【これが本当の神案件】JALカード発行で繰り返し大量ポイントがもらえるキャンペーン!

JALアメックス:いやっほー!まったきったぜ~!!

私:まってたよっ~!!!

JALアメリカンエキスプレスカードはいつも私をそんな気持ちにさせてくれる素晴らしいカードです。今回は私が1年半振りに作るこのカードの素晴らしさを紹介します。



ANAマイルを貯めてる人こそJALアメリカン・エキスプレス・カードを作ろう!

ANAマイル貯めてるのになんでJALカードなの? ANAマイル貯めるんだから、JALカードじゃなくてANAカードでしょ??と思いますよね。

違います。

あとでポイント獲得条件を確認しますが今回のキャンペーンはJALカードを1枚でも保有しているとポイント対象外になります。

既にJALマイル貯めてる人は当然JALカード持ってますよね?

だからこそ現時点で『JALに興味がない人』あるいは『これからJALマイルを貯める人』が今回のカードを発行すべき人です。

しかもこのカードは解約後1年経てばまた申し込めるという神案件です。

これとっても重要!

通常クレジットカードは1回ポイントをもらったら2度目のポイント付与はありませんが、今回のJALカードは退会後1年空ければ何回でもポイントがもらえる稀有なカードです。

このカードが『すぐたま』で30,000mile=15,000円相当で出ています

退会後1年空ければ繰り返し大量ポイントがもらえるので、今回見送って先延ばしにするのはもったいないです。特にこのような相場を大きく超えるキャンペーンはチャンスです。

次いつ高ポイントで出てくるか分かりませんからね。もし1年半後に同じポイントで出てきたら、その時作っても15,000円相当もらえますが、今回作って解約した人は1年半後のキャンペーンでも再び15,000円もらえるんですから。

ポイント活動全般に言えることですがポイントはもらえる時にもらっておくのが鉄則です!特に繰り返しできる案件は貴重なので後回しせず優先的に申し込みましょう。

JAL・アメリカン・エキスプレス・カードの概要

  • 年会費:6,480円(初年度から発生)
  • 還元率:1%(100円=1JALマイル)
  • 海外旅行傷害保険:疾病・傷害治療費100万円が自動付帯。無料の日本語救急サービス

JALアメリカンエキスプレスカードは初年度から6480円の年会費がかかりますが、『すぐたま』を通して入会すれば30,000mile=15,000円相当のポイントがもらえるので、年会費を相殺してもまだ8520円の黒字です。

年会費を相殺してる分、元手が全くかかってないわけだから年会費無料で10,000ポイントもらえるカードと比べても遜色ありません。

せっかく発行するならカードのメリットも活用しましょう。例えば海外旅行傷害保険や無料の日本語救急サービスはとても便利です。保険は自動付帯のため加入手続きは一切必要ありません。旅行回数、利用航空会社を問わず、またカードで航空券を購入しなくても適用になります。

日本語救急サービスは英語が苦手な日本人にとって、サポートデスクに電話するだけで病院の手配や病院までのタクシーを手配してくれるので重宝します。もちろん病院代もタクシー代も自動付帯の保険で支払ってくれます。

また、他にゴールドカードを持っていないという人なら、このカードを作ることで、本人+同伴者1名まで空港カードラウンジに入室することが可能です(JALが運営するサクララウンジには入れません)



ポイント獲得条件

新規カード発券
対象カード:プラチナ、CLUB-Aゴールドカード、普通カード
対象ブランド:アメリカン・エキスプレス®・カード

ポイント却下条件:重複・同一IPからの登録・申込不備
既にその他のJALカードお持ちの方・カード発行に至らない場合・即時解約の場合
カード発行後3ヶ月以内の解約は成果対象外
退会後1年以内の再入会はポイント対象外(家族カード含む)

注目すべきは最後のマーカーの部分です。ここの解釈をどう捉えるかが問題で「退会後1年以内の再入会はポイント対象外」ということは裏を返せば1年経過すれば新規でなくても再入会でポイント対象になるのでは?とも思えます。

そこでその旨を「すぐたま」に確認したところ2/6に以下の回答がありました。

ご連絡いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、お客様のご認識のとおり
JAL アメリカン・エキスプレス・カードキャンペーンにつきましては
JAL アメリカン・エキスプレス・カード退会後1年以上経過している場合は
成果対象となりますので、ぜひキャンペーン参加を
ご検討いただければと存じます。

思った通りです。原則、初めてのJALカードの申込みが対象ですが、例外としてJALカード退会後1年以上経過している場合(1年以上、1枚もJALカードを保有していない場合)ポイント付与対象となります。つまり、今回カードを発行して数か月で解約・退会すれば、1年数か月後には再びJALカード発行案件がやれます。

また読者の方が「すぐたま」に確認した情報では

読者:「JALカードを1枚でも持っているとポイント付与の対象にならないと記載されていますが、JMBカード(JMBローソンポンタカードのようなもの)を保有していてもポイント対象でしょうか?」
すぐたま:「JMBローソンポンタカードを持っている場合でも、JALカードが初めてなら成果対象となるとのことでございますのでぜひキャンペーン参加をご検討いただければと存じます。」

という回答を頂いたそうです。情報提供して頂きありがとうございます!

あと基本的なことですが夫婦で申し込む場合は同一IPとみなされないよう別々の端末から申し込みして下さいね。同じパソコンからとかは止めときましょう。

カード発行手順

『すぐたま』にログインします。
まだ登録してない方は下記サイトを読んで登録して申し込んで下さい。

『すぐたま』:【すぐたま】を使ってプリンスホテルのスイートルームに簡単に無料で泊まろう
※JALカードの公式ホームページから申し込んだら1円ももらえません。『すぐたま』経由で申し込んだ場合のみ15,000円もらえます

それではやり方を見ていきます
トップページにある検索欄に【JAL アメリカン】と入力し検索をクリックします

【マイルを貯める】をクリック

【今すぐ、お申込み】をクリック

次に発行するカードを選びます。下記のうちどれを発行してももらえるポイントは変わらないので年会費が一番安い「普通カード」がオススメです

あとは通常のクレジットカード発行と同じく住所などを入力したら終わりです。

カード発行は10分もあればできます。年会費を差し引いても10分で8520円もらえると考えれば私は間違いなくやります(もちろん夫婦で)

尚、今回はポイント獲得条件がカード発行のみとなってますが、今後2回・3回と発行することを考えて少額でも良いので数か月はカードを使って下さい。カード会社からしたらカードを1回も使わないで解約した人が何度も申し込んできたら心象良くない(審査で落とされるかも)ですからね。

もちろんこれを機にJALマイルを貯めるのもアリです。国内旅行はANAよりJALの方が便数が多く、とりわけ地方の小さな空港はJALしか飛んでないこともあります。私も妻の田舎に頻繁に帰省してた時は最寄りの「出雲空港」がJALしか飛んでないためJALマイラーでした。ANAマイラーになった今はANA便のある「ゲゲゲの鬼太郎空港」を使ってますが空港から田舎の家までが地味に遠くて疲れます(かと言って両方のマイルを貯める気にはなれない)
どちらを貯めるかはその人の環境で変わりますが地方空港(国内旅行)を使うことが多ければJALも良いですよ。



注意点

アメックスの口座振替は申し込み時ではなく、発行されたカードに同封される形で口座振替書が届きます。そのためカードをすぐに使うと口座振替が間に合わず、翌月発行されるカードの利用明細右上に振込先(三井住友銀行)が書かれているのでそちらに入金しなければなりません。

これが結構落とし穴で『口座振替が間に合わなかったため、つきましては期日までにこちらにお振込み下さい』みたいな注意書きは一切なく、ただ単に振込先が利用明細に書いてあるだけなんです。これに気付かず(普通気づかない)振込まないでいると振込遅延になり信用情報が傷つくことがあります(初回の場合は見逃してくれることもありますがアメックス次第なので危険です)

カード到着後すぐ利用する場合は必ず最初の明細をご確認下さい(WEB明細にすると見落としやすいのでWEB明細は登録しない方が良いです)あるいは口座振替書を送付後、1ヶ月程度経ってから使えば問題ありません。

おしまい

おすすめ記事

マイルの爆発的な貯め方を書いてます



13 Comments

ぽうちきち

空マイさんお元気ですか?
今、ECナビで27000ポイントしてます。
久しぶりに申し込みました。
余談ですが、dポイントは10万Pスタートで現在11.2万Pになりました。感謝しております。また有益情報よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

ぼうちきちさん

情報ありがとうございます(^^)
ブログ告知禁止なので書けませんが過去最高ポイントに驚いています!凄く良いタイミングで申し込めましたね(^^)/

返信する
ラインペイ

フッフッフッ…また10万円、没収してやる〜♪

カードが発行されたら是非とも、楽天カードマンのように目を隠すように貼って運転して下さい♪

え、名前が変わってるように見える?
きっと目の錯覚デスヨ\(^o^)/

返信する
sorakara-mile

ラインペイさん
ついに正体をあらわしたなラインペイめ< (`^´)>
お前にやられた1年前の古傷がうずくぜ!

ってコラーーー。はっきり名前変わってますから~。
だんだん手が込んできたなぁ・笑

返信する
ポイポン

ECナビからJALアメリカンエキスプレスカード申し込みしました!只今17000Pですよ~

返信する
sorakara-mile

ポイポンさん
教えて頂きありがとうございます&17,000円で申し込めて良かったですね☆
ポイポンさんから情報頂いて前回15,000円相当で案内した謝罪と、今回のECナビを改めて書かせて頂きました。

返信する
かときち

すぐたまさんに確認したところ、以下の回答をいただきました。
「JMBローソンポンタカードを持っている場合でも、JALカードが初めてなら成果対象となるとのことでございますのでぜひキャンペーン参加をご検討いただければと存じます。」

返信する
かときち

ご返信ありがとうございます。「すぐたま」に確認してみましたので答が分かりましたら共有させていただきます。

返信する
かときち

いつも楽しく記事を拝見して勉強させていただいています。
JALカードを1枚でも持っているとポイント付与の対象にならないと記載されていますが、JMBカードは大丈夫でしょうか?例えばJMBローソンポンタカードのようなものです。

返信する
sorakara-mile

そこは確認してなかったので「すぐたま」に聞いた方が良いと思います。お答えできずすみません。

返信する
まんじろう

今回のカードもそれ以外のカードも解約はどれくらいの期間で行ったいますか?

返信する
sorakara-mile

今調べたところ、今回のカードは1回目は半年使って解約、2回目は10ケ月使って解約してました。他のカードは年会費がかかるものは半年程度、無料のものは1年くらいで解約してます。
今回のカードは繰り返し作れるのであまり早い解約は3回目の発行に影響があるかもしれないので10ケ月使いました(使ったのは毎月200円くらいです)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA