください。)

【キャンペーン期間中に初めて「本人確認」をされるお客さまへ】

2019/6/30 (日) 23:59までに「本人確認」の申し込みをしたお客さまは、本人確認が完了した後から7/1(月) 23:59までの決済が還元対象となります。ただし、書類不備で再提出となるなど、上記期日までに「本人確認」の申し込みが正しく完了しない場合はキャンペーン適用対象となりませんので、余裕をもってお申込みください。




キャッシュバック対象はメルペイが使える全てのお店!どんなお店でメルペイが使えるの!?

メルペイが使えるお店は『スマホのIDが使えるお店』か『メルペイのコード払い』に対応した店舗です。
『スマホのID』はiPhone7かおサイフケータイ対応のスマホを持ってる方のみ使えます。『コード払い』はアプリさえダウンロードできれば全てのスマホで使えます。

例えばスマホのIDが使えるお店を見てみましょう

セブンやファミマ、イオンやマクドナルドもキャンペーン対象です。これは凄いですね。上記はあくまで一例で他にもスマホのIDが使えるお店はたくさんあります。全てのお店全で利用額の50%が翌日キャッシュバックされます。

さらに今ならセブンイレブン・ファミリーマートでスマホのID支払いするとなんと利用額の70%が戻ってきます。

キャッシュバック上限は2000Pなので2850円買えば1995P=1995円戻ってくるため、855円で2850円分の買い物が出来る計算です。

私のようにiPhoneでもないし、おサイフケータイ対応のスマホも持ってない人はIDは使えません。その場合はメルペイのコード支払いを使い50%還元を享受しましょう。コード払いのお店は松屋・ローソン・ミニストップ・JapanTaxiで使えます。スマホIDよりお店は減りますがそれでも50%還元は魅力的です。

メルペイの魅力はキャンペーンだけじゃない。クーポンも凄い!!

メルペイにはクーポンがあってこれもまたかなり凄いです。
うっすら白くなってるのはID支払い時のみ使えるクーポンです。ジャンボフランクやファミチキがわずか11円で買えてしまいます。少し前はおにぎり11円もありましたっけ。スマホIDの使えない私が最近使ったのが右下のからあげクン216円が200円引きの16円になるクーポン。
16円と聞くと欲しくなりませんか?

コーヒーが好きなので次はアイスダブルエスプレッソラテを100円で買って、今回の50%キャッシュバックと併用して50円で飲んでみます。

メルペイのチャージの仕方から使い方まで説明します

初めてメルペイを利用される方
まずメルペイ アプリをダウンロードします。
アプリを開き『メルペイ』をクリックし会員登録を行います。

会員登録画面で招待コード『UYJMMG』を入力すると300P=300円もらえます(もれなく私も300Pもらえてしまいます(^-^;)

次に『お支払い用銀行口座の登録』をクリックし銀行を登録します。登録すると右の画面に変わります。私が登録した三菱UFJが表示されていますね。これで口座登録兼本人確認は終了し、チャージ(入金)をクリックし希望の金額を入力します。

招待コードを入力してもらった300Pがあるので3,700円チャージしました。ポイントと合わせれば4,000円分買い物できるので全部使い切ればキャンペーン上限の2,000Pもらえます(ポイントで支払った分もキャッシュバック対象です)

支払いの際は『コード払い』をクリックしバーコードが表示されるのでそれを店員さんに見せれば支払えます。

以前からメルペイを利用してる方
以前から利用してる方は『メルペイあと払い』を設定することで50%キャッシュバック対象になります。
使った翌月支払うイメージなのでクレジットカードと似てますね。

翌月の支払いの時には口座振替で支払うかコンビニ/ATMで支払うか選択できます。今回のキャンペーンでもらったポイントも支払いに使えます。4,000円使った場合、翌日には2,000Pもらえるのでそのポイントを支払いに充てれば差額2,000円の支払いで済みます。

■ 清算に売上金・ポイント・メルペイ残高を利用できますか
現在、メルペイあと払いの清算において、売上金/売上金で購入したポイント/メルペイ残高はご利用できません。
※友達招待やキャンペーンなどでもらえるポイントのみご利用可能です

※私自身はまだ試してませんがコンビニ払いであればnanacoで支払えるという情報も頂きました。

通常はあと払いにすると支払い時に300円手数料がかかりますが今回のキャンペーン中は無料になります。キャンペーンのポイントをもらったらあと払いを解除した方がよさそうです。
メルペイ あと払いについてはこちらにQ&Aがあります。

『お店でのあと払いを設定する』をクリック

次に利用金額を選べば設定完了です。試しに1万円で設定して利用してみました。キャンペーンが終わったら『支払い方法を変更』をクリックすれば簡単にあと払い解除できます。もちろん履歴も見れます。




メルペイあと払いの支払い方法は

支払い期間は利用月の翌月1日から末日までです。支払い期間になったら支払い方法の選択および支払いができます。

コンビニ/ATM払いでの清算方法
  1. 「メルペイ>あと払い履歴>支払い方法」を選択する
  2. 「支払い方法の選択」画面で「コンビニ/ATM払い」を選択する
  3. ご利用するコンビニ/ATMを選択する
  4. 「お客さま番号を発行する」を選択する
  5. 選択したコンビニ/ATMにて清算する

メルペイあと払いを口座振替で支払い

口座振替を設定するとコンビニ/ATMに行くことなく銀行口座からの自動引き落としで支払えます。利用月の翌月10日が振替申請締日のため、9日までに口座振替の設定をしてください。利用月の翌月27日に、登録した銀行口座から自動的に引き落としされます。※27日が土日祝の場合は、翌営業日の引き落としとなります

口座振替の設定方法
    1. 「メルペイ>あと払い履歴>支払い方法」を選択する
    2. 「支払い方法の選択」画面で「口座振替」を選択する
    3. 口座情報、氏名等の必要事項を入力し、「登録」を選択する

※ブラウザアプリが立ち上がり銀行のページへ遷移します

  1. 銀行のページで必要情報を入力し、口座振替の認証を行う
  2. 銀行のページで認証完了後、「メルペイあと払いのページに戻る」を選択して、登録完了

その他のお得情報

グノシー アプリ内にあるクーポンを使えばローソンのプレミアムロールケーキ(150円)かお茶のペットボトル(100円)どちらか好きな方を無料でもらえます。

1日の配布枚数が決まってるため配り終えたら終了です(結構早く終わってしまいます)その場合は翌日10時からまたもらえるのでチャレンジして下さい。
あとは前回紹介したコチラ

500円分のQUOカードが250円で売られていたり、すかいらーくの株主優待券500円分も250円で売られています。さらに記事に書いてある紹介コードを使えば300円もらえるので実質無料でもらえます。



9 Comments

ラインペイ

コンバンハ‥

ラインペイだけは使わないラインペイさんですが、メルペイのこのキャンペーンはなかなかですねぇ(^o^)

よく行くドラッグストアでは、このメルペイの他にペイペイ、楽天ペイ、オリガミ、d払い、ラインペイなど、一通り使えます。
そして平均的に見て地域最安値と思われるチェーンです。

私が買うのはヨーグルトやプリン、スムージー、シュークリーム等のデザート系ですが、定価では買いません。
見切り品で30%オフが貼ってあるものを買うのです。
つまり、ペイペイの20%キャンペーンなら44%分がお得になり、今回のメルペイなら65%分が値引きと還元になります。

ファミマやセブンは定価が高い上に、ごく一部の例外を除いて値引きが有りません。
コンビニでの70%還元より、ドラッグストアでの65%お得の方が安くなります\(^o^)/

さて、このドラッグストアの名称は何でしょう?ウエルシアではありません。
過去に本文中に名称が出ています。

返信する
sorakara-mile

ラインペイさん

コンバンハ・・・
毎日朝食をコンビニで定価で買ってる私は一生ラインペイさんに勝てる気がしません(^-^;グノシーでもらえるローソンのプレミアムロールケーキならラインペイさんにも認めてもらえるんじゃないでしょうか
?(なにせ無料ですから!)

え~ドラッグストアの名前ですか・・・全然思い出せません( ;∀;)
プリウスPHV買ったのは覚えてます。設計士さんなのも覚えてます!でもドラッグストアの名前は分からない・・・

返信する
みー

以前いろいろ教えていただいたみーです
ナナコにscでチャージ、kyashと紐付けしたecナビカード分の代金を支払、
をしていました。
つい先日、scカードで多額をナナコにチャージしたばかりなのに
クレジットカード払込票の支払廃止されるというお知らせが💦💦💦泣きそうですどうしましょう

返信する
sorakara-mile

みーさん

衝撃の改悪です・・・今回から廃止なのでしょうか。nanacoに貯めたお金は以前紹介した税金の2重払いで(人様に後ろ指さされようと)少しでも残額を減らすしかないですね
あとコチラにクレジットカード払込票が使えなくなるかもしれない記載がありました。来月の請求が届き次第セブンに行って確認します。https://www.nanaco-net.jp/info/pay1906.html

返信する
みー

コメントありがとうございます。
実家暮らし独り身なもので税金の支払いがなく…💦😭
ただ、以前のそちらの記事探してみます。

ありがとうございます、記事お待ちしてます💦😭

返信する
take

はじめまして
多額のチャージとはおいくらくらい?
nanacoでセブンイレブンで振込が出来なくなるのですか?

返信する
sorakara-mile

takeさん

はじめまして。
nanacoで一部のバーコード支払いが出来なくなるようなアナウンスがありましたが(どれかは明確ではありません)税金の支払いはこれまで通りできるようです。
多額は個人の感覚ですが、私なら5万くらいです。

返信する
セン

本日nanacoでNHK料金を払込用紙で支払いできました。
今月はアプラスの払込用紙&利用明細が届かず、多額のnanacoチャージを消化できずに困っています。カスタマーに問い合わせると19日頃に発送したの一点ばり再発送は不可、泣く泣く振込ことになりそうです・・・。

返信する
sorakara-mile

センさん

それはショックですね。カード会社にとっては発送までが仕事で、届いたかどうかは関係無いんですよね。
きちんと届いてないことに気付けたのがせめてもの救いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA