ドットマネーでポイント急騰中!オススメ案件を徹底解説

※この記事は過去に書いたものを修正した注意喚起文です。
10月にドットマネーで5万円の商品を買ってnanacoチャージする方法を実践した方はよく読んで下さい。11月以降利用しようと思ってる方は現状止めておいた方が良いと思います。

時間がないので理由を端的に書きます。

理由1:10月に商品を買って解約した場合、スマホの画面で解約出来ていれば良いですが、メールで解約を依頼した場合、今までであれば3日ほどで解約した旨の返信がきていましたが今月は20日以上経ってもこちらの自動返送のメールしか来ません。以前であればこのメールのあと、解約した旨のメールが届いていました。

ユーザーサポートです。

ご連絡をいただきありがとうございます。
随時ご返信差し上げておりますので、今しばらくおまちくださいませ。
決済に関するお問い合わせの場合
下記の情報をお送りください。

▪️決済番号 or 継続課金ID

【サポート対応】
曜日:月曜日 – 金曜日
時間:午前10時 – 19時

時間外のお問合せについては、
営業時間内でのご返信になりますので、
ご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。


理由2:下記で紹介しているゲームを作っているグッドプレイスに電話しましたが、自動音声のみで電話に出ません。以前から解約確認はメールだけでしたが電話は繋がりました。一応電話番号も載せておきます。TEL0570-070-025

理由3:ドットマネーからグッドプレイスの商品が消えました(昨日あたりから)。ドットマネー側の判断なのかグッドプレイスから取り下げたのか分かりかねますが何だか怪しい動きです。
掲載が消えたので自動的に11月以降利用することはできませんが、もし案件が復活した場合は解約確認が出来ない危険を踏まえて利用して下さい(というか利用しない方が良いと思います)。

対策1:各サイトのログイン画面のアドレスです。会員番号・パスワードが分かる方はこちらからログインして解約して下さい。解約できていれば会員番号・パスワードを入れてもログイン出来ないはずです。
collect彼氏

https://ap005ja.gdpe.asia/sp/

うざタン
http://ap004ja.gdpe.asia/settle/openid.php

よむよむアニメ
https://anime.mymobile.jp/settle/openid/login.php

対策2:10月によむよむアニメ・うざタン・collect彼氏を買った方で解約出来てるか心配な場合は、利用したカードを止めるなり紛失したと言って再発行してもらった方が良いと思います(再発行すればカード番号が変わるのでグッドプレイスは引落しができなくなります)。とりあえずこれで来月以降継続課金で引き落とされるのは防げます。

あくまでも「私ならこうする」という対応を書いたものです。どうするかは個人で判断して下さい。

陸マイラーなら誰もが考えることといえばソラチカルートが塞がれる3/31までになるべくポイントを稼ぐこと。ですよね?
色んなポイントサイトでクレジットカード発行のポイントが高騰していますがドットマネー高額案件も高騰しています!

いつもは毎月1日の0時00分~0時10分だけ高騰する案件が突如還元率100%近くまで高騰しています。
ポイントは20000円コース(税込み21600円)で21504マネーもらえます。しかも即時付与されます。内容はこんな感じです。
f:id:nenkin-mile:20180126171535p:plain

ほぼ100%還元ですね。支払いはクレジットのみなのでクレジットの利用ポイントももらえるので実質100%以上でしょうか。
Collect彼氏・よむよむアニメ・うざタンの3つは登録も解約も簡単なのでとてもオススメです。他のはクセが強い(解約がややこしい)のでやらない方が無難です。

ポイント対象はau・ソフトバンク・ドコモを利用していて支払いをクレジットカードでした方のみです。


 


私は格安SIMのビッグローブを使っていますがビッグローブはドコモの回線を使っているためポイントがもらえます。
妻のワイモバイルはソフトバンクの回線を利用しているのでこちらもポイントがもらえます。

f:id:nenkin-mile:20180126180822p:plain
ご自分のスマホがポイント対象か分からない方はまずは300円コースを購入してポイントが付くか確認して下さい。
もらえるポイントは162マネーなので赤字ですが、いきなり2万円コースをやってポイントがもらえないよりはマシです。
300円コースはこちら
https://aw.mobadme.jp/detail/?m_id=5701&c_id=33106¶m=Campaign2_0__Joker1_0__412&fromid=moneytop_catepick

2万円コース以外にも5万円コースや4万円コースもありますが今回は還元率が少し低かったので私は見送りました。
1万円コースは2万円コースと同程度の還元率なのでこちらの方が良いと思います。

f:id:nenkin-mile:20180126181031p:plain

こちらもCollect彼氏・よむよむアニメ・うざタンの3つは同じ10752マネーです。
全てのコースに言えることですが、全て再登録可の案件ですが一度登録してしまうとご自分のドットマネーには案件が表示されなくなってしまいます。過去に登録したことがあるかたはこちらを開いて登録して下さい。
Collect彼氏 2万円コース
https://aw.mobadme.jp/detail/?m_id=5701&c_id=33113¶m=Campaign2_0__Joker1_0__1&fromid=moneytop_catepick

よむよむアニメ 2万円コース
https://aw.mobadme.jp/detail/?m_id=5701&c_id=33090¶m=ListMonthly3_0__MonthlyReset2_0__32&fromid=moneytop_catepick

うざたん 2万円コース
https://aw.mobadme.jp/detail/?m_id=5701&c_id=33101¶m=ListMonthly3_0__MonthlyReset2_0__32&fromid=moneytop_catepick

Collect彼氏 1万円コース
https://aw.mobadme.jp/detail/?m_id=5701&c_id=33112¶m=ListMonthly3_0__MonthlyReset2_0__393&fromid=moneytop_catepick

よむよむアニメ 1万円コース
https://aw.mobadme.jp/detail/?m_id=5701&c_id=33089¶m=ListMonthly3_0__MonthlyReset2_0__407&fromid=moneytop_catepick

うざたん 1万円コース
https://aw.mobadme.jp/detail/?m_id=5701&c_id=33100¶m=ListMonthly3_0__MonthlyReset2_0__400&fromid=moneytop_catepick

肝心な登録~解約についてはこちらをご覧下さい。かなり分かりやすく書いています。

www.sorakara-mile.com

これらは月額で料金が発生するので必ず解約までセットで行って下さい!
解約を忘れたら来月も2万円取られてしまいます。
もちろんきちんと解約すれば翌月請求されることはないので安心して下さい。

Happy動画1万円コースも高還元です。

f:id:nenkin-mile:20180126181944p:plain
こちらの案件は1万円コース(10800円)なので100%以上です。
ただし即時付与といいながらいつもポイント付与が半日近くかかるクセものです。


 



 
誰かの役に立てれば幸いです!

4 Comments

せんとらる

このドットマネー案件をやるには当然にクレカ決済をする必要があって
それに使うクレカ利用分はコンビニ払いにしてnanacoで支払うことになりますね。

つまり、nanacoを調達する必要があるわけですがどこから調達していますか?
一つはSCカード(+鬼太郎)からの5%引きチャージですね。
これだけで足りるとは思ってなくて、他からはどうしていますか?
J’sコンシェルやデイリーPlusでnanacoギフト購入?
これで付いたポイントをnanacoに交換?(キャンペーン待ちの間は身動き取れない・・・)
他のクレジットカードでチャージ?(私が知ってる範囲でnanacoチャージで還元率1%以上なのはリクルートカードを除いて3つのみで、単独でアレが出来るのはその中で一つだけです)

返信する
sorakara-mile

以前はドットマネー案件をコンビニ払いのクレカで利用して、ドットマネーのポイントは交換レート3%UPでnanacoチャージできる時にチャージしてループを繰り返してましたが、3%UPキャンペーンは半年くらい見てないのでやらなくなったのかもしれませんね。
(SCカード+ゲゲゲの鬼太郎)×4人分で400万は確保してるので大体はそれで事足ります。
あとはクレジットカード入会キャンペーンを利用して大量にチャージします。少し前だとSBSゴールドカードが入会するだけで19000円、3ヶ月以内に20万利用するとさらに12000円(6%還元)くれたので4名義分80万円Kiigoでチャージしました。
画期的な方法がなくてすみません(^-^;

返信する
せんとらる

確かにSCカードが1番良いかも知れませんね。
400万円分あったら足りそうですね。
ちなみに、SCカードの場合はnanacoに直接チャージする必要あるじゃないですか?
直接チャージだと、nanacoカード一枚に付き「10万円」までになってしまいますよね?
ヨーカドーでナナコギフトに逃がしても月間チャージ可能額ですぐに引っかかりますよね?
ナナコギフトは「コードの入力」も大変になります。
つまり、家族の誰かの誕生月は20日間くらいは毎日nanacoチャージ、残高確認、チャージ、クレカ登録解除、クレカ登録のローテを繰り返しているということでしょうか?
クレカ登録が結構面倒に感じますね。
残高確認も枚数が多くなると結構時間かかりますね。(セブン銀行ATMが2台置いてあるセブンは重宝します)
nanacoカードを何枚持っているのかも気になってしまいました(^o^)

なので管理人様の枕元でラインペイ…十万円…と囁いて差し上げます♪

返信する
sorakara-mile

せんとらるさん
私のSCカードとゲゲゲの利用枠はそれぞれ50万円です。それに対しnanacoチャージは1枚10万円が上限なので、5枚×2あれば解約と登録を登録を繰り返して100万円チャージできます。
これならセブンに行く日は月5日間で済みます。2枚の残高確認であれば普通にATMを使う人より早く終わります。
私はnanacoカード70枚くらい持ってます。引かないで下さ~い(^-^;
1年前まで毎月400万~500万チャージしてましたが、今は15枚くらいしか使ってないのでカードホルダーに眠ってます。
だから引かないで下さ~い(;^ω^)

あぁラインペイ・・・ラインペイで取られた分はラインペイの20%キャッシュバックでガンガン買い物して取り返します。
すなわち良き消費者です(^-^;

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA