ジャニーズ風間俊介さんが憑りつかれたマイルとステータスポイント!

6/8放送の沸騰ワードというTV番組で風間俊介さんがマイルとステータスポイントを貯めるという企画が放送されました。
マイラーとしては非常に面白い内容だったので紹介します

f:id:nenkin-mile:20180610002412p:plain



マイルとはANAやJALといった航空会社が提供しているポイントのこと。TUTAYAで言うTポイントです。
Tポイントを貯めれば貯まったTポイントでTUTAYAでDVDなどを無料レンタル出来るのと同様、マイルを貯めれば無料で飛行機に乗れます。憧れだった海外旅行だって行けます。

だったら「マイルが貯まる人生と貯まらない人生どっちがいい?」

f:id:nenkin-mile:20180610002636p:plain

風間さん凄い問いですw もちろん貯まる人生が良い

f:id:nenkin-mile:20180610002734p:plain

でもディレクターからしたらこんな気持ちみたいw

メチャクチャ楽しいですよー!!

そもそも飛行機なんて乗らないから自分はマイルなんて貯まらない。 あるいはクレジットカード使って貯めてるよ。 なんて思ったりしてませんか?

f:id:nenkin-mile:20180610002928p:plain

こんな感じで。


 

もちろんマイルを貯めるためにクレジットカードを使うことも大切ですが、クレジットカードの利用で貯まるマイルはおまけみたいなもので、本当のマイルの貯め方は別です。

マイルは貯め方さえ知ってれば簡単に貯まります。
家族4人で年1回ハワイに行くくらいならすぐ貯まります。

だとしたら・・・

f:id:nenkin-mile:20180610003130p:plain

貯まる人生がいいですよね。

でも今回はマイルを貯める話しではありません。
マイルの貯め方はこちらをご覧下さい。毎年20万~30万マイル(ハワイに毎年7往復できるくらい)貯まる方法を書いています

今回の風間さんは航空会社のステータスを貯める話しです

f:id:nenkin-mile:20180610003556p:plain

ステータスと言われても何のことだか分かりませんよね?
風間さんが端的に言ってくれてます。

ANAやJALのステータスを持つことは

f:id:nenkin-mile:20180610003831p:plain

と言うことです。素晴らしい言葉選びです。もうね、マイル貯めてる人からした何度も頷くような言葉
このあと王族とはどういうことかを説明してくれます。

王族とは空港や飛行機に乗る際にVIP扱いされること。
例えば

f:id:nenkin-mile:20180610004014p:plain

こちらが空港ラウンジ

f:id:nenkin-mile:20180610004246p:plain

f:id:nenkin-mile:20180610004324p:plain

 

ステータスを獲得し王族になると空港にあるラウンジで毎回無料で食事やドリンク(ビールや日本酒含む)が頂けます。
専用のシャワーブースもあるので仕事後の夜発の海外旅行でも綺麗にして飛行機に乗れます。

このラウンジ、王族以外はビジネスクラスかファーストクラスに乗る人でなければ原則入れません。
まぁ自腹でビジネスやファーストクラスに乗る人はその時点で立派な王族です。

でもねマイルの貯め方を知ってればビジネスクラスに乗るマイルだって貯まります。
お金を払わず王族の仲間入りできます。

あと優先窓口でのチェックインは、手荷物検査など空港で夏休みなどに長蛇の列を見たことありませんか?
ステータスを持ってるとあの列に並ばなくてもステータス専用の受付(ガラガラ)で検査してくれます。

じゃあステータス欲しいよ~ってなりますよね。
ただ、マイルは簡単に貯まりますがステータスは簡単に貯まりません。

f:id:nenkin-mile:20180610004633p:plain

風間さんが目指してるJALのステータスの場合1月~12月の1年間で50回JAL(またはJALと提携している)の飛行機に乗らないと王族になれません。

1年間で50回とか正気じゃないw
でも一生のうちで1度でも1年間で50回乗れば生涯王族扱いしてもらえます。 風間さんはそこを目指しています。

マイルを貯めてる人達の中で、ステータスを取るためにただただ飛行機に乗り続けることを修行と呼びます。
風間さんは各空港を紹介しながら楽しそうに修行されてました。

途中に寄った名古屋のセントラル空港ではセグウェイに乗って空港内を案内してくれるサービスがあるそうで、空港でセグウェイに乗るという珍しい光景が見れました。

f:id:nenkin-mile:20180610004823p:plain

f:id:nenkin-mile:20180610004853p:plain

機内ではCAさんに「VRグラス」というものを借りていて

f:id:nenkin-mile:20180610005005p:plain

これをつけるとVRを使って飛行機の中でこんな世界が楽しめるそうです

f:id:nenkin-mile:20180610005058p:plain

そして修行に疲れて逆にハイテンションになってこんな感じになりました

f:id:nenkin-mile:20180610005238p:plain

途中、役者と修行についても語ってくれています

f:id:nenkin-mile:20180610005318p:plain

私も昨年修行した身なのでこの言葉に凄く共感しました。
人生で一度だけ修行してステータス(王族)を持てば自分だけでなく家族もラウンジに入れて優先搭乗も受けられます。
家族に良い思いをしてもらいたいがために一生懸命修行したことを思い出しました。





そして今回の風間さんの搭乗がこちら

f:id:nenkin-mile:20180610005453p:plain

1泊2日で10回飛行機に乗る行程です。 普通じゃ考えられないですよねw
修行してる人達にとっては当たり前の行程なんです。風間さんは今年既に13回乗っているそうで今回の10回と合わせて50回乗るうちの23回乗ったことになります。

ステータスを取るまで番組で追いかけるそうなので次回も楽しみです☆

オススメ記事




2 Comments

188bet

I will immediately clutch your rss as I can’t find your e-mail subscription hyperlink
or e-newsletter service. Do you’ve any? Please permit me understand so that
I may just subscribe. Thanks.

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA