【超おすすめ】クレジットカードで楽天証券に投資する方法

楽天証券×クレジットカードの組み合わせは最強

主なメリットや条件はこちら

  • 好きなクレジットカードで投資できる
  • クレジットカードの入会キャンペーン攻略に使える
  • 売却後すぐに銀行口座に振込んで現金化できる
  • クレジットカードで投資できるのは月5万円まで
  • 買えるのは積立投資信託のみ

クレジットカードで証券会社を通して投資できる会社はいくつかありますがその中でも楽天証券は好きなクレジットカードで投資できる唯一無二の証券会社です。これにより普段使ってるクレジットカードの決済ポイントをもらえるのはもちろん、入会キャンペーンでよくある『入会後3ヶ月以内に10万円使ったら20%キャッシュバック』といった短期間でまとまった金額を使わないといけない時に楽天証券で投資⇒売却することで実際には手元のお金を使わず入会キャンペーンを攻略して20%=2万円もらうことができます。

ただし、クレジットカードで直接投資はできません。クレジットで楽天ギフトカードを買ったりEdyにチャージしてその額をそのまま投資に使います。

クレジットカードで投資するルートは主に3つ

①セブンルート
②ファミマルート

③Edyルート(kyashからANAPayへのチャージがポイント対象外になりました。※三井住友が発行しているVISAカードはANAPayにチャージしてもポイントがもらえないため、三井住友系のカードだけはあえてKyashを経由した方が元のカードのポイントがもらえてお得です)

iPhoneユーザーはVISAだとどこにもチャージできないため、カードブランドを選べる時はVISA以外を選んで下さい。楽天Payはショッピング・税金支払い(自治体による)・楽天証券と幅広く使えるうえショッピングで1%分の楽天ポイントがもらえるため普通のクレカを使うよりお得になることもあります。

※私は貯めた楽天ポイントはビットコインに投資しています。手数料も引き出す際のポイント数の0.5%引かれるだけなので良心的です(1/23現在、私はまだ下がると見て引き出してます)
ポイントビットコイン

楽天証券で積立投資信託を購入する手順

楽天証券の口座を持ってない方は先に口座を開設して下さい。
今(1/25現在)はポイントサイト経由でもらえるポイントが5,000P程度と低いので少なくとも10,000P以上もらえる時に作る方が良いです。

この作業は一度設定すれば翌月以降は自動で投資されていき残高不足の場合はその月だけ購入されないことになるので設定さえ終わればあとは毎月あるいは数ヶ月に1度売るだけです。

楽天証券にログインし、【投資信託】⇒【積立注文】


ファンド名は【東京海上・円資産バランスファンド(年1回決算型)】と入力し【検索】を押します。ファンドは価格変動の少ないものならどれでもOKです。
※1:理由は後述します

【楽天キャッシュ】⇒【8日】※2理由後述⇒【50000】⇒【ポイント利用】・【分配金】設定はお好みで。【口座の選択】は税金支払いの手間が無い『特定』がおすすめです。⇒【目論見書の確認へ】をクリックし取引き番号を入力したら設定完了です。

設定した翌々月8日から購入が開始となり購入後恐らく2日で売却できます(私自身が購入後の即売りではなく2週間~1ヶ月ほどおいて売却しているため恐らくという表現で申し訳ありません。)

※1 『東京海上・円資産バランスファンド(年1回決算型)』を選んだのは楽天キャッシュと楽天カードでそれぞれ毎月5万円積み立てているからです。楽天キャッシュと楽天カードで同じ銘柄を自動買い付けすれば売却する時も1つの銘柄を売るだけで済みます。
楽天カードで積立投信を購入した際にもらえるポイントは販売会社の手数料が0.4%以上の商品は1%還元、0.4%未満の商品は0.5%と決まっていて先ほどのファンドを見ると手数料が年率0.451%なのでこちらを買うことで最大還元率1%をもらえます。

手数料は年率なので1日にすると0.55円程度なので低コスト商品を選んで2度売却するよりまとめて1度に売却できる方が効率が良いからです。
※2【楽天キャッシュ】の積立指定日は1日~28日まで好きな日を選べるのに対し、楽天カードで積立投信を購入を新規設定する際の積立指定日は8日と決まっているため楽天キャッシュと楽天カードでの購入日を同じにして後日まとめて売るため8日にしています。

購入後、即売る行為はポイント目的と見られ楽天証券に限らずどの証券会社でも好ましく思わないと思います(それで口座凍結とか聞いたことありませんが)。とはいえ投資商品をいつ買っていつ売るかは個人の自由なので私個人の考えとして過度な即売りでなければ(購入から2週間~1ヶ月程度保有)問題ないと思っています。そのために価格変動がほぼ無い商品を選んでおり、証券会社と折り合いをつけて長く共存したいものです。

まとめ

クレジットカードの入会キャンペーンを使って3ルートのいずれかで楽天キャッシュを買い月5万円ずつ自動で積立投資信託を購入すれば、実際の支出を伴うことなく決済ノルマをクリアできます。また、ヒルトンAMEX(年間150万決済で1泊付与)やマリオットボンヴォイカード(年間400万円で1泊付与・大人2人子ども2人まで朝食ラウンジ毎回無料)という年間決済ノルマクリアにも役立ちます。あわせて楽天カードでも積立投資信託を設定し5万円ずつ購入すれば年間6000Pももらえます。1度設定すれば楽天キャッシュを買うこと以外大きな手間はないため良ければ試して下さい(^^)

色んなカード決済に応用できる楽天証券の積立投資は覚えておくととっても便利です。

おまけ

クレジットカード×楽天証券が使える入会キャンペーンを2つ紹介します。

☆年会費初年度無料・10万円決済で30,000円相当もらえるカード
ブログやSNSに直接掲載することが禁止されてるので興味があればコメント下さい

☆ファミマTカード発行で最大23000Pもらえる
・ハピタス:9500P ハピタス ファミマTカード
・新規発行1000Tポイント
・25万円決済:最大13500Tポイント

攻略方法:25万円決済のうちファミペイチャージで3万円まではポイント満額付与。
先ほどのファミマルートを使って①3万円分ファミペイチャージ→楽天ギフトカード→楽天証券②
22万円分→楽天ギフトカード(ファミマTカードは直接ファミマで楽天ギフトカードが買えます)→楽天証券
ファミペイチャージが面倒な場合は②の方法で25万円分楽天ギフトカードを買ってもOKです。

カードが届いたら以下を絶対やること
・支払いコースの変更(店頭支払い→口座引き落とし)
・ネットで申込むと初期設定はファミリーマート店頭支払いとなっているため アプリではなくネットの会員専用ネットサービスで変更申請して下さい。
・支払い回数の変更(リボ払い→全額払い)ファミマTカードでは初期設定が全てリボ払いになってます。

画像

おしまい



27 Comments

長坂

ブログの更新を待ってました!
☆年会費初年度無料・10万円決済で30,000円相当もらえるカード
こちらの情報よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

長坂さん
応援ありがとうございます(^^)
案件はここで書けないので明日メールで送ります!

返信する
たえ

ブログ、わかりやすくてとてもためになりました。
執筆いただき、
ありがとうございました。

返信する
としお

いつも有益情報ありがとうございます。
☆年会費初年度無料・10万円決済で30,000円相当もらえるカード の情報を教えてください。

返信する
ivmoney

いつも拝見させて頂いております。
☆年会費初年度無料・10万円決済で30,000円相当もらえるカード 
ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

返信する
ivmoney

いつも拝見させて頂いております。
☆年会費初年度無料・10万円決済で30,000円相当もらえるカード 
詳細ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する
TAKKA

久々の更新ありがとうございます!
有益な情報を配信してないか欠かさずに更新してないかチェックしてます。
ぜひ、カードの件教えてください。

返信する
TAKA

ひさびさの更新ですね。いつも有益な情報ありがとうございます。
☆年会費初年度無料・10万円決済で30,000円相当もらえるカード 教えていただけるとありがたいです。

返信する
TAKA

久々の更新ですね。いつも有益な情報ありがとうございます。
カードの情報、お願いします。

返信する
ゲンゾウ

更新待ってました!
楽天証券と楽天ギフトカード、必ず実行したい情報でした。ありがとうございます。
「☆年会費初年度無料・10万円決済で30,000円相当もらえるカード」
ぜひ教えてほしいです!

返信する
yu78

「☆年会費初年度無料・10万円決済で30,000円相当もらえるカード」情報お願いします

最近はポイントサイトの良案件が少なくなりましたね

空からさんのweb更新、楽しみにしてます

返信する
sorakara-mile

yu78さん

年数を重ねてくると既にやったものもあったりと出来る案件も減ってきますしね。
でもまだまだお得なのもたくさんありますよ(^^)
カードの件はメールします☆

返信する
まいる

お世話になります。ブログ記事、楽しみにしています。
「☆年会費初年度無料・10万円決済で30,000円相当もらえるカード」
ご教示お願いします(紹介コードなどがあれば、入力します)。
よろしくお願いします。

返信する
なぎおえ

初めまして。
よろしくお願いします。
カードの情報、よろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA