本当は教えたくない全てのクレジットカードでnanacoチャージする裏技(VISA・MASTER・JCB・AMEX編)





最初に言っておきますが、今回紹介するサイトは執筆時点でサイトがメンテナンス中です。メンテナンスが終わり次第利用できます。その点ご容赦下さい。

それでは本題。これまでkiigo(4/19終了)を使ったnanacoチャージの裏技やnanacoチャージで還元率5%になる超お得なクレジットカードを紹介してきましたが、今回は全てのクレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX)でnanacoチャージできる方法を紹介します。

今回使うのはANAが運営している『選べるe-gift』というサイト。

『選べるe-gift』とは

2015年10月から始まった企業向けの電子マネー販売サービスです。企業は電子マネー販売サイトを通してAmazonギフト券やnanacoポイントを買い、それをアンケートの謝礼に使ったり、自社ポイントの交換商品にします。そんな企業向けの『選べるe-gift』が2019年9月3日から個人も利用出来るようになりました。

ギフトという名目上、電子マネーを購入して一度誰かにメールやSNSで送ることを前提としていますが自分でも使えます。販売商品がこちら。

もちろんnanacoもあります。nanacoポイントを買えるサイトはいくつかありますが購入が現金のみだったり、10,000Pを11,000円で販売してたりと値段が高かいのが難点でしたがそれらを全て覆すのがこの『選べるe-gift』です

気になる電子マネー購入の条件は・・・
  • 支払い方法はクレジットカードのみ
  • 利用できるクレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress
  • 購入後にSMSで購入履歴が届く
  • 購入上限額あり(1日3万円まで、1ヵ月10万円まで)
  • 購入時には携帯電話番号を利用したSMS認証が必要
  • 有効期限は購入から6ヵ月間

利用できるカードブランドを見て下さい!VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpressというほぼ全てのカードブランドが使えます!!!
しかも1日3万円、1ヶ月10万円まで買えるためたっぷりnanacoチャージできますね。

肝心の価格がこちら・・・

通常価格で買うと少し割高ですが『10/31・13時までのキャンペーン価格』であれば額面通りの金額で(10,000P=10,000円)nanacoポイントが買えます。直接nanacoチャージするわけじゃなく、一度nanacoポイントを買ってそのポイントをチャージするため、どのクレジットカードを使っても満額クレジットカードのポイントがもらえるわけです。ハイッ最強!

ここら辺はkiigoと同じ考え方です。



nanacoポイント購入手順を紹介

それでは実際の購入手順を紹介します。
【個人でご購入をお考えの方はこちら】⇒【ギフト券を贈る】をクリック

1:カードデザイン選択 2:メッセージ入力(nanacoギフトと入力してみました)3:券種を選択をクリック

券種を選び、携帯番号を入力します

携帯のショートメールに5ケタ認証コードが届くので番号を入力し、【お支払い手続きに進む】をクリック

画面左で注文内容を確認し【次へ】を押し、カード情報を入力し、また【次へ】を入力します

【この内容で支払う】⇒【完了】をクリック

購入が終わったらギフト券をLINEかメールで送ります。LINEは自分には送れないので家族に送りましょう。メールは自分のPCメールにも送れます。

私はLINEで妻に送ってみました。ここからは送られた側(妻)のLINE画面です。届いたLINEを開くと下記画面が出ます。
【電子マネーに交換する】⇒好きなギフトを選択(私はnanacoポイントを選びました)、【決定】を押します

nanaco番号を確認用含め2回入力し【nanacoポイントに交換する】をクリックして終わりです

500ポイントが入りました

クレジットカードの明細もあがってきました。




『選べるe-gift』のちょっとした裏技

ギフト券の購入条件に1日3万円、1ヶ月10万円までと書きましたがこれはあくまで1アカウント(携帯番号)の購入上限です。アカウントが2つあれば2倍の1日6万円、1ヶ月20万円まで購入できるため家族の携帯番号を借りれば購入上限は何倍にもなります。

これを踏まえて私の携帯番号のアカウントと妻の携帯番号のアカウントで同じクレジットカードを入力してみたところきちんと決済できました。つまり複数のアカウントで同じカードを使いまわしできます。

最後にこれを踏まえた『選べるe-gift』で使えるオススメのクレジットカードを紹介します

オススメのクレジットカード

勘の良い方なら先ほどの明細でお分かりかもしれませんが、なんと選べるe-giftはKyashが使えます!

それを踏まえて紹介します

①ダイナースクラブカード(9.5%)+Kyash(2%・10月以降1%)=11.5%
年会費22,000円×税かかる高級クレジットカードですが、ECナビというサイトを通してダイナースクラブカードを作るだけで200,000P=20,000円or16,200ANAマイルもらえます(マイルにするのはひと手間かかる)。20,000円もらえるのであればそれだけで年会費がほぼ相殺できます。
さらにダイナースクラブカードは入会キャンペーンとして利用額50万円まではポイント10倍(ダイナースクラブカード1%+キャンペーン9%)キャンペーンをやってます。

ダイナースクラブカードはコンパニオンカードとしてMasterブランドを作りました。コンパニオンカードとは自社のカードブランド(ダイナース)を使える店が少ないため他のカードブランドを用意して使える範囲を広くするカードです(コンパニオンカードはダイナース発行時に申し込めます)
これまでダイナースクラブカードからKyashへはチャージできませんでしたが、コンパニオンカードができたことでKyashへのチャージが可能となりました(試してませんが多分大丈夫)。そしてKyashが使えれば『選べるe-gift』でnanacoポイントが買えます。

細かい話しですが、入会キャンペーンのポイント10倍(ダイナースクラブカード1%+キャンペーン9%)はダイナースクラブカードを使った場合であってコンパニオンカードを使うとコンパニオン0.5%+キャンペーン9%=9.5%になります。ダイナースを直接使うより還元率は落ちますがそれはKyashが埋めてくれますしキャンペーンの9%は変わりません(確認済み)。ダイナースの最大のデメリットは入会審査が厳しいこと。年収500万円が合否ラインです。あくまで自己申告なので多少ごにょごにょしても通ります。正直に申告して審査落ちした記事がこちら

ダイナースを申し込む際は必ずECナビを通して発行して下さい。直接グーグルで検索して申し込んだら20,000円はもらえません。そういうECナビの説明はこちらをご覧ください

まだECナビに登録してない方は必ず上記記事を読んで登録してから発行して下さい。

②ECナビカード(1.1%)+Kyash=3.11%
ECナビカードの引落口座を設定しない方法を取れば、ECナビカードを紐づけたKyashでnanacoポイントを買ってECナビカードの請求を買ったnanacoポイントで支払えます。詳しくは下記記事をどうぞ。

③アメリカン・エキスプレス・プラチナ・ビジネスカード
先月末に紹介したカードです。カード会社の要望により詳しく書けずお茶を濁すような感じで紹介したら質問が大量に来たカードです(今はお得ではありません)このカードで25万円の条件を選んだ方はnanacoポイントで使い切れるんじゃないでしょうか。素晴らしいタイミングで申し込まれましたね。おめでとうございます。

現時点ではイオンカードの20%と組み合わせることも可能ですが、後出しでイオンが『選べるe-gift』をポイント対象外にする可能性が高いのであえてオススメはしません。

おしまい
※冒頭でも書きましたが、選べるe-giftは現在メンテナンス中です。メンテナンスが終わり次第またブログで報告します。

過去何度も書きましたが一番お得なのはこちらの方法です。

あっTwitterやってます。良かったら『空からマイル』で検索してフォロー下さい(^^)
逆にフォローして下さいってのも待ってます。


14 Comments

なこ

まだメンテナンス中ですね…
少し話がズレますが、ECナビカードのnanaco支払いは、いつまで可能なんですか?

返信する
sorakara-mile

なこさん

いつまでかは分かりません💦アプラスの気持ち次第です。ECナビがダメになった後は他のカードがあります^_^

返信する
ラインペイ

数年前、UCカードの払込票でいつものようにセブンイレブンでナナコ払いしようと思ったら、払込票か通らない!
よくよく払込票見たら、支払い可能なコンビニからセブンが消えてたのです。
仕方ないから、ローソンで支払いましたよ。
現金で25万円!店員さんもビックリ~!

返信する
キャベツ

クレジットカード請求書がnanacoで支払い出来なくなったという噂を聞きました。
となると、nanacoの消費は難しくなりませんか?

返信する
sorakara-mile

キャベツさん

そういう噂は少し前に出ましたが今月はnanaco払いできましたよ~(^^)

返信する
キャベツ

そうなんですね!
それは良かったです(^^)
実際にブロックかかるまでは継続ですね^ ^

返信する
sorakara-mile

あのにさん

非常に残念です。本人認証システムに対応してないため不正利用があったんでしょうね(^-^;

返信する
sorakara-mile

やまびーこさん

情報ありがとうございます!とても残念ですがブログで終了したことを告知させて頂きます!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA