ディズニーパークのチケットをLINEPayを使って23.5%以上お得に買う方法








※この記事に記載してるPayトクは金券類などの購入は対象外でした。キャンペーンHPには記載がありませんでしたが、LINE公式アカウントのTwitterに金券対象外という記載がある旨の連絡読者の方から頂きました。

個人的にはLINEがTwitterで公式より細かい説明するってどうなの?と思い納得いきませんが、私の個人的な感情はさておき、当ブログを見てお得だと思いチケットを買われた方がいたら申し訳ありません。

ディズニーパークのチケットといえば、PayPay(ペイペイ)の20%還元キャンペーンを利用して20%offで買う方法がありましたがPayPayのキャンペーンが終わってしまったので使えません。
代わりにLINEPayがPayPayに対抗するためPayトクというキャンペーンを仕掛けてきました。

気持ち良いくらいパクリです・笑

Payトクキャンペーン

キャンペーンの概要

12月14日(金)0:00~12月31日(月)23:59
期間中にLINE Payにてお支払いをすると、お支払い金額の20%(最大5,000円相当)を還元いたします!

LINE Pay残高は、2019年2月中に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。残高付与時点でLINE Payアカウントを解約していると付与されません。

対象
期間中、対象店舗・サービスにて、LINE Payのコード支払い、オンラインでお支払いいただいた方、税金を除く請求書支払いいただいた方全員。
※LINE Pay カードまたはLINE Payに登録したクレジットカード、Google Pay™(QUICPay+™)でのお支払い時には適用されませんのでご注意ください。

キャンペーンのエントリーなどはありません。キャンペーン期間中にLINEPayのコード支払いを利用すれば全員20%還元されます。PayPayのような全額還元はありませんが逆に早期終了の心配もありません。
LINEのポイントは1ポイント1円で使えるし、メトロポイントに交換してANAマイルに出来るのでとても便利です。
Payトク対象店舗はこちらです。




LINEPayへのチャージ方法

トップページを開き一番右上の【カード】の部分をクリックします。次に右下の【緑色のプラス】をクリックします。


次にチャージ方法を選びます。LINEPayはクレジットカードからのチャージは出来ず現金チャージのみです。
簡単なのは【コンビニ】チャージかと思います。

【コンビニ】をクリックして金額を選びます。2000円入金したい場合は【+1000】を2回クリックして下さい。金額を選び【チャージ】を押すと予約番号が表示されます。

ファミリーマートの店内に設置されているFamiポート端末に行きます。
LINE

【代金支払い、コンビニでお支払い】を選択してください。
②ファ

【各種番号をお持ちの方】⇒【イーコンテクスト(インターネット受付)】を選択してください。
③ファ

【番号入力画面に進む】を選択してください。
⑤ファ

6桁の「受付番号」を入力して、【OK】を押してください。
⑥ファ

次に11桁の「予約番号(申込番号)」を入力して【OK】を押してください。
⑥ファ

レシートがFamiポート端末から出るので、レシートをレジに持って行き30分以内に現金で支払います。
これで準備完了です。

ディズニーパークのチケットを23.5%以上お得に買う方法

こちらはLINEPayのキャンペーン対象店舗一例です。この中にファミリーマートがあります。
今回はこのファミリーマートを使います。


以下の店舗・サービスはキャンペーン対象外となります

  • ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス、ウォンツ、くすりのレディ、ココカラファイン、サンドラッグ、DrugTops、サンドラッグファーマシーズ、大賀薬局グループ、新生堂薬局、ゲンキー、ウエルシア薬局、LINEほけん
    その他、お酒・タバコ・書籍などの一部商品、処方箋が必要となる一部店舗、役所・役場、神社仏閣、介護施設などはキャンペーン対象外となる事があります。

ファミリーマートは大丈夫そうなので先程のチャージ同様、ファミリーマートのFamiポート端末に行きます。
【チケット】を選び

【東京ディズニーリゾート】を選びます

あとは日にちや人数を入力後、発行されたレシートを持ってレジに行き「LINEPayでお願いします」と言って支払います。
【コード支払い】を選ぶとバーコードが表示されるので、レジで読み取ってもらい終了です。


こちらが購入したチケット

・・・すみません。本当はディズニーパークチケットを見せたかったんですが両方とも先日行ったばかりなので今回は「よみうりランド」のチケットを購入しました。もちろんディズニーパークチケットはファミリーマートで買えます。








1万円の支払いに対しLINEPayのポイント(0.5%)がもらえ、さらにQRコードで支払ったので自動的に3%付与されて3.5%分のポイントがもらえました。


後日もらえる20%還元と合わせれば合計23.5%割引きです。
尚、コンビニで購入するディズニーのチケットは自分で日付を指定して購入します。原則日付変更は難しいので出来れば当日の朝購入することをオススメします。

今回のキャンペーンはジョーシンでも使えるの家電を買いたい場合はジョーシンへ行きましょう。ただしキャンペーン上限は25000円の20%=5000円までなので気をつけて下さい。

ディズニーチケットも良いですがこちらも簡単でオススメです。

 空からマイルが降ってくる 
空からマイルが降ってくる
https://www.sorakara-mile.com/entry/paypay%e3%81%ae20%ef%bc%85%e3%82%82%e5%87%84%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%a9100%e3%80%8124000%e5%86%86%e3%81%a8%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e3%81%8c%e3%82%82%e3%82%89%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%af
Just another WordPress site

オススメ記事



6 Comments

丁ポイント

LINEPayの20%還元キャンペーンについて、
「チケットや金券類の購入は対象外」との注意事項があります。

ツイッター【LINE Pay公式アカウント】より。
https://twitter.com/linepay_jp/status/1073569571091537920

↓こちらのサイトには記載されていないので、分かりづらいですね。
https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html

LINEPayの告知はとても不親切で分かりづらいと思います。
念入りな確認が必要ですね…。

返信する
ふわふわきゃわこさん

チケットはキャンペーン対象外という事で非常に残念です。。
決算履歴の画像には、350Pとなっていますので購入分のラインポイント は得られるという事なのでしょうか??

返信する
sorakara-mile

ポイントはもらえると思いますが、後出し的に対象外にされることもあるので断定はできません(>-<)

返信する
さりー

この方法で購入した2デーパスポートが、幹事特典当選しました!ので、13200円キャッシュバックです。20パーセント還元にはならないけど、幹事特典の対象ではあるのですね。ありがとうございます!

返信する
sorakara-mile

おぉ~!おめでとうございます!!
幹事特典との組み合わせは思いつきませんでした・笑
誤報で申し訳なく思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいコメントです\(^o^)/
2日間楽しんで下さい&コメントありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA