SPGアメックスの入会キャンペーンが過去最高の80,000Pに高騰

ホテル業界全般が苦境に立たされている中、世界最大のホテル会社であるマリオットが前回記録した75,000Pを上回る80,000Pのクレジットカード入会キャンペーンを打ち出してきました。さらに畳みかけるように様々なキャンペーンを打ち出してきたので紹介します。

SPGアメックスを既に持っていたり旅行に興味の無い方は最後に書いてある今オススメのクレカだけでもお読みください(^^)

入会キャンペーン内容

  • 申し込み期間:2021年9月7日~12月7日
  • 条件:SPGアメックスカードを紹介経由で申し込み3ヶ月間で10万円決済で36,000P+3ヶ月間で合計30万円決済を達成すればさらに35,000P+通常ポイント9,000P=80,000Pもらえます(過去に発行歴がある人は対象外)
  • 私の紹介で良ければさらにプラスαのかなりお得な特典を提供致します。コメントかメール(kongkara288@gmail.com)を頂ければどんな内容か個別にお伝えします。


SPGアメックスを知らない方やポイント価値・メリット・デメリットについてはこちらをご覧ください。

3ヶ月で30万円決済は少しハードルが高いですが何とか使える金額かなと思います。どうしても30万円決済が難しい場合は最終的にAmazonギフト券を買って金額の帳尻を合わせるのもオススメです。消費の先食いではあるけど有効期限が10年あるAmazonギフト券であれば3ヶ月で25万円は使えたけどあと5万が届かない。なんて時に5万円分アマゾンギフト券を買っておけば無理せず条件クリア出来ます。




あるいはこちらで紹介した通信料との合算を使った方法も有用です。

マリオットのその他のキャンペーン

マリオットではホテル宿泊しチェックアウト時にSPGアメックスを使って支払えば5万円決済ごとに1万円現金キャッシュバックするキャンペーンを12/31まで実施しています。マリオットはそもそも20%分くらいのポイントがもらえるのにさらに20%分の現金までもらえる大盤振る舞いです。

こちらはおまけレベルですが12月12日までの宿泊は1滞在につき1,500Pもらえます。オールインクルーシブリゾートは3,000Pですが海外に行けない現状ではあまり関係ありません。

SPGアメックスを作るべきタイミング

①毎年プラチナ会員(年間50泊を目指す場合)
年間50泊のプラチナ会員を目指す場合は作るタイミングが非常に重要になってきます。SPGアメックスの特典には5泊分の宿泊実績と無料宿泊特典(50,000P)があり、この特典はカード更新月の翌々月に付与されます。

例)9月か10月にカード発行した場合⇒11月か12月に特典が付与
11月発行⇒1月に特典が付与
50泊に到達してようやくプラチナを享受出来るわけで5泊の実績はなるべく早くもらい50泊の足しにしたいところです。年末付与で50泊になってもほぼ翌年にしかプラチナ特典は使えませんからね。なので今後継続的にプラチナを維持するのであれば11月に申し込むのがオススメです。

②年間数泊(ゴールドでOK)orプラチナチャレンジのみする方
いつ作っても構いません。入会ポイントが高い時期を狙ってカードを作りましょう。マリオットプラチナチャレンジは約3ヶ月の間に16日宿泊するとプラチナステータスがもらえる制度です。プラチナ会員になれば最大2年間スイートを含むアップグレード及びラウンジ無料・大人2人+子ども2人まで朝食無料(リッツカールトンなど一部ホテルを除く)という出費が嵩む家族旅行には嬉しいメリットがあります。スイートへのアップグレードはそれほど期待できませんがラウンジ・朝食無料は確実に受けられます。

蛇足ですがプラチナチャレンジのやり方

  • マリオットカスタマーサポートに電話しプラチナチャレンジを申請する(0120-925-659)
  • 申し込み月+3ヶ月で16泊する
  • 全て有償宿泊する(ポイント宿泊・無料宿泊特典は✖)

特に重要なのが申し込み月+3ヶ月で16泊することです。
例)10月2日にプラチナチャレンジを宣言し2022年1月末までに16泊する⇒2023年1月までプラチナ
11月2日以降にプラチャレして2月末までに16泊する⇒2024年1月までプラチナ
マリオットはステータスを獲得した年と翌年は同じステータスでいられます。そしてこのステータス上の1年間というのは何故か2月~翌年1月という括りになっているんです。なので1月にプラチナになるのと2月にプラチナになるのではプラチナでいられる期間が1年間も変わってしまいます。

なのでプラチナチャレンジする場合は11/2以降に宣言し2月に16泊目を宿泊しチャレンジ達成するのがベストです。11月2日に宣言しても1月までに16泊したら2023年1月までしかプラチナでいられないため最後の1泊は必ず2月に宿泊して下さい。
プラチナチャレンジの費用は東京で最安だとモクシ―東京錦糸町が175,000円でこのうち約20%がポイントで返ってきて5万円決済ごとに1万円キャッシュバックキャンペーンで上限2万円返ってくるので約55,000円相当返ってくるため手出しは12万円。
国内最安ホテルのシェラトン函館だと20%分のポイントと1万円キャッシュバックを合わせれば63,000円程度になります。

SPGカードを作った後どのステータスを目指すかでカードを発行すべきタイミングは変わってきます。私はプラチナになって半年経ちましたが、個人的には50泊してプラチナになるほどのメリットは感じませんでした。幸いプラチナチャレンジは3年に1度申請できるので申請後2年間堪能し1年はゴールド会員、その後再びプラチナチャレンジをするかずっとゴールドで良いかな。というのが素直な感想です。

それぞれの目指すステータスによって申し込む時期を決めて下さい。

おまけ

SPGアメックスを既にお持ちの方や旅行に興味の無い方はこちらの『三井住友カードプラチナプリファードカード』を考えてみて下さい。

ECナビ:230,000P=23,000円相当で出ています。モッピーが25,000Pに上がりました!
モッピー

ECナビ

三井住友カードプラチナプリファードカードのスペック

  • 年会費:33,000円(税込み)
  • 還元率:1%(Vポイント)
  • 入会キャンペーン:3ヶ月で40万円決済すれば40,000Vポイント+通常決済4,000ポイント

33,000円と高額な年会費ですが、ECナビから23,0000P(23,000円)モッピー25,000P(25,000円)+40,000Vポイント(40,000円)=65,000円もらえるので十分作る価値はあります。
さらに今年もやるかは分かりませんが毎年恒例のdポイント増量キャンペーン(去年は15%増量)に今回もらうモッピーの25,0000ポイントを回せば15%増量で28,750円になります(40,000Vポイントは1月15日に付与されるので恐らく増量キャンペーンには間に合いません)

しかもプラチナプリファードカードはAmazonで決済すると10%還元(通常還元1%+特別還元9%)のキャンペーンも並行してやっています。

10月31日までにAmazonで決済すれば10%還元です。上限は15万円なので最大15,000Vポイントもらえます。条件にAmazonギフト券はダメという文言は見当たらなかったのでAmazonギフト券もいけそうです。Amazonギフト券を買ってAmazonPayでふるさと納税すれば無駄な出費もありません。ふるさとチョイスならAmazonPayで払えますね。ポイントサイトを経由でふるさとチョイスに行き支払いしましょう(^^)
※後日Amazonギフト券の購入もポイント対象だと確認しました

4万ポイントもらうには40万円決済しないといけません。Amazonギフト券で15万円使うとして残り25万円はTOYOTAWalletにチャージするのはどうでしょうか。TOYOTAWalletは非常に優秀なアプリ上のプリペイドカードで、TOYOTAWalletにチャージして日常決済するだけで還元率が1.5%上乗せされます。しかもSuicaにチャージしても1.5%還元になる優れものです。

イメージとしてはこんな感じ

普通に使っても優秀ですが今回のような決済ノルマの逃げ道としても使えます。3DセキュアこそないもののMASTERカードとして通常のネットショッピングにも使えるしIDとしても使えます。またApplePayに登録すればSuicaチャージでも1.5%の還元を受けられます。
図では0.2%還元のKyashも載せていますがこちらはチャージ上限が月5万円なのでもらえても100円程度なのでお好みでご利用下さい(私は少しでも手間を省くためKyashは使っていません)
TOYOTAWalletを初めて利用する方はブログが役に立ったなと思ったら紹介コード AATWMEQM をご入力下さい。使えない情報と思えばスルーして下さい。

TOYOTAWalletアプリはこちらからダウンロードできます。登録が完了すると初回特典として1,000円もらえます。

iPhone TOYOTAWallet
android TOYOTAWallet

年会費もかかるし決済ノルマも40万円と高額ですがAmazonギフト券10%還元やTOYOTAWalletを使って上手く使っていきたいですね。

せっかくプラチナカードを手に入れたならこのカードを使って投資信託を買ってみましょう


余談ですがせっかくプラチナプリファードカードを作るのであればSBI証券の投資信託積立もやってみませんか?SBI証券では投資信託の積立購入(毎月自動で買うこと)に三井住友カードを使うことができます。今はキャンペーン中で毎月5万円までの投資信託の購入で3%分のVポイントがもらえます。12月までの3ヶ月間は3%、その後は積立金額の2%が毎月もらえます。

特に投資初心者の方は1,000円でも2,000円でも構いません無理のない範囲でぜひ投資を始めてみて下さい。始める際は絶対に積み立てNISAがオススメです(積み立てNISAも投資信託の一部なのでクレカで買えます)。積み立てNISAは年間40万円(ひと月33,333円)までの投資であればその後20年間でどれだけ利益が出ようとその利益に税金がかからず(通常は約20%課税)そのまま手元に入る制度です。
積み立てNISAは満額やれなくても構いません。まず始めることこそ大切です。1万円の積み立てでも年利6%で30年(非課税期間は20年)運用すれば1000万円を超える資金になります。老後不安の支えになる大きなお金に変わります。だから満額出来なくても大丈夫です。

積み立てNISAを始めるには開設に少し時間がかかるので恐らく10月の引き落としには間に合わないと思います。その場合は11月から毎月出来る範囲で積み立てていきましょう。

SBI証券で積み立てNISAを始めるのであればeMAXIS Slim米国株式(S&P500)が人気です。これはNY証券取引所NASDAQに上場している銘柄から代表的な500銘柄をセット販売している商品でGAFAMなど勢いのあるIT企業が中心です。言い換えれS&P500は米国を代表する500社に投資をしてることになります。

先ほど年利6%と書きましたが米国市場は過去200年以上に渡って平均年利約7.5%の上昇を続けてきました。もちろん未来のことは誰にも分かりませんが過去から見れば年利6%はそれほど難しい数字ではないと思います。
SBI証券の開設はハピタスで6,500Pで出ていますよ。
ハピタスが初めての方はこちらをご覧ください。

全然別件ではありますが読者の方から〇〇の記事を書いて欲しいという要望がいくつかありましたが筆が進まず書けないでおり申し訳ありませんでした。

おまけのおまけ

みんなの銀行デビットカードで携帯料金を払うと20%還元されるキャンペーンが始まります!! minna-no-ginko.com/campaign/2021/

期間:10月〜2022/3
還元率:20%+通常決済0.5%or1%
還元上限:月5,000円
支払いを変えるだけなのでこれは間違いなく突撃案件ですね(^^)
新規発行の方は紹介コード:jrYthOGC を入力すると1,000円もらえます。

携帯料金の支払いにみんなの銀行を使うということはそれなりにまとまったお金を入金しておくのを忘れないで下さい。携帯端末を割賦払いにしていて万が一残高不足になるとCIC情報に傷がついてしまいます。

みんなの銀行については過去記事もあります。

32 Comments

sorakara-mile

吉川さん

コメントありがとうございます(^^)
メール送らせて頂きます⭐︎

返信する
村上恭央

初めて投稿させてもらいます。SPGアメックスカードを作りたいのですが紹介をしていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

村上さん

初コメントありがとうございます!!
後ほどプラスαの特典含めメールさせて頂きますね(^^)

返信する
ken

はじめまして。SPGアメックスカードを作りたいのですが、ご紹介頂けないでしょうか?

返信する
sorakara-mile

kenさん

初めまして☆
メールを送らせて頂きました。どうぞよろしくお願いします(^^)

返信する
新海

いつも興味深く拝見させていただいております。
この機会に申し込んでみようと思います。
ぜひ、紹介お願いします。

返信する
sorakara-mile

新海さん

ぜひぜひ紹介させて下さい(^^)
心の底からホントにお得なタイミングだと思います!!

返信する
AKI

初めて投稿させてもらいます。SPGアメックスカードを検討しているのですが、紹介特典のご案内をお願いできますでしょうか。よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

AKIさん

コメントありがとうございます⭐︎
紹介特典はブログのパスワードとAmazonギフト券8000円です。良ければご検討下さい(^^)

返信する
AKI

初めて投稿させてもらいます。SPGアメックスカードを作りたいのですが紹介特典のご案内を受けたいです!よろしくお願いします。

返信する
AKI

紹介をお願いしたいのですが、
書類(電話)ではなく、
オンライン(メール)でお願いしたいです。
紹介のメールをいただけますか?

返信する
綿貝

いつもお得な情報参考にしております。
今回spgのご紹介をお願いしたいと考えているのですが、まだ間に合いますでしょうか?
もし間に合えばご紹介いただきたいです。

返信する
sorakara-mile

線貝さん

もちろん大丈夫ですよ(^^)
メールを送らせて頂いたのでご確認お願いします☆

返信する
うみみまる

こんばんは。いつも楽しみに記事を拝見させて頂いてます。

先日ですが、ファミペイのアプリがアップデートにより、
JCBのカード全てが登録できる様になったので、
私は楽天デビットカード(JCB)を登録し、3000円チャージしてみました。
(ANAJCBプリペイドも試しましたが登録できませんでした)

これで、楽天ポイントが付与されたのを確認できたら、来月は一気に
4万円までチャージして来年の自動車税の支払いに備えますm(_ _)m

私はSCカード(山陰信販)を持っていないので試せませんが、
nanaco以外にチャージできて収納代行ができる決済パターンが
増えたのは有り難いです(^o^)

返信する
sorakara-mile

うみみまるさん

こんばんは(^^)
ファミペイにチャージ出来るようになったの大きいですよね!
SCカードも良いですしクレジットカードの入会キャンペーンで〇〇円決済なんていう時も使えるから便利そうです☆

返信する
うみみまる

返信頂きありがとうございます。

楽天カードをJCBで発行していれば、
「自動リボ払い○○円以上でポイント
プレゼント」のキャンペーンも
ファミペイのチャージで簡単に
達成できますね(^o^)

あとは、チャージした残高で
バニラvisaギフトを購入すれば、
無駄なく残高を使い切れるのも
いいですね。

返信する
sorakara-mile

うみみまるさん

こちらこそいつも有益な情報と共にうみみまるさんとやり取り出来て楽しいです(^^)
バニラVISAなら使いやすいし良いですね。ファミペイ自体使えるお店も増えてきたし良いことだらけです。
今までファミマTカードが唯一ファミペイにチャージ出来るカードとしてユーザーの囲い込みをしていたのにもうファミマTカードの意味が無くなっちゃいましたね。
ファミマTカードよりファミペイを重視した結果なんでしょうけどね・笑

返信する
tas

はじめまして。SPGアメックスカードを作りたいのですが、ご紹介頂けないでしょうか?

返信する
sorakara-mile

tasさん

コメントありがとうございます(^^)
メールを送らせて頂きました。どうぞよろしくお願いします☆

返信する
sorakara-mile

ぶたまるさん

いつも読んで頂きありがとうございます(^^)
メールを送らせて頂きましたのでご確認お願いします。

返信する
あおとうがらし

お久しぶりです。
久々にコメントさせて頂きます。
SPGアメックスカードの紹介希望です。
よろしくお願い致します。

返信する
sorakara-mile

あおとうがらしさん

コメントありがとうございます。
メールさせて頂きました。宜しくお願いします!!

返信する
DECKY

いつも貴重な情報ありがとうございます。
楽しく勉強させていただいております。
SPGアメックス作りたいので紹介いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する
sorakara-mile

DECKYさん

コメントありがとうございます。これからメールを送らせて頂きます(^^)

返信する
ぽんた

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
spgの紹介を希望いたします。
お手数ですが、よろしくお願いします。

※知人(spg所持者)の紹介だと75000Pだったのですが、キャンペーンはいまも80000Pでしょうか?

返信する
sorakara-mile

ぽんたさん

私経由のポイントは今も変わらず80000Pです(^^)
メールさせて頂きましたのでご確認お願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA