ミニストップ【WAON終了】JALマイルの貯め方が大きく変わる






9/25 15時頃、『WAONの収納代行』が終わるというショッキングなニュースが入ってきました。色々な情報を元に考えると11/17日終了するそうです。WAONといえば毎月5の付く日にWAONに紐付けたJALカードで税金などを払えば支払い金額の2%分のJALマイルが貯まるというJALマイラーに人気の方法でした。というのも本来JALマイルはかなり貯めにくいため税金等に支払いでJALマイルを貯めるのはある種ブースト的な役割を果たしていたんです。そのWAONがついに終了です。

JALマイラーにできることは今後の5日の付く日に当たる10/5・15・25 11/5・15にしっかり手持ちの税金・納付書を払いこんでおくこと。
翻って私が利用しているnanacoも似たような状況でいつ使えなくなるか分かりません。先日もこんなことありましたね。

よって今後はあまり大量のお金をnanacoにいれず支払い直前でnanacoチャージするのが良さそうです。

まとめ

WAON終了によりJALマイルが貯めにくくなったのは事実です。ポイントサイトの貯めやすさもJALよりANAが圧倒的に効率良く貯められます。お住まいのエリアによってはJALしか選べないところもありますがそうでない場合はANAへの乗り換えも検討してはいかがでしょうか。もうね、何度も紹介してますがANAマイルを爆発的に貯める方法はこちら。人生変わるほど凄いです。

おしまい



無関係記事

以前も書きましたがお得情報をいくつかご紹介します。
まずはメルペイクーポン

少し前にクーポンが変わりましたね。186円(税抜)までが対象なのでアイスコーヒーLサイズやアイスカフェラテRサイズも11円で買えます。メルペイクーポン安すぎです(^-^;私も散歩がてら飲みました

初めてメルペイに登録する方は本人確認と招待コードを入力すると1,000P=1,000円もらえるキャンペーンをやってます。もちろんアイスコーヒーにも使えます。メルペイについての詳しい記事や登録のやり方はこちらをご覧下さい。

さらに初めて登録する方は購入金額の50%キャッシュバックキャンペーンもやってます

入会キャンペーンでもらった1,000Pを使えば500P=500円返ってきます。もちろんキャンペーン上限の6,000円目一杯使えば3,000円戻ります。戻ったポイントはまたメルペイが使える店舗で使えます。コンビニだけでなくスーパーでも使えるのも便利です

PayPayのキャンペーン

10/5の1日限定で20%キャッシュバックが復活します

公式HP

そして20%キャンペーンと同時開催するユニクロのキャンペーン。ヒートテック1枚買うともう1枚もらえるキャンペーン。最初に買う1枚もPayPayで20%キャッシュバックになります

※キャンペーン参加にはユニクロアプリとPayPayアプリが必要です。一部対象外の店舗があります。公式HPはこちら



8 Comments

紫忍術

本記事とはちがいますが、ご意見を伺いたいのでよろしくおねがいします。

イオンカードの20パーセントキャッシュバックキャンペーンで、
iPhoneの端末代金の支払いは対象になると思いますでしょうか?
SBショップで支払いをしてしまおうと検討しています。

そもそも質問がやぶ蛇でしたらすいません…
もちろん、遡及して対象外の可能性はあるとしまして、ご意見を伺えればと思いまして。
よろしくお願い致します。

返信する
sorakara-mile

紫忍術さん

コメント遅くなりすみません・・・キャンペーンが終わり今更だと思いますが、対象になると思います。イオンは月々の携帯利用料金を対象外にしてるだけで(抜け道があるので)、通常の商品購入はイオンが望んだ使い方なので大丈夫だと思います。
私もiPhone買いましたよ(^^)

返信する
紫忍者

あくまで月の利用料での使用が対象外ですよね。
参考になります、ありがとうございます。

本当に悪意も大意もなく、後学のために可能でしたら教えていただきたいのですが、
情報の開示、ブログでという意味も含めまして、に関してですが。

巷ではソラチカルートの改悪が叫ばれており、有名ユーチューバー が動画で紹介したからでは?笑笑笑
と、ファンから好意的な皮肉もこめてコメントされているのを見かけました。
空からマイルさんにはいつもご自身で気付かれた有用な手法ををわかりやすく説明していただいております。

その情報の出し方には気をつけて発信しているのでしょうか?
それとも奥の手というか、まだ公開してない、公開されていない手法も残しつつ、一部を紹介している、というような状況でしょうか?

自分はブログなどもやっておりません。
ただ、もし自分が書き手になったとしたら、全力で全部公開して、ドヤ顔になってしまいそうな…。。

良かったらその辺教えていただければ幸いです。
わかりにくかったらすいません。。

返信する
sorakara-mile

被害者さん

返信が遅くなり申し訳ありません。入力して頂いたメールアドレスが適正ではないとシステムが判断し迷惑メールに振り分けられており気づくのが遅れてしまいました。

記事の削除は悩みましたが私なりに考えた末削除させて頂きました。その過程・理由はここでは書くのは控えますが本当にご迷惑をおかけしたと思っています。
また折角の購入準備・予定を台無しにしてしまったこと、ただただ謝ることしかできません。本当に申し訳ありませんでした。

もしこちらが返信できるアドレスでコメントを頂ければ(空欄でも結構です)機会損失を補う情報をお伝えできるかもしれません。

返信する
なかざわ

いつも大変役立つ情報の発信有り難うございます。
例の件はユーザーとしては残念でしたが、私のような情報弱者にはsorakara さんのように情報を提供してくださる方がいないとそもそも有用な情報に到達できないため、事後に運用変更があったとしても致し方ないと考えております。
それに、規約上容認できない事態が発生しているのであれば、制度運用上も問題点の洗い出しができたという点で、今回の情報発信は正当であったと考えます。
心無い中傷もあるかと思いますが、今後とも積極的な情報の発信を宜しくお願い申し上げます。

返信する
KEI

はじめまして、いつも読ませていただき勉強させていただいています。

JCBの以前の記事を読ませていただき、クレジットカードを申請して先日届いたのでさっそく使う前に記事で確認しようと思いましたが記事を削除されたのですね。
これは、以前の情報が使えなくなったからでしょうか?

返信する
TSK

この週末富山から東京にクリエイトSDでPOSAを購入予定でしたが購入できませんでした。Android端末を購入して出来る限りのJCBカード、プリペイド、みずほを用意して行ったのですが残念です。リカバリーの方法あるようでしたらご教授頂けますでしょうか。せめて交通費、端末代は回収したいのです。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA