PayPay超えたLINEPayの【春の超Payトク祭】今回は日本中のお店が対象!電気代も20%引きに!!






最近人事異動で忙しすぎてブログをまともに書けておりません。GWくらいまでは過去に書いた記事の修正をメインでやっていきますご容赦下さい。コメントなどの返信はなるべく早く返そうとしておりますが、毎日10~20件くらい質問がくるため返信漏れしてしまう場合もあります。3・4日経っても返信が無い場合は催促して頂けると助かります。

それでは本題です。

PayPayとバチバチ争ってるLINEPayがまた最大23.5%還元してくれるキャンペーンが始まりました。
キャンペーンのエントリーなどはありません。キャンペーン期間中にLINEを使った支払いをすれば全員20%還元されます。
LINEのポイントは1ポイント1円で使えるし、ANAマイルに交換すれば飛行機代無料で毎年ハワイに行けるのが個人的に最大のメリットです。

今回のキャンペーンは2つあり、併用できます。
①毎回20%分還元キャンペーン

  • 対象期間:2019年3月15日(金)0:00 ~ 2019年3月31日(日)23:59
  • ポイント上限:一人につき総還元額5,000円相当
  • 支払い方法:LINE Pay カード・LINE Pay 請求書支払い ・QUICPay+TM(Android限定)・コード支払い・オンライン支払い
  • LINEポイントでの支払いは対象外
  • お酒・タバコ・書籍などの一部商品や税金、一部店舗ではキャンペーン対象外
  • 残高付与:2019年5月31日頃を予定

なんと前回まではキャンペーン対象外だったLINEPayカードが今回は対象になりました!LINEPayカードはJCB発行のプリペイドカードなのでJCBが使えるお店であればどこでも使えます。前回までのコード支払いだとどうしても対象店舗が限られてたんですが、今回は日本中のお店(JCB加盟店)で使えるのでPayPayより使い勝手は格段に上。

それとLINEPay請求書払いが意外と凄い。請求書払いで払える企業の中に東京電力が入ってます。

つまり電気代をクレジット払いや口座振替をやめて請求書払いにしておけば電気代も20%offになります。ちなみにこれは先月のキャンペーンの時も対象でした。わざわざ東京電力のサイトに行って請求書払いに設定するのは面倒かもしれませんが20%offが続くと考えれば(続くか分かりませんが)かなり節約になります。

あと驚いたのが千葉県市川市の保育料

大阪市や神奈川県税の支払いは税金なので対象外ですが、保育料は税金じゃないのでこれも20%offだと思います。今のところLINEの公式HPには保育料が対象外とは書いてありませんが後だしじゃんけん的にNGになる可能性もあります。それでも市川市に住んでる方は試してみる価値があります。

上記以外もあるので良かったら見てみてください公式HP請求書払い企業




もう一つのキャンペーンが
② もらえるくじ(最大2000円相当)

対象期間:2019年3月15日(金)10:00 ~ 2019年3月31日(日)23:59

  • 内容:期間中、100円以上の「LINE Pay」でのお支払いで毎回もらえて、最大2,000円分が当たる「もらえるくじ」
  • 対象:1)LINE Pay カード 2)QUICPay+TM(Android限定)3)コード支払い 4)オンライン支払い 5)LINE Pay 請求書支払い 6) 自販機 7)LINE Payに登録したクレジットカード 8)LINEポイントでの支払い(全額または一部)9)LINE Pay 外貨両替
  • LINEポイントでの支払いは対象外

くじが発動する最低決済金額は100円以上です。決済キャンセルの場合くじで付与された残高もキャンセルされます。くじの抽選結果は10円~2,000円相当の当選かはずれです。くじを開封し当選すれば即時残高が付与されます。尚、4/15までにくじを開封しなければ失効します。

当たるとこんな画面になります

キャンペーン2つともポイント利用は対象外になるので気をつけて下さい。LINEPayカードで支払いするとチャージ残高から自動的に引き落とされるのでポイントを使うことはありませんが、コード支払いの場合は初期設定がポイント払いになってるので、必ず支払い時に「チェック」をクリックしポイント支払いを外してください。




LINEPayへのチャージ方法

トップページを開き一番右上の【カード】の部分をクリックします。次に右下の【緑色のプラス】をクリックします。

次にチャージ方法を選びます。LINEPayはクレジットカードからのチャージは出来ず現金チャージのみです。
簡単なのは【コンビニ】チャージかと思います。

【コンビニ】をクリックして金額を選びます。2000円入金したい場合は【+1000】を2回クリックして下さい。金額を選び【チャージ】を押すと予約番号が表示されます。

ファミリーマートの店内に設置されているFamiポート端末に行きます

LINE

【代金支払い、コンビニでお支払い】を選択してください

②ファ

【各種番号をお持ちの方】⇒【イーコンテクスト(インターネット受付)】を選択してください

③ファ

【番号入力画面に進む】を選択してください

⑤ファ

6桁の「受付番号」を入力して、【OK】を押してください

⑥ファ

次に11桁の「予約番号(申込番号)」を入力して【OK】を押してください

⑥ファ

レシートがFamiポート端末から出るので、レシートをレジに持って行き30分以内に現金で支払います。
これで準備完了です。







支払い方法

LINEPayカードの場合は通常のカード同様に支払うだけです(ガソリンスタンド・コインパーキングなどは使えません)

請求書払いのやり方はこちら

続いてコード支払いのやり方
【コード支払い】をクリックし、右の画面が出たら

こんな感じで

最後に店員さんがバーコードをスキャンしてくれてお終いです。

コード支払い時の還元率

コード支払いをすれば23.5〜25%もどってきます。
マイカラーは細かい規定があって条件クリアするのが手間なので無視して良いです。0.5%還元が適用され23.5%の還元率になると考えて下さい。
コード支払いの出来るお店はたくさんります(これでも一部です)

ブログで読むと手順が多そうに見えますがやってみると簡単です。ぜひLINEポイント貯めてANAマイルに交換して下さい。

おまけ

LINEPayとは関係ありませんが、オリガミペイでシュークリーム無料配布やってます。
オリガミペイのアプリをダウンロードし、左下の画面がでたらクリックし、右下の画面が出たらローソンの「大きなツインシュー」を持ってレジに行きバーコードを提示すればもらえます。私も美味しく頂きました(^皿^)

オリガミペイは過去にも『ローソンのコーヒーが毎日1杯無料×3週間もらえるキャンペーン』や『牛丼半額キャンペーン』などやってたのでダウンロードしておくと良いですよ。

あわせて読みたい



7 Comments

ラインペイ

人事異動でそんなに忙しいのですか~><
きっと管理人様はオフィスで自分の席とパソコンがある環境で働かれているのでしょうね。
私は一応本業が設計なので午前中は今日のずっとデスクワークしていました。
所謂「現場」とか「ブルーカラー」な業務をしている方々から見るとオフィス、マイデスク、マイPCな環境は憧れにうつるのですかね?

ANAプリペイドJCBはキャッシュバックコースもマイルコースも還元率は同じ0.5%ですよん。
楽天Edyと同じですね。
数字上の還元率0.5%ということはマイルの場合の実質還元率は1%超えることを意味すると思いまして・・・・

フフフフフ・・・たくさん残業するがいい・・・
また10万円没収してやるぅ~

返信する
sorakara-mile

ラインペイさん

ありがたいことに一応、マイルームも頂いております(^_^;)
ラインペイさんは設計士さんでしたか!コメント読んでもいつも頭良いなぁと感じてました。そうでなければ10万円のことは忘れてくれてるハズ・・・

オリガミペイの情報ありがとうございました!書かせて頂きました☆
ホントは情報頂いたのでお名前を書きたかったのですが、ラインペイの記事でラインペイさんにオリガミペイを紹介してもらったと書くと読者の方には意味が分からない自粛致しました〜

返信する
sorakara-mile

まあさん

すみません分からないです。私も気になって問い合わせていますが返答がない状況です。「税金はポイント対象外」という記載があるのでやらない方が良いとは思います(^-^;

返信する
sorakara-mile

needさん

他の方のコメントにも書かせて頂きましたが、すみません分からないんですm(__)m
私も気になって問い合わせていますが返答がない状況です。「税金はポイント対象外」という記載があるのでやらない方が良いと思います(^-^;

返信する
ラインペイ

横レスですがふるさと納税は税金では無いです。

ラインペイも使えるようにしましたが、
予め現金でチャージしないといけないのが抵抗あるというか、敷居が高いというか。

確かに、楽天銀行から100円ずつチャージで1日15回まで還元率3%になって、グーグルペイ経由でクイックペイ使えるから、ペイペイより使える店が多くなって優位性があるのは分かるんですけどね。
クレジットチャージ解禁希望します!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA