マイルを稼ぐ裏技 ドットマネー×高額案件を徹底解説






ドットマネーとはポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルにしたり現金化する際に使うサイトです。
すぐたま(貯める)orハピタス(貯める)⇒ドットマネー(移動するだけ)⇒TOKYUポイント(移動するだけ)⇒ANAマイルという流れです。
詳しくはこちらをご覧ください

ドットマネーはポイントサイトで貯めたポイントを交換するためのサイトなので「ポイント交換サイト」なんて言われたりもします。ドットマネーを運営してるのは東証1部上場のサイバーエージェント。「ポイントサイトって怪しい」ってイメージを持たれている方も1部上場と聞けば少しは安心してもらえるんじゃないでしょうか?

そんなポイント交換サイトであるドットマネーが実はマイルを稼ぐのに優れています。特に他のポイントサイトでは見ないような超高額案件がいくつもありその存在はマイルの貯め方を変えるほどのものです。

まずはドットマネーの高額案件を見て下さい。
ドットマネーにログインし、一番下にある【.moneyモール】⇒【今すぐもらえる】の順にクリックします。

下の画面になったら【マネー順で並び替え】をクリックします。48,000マネーがズラリと並んでいますね

ドットマネーは1マネー=1円に換金出来るので1つ案件をこなすと48,000円相当のマネーがもらえます。48,000マネーはTOKYUカード経由で36,000ANAマイルに交換出来ます。40,000マイルあればハワイに行けるのでこの案件1つこなすだけで9割貯まります。信じられないくらい簡単です。

ただし、48,000マネーもらうには月額50,000円の商品を買わなければなりません。(さらに税金がかかり実際は54,000円になります。)

36,000ANAマイル獲得するのに54,000円払うのはためらう方も多いと思います。ところが、これらの案件は毎月1日の0時から10分間だけ獲得マネーが大幅UPします。
写真は9/1のものです
f:id:nenkin-mile:20170924030435p:plain

Collect彼氏(50,000円コース)とあります。54,000円(税込)払って53,760マネー=53,760円もらえることになります。
240円の赤字ですが54,000円をクレジットで払えばその分クレジットのポイントが貯まるので黒字になります。出来るだけ還元率の高いクレジットで支払えばその分お得ですね。

SFCに必須のANAVISAワイドゴールドも使えますが、私のオススメはANAVISAプリペイドカードです。ひと手間かかりますが還元率は驚異の2.7%です。
Polletカードはさらに還元率が高いですが残念ながら使えません。
ANAVISAプリペイドカード2.7%を実現する方法はこちらをご覧下さい。

獲得した53,760マネーはそのまま53,760円として出金しても良いですし、マイルにすれば40,320ANAマイルになます。

毎月1日限定とはいえ54,000円払えば40,320ANAマイル貯まり、さらにクレジットカードのポイントも付きます。100%還元商品の購入とか面倒!お金払ってでもマイル買いたい!!という方にはこれ以上ない選択肢。

54,000円を4つ買えば40,320ANAマイル×4=161,280ANAマイル貯まり、夫婦でハワイにビジネスクラス(1人65,000ANAマイル)で行ってもまだ31,280ANAマイル残ります。216,000円でビジネス2席って考えるとメチャクチャ安いです。どんなに安い時期ですら2人で40万円以上はするので半額で乗れることになります。しかもまだ31,280ANAマイル残ってますし。

あるいはSFC修行やマイルを使った旅行を計画する際「マイルが足りないorクレジットカードも今はこれ以上作れない!!」なんていう時にマイルが買えるのはかなり便利です。
ANAVISAワイドゴールドを持っていれば40,320ANAマイルを64,521スカイコインに交換出来ます。これだけで10,521円分増えることになります。まさに錬金術です。

持ち出しは絶対嫌だ!という方も、今54,000円払って、あとからクレジット発行等で54,000円分のポイントを貯めて換金すれば実質持ち出しゼロ。足りない時の前借りという考え方も出来ますからね。

私はというと今月54,000円のコースを3つ買っています。これが9/1に購入したものです。
f:id:nenkin-mile:20170924030632p:plain

うざタン・よむよむアニメ・Collect彼氏、全て月額54,000円のスマホゲームです。
マーカーを引いたように54,000円の案件は全て月額です。解約しなければ翌月再び54,000円取られてしまいます(しかも翌月以降ポイントは一切もらえません)。必ず購入から解約までセットで行うようにして下さい(簡単です)

ポイントをもらうための注意点は3つ

  • 再登録はポイント対象外(ただし退会した翌月に再登録する場合はポイント対象・毎月登録可能です)
  • クレジット決済
  • キャリアはドコモ・au・ソフトバンク

残念ながら格安スマホは対象外です。ちなみに私はワイモバイルを使っていますが毎回ポイント付与されています。対象キャリアでは無いですがソフトバンクの子会社だからポイントがもらえるのかもしれません。

格安スマホで試してみたい方は同じタイトルで300円コ―スがあるのでそちらを申し込んで、ポイント付与されることを確認してから50,00円を申し込みましょう。
いきなり50,00円申し込んでポイントもらえなかったら辛すぎますからね。
collect彼氏(300円)コースはこちらから登録出来ます。
http://d-moneymall.mobadme.jp/detail/33106?fromid=moneytop_catepick&param=creditcardtop_history_1
リンクを開いた時に下の赤丸の部分が自分の登録した名前になってるか確認して下さい。名前(ニックネーム)が表示された状態でないとポイントが付与されません。
50,000円コースの時も同様にきちんと確認して下さい。まだドットマネーに登録してない方は登録してからリンクを押して下さい。ドットマネー
f:id:nenkin-mile:20170924112320p:plain

3大キャリアの方もいきなり50,000円コースに申し込むのは勇気がいると思うので、300円コースで登録の練習をしてみても良いと思います。毎月1日のポイントUPは10分間だけです。慣れれば何てことない登録作業でも金額が高額なだけに最初は緊張すると思うので。



実際の登録手順

それでは実際の登録・解約画面を見ていきす(3つとも販売会社が同じなので手続き画面は同じです)
例としてCollect彼氏を見ていきます。
先ほど同様【.moneyモール】⇒【今すぐもらえる】⇒【マネー順で並び替え】の順にクリックし【Collect彼氏】を選びます。
続いて【マネーGET】⇒【会員登録】と進み

【会員登録する】⇒【クレジットカード月額54,000円で登録する】を選びます

【利用規約に同意(承諾)して登録する(会員登録)】⇒【クレジット】

最後に「支払い方法」を入力すれば登録完了です。ここで注意!「会員登録・コース追加が完了いたしました」の画面は閉じないで下さい!!ここを閉じると解約が面倒になります!

これで登録完了です。登録後30秒ほどでポイント加算されます。1度だけポイント付与まで数時間かかったことがありましたが加算されなかったことは1度もありません。ドットマネーからも「ポイント付与が遅れてすみません」というメールが来ました。さすが上場企業。対応は信頼出来ます。

全く同じ手続きで「うざタン」と「よむよむアニメ」も登録出来ます。

1つの登録につき2・3分あれば終わります。
繰り返しますがポイントが高いのは毎月1日のAM0時から10分間だけです。10分過ぎるとポイントが大きく下がるので気をつけて下さい。0時10分までに支払いが完了しなさそうな場合は途中で登録を止めた方が良いです。最後の画面で支払いを確定させなければ当然お金が取られることはありません。10分を過ぎて登録した場合は最初に表示されていたポイントではなく、ポイント切り下げ後のポイント(だいたい51,000マネー)が付与されます。

0時10分までは登録に専念し10分を過ぎてポイント付与を確認してから解約します。

実際の解約手順

解約する時は先ほどの「会員登録・コース追加が完了いたしました」の画面下の【ログイン】を押します。ログインを押すと会員IDとパスワードを入力する画面が出ますが、会員IDとパスワードはどこにも表示されておらず分かりません(4月頃は会員登録が終わった後に表示されていたんですが、最近は表示されなくなりました)。
会員ID・パスワードは分からないのでそのまま画面を下にスクロールすると【退会】の表示があるのでこちらをクリックします。

【解約する】⇒【登録解除はこちらをクリック】

これで解約完了です。

尚、解約及び解約確認はメールでもできます解約確認の際は以下のアドレスまで連絡すると確認してくれます。
info@mymobile.jp
以下は私が解約確認している時の文言です。

タイトル:解約確認をお願いします。
内容:よむよむアニメサポート事務局・collect彼氏サポート事務局・うざタンサポート事務局様

〇月〇日〇〇時頃解約したのですが解約が出来ているか確認をお願いします。
尚、決済番号・継続課金IDは分かりません。クレジットカードの下4ケタは〇〇〇〇になります。宜しくお願いします。

送信後、決済に関するお問い合わせの場合決済番号or継続課金IDをお送り下さい。と来ますが、クレジットカードの下4ケタで確認が出来ますのでこれは返信しなくて大丈夫です。

2・3日後に解約確認が出来ている旨のメールが来れば全て完了です。

注意点

これらの高額案件は1度登録するとそれ以後ドットマネーの画面には表示されなくなることがあります。
その際は以下のアドレスをクリックすると再度50,000円コースが表示されるので申し込むことが出来ます。

collect彼氏
http://d-moneymall.mobadme.jp/detail/33116?fromid=moneytop_catepick&param=category_imasugu_4_scoin

よむよむアニメ
http://d-moneymall.mobadme.jp/detail/33093?fromid=moneytop_catepick&param=category_imasugu_2_scoin

うざタン
http://d-moneymall.mobadme.jp/detail/33104?fromid=moneytop_catepick&param=category_imasugu_8_scoin

2回目以降も登録月が変わればきちんとポイント付与されます(もちろん1回目もこちらから申し込んで大丈夫です)。
その他気を付ける点は、毎月月末の23時頃から金額が大幅upします。しかしこれに釣られて登録してしまうと申し込んだ月に540000円取られ、1時間後に月が変わり再び54000円取られてしまいます。2月分取られるのを防ぐためにも必ず0時を過ぎて1日になってから申し込んで下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA