セゾンプラチナビジネスカードが初年度無料でさらに10万円キャッシュバック!





セゾンプラチナビジネスカードがとんでもない入会キャンペーンをやってます。ちょっと無視できないレベルなのでキャンペーン攻略方法と合わせて紹介します。会社員だからビジネスカードは作れないんじゃない?と思う方も是非読んで下さい。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカンエキスプレスカード入会キャンペーン

  • 年会費:初年度年会費無料(翌年以降22,000円)
  • 入会キャンペーン:入会月の翌々月末までの70万円決済すれば現金10万円キャッシュバック(還元率14.28%)
  • 還元率:0.5%(1,000円決済で10永久不滅ポイント=50円相当)            ※SAISON MILE CLUBに加入すると1.25%還元(1%JALMILE+0.25%永久不滅ポイント)     SAISON MILE CLUBは通常年会費4400円かかりますがプラチナカードの場合は無料で加入できます。JALマイルを貯めていて損はありません

※SAISON MILE CLUB

プラチナカードでありながら初年度年会費無料で尚且つSAISON MILE CLUBに入れば1.25%になるため還元率は約15.5%になります。日常決済はもちろん時期的に納税シーズンでもあるのでクレジットカード払いできる税金については実質税金が15%以上安くなるのと同じになります。個人的には過去最大の超お得カードだと思います。

会社員だからビジネスカードは作れない?

過去何度かビジネスカードを紹介してきましたが「会社員だから作れなくて残念です」というコメントを多くの読者から頂きました。そこで家族(会社員・副業無し)にお願いして純粋に会社員としての身分(会社名・給与など)でカードの利用目的も「生計費の決済」を選んで申し込んだところ会社員でもカード発行出来ました!今まで諦めてた方も発行するチャンスです!

入会キャンペーン攻略法

プラチナデスクに確認したところ入会キャンペーンの対象外になる決済は無いそうです。ただし、唯一の条件は5月末までにアメックスに合計70万円分の明細が上がってくることです。余裕をもって10日くらい前には条件をクリアしておきましょう。一応、3月に発行して5月末までに70万円使う方法を考えました。オススメ順に紹介します

  • ①auPAYにチャージ(1ヶ月20万円までチャージ出来ます。3月~5月で60万円はチャージ出来ますね。残高上限は100万円です)
    auユーザーでなくてもアプリを入れれば誰でも登録できます。auPAYは多くのお店で使えるうえ税金の支払いにも使えます。auユーザーであればauプリペイドカードを作ればコストコとかMASTERカードブランド専門のお店でも使えます。                        ※auPAYにチャージすると還元率が0.25%に下がりますが支払う時に0.5%Pontaポイントがもらえるためむしろチャージして使った方が良いくらいです。
  • ②ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOユーザーはソフトバンクまとめて支払いでPayPayにチャージ(最大毎月10万円までチャージ出来る)                      ただし、PayPayの請求書払い(税金の支払い)は4/1以降ポイント付与が0になるためauPAYの方がオススメです。
  • ③通勤定期購入。4月からの定期を買う時にまとまった金額が使えるのではないでしょうか。   モバイルsuicaにチャージ(チャージ上限2万円)2万円なので大きな消費にはなりません。少し足しにする程度です。
  • ④Amazonギフト券にチャージ
  • ⑤iPhoneを買って転売 セゾンのショッピングサイトであるストーリーセゾンではAPPLE製品が10%offで購入できます。

    売り切れ商品も多いですがiPhone13 128GBが100,800円⇒90,720円で購入できます。転売先はモバイル一番というところ見ると89,000円で買い取ってくれます。価格は日々上下するのとred・pinkは2,000円減額されるので購入する場合はそれ以外の色を選びましょう。
    90720円のiPhoneを89,000円で売ると差額-1,820円、これに送料を600円+住民票300円(転売時に一緒に送付する)を見込むと-2,820円になります。もらえるのは90,720円の決済に対し現金12,954円(10万キャッシュバック14.28%)+JALマイル907マイル(1%)+永久不滅ポイント45P(0.25%、225円)=14,086円相当もらえるため最終的な利益は14,086円ー2,820円=11,266円相当になります。iPhone13を7台買って635,040円使って67,596円稼ぎ、残り64,960円は日常決済で消費しましょう(約1万円キャッシュバック)。これで約77,600円もらえることになります。日常決済で70万円決済が難しかったり、夫婦で発行して140万円決済を目指す場合は中々使い切るのが大変だと思うので転売も考えてみて下さい。

転売以外はどれも需要の先食いですが先にチャージしておくことで15%近い還元率が保証されるのは大きいです。特にauPAYとPayPayは納税にも使えるため6月以降の住民税や東京23区の固定資産税の納付に備えチャージしておくのも良いです。



カード発行手順

今回はポイントサイトではなくこちらからカード発行して下さい。
セゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカンエキスプレスカード

職業や年収はそのまま申告して下さい。今回のビジネスカードは登記簿謄本・決算書も不要だし屋号も入力しません。生計費決済であれば生計費決済を選んで下さい。

リボ払いは以下のように選択しリボ設定しないようにしてください。
キャッシングも同じです。

カード申し込み後2・3日でセゾンから(06から始まる電話番号)電話が掛ってきます。名前・住所・生年月日の本人確認です。ビジネスのことは聞かれません。

カード到着後にやること

  • ①Netアンサー登録(登録することで本人認証システムに登録できます=ネット決済ができる)
  • ②ソフトバンクまとめて支払いをする方は携帯料金をセゾンビジネスに変更
  • セゾンマイルクラブに登録する
  • プライオリティパスに申し込む

プライオリティパスについてはこちらをご覧下さい。

おまけ

神奈川県では4/30までかながわPayというキャンペーンをやっています。神奈川県民でなくてもアプリさえ入れれば誰でも利用できます。お店によって10%~20%後日ポイント還元されて対象店舗で利用できます。ポイント獲得上限は1アカウントにつき30,000Pです。
かながわPay

対象店舗は有名店だとクリエイト・ビックカメラ・ノジマ・オートバックスが10%、スーパー、美容院などは20%還元が多いです。その他飲食店も対象です。支払う際はかながわPayアプリを開きauPAY・d払い・LINEPayなど好きな物を選び払います。支払い方法にauPAYがあるので予めセゾン・プラチナ・ビジネスカードでauPAYにチャージして支払えばセゾンのキャンペーンと併用できます。引越しシーズンなので家電やカーテンなどに使うのも良いですね。
神奈川県の近くに住んでる方はiPhoneで転売するよりかながわPayを使ってビックカメラで任天堂Switchを買った方が利益が大きいと思います。ビックカメラならビック来店予約してポイントUPした上でお店に行き楽天ポイント・セゾン・かながわPayの3重取りができます。Switchは37,980円で売られていて買取価格はなんと39,000円です(^-^;

買取1丁目
神奈川県までちょっと遠征してでも買う価値ありますね。かながわPayのポイントは8日後に付与されるのでもう一度使いに行くのも忘れないで下さい。

今朝ブログを書いてたら「パパ久しぶりにパソコンやってるね」と下の娘から言われました。それだけ更新してないってことですね(^-^;少しでも読者の方の利益になるように頑張ります。

おしまい


10 Comments

ちくわ

詳細な攻略法をどうもありがとうございます(^-^)
いつも丁寧な内容で本当に助かります。

返信する
ちくわ

auIDを複数所持していたら、それぞれに1ヶ月20万円までチャージ出来ますか?

返信する
sorakara-mile

ちくわさん

あえて推奨はしませんでしたができます(^^)
1つ目のauIDにセゾンプラチナを登録し20万チャージ後、auIDからセゾンプラチナの紐付けを解除して下さい。
そうすれば2つでも3つでもいけます。

返信する
ちくわ

どうもありがとうございます。
20時前に本人確認の電話があって、その6分後には発行手続き完了メールが来てました。

返信する
すももも

記事のupに気づくの一歩遅れたけれど、プラチナビジネス無事発行できました。
ありがとうございます!!☺✨

返信する
のーの

いつも有益な情報ありがとうございます。
私はサラリーマンですが、無事にビジネスカードを発行することできました。
おすすめ記事にあるように、SAISON MILE CLUBに加入し1%JALMILEと連動するようにしました。
元々保有しているJALMILEと統合出来れば更にメリットアップするのでそれが可能か調べてみようと思います。

返信する
sorakara-mile

のーのさん

のーのさんも発行できましたか!会社員がビジネスカード作れたのは嬉しい誤算でした。
私はJALMILEは貯めてないので試してませんが、普通に考えたら出来るはずですよね(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA