クレジットカード×nanacoチャージの裏技であるkiigoが大改悪





kiigo自体nanacoチャージの裏技なのでクレジットカードでも買えない日がきてもおかしくない状態です。お金に余裕のある方は来年の税金分くらい先にnanacoギフトを買っておいても良いかもしれません。

これは昨年の8月25日にブログで書いた内容ですがこれが現実のものになりました。

nanacoに詳しい方ならご存知だと思いますが、2015年の漢方スタイルクラブカード(1.75%)・2016年のリクルートカードプラス(2%)・2017年の楽天カード(1%)などここ数年多くのクレジットカードがnanacoへのチャージでポイント付与することをやめてきました。

還元率の高いカードだけでなく一般的な還元率の楽天カードまでポイント付与をやめたということはカード会社にとってnanacoチャージでポイント付与するビジネスモデルが成り立たなくなってることを表します。



ところがカード会社がnanacoチャージをポイント対象外にしても思わぬ形でポイントがもらえました。

それがkiigoです。

正確にはnanacoチャージではなくnanacoギフトを買う方法です。
nanacoギフトは名前の通りnanacoにチャージするポイント(金額)を買って、それを誰かにプレゼントするというものです。ギフトと言っても自分でも使えます。

詳しい仕組みはこちらをご覧ください。

まさに全てのVISA・MASTERカードでnanacoチャージ出来る画期的な裏技としてkiigoを紹介しましたが、4/19  16:00をもってkiigoでnanacoギフトを買うことが出来なくなりました。

情報を下さった「ぼうちきちさん」・「びーとさん」丁寧かつ素早い情報提供ありがとうございます。

とんでもない裏技だっただけに残念です。今後のnanacoチャージでオススメなのはこちらで紹介してるSCカードです。

誕生月に最大5%offになるうえnanacoチャージも5%offになる破壊力です。こちらも無名ゆえに続いてる制度であり、今後いつ改悪されるか分からないのでやられる方はお早めに。

冒頭でも書きましたが、クレジットカードからnanacoにチャージするビジネスモデルが成り立たなくなってることを考えれば、kiigoを通してnanacoギフトを買えること自体異例でした。

これで私の目的であるクレジットカードでnanacoギフトを買ってマイルを貯めることは出来なくなりました。今回の改悪は残念で仕方ありませんが、マイルはこちらの方法でいくらでも貯められるので今後はこちらに注力します。





おすすめ記事

こちらはあと2日間限定ですがクレジットカードを発行するだけで25,000円orプリンスホテルのスイートルームに泊まれます



2 Comments

こば

いつも興味深い記事ありがとうございます。
nanacoの件、おそらく、タイでの振り込め詐欺に利用されたため、廃止されたのではと思います。現在残っているのは企業向けだけになってしまったようです。
まさか、犯罪に利用され、廃止とは残念です。

返信する
sorakara-mile

こばさん

コメントありがとうございます。タイの犯罪が原因だとしたら残念ですね。対策を立てた上で復活して欲しいところです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA