そこまでやる?PayPayの確率を1/5にする裏技・最強カード・細かい使い方を紹介





PayPayの還元率を高める方法①

まずは王道

ソフトバンク・ワイモバイル契約者以外はYahoo!プレミアム2ヶ月無料を契約しましょう。来月中に解約すれば会費無料で全額キャッシュバック無料の確率を1/40のから1/20に上げられます(2ヶ月無料が適用されない場合もあります。リンクをクリックすれば自分が対象かどうか分かります)



PayPayの還元率を高める方法②

PayPayで支払う方法は2つ

  • 事前にPeyPeyにチャージして、残高から支払う方法(チャージ方法は銀行口座からの入金かYAHOO!JAPANカードからのチャージのみ)
  • PayPayにVISA・MASTERカードを登録して支払う方法(YAHOO!JAPANカードのみJCBも可)

オススメはこちらで紹介してるkyashというカードです(最大還元率7.5%)

PayPay(20%)にkyash(7.%)を登録して支払えばそれだけで合計27.5%割引になります.。
尚、kyashで1度に支払える金額は5万円までなのでそれ以上の支払いの場合は同じく上記で紹介してるECナビカードの登録がオススメです。

今から作ってたらカードが出来るまでにキャンペーンが終了してしまうと思いますが、今後の日常生活の決済でもオススメです。

オススメのキャンペーン対象店舗

キャンペーン告知当初の店舗は居酒屋ばかりでした

これは使える方と使えない方にはっきり分かれますね。
私は週末「話題のPayPayを使ってあわよくばタダで飲もう」テーマの職場の飲み会に参加して浴びるように飲んできました。残念ながら全額キャッシュバックとはなりませんでしたが楽しい時間を過ごせました。

それよりオススメはこちら






キャンペーン告知当初はまだ近日対応予定となってた企業ですが続々と参加してます。
特に注目なのが下記企業

  1. 12/1~ H.I.S.
  2. 12/4~ ファミリーマート・Joshinビックカメラヤマダ電機・ソフマップ

12/1からH.I.S.もPayPayで払えるようになりました!H.I.S.の支払いは今まで現金決済かH.I.S.が発行してるSkywalker CardだけでしたがPayPayが加わることで事実上クレジット決済できるようになりました。
もちろんH.I.S.の支払いもPayPayの20%還元の対象になります!12/1から始まった「初夢フェア2019」にも対応してるので割安価格からさらに20%割引になります!!

雰囲気の良い都内のホテルに1泊な~んて良いですね。

レジャーではなく節約志向の方はビックカメラ・ヤマダ電機で日用品を買うのもオススメです。
つい家電やアップル製品・任天堂switchに目が行きがちですが、ビックカメラやヤマダ電機は日用品も扱ってます。ビックカメラはお酒が中心ですがヤマダ電機はお酒はもちろんトイレットペーパー・・オムツ・お茶・調味料・おもちゃ・絵本・医薬品などなんでもあります。普段は少し高めの値段設定のヤマダ電機の日用品も「100億円あげちゃうキャンペーン」に向けてなのか、かなりの品物が安くなってうえドラッグストアやスーパーの目玉商品並みに安いものもたくさんありました。私はというと2ヶ月分まとめ買いしましたよ。もちろん全てPeyPey払い。



ビックカメラとヤマダ電機の還元率を比較

ビックカメラで買う場合、PayPay(20%)+クレジットカード(1%・一般的なカード)+ビックカメラのポイント(8%+アプリダウンロード5%)=34%還元になります。
ビックカメラは楽天と組んで100回に1回全額キャッシュバックキャンペーンを行ってます。

キャンペーンにエントリーして購入時に楽天ポイントカードかアプリを提示するだけです。実際に支払うのはPayPyで大丈夫ですし、PayPayには別のカードを登録しておいて大丈夫です。
つまり楽天カードを使うことなく100回に1回キャッシュバックを享受できます。

上限はPayPayと同じ10万円なので運が良ければ10万円の買い物で20万円返ってきます(クレジットカードやビックカメラのポイントもいれたらそれ以上です)

ヤマダ電機はシンプルにPayPay(20%)+クレジットカード(1%・一般的なカード)+ヤマダ電機のポイント(8%)=29%還元です。

PayPayの還元率を高める方法③

あえて書くほどでもありませんが会計を複数回に分けると全額キャッシュバックの確率が高まります(単純にクジを引く回数が増えるので当然です)
ただ支払いを細かくする分当たった時のキャッシュバックも小さくなります。

PayPayの還元率を高める方法④

※先に言っておきますがこれは実際にやってる人を見ただけで私はやってません。

週末ビックカメラに行った時の話です。私が支払いしてる隣で家電2つまとめて購入されてる方がいて、一度PeyPeyで支払ったあとで「経費上支払いを2つに分けて欲しいので、一度返品して支払いをやり直してくれませんか?」と言ってました。
恐らくPeyPeyで外れたから支払いを分ける名目でやり直したかったんでしょうね。

確かにこの方法を使えば確率は2倍=1/5に増えます。1回でも当たれば1度恥をさらすことで数万円手に入るわけです。

肝心の私は炊飯器とレンジの支払いを分けようと思い店員さんに話したら「分かりました!」と言ってまとめて請求されました。

けどちょうど隣で返品の話ししてるもんだから、そっちに気がいってしまい会計金額に気付かずまとめて支払ってしまいました(もちろん全額キャッシュバック外れましたよ・涙)

以上。そこまでやる?PayPayの確率を1/5する裏技・最強カード・細かい使い方を紹介でした。

他にはこんな記事書いてます



8 Comments

carp

いつも情報ありがとうございます。
残念ながらPay PayにKyashは登録出来ませんでした。

返信する
sorakara-mile

ん?登録出来ますよ??
ジョーシンで使ってkyashの履歴見たら支払い先が「PAY」ってなってて普通に使えましたよ~。

返信する
ポイ太郎

 昨日、今週末の買い物にむけてYahoo!プレミアム契約とPayPayインストールをしましたが、よりによってその日でキャンペーン終了。。 _| ̄|○
 0.5%還元ではほとんど意味が無いので、インストール記念でもらった500円をファミマで使い切ってアンインストールですね。

返信する
sorakara-mile

いつもコメントありがとうございます。
それは残念でしたね。全く根拠はありませんがまた何かしらのキャンペーンをやるとは思うんですけどねぇ(^-^;
あっ!自分は全額キャッバックは130円のコーヒー買った時だけでした。来月またファミマでコーヒー買いに行きます。

返信する
くの

いつもためになる情報、本当にありがとうございます。
対象店舗について、「主な」ご利用可能店舗とある様に、その「主な」以外にも使える店舗は意外と多かったです。雑貨・文房具・カフェ・バー・美容室等々、地図の検索で自宅近辺に結構あってびっくりしました。ただ、来年からとか、キャンペーン時にまだ対応してない店舗も多かったです。またキャンペーンがあれば、かなり使い勝手は良いと感じています。まぁ、これで終わると中途半端間があるので、また次のキャンペーンはあると感じています。

返信する
sorakara-mile

地図検索面白いですよね!
えっ!?ここもPayPay使えるの??ってとこがあります。車検のコバックも20%offでした・笑
仰る通り、あまりにも早く100億なくなったので、これで終わってはキャンペーンとしては短すぎるので是非次のキャンペーンをやって欲しいところです。

返信する
ポイ太郎

 私は、結局PayPayからもらった500円はビックカメラで使い切りました。ビックカメラでは購入者自身がアプリで支払金額を入力するので、残高分だけ使い切るにはいいですね。
 なお今日は、当ブログでもご紹介のあったOrigami Payのキャンペーン(下記URL参照)を利用して、吉野家の牛丼を半額でいただきました。私の利用した店では普段以上に混むこともなく、190円のために行列待ちをする必要も無かったです。そもそも、私以外にOrigami Payで支払っている人はいませんでした。
 ちなみに、Origami Payもクレジットカードとの間にKyashを挟み込んでさらに2%お得にすることも可能です。
https://promo.origami.com/yoshinoya/201812/

返信する
sorakara-mile

高度な技ですね!私も明日は牛丼の予定なのでkyash挟んでみます(^^)
OrigamiPay知らない人多いですよね・笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA