全てのクレジットカードでnanacoチャージする禁断の裏技 前編

f:id:nenkin-mile:20180622095601p:plain



全てのクレジットカードでnanacoチャージする裏技

nanacoに詳しい方ならご存知だと思いますが、2015年の漢方スタイルクラブカード(1.75%)・2016年のリクルートカードプラス(2%)・2017年の楽天カード(1%)などここ数年多くのクレジットカードがnanacoへのチャージでポイント付与することをやめてきました。還元率の高いカードだけでなく一般的な還元率の楽天カードまでポイント付与をやめたということはカード会社にとってnanacoチャージでポイント付与するビジネスモデルが成り立たなくなってることを表します。

ところがカード会社がnanacoチャージをポイント対象外にしても思わぬ形でポイントがもらえたりします。
私のオススメのやり方はこちら

これは、本来nanacoチャージでポイントがもらえないクレジットカードでも全てポインがもらえてしまう裏技です。
これさえ登録すればもうnanacoチャージでポイントがもらえるクレジットカードを探す必要はありません。

だって全てのVISA・MASTERカードでnanacoチャージ出来ちゃうんですからwそして今回紹介するのは全てのJCB・VISA・MASTERカードでnanacoチャージ出来る裏技です(全てと言っても本人認証に対応してないカードはダメです。例えばエムアイカードとか)

上記で紹介したkiigoはとっても簡単ですがJCBからはチャージできません。かつては「nanacoといえばJCB」と言うほど様々なJCBカードからnanacoにチャージしてポイントがもらえましたがそれは過去の話し・・・

と思いきや、今回の方法を使えばポイント対象外になったはずのJCBからも間接的にnanacoチャージできます。今回使うサイトは



ドットマネー

今回はドットマネーというサイトを使います。

ドットマネーって・・・ちょっと怪しい名前ですよね。
名前がストレート過ぎます。

私も初めて聞いた時は怪しく感じたものです。
そんな名前こそ怪しいドットマネーですが運営はアメーバブログで有名な東証1部上場のサイバーエージェントが運営してるサイトなので安心して使って下さい。そしてこのドットマネーを使えば間接的にnanacoチャージできます。

それではやり方を見ましょう。
ここをクリックしてトップページを開きます⇓

ドットマネー – 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

左下がトップページです。次にトップページの一番下にある【.moneyモール】をクリックします
f:id:nenkin-mile:20180606090838p:plain

【今すぐもらえる】⇒【月額サイト登録で大量マネーGET!!】を開き
f:id:nenkin-mile:20180606092432p:plain
少し下にスクロールし【再登録OK特集】を見て下さい。
40320マネーがズラリと並んでます。
f:id:nenkin-mile:20180606094151p:plain
ドットマネーのポイント(マネー)は1マネー=1円に換金したり、nanacoに1円分としてチャージ出来ます。

つまり上記を1つ登録するごとに40320マネー=40320円分nanacoチャージ出来ることになります。
ただし40320マネーもらうには月額50000円の商品を買わなければなりません。(さらに税金がかかり実際は54000円になります。)

54000円払って40320円分nanacoチャージ出来ます。
当たり前ですがこのままでは1つ登録するごとに13680円の赤字になるので利用する意味がありません。
けれどこれらの案件は毎月1日の深夜0時から10分間だけ獲得マネーが大幅UPします。
写真は6/1のものです。

f:id:nenkin-mile:20180606100717p:plain

だいぶポイント上がりましたね。54000円払って52032マネー。
それでもまだ1968円赤字です。

では次に6/1 23:48に撮った画像を見て下さい。

f:id:nenkin-mile:20180606101332p:plain
金額がさらに上がってます。
54000円払って53760マネー=53760円分のnanacoチャージ。
ほとんどプラスマイナス0になりました。ここからさらにもう1段お得にします。

以下のキャンペーンをご覧下さい。

f:id:nenkin-mile:20180606101513p:plain

これはドットマネーが年に4・5回やってるキャンペーンです。
先月もやってました。
※上限は月97000マネーまで

キャンペーン内容はドットマネーで貯めたポイントをnanacoポイントに交換すると3%増量するという非常にシンプルなもの。だけどこれが中々使えます。

キャンペーン中に53760マネーをnanacoポイントに交換すると53760×1.03=55372nanacoポイントになります。

払った金額覚えてますか?
そう54000円です。
54000円払って55372nanacoポイントもらえますw
普通は払った金額分しかnanacoチャージ出来ないのにこの方法はなんと増えるんです。
約2.5%増えます。

しかもこの方法は通常の直接nanacoにチャージするのとは違い、1度54000円の商品を買ってドットマネーのポイントをもらってnanacoにチャージします。

商品を買ってるので直接nanacoチャージしてもポイントがもらえないカード(楽天カード)やnanacoチャージできないカード(ANAプリペイドJCB)も普段の買い物同様クレジットカードのポイントが満額もらえます!!

登録するコース

50000円(税込54000円)のコースは11種類あり、どれを登録してもポイントはもらえます。
ただ忘れてはいけないのはこれらの案件が全て月額コースということです。
登録した月に解約しなければ翌月再び54000円取られてしまいます。

55372ポイントもらうのに2倍の108000円も取られては笑えません。
なので登録から解約までは必ずセットで行って下さい。
そして登録するコースによってはわざと解約させにくくしているものもあります。
そこで今回は簡単に解約出来るものだけを紹介します。

解約が簡単なのはCollect彼氏・よむよむアニメ・うざタンの3つです。
3つとも全て月額54000円のスマホゲームです。
ポイントをもらうための注意点は3つ
○再登録はポイント対象外
(ただし退会した翌月に再登録する場合はポイント対象・つまり毎月登録可能です)
○クレジット決済
○キャリアはドコモ・au・ソフトバンク を使用していること
格安SIMは種類によっては対象外になります。

ちなみに私はBIGLOBEのSIMを使ってるし妻はワイモバイルを使っていますが毎回ポイント付与されてます。

先程載せた画像をもう一度ご覧下さい。

f:id:nenkin-mile:20180609192607p:plain
左上に「NTT DOCOMO」と表示されてますね。
私はBIGLOBEを使っているのに表示は「NTT DOCOMO」
これはBIGLOBEがDOCOMOの回線を借りてるからこのように表示されているんです。

つまりDOCOMOでなくてもDOCOMOの回線を使ってる会社と契約してればポイントがもらえるということです。

同じことがワイモバイルにも言えます。
ワイモバイルはソフトバンクの子会社なのでソフトバンクの回線を借りています。ですからスマホの左上にはSoftBankと表示されています。

登録する前にご自身のスマホ画面の左上を確認して下さい。
もしかしたら格安SIMでもポイントがもらえるかもしれません。

キャリアが表示されてないけど試してみたい方はCollect彼氏・よむよむアニメ・うざタンのどれでも良いので、まず300円(324円)コースで試してみましょう。300円コースを申し込んでポイント付与を確認してから50000円コースを申し込んで下さい。

いきなり50000円コース申し込んで万が一ポイントもらえなかったら笑えないですからね。




collect彼氏(300円)コースはこちらから登録出来ます。
(スマホからしか開けません)

広告サービスでためる │ ドットマネーモール

リンクを開くと下記の画面になります。

f:id:nenkin-mile:20180620163110p:plain

リンクを開いた時に上の赤丸の部分が自分の登録した名前になってるか必ず確認して下さい。名前(ニックネーム)が表示された状態でないとポイントが付与されません。

名前が出ていなかったらログインしてから【サイトへGO】を押して下さい。50000円コースの時も同様に名前の確認を忘れないで下さい。
まだドットマネーに登録してない方はまず下記から登録して下さい。

ドットマネー – 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

この後、登録から解約まで書く予定ですが長くなるのでまた後日書きます。

後日書いた記事はこちら

上の記事を読んだら最新情報のこちらもご覧下さい。さらにお得になることもあります。

 

人気記事

 




16 Comments

アメちゃん

アメックスカードで今月中に30万円使わないといけなくて現金化を探していました。
nanacoやちょコムでもアメックスカードだけ使えなくて誰が買うんだと紹介されていたアマゾンに出品されているナナコギフトを買いました(泣)

返信する
sorakara-mile

カードを使うにはそれぞれ理由があります。
アメックスは非常に現金化しづらいので現金化目的ならAmazonでnanacoギフト買っても仕方ありません!!
その記事書いたやつお尻ペンペンしときます。

イテッ!

返信する
オリオン

こちらでも質問させてください
今、見たら還元率106%になっているのですが、1日の11:45~0:00とは限らないのですか? 

返信する
sorakara-mile

これは全く読めないです。ホントにドットマネーのさじ加減1つで毎月変わります。1月は0:00-0:10が高かったんですが、それ以前は1日の23:30〜上がることもあリました。
0:00-0:10と23:20-0:00(←今夜)を見ておけば間違いないです。
最近はポイント上がっても106%までですし、nanacoへの交換レートアップも最近はやってないのでご承知おき下さい!

返信する
sorakara-mile

そうなんです(^-^;
記事にもしましたが私はもっぱらウェルシアで活用してます。あとはdポイントの25%UPのキャンペーンですね。

返信する
オリオン

いつも有益な情報ありがとうごさいます(*^^)♪

ued

たまたま2/1の14時半頃に見ていたら106%になっていたので、ゲットしました。
ただ、スマホchromeブラウザでやったところ会員登録完了の際に出るはずの「マイページ」が出現せず、ログインも出来なければ当然解約申し込みも出来ない状態で現在問い合わせ中。ポイントはおりました。一ヶ月以内に解約できればいいけど。私の場合はウェルシアで使うTポイントが目当てなので、十分満足です。念のために2/1の23時45分以降もチェックしましたが、3万円のものが102%還元で出ていたくらいで、その額以上で106%還元はなかったようです。運もありますね。

返信する
sorakara-mile

ぽうちきちさん
朗報ありがとうございます( ..)φメモメモ
今月買いそびれたので夜まで待って買います!!

上がって欲しいですね~☆

返信する
ぽうちきち

おはようございます。前記の件、kyash支払いは[このカードでは取引をする事が出来ません。3Dセキュア認証に対応したカードをお使い下さい。]がでて出来ませんでした。残念

返信する
sorakara-mile

ぽうちきちさん
そうなんです。Kyashは3Dセキュア未対応なので、ドットマネーやる時はECナビカード(請求書コンビニ払い)からANAプリペイドにチャージして支払いしてます(^-^;

返信する
ほし

こんにちは。
「ドッドマネーやる時はECナビカードからANAプリペイドにチャージして」のところですが、直接何かのカード直接よりも経由を多くすることで2重取り3重取りを考えてのことなのでしょうか?

返信する
sorakara-mile

ほしさん
そうです。経由を多くすることで3重取りできるためです。ドットマネーはECナビカード(1.1%)からANAプリペイドカード(0.5%)にチャージして支払いECナビカードの請求が納付書で来るので、それを別のクレジットカード(仮に1%)でnanacoチャージして支払えば、ポイント3重取りになります。マイルに興味がなければANAプリペイドカードをdプリペイドカードに変えても良いです。

返信する
ぽうちきち

なるほど、最近始めたばかりなのであれやりこれやりしてると頭の中で整理がつかない~もう少しドットマネー、kyash等でレベルを上げてからにします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA