【謝罪】PayPayより凄いJCBの20%キャッシュバックをフル活用する裏技

10月10に書いた『PayPayより凄いJCBの20%キャッシュバックをフル活用する裏技』という記事を紹介しましたがこの記事が原因で裏技が塞がれてしまいました。

既に使えなくなった内容なので記事の詳細は割愛させて頂きますが、既読の方向けに事の経緯を説明させて下さい。

まず10月10日AM6:30に当該記事を書きました。その後、翌11日PM4:24に記事を読んだ方から『あなたの記事はまるでマネーロンダリングを促す記事ですね、各施策を行なっている会社に通報させていただきます。』というコメントを頂きました(コメントはスパムメールと呼ばれる迷惑メールに入っていたためしばらく気づきませんでした)

その後10月13日に紹介した記事の方法が使えなくなりました。

この方の通報だけでなく実際に私が紹介した方法に正しくないQUICKPayの登録方法を紹介したために裏技が塞がれてしまったのかもしれません。店舗側がどのような理由で販売を止めたかはこちらでは分かりかねますが、当ブログを読みこの方法を実行するためにカードを作った皆様、あるいはこの方法を以前から知っており購入計画を立てていた皆様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。

最後に
私がブログを書く目標の1つとして読んで下さった方が「他のブログでは得られない情報だった!」と思ってもらうことを目標に書いております。そのためにも色んな裏技や抜け道を「具体的で分かりやすく・包み隠さず本音で書く」ということを心掛けてきました。しかしそういった裏技を好まない人もいます。過去何度も「あなたの裏技を出来なくするよう連絡します」という内容のコメントを頂きました(実際に塞がれたのは今回が初めてです)

感情は人それぞれなので仕方ありませんが私としては記事を読みたがって下さる方だけにお伝えしたいのが本心です。だって、わざわざどこの誰かも分からないウサギのマスコットが書いてる記事を読みに来て下さってるんですよ!こんな有難い話しないですよ。そんなわざわざ手間をかけて読みに来て下さったへのお返しの内容が、例えば「nanacoチャージ最強のカードがリクルートカードだ!」なんてありきたりなこと言われても・・・ねぇ。さっきのブログも同じこと書いてたなぁ。で終わりですよ。そういうよくあるカードの紹介ではなくその一歩先の使い方を、穴が塞がれるリスクを冒してでも紹介して記事を読んだ後手ぶらで帰ってもらわないようにしようと懸命に書いてるんです。

決して読者の皆様の利益を損ねたいからではありません。それでも私の書き方・注意不足の記事で皆さまにご迷惑をおかけしてしまったことは重ねて申し訳ありませんでした。一個人の私が謝ったところで何か補償できるわけではありませんが、今後はより一層記事を精査し信頼回復に努めたいと思います。

157 Comments

sorakara-mile

>らい
はじめまして
いつも記事を読ませて頂いております
今回の内容は改悪されると困るので、個人的には現時点での公表はお控え頂きたいです
キャンペーン期限が終了近くなってからの公表はいかがでしょうか?

>らいさんへ
はじめまして。
お気持ちは良く分かります。この記事自体キャンペーン開始当初に公開しようか迷いましたが、私なりにこの裏技を既に知っているであろう人達に配慮してあえて公開を2ヶ月ほど遅らせました。
ですがこれ以上遅らせてキャンペーン終盤に公表したのでは、読者の方がクレカを発行して実践する時間がなくなり単に私が10万20万儲けたという読者の方に何の利益もない記事になってしまいます。それだけは避けたいところです。

なので考え方の違いで申し訳ありませんが公表させて頂きました。

>らい
承知致しました
改悪前に枠を使い切れるよう頑張ります
ありがとうございました

>A
本日購入しようとしたところ店員さんから現金支払いのみと言われました。
最初に対応された方はご存知なかった様で、他の方に確認して現金のみと言われました。
実際にレジを通す前だったので本来はレジを通ったのかどうか、全店で変更があったのか、店舗判断かは不明ですがご参考になればと思います。

>Aさんへ
昨日は支払えたんですが今日からダメになった・・・とは考えにくいのですが。
とりあえず私も明日か明後日に追加で購入するので買えたらお知らせしますね!

>A
続報です。
他の店舗で試しに購入したところ可能でした!(社員と思われる店員さん)
先述のケースは店舗でNGなのか、店員さんが誤って記憶していたのかもしれませんね。
お騒がせ致しました。

>Aさんへ
良かったです!!

>やま
バニラVISAカードは手数料300円が上乗せされるのでしょうか?10000円だと10300円払わないといけないのでしょうか。

>やまさんへ
バニラVISAギフトカードは上乗せされるのもあります。私が赤枠でくくったバニラVISAの画像の下の方に黒と金のパッケージが写ってるんですが、こちらは手数料がかかるかもしれません。私が紹介したやつは間違いなく手数料かかりません(^^)

>あ
LAWSONで売ってるJCBプリペイドカードを5枚とか買って登録してJCB、スマホに1万円を都度チャージ(5万まで)してクイックペイでクリエイトSDにてバニラVISAを買って回せばクレジットカードを作らなくてすみませんかね??
クリエイトSDはクイックペイplus使えるみたいですが
後はJCB登録にプリペイドカードが何枚まで登録出来るか?ですがね

>あさんへ
LAWSONで売ってるのはJCBプレモかと思います。
QUICKPayとはスマホにチャージして支払うのではなく、チャージされた状態のプリペイドカードやクレジットカードをスマホに登録して支払うものです。
なのでJCBプリペイドカードを買ってスマホにチャージするということは出来ないんです(^-^;
さらにJCBプレモはQUICKPayとして使えないんです。なのでクレカを作りたくないのであればANAプリペイドJCBカードか銀行のデビットカードを作るしかありません。

スマホのQUICKPayに登録できる枚数は5枚までだったと思いますが、登録して支払いが終われば当該カードを削除してまた新しいカードを追加できます。
JCBのキャンペーン条件はQUICKPayで支払うことなので、支払ったあと登録解除しても問題ないはずです(^^)

返信する
Q

クイックペイに登録するのは、JCBカードじゃなくて三井住友カードでも20%キャッシュバックになりますよね?

返信する
sorakara-mile

Qさん

書こうか迷ってた内容です(^-^;
QUICKPayに登録できるのはJCBだけです。よって三井住友カードでQUICKPayに登録出来ません。その代り三井住友カードはIDというQUICKPayと同じようなサービスを利用できます。

返信する
メロンヒメ

空からさんの大ファンです。クレジットカードの裏技は本当に勉強になります。私は大阪府に住んでいて今日近くのイトーヨーカドーとウェルシアに行きましたが、イトーヨーカドーは取り扱い無しでウェルシアは現金購入のみでした。駄目じゃん!うちの近く。うちの近くにもクリエイトsdが欲しい!です。大雨の中買いに行ったのに。関西でもQUICPayで買えると所を出来たら教えて下さい。

返信する
sorakara-mile

メロンヒメさん

本当にもったいないお言葉です。残念ながらクリエイトは本日をもって買えなくなりました。

返信する
Q

バニラVISAはプリペイドですが、例えば12000円の買い物をする場合に、10000円のバニラVISAと2000円の現金での支払いはできるのでしょうか?
もちろん、2000円もバニラVISAで払えるとベストなのですが、きっと難しいですよね。
プリペイドを使ったことがないので教えて下さい。

返信する
やま

今日からクリエイトで全店舗現金払いのみにルールが変わったようです。店の責任者に聞きました。残念です、、、、

返信する
P

そうなると知って駆け込みで記事にしたのか、この記事が原因で塞がれたのかどちらでしょうね?
裏垢では以前前者の準備はしていると仰っていましたが

返信する
やま

昨日JCB追加で3枚申し込んだばかりだったのですが、、、(笑)
QUICPayで期間延長できる裏技があればまたぜひ教えてください!

返信する
うみみまる

こんにちは。この記事を参考にバニラvisaギフト3万円分購入してきました。あとは、バニラvisaギフトでapplepayのSuica
にチャージして使えば、交通費も20%還元にできますね。

返信する
ぽん

いつもお得な情報をありがとうございます。
残念ながらクリエイトは近隣に無いので私は使えませんでした…
ちなみに情報提供はどちらから行えばいいですか?メールアドレスなどが特に見つからなかったので。

返信する
sorakara-mile

ぽんさん

コメントありがとうございます(涙)今回のPOSAカードを塞いでしまった身としては情報を頂くことが出来ませんがお言葉だけ有り難く受け取らせていただきます。

返信する
怒れる男

家族カードを一つのApple Payに登録するのはJCBの規約違反です。
規約違反を公然と推奨したあなたのせいでクリエイトSDのPOSAカードクレジット決済がふさがりました。

返信する
山崎友也

POSAが塞がれたのは残念ですが、例えこのサイトが原因だとしても怒れる男さんがここで怒る話ではないですね。

返信する
山崎友也

問題は既に購入したPOSAカードが還元対象になるかならないかですね。ま、損はないのでどちらでもいいですが

返信する
DLC

本日台風19号明けで千葉県船橋市にある店舗に行きました。店舗によると、「本部から通達が来ていたが昨日12日は臨時休業で、実質今日からポスカは現金払いのみに変更になった」と丁寧に説明されました。残念です。

返信する
被害者

関西在住者です。以前から準備してようやく15日に上京してクリエイトSDでこの方法を実践しようとしてたのに、貴方のブログのせいで計画が台無しになってしまいました。
最悪です。

返信する
うみみまる

こんばんは。記事中にある「私のように2人換える必要はありません。1人で構いません」の文面も消して、「2人使う場合はスマホは2台とも買い替えて、本人のアカウント毎に本人のカードでの登録が必要です」に変えた方が良いと思います。

返信する
エトウ

セブンイレブンなどで売っているアマゾンギフト券も現金のみの購入でQuickPayは使えないのでしょうか?

返信する
sorakara-mile

エトウさん

セブンイレブンでは元々QUICKPayでは買えないと思います。例外的にnanacoを使えばアマゾンギフト券などを買えます。

返信する
うみみまる

セブンペイで、他人のスマホで不正利用されて大きな問題になった中で、
他人(家族含む)のアカウントで金券を購入した記事を書いた事自体が、不正利用を助長する原因になりかねません。

返信する
sorakara-mile

うみみまるさん

文面まで考えて頂きありがとうございます(涙)
私が書いた記事で多くの方にご迷惑をかけたのに当該記事をすぐ修正して良いものか迷っておりました。
何をどう誤ったか分かるようにしておくべきなんじゃないかと。

ですが仰るようにセブンペイの件を考えれば記事の内容自体が悪用されかねません。うみみまるさんの書き方はとても分かりやすく適切でそのまま使わせて頂きたいくらいです。が、今私が正しい使い方を記載するのも申し訳ないので、取りあえず悪用されること防ぐため該当部分を削除した上で謝りたいと思います。
親身に考えて頂きありがとうございます。

返信する
うみみまる

私はquicpayの他に、PayPay、LinePay、OrigamiPay、d払い、楽天pay、
ファミペイを使っていますが、基本的にスマホ決済は他人のアカウントでの利用を禁止しているはずです。

返信する
sorakara-mile

うみみまるさん

他人(家族含め)のカードを使うのもアカウントを使うのも禁止ですよね。。。

返信する
うみみまる

今回は空からさんのおかげで金券がお得に買えてよかったのですが、
仮に空からさんの家族のGooglepayが不正利用され(applepayと違いAndroidのquicpayは指紋認証が無い為)、金券を購入された際のリスクも考えると
少しゾッとしました。

返信する
畑中

今回塞がれたのは残念ですが、いつも沢山の情報をもらってるので文句は言えません。これからは一線を越えないギリギリの範囲で書いて下さい。

返信する
sorakara-mile

畑中さん

今回の件は申し訳ありませんでした。
少しでも読み手の役に立てる記事がきたいので一線を越えないギリギリを思案します・・・

返信する
MNT

昨晩、かけこみで6万円分買うことがでしました。今朝は他の店舗ですが、現金のみの貼り紙がされていて買えませんでした。しかし、おかげさまで今回合計18万円分を買えました。大変感謝いたします!

返信する
はな

いつも痒いところに手が届く情報ありがとうございます。
今回張り切ってソラチカカード申し込みしました。
残念ですが、今までにもたくさんお得情報いただいているし全て自己責任、空からさんに文句なんて言えません。
カード作ったポイントは貰えるしQUICPayで、普通に使えばいいし損はないです(笑)
いろんな方がいらっしゃるのでキツいこともあると思いますが空からさんの負担にならない範囲で今後も情報発信続けていただけると嬉しいです。

返信する
仙人

いつも参考にさせていただいております。
しばらく更新されていなかったので、今回の件で、いろいろと大変だったのかと心配していました。
このサイトでもらった情報がきっかけで、還元は20%が当たり前、10%だと満足できない体になり、今では職場でキャッシュレス仙人と呼ばれるまでになりました。ありがとうございます。
心無いことを言う人もいると思いますが、応援している人のほうが遥かに多くいますので、今後も面白い情報の更新をぜひ続けてください。

返信する
秋葉かなせ

空からマイル様
はじめまして
JCB を使ったグーグルペイの件は私は間に合いませんでしたが、空からマイルさんの記事がなければいままでのお得活動は何一つ見つけることは出来なかったので、空からマイルさんを尊敬する気持ちは代わりありません。
いままでコメントしたことは無かったのですが、空からマイルさんにはブログをまた書いてもらえると有り難いと思っております。空からマイルさんのブログが更新されていて嬉しかったです。
色んな情報どのようにして裏技を見つけておられるのですか?

返信する
キャベツ

いつも楽しく読ませていただいております。

すべての記事に言えることですが、
記事の内容を好む好まないは人それぞれですから、
批判的なコメントは、話半分で聞いておくのがいいと思います(^^♪

今まで通り色んな情報を展開してくれると嬉しいです(^^♪
応援しています!

返信する
はら

空からさんのブログにどんな内容が書かれるのかいつも楽しみにしています。また、よく次から次へと役立つ情報が出てくるなと感心しています。いつもは拝見しているばかりですが、今回の件がありコメントしたくなりましたのでお邪魔させていただきました。このブログがずっと続くことを期待しています。応援しています。

返信する
mie

いつもありがとうございます。
空からさんのおかげで沢山お得を得られてます。今回のお得は、山梨在住の為、実践出来ませんでした。田舎は嫌ですね。残念
これからも宜しくお願い致します。

返信する
かつ

いつも参考にさせて頂いています。独自の情報で探求心に感服しています。一般公開する情報と、会員制にして制限する情報に分けて頂くのも一案かと思います。応援しています。これからもよろしくお願いします。

返信する
ぽっぽ

こんにちは!
毎日チェックさせて頂いております!

同じようなことを書いてる他のブログもありましたし、空からさんの記事だけが原因とは思ってません。
というか屁理屈かもしれませんが、抜け穴を見つけてそれを公表する行為によって抜け穴を塞がれるということは、密かに抜け穴を悪用しようとしてた人の悪事を未然に防げたってことじゃないですか?
社会のためにいいことしたってことになりませんかね?笑

これからもお得な情報楽しみにしております!

返信する
山崎友也

今回のケースこのブログが原因としても、終わってからの提供など意味のないブログにはならない事を願います。ただ今回のようにカード会社規律違反すれすれは、変な正義の味方が現れますので気を付けたほうがいいのかも

返信する
まいるん

いつも貴重な情報をありがとうございます!
応援しています!
今後も勉強させていただきたいのでよろしくお願いします。

返信する
mame

いつも記事を楽しみにコッソリ拝見させて頂いております。

記事が原因で裏技が塞がれるほどの内容とは露知らず、裏技を実践せずに過ごしてしまいました、すいません。

素人の浅はかな考えではありますが、一部有料化をご検討されてはいかがでしょうか?
私自身有料ブログを利用した経験はありませんが、今回の件の影響力を見ると、空からさんのブログなら有料でも読みたいと思いました。(もちろん金額にもよりますが(笑))

返信する
はっしー

空から様へ。
10/13の件でコメントを、とのことなので初めてお送りします。
いつもブログを拝見して、「おおっ!」と驚く技のご披露にワクワクドキドキしている私です。
今回のバニラvisaギフトの技も、これは素晴らしいと着々と準備を進めていたところでした。まさかふさがれると思わず、行動が出遅れたために残念ながら今回は技に乗れませんでした。順次申し込んだJCB発行カードが続々届くというシュールな感じになっています。
今回は残念でしたが、技を自分のものだけにせず、ご披露されるのはさしずめレシピを隠さず堂々と公表するシェフのようにお見受けします。それだけ自信があるということでしょう。私は今後ともその姿勢を支持します。

返信する
intersect

私も空マイ(sorakara-mile)さんの大ファンです。
「単に私が10万20万儲けたという読者の方に何の利益もない記事になってしまいます」
「穴が塞がれるリスクを冒してでも紹介して記事を読んだ後手ぶらで帰ってもらわないようにしようと懸命に書いてるんです」
このコメントに人柄を感じます。
私は最初に「井戸を掘った人が一番偉い」と思っていますので、
まず空マイさんがご自分の利益を確保された後の情報掲載でもありがたいと思っています。
ただ、お忙しいとは思いますが、塞がれた記事の放置だけはなるべく避けて頂きたいです。
(わがまま読者ですいません)
心が折れずに、こちらのブログが続くことを願ってやみません。
私がANA修行の際のカード発行時は「マイ友プログラム」で紹介をお願いしますね!!
これからも、楽しみにしております。

返信する
taro_mina

いつも興味深く読ませてもらっています。
私の住む地域(九州)にはクリエイトSDが無かったので、
この案件についてはスルーしていましたが、
頭の悪い私には到底思いつかない方法をいつも教えていただき感謝しています。
引き続き新しい記事を楽しみにしています。

返信する
あすえる

以前より定期的に拝見させていただいてますが、その切っ掛けになったのは、まさに「他のブログでは得られない情報」でした。
その攻めた内容に驚いて、ブックマークした記憶があります。

今回の記事は(台風に備えていた関係で)事態が急変してから拝見しましたが、記事一つで塞がれる事があるものなのか、半信半疑で見守っていました。具体的に語る人はいなかったかもしれませんが、小耳に挟んだ事のある方法ではありましたし…。
塞がれた経緯が何なのかは当該企業の担当者のみぞ知るところなので、責任論のような展開には与したくないところです。
ただ、攻めた内容を伝えるにあたって、その難しさやリスクが顕在化してしまったのは残念でなりません。
情報の価値が失われてしまう事態は避けたいものですが、しかし伝達されることによって初めて知る情報も少なくない訳で。悩ましいものですね。

今回は様々な観点から残念な事態となってしまいましたが、個人的に参考にさせてもらうことも多かった立場からコメントいたしました。
僅かでも励みになれば幸いです。以前より定期的に拝見させていただいてますが、その切っ掛けになったのはまさに「他のブログでは得られない情報」でした。
その攻めた内容に驚いて、ブックマークした記憶があります。

今回の記事は(台風に備えていた関係で)事態が急変してから拝見しましたが、記事一つで塞がれる事があるものなのか、半信半疑で見守っていました。具体的に語る人はいなかったかもしれませんが、小耳に挟んだ事のある方法ではありましたし…。
塞がれた経緯が何なのかは当該企業の担当者のみぞ知るところなので、責任論のような展開には与したくないところです。
ただ、攻めた内容を伝えるにあたって、その難しさやリスクが顕在化してしまったのは残念でなりません。
情報の価値が失われてしまう事態は避けたいものですが、しかし伝達されることによって初めて知る情報も少なくない訳で。悩ましいものですね。

今回は様々な観点から残念な事態となってしまいましたが、個人的に参考にさせてもらうことも多かった立場からコメントいたしました。
僅かでも励みになれば幸いです。

返信する
かときち

いつも記事を楽しみしています。
当該記事が削除された後、しばらく更新がないのでこのブログを閉じてしまうのではないかと心配しておりました。

SNSは不特定多数から意見や指摘が出てくるでしょうからご心労は察して余りあります。
ルール違反の指摘は「情報提供」として共有されるのはいいことだと思います。ブログ主さんもルール違反なのかグレーなのか分からないことも多いでしょうし。今までこのブログを拝見してきた限り、ルール違反等があった場合は追加記事でしっかりと共有されているので強い書き方で指摘する必要は全然ないと思います。コメント主の性格ですかね。

逆に、「公開したことによって自分が利益の享受を受けられなくなる」と怒っている人は心が狭い。自分も誰かから情報を入手しているわけですし、このブログにコメントするということはこのブログからもいい情報を入手したことがある人でしょう。さらに、グレーゾーンであると分かっていてやっている人でしょう。

私はこのブログが大好きですので、今後も応援していきます!

返信する
ふじわらゆう

クリエイトSDは間に合わず購入出来ませんでした(^^;)

これからも毎度楽しみに、応援しています。

返信する
タツ

いつも分かりやすい記事をありがとうございます。
今回、私もカードを作りましたがPOSAカードが買えなくても、QUICPayで普通に買い物すれば良いか位の考えです。それでもお得なので!
これからも応援してます。

返信する
よっしー

記事を拝見してリクルートカードを申し込み、実行が間に合わず残念でしたが、
そもそも情弱な自分は、こちらの記事で初めて方法を知ることができたので損失は無いです。
また、お得情報がございましたら教えてください。期待しております。

返信する
ししお

いつも参考にさせていただいています。
本件記事読んでおり詳細不明ですが、JCB20%とPOSAでかなり攻めた内容だったと推察します。
使えなくなった等あるでしょうが、最終的には自己判断・責任で試みることですね。
ナナコ関連もいたちごっこですが、次に何ができるかと記事を参考にさせていただきながら模索しています。楽しいですね。
今後も、ぜひ有益な情報の配信を期待しております。

返信する
モップ

いつもみてます。
今回は近所にクリエイトさんがあり試しかかったので残念です。
ジレンマに陥ることなく続けてください。応援してます!

返信する
メロンパン

こんにちわ。
裏技を見てからカード申し込みいくつかしましたが、塞がれて本当に残念です。コンビニ何度か行きましたが、現金のみですね..

ですが、貴殿のおかげで知ることができた訳で、いつも感謝しかありません。
これからも良い情報があれば教えてください。

返信する
まさ

いつも興味深く拝見しております。
今回は残念でしたが、一読者として更新を楽しみにしています。
いろいろな考えの方がいると思いますが、引き続き応援しています。

返信する
あんようじ

ブログいつも楽しく拝見しております。台風翌日に買いに行きましたが現金のみと言われ間に合いませんでした。。とはいえ、ブログはいつも勉強させていただいているので、またの更新を楽しみにしてお待ちしております。

返信する
ヒロ

いつも楽しみにしております。
乗り遅れました!残念!
わざわざ空からさんのページを見に来て通報するとか、控えめに言ってもアタマオカシイ人です。
気に入らなければページ閉じればいいのに。
そういう人はアクセスお断りとか出来ないものですかねぇ。
空からさんは1番攻めているので大好きです。これに懲りて丸くならないで下さい。応援しています。

返信する
Goliath

いつもブログ拝見しています。
今回の件、大変だったとは思います。
逆にそれだけ影響力の大きいブログだという証明にもなったのではないかと思います。
これからも一線を越えないギリギリのお得な情報の記事を楽しみにしています。

返信する
しん

いつも興味深い情報ありがとうございます。

ちょうど本ブログに辿り着いたのが10/11頃で
実はこの経緯をずっと遠くから眺めておりました。

当方は近くにクリエイトがあった関係で
手持ちのJCBカード分は恩恵に預かれた状態です
その後、JCB ANAプリペイドや追加のカードを発行していますが、
無料のものばかりなので特に問題はないです。

ブログを閉鎖してしまうのかもと心配しておりましたが、
更新を続けてくださり安心しました。

私も今年になってから大半の支払いをキャッシュレスにした関係で、
ネット銀行やカード、ポイント、投資などのサイトをたくさん漁りましたが、
ここのブログの情報の深さは群を抜いていると思っております。

規約違反の内容は確かにいただけないものかもしれませんが、
情報を発信を続けてくださることはとても尊敬しております。
ただの傍観者である自分が恥ずかしくなるくらいです。

どうか挫けず更新を続けてくださるとありがたいです。

返信する
いちやす

はじめまして。いつも感心しながらブログを読ませてもらっています。
今回の件は非常に残念でした。
私は近所にクリエイトがあったので購入しようとした所、現金のみということだったのでちょっと間に合いませんでしたが、仕方がないと思っています。
空からマイルさんのブログで考え方が変わった、
というか、視野が広がった、人は私だけではなく
たくさんの人がいると思います。
陰ながらですが応援していますので、これからもよろしくお願いします。

返信する
小倉 浩和

いつも記事を読んで、こんな方法があるのかとか、これ超お得じゃんと勉強・実践させてもらっています。今回の件についても試そうと思ってコメントまで読んでいたら、POSAカードが購入できなくなったことを知り、あきらめました。

今回は残念でしたが、これからもぜひ記事を書いていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する
ポカリ

いつもブログ楽しみに拝見させていただいております!
今回はこういったことになり残念ですが、こうした裏ワザ的なことは自己責任ですし、いつも素晴らしい情報をくださるsorakara-mileさんが気にされることではないと思います。これからも応援しています!
自分も駆け出しですが、nanacoのクレカ購入方法など調べているのですが、情報提供はどちらでするのが良いでしょうか?

返信する
やま

いつも情報ありがとうございます‼
今回の件は、気にしないで頑張ってください。応援しています。

返信する
van

ブログ見てカード作ったので、可能性を求めて本日4店舗回ってみましたが、駄目でした。

今回は残念でしたが、また更新楽しみにしています。

返信する
お得大好き

こんばんは、はじめまして。
ちょこちょこ参考にさせて頂いていました。今回の記事も流石!と思って、追加のJCBカードを新規で申請して、今日買いに行こうと思って再度確認のために見たら残念なことになっていました。
このようなご時世ですので使える仕組みを活用することに大賛成です。
違法でないので、なぜに正義を振りかざす人がいるのか疑問です。これからも参考にさせて頂きたいので、頑張ってください!応援しています。

返信する
あられ

いろいろなお得情報を教えていただき 出切るものは実践してきました
楽天のキャッシュバックとか キーゴとか
大変感謝です
今回のクリエイトは さあやってみようかとカードを作り始めた頃終わりを迎えましたが おお終わってしまったのか まあ仕方ないなという感じです
これまでも これはまずいのでは?というものもありましたが ぜひ今後もギリギリOKなあたりを教えていただけたらと思ってます
よろしくお願いします‼

返信する
ぽん

初めまして
いつも参考にさせて頂いてます。私なんかでは絶対に知る由もない情報を書いてくださるので、実践するしないにかかわらず、毎回興味深い内容で楽しいです。
今回もクリエイトの店舗を調べて、少し距離はあるけど行ってみようかと思ってた矢先の出来事でした。
しかし道が塞がれたことも早々に記事にしていただけたお陰で、無駄足を踏むこともなく感謝しております。
また次なる裏技楽しみにしてます!

返信する
もりけん

私もいつも興味深く拝見させて頂いております。色々な事を書かれる方が多く、個人的にはそちらの方が驚いているのですが、これからも是非とも更新を続けていって頂きたいです。応援しております。

返信する
KEI

別の記事にコメントをかかせていただきましたが、そういう事情があったのですね。

最初にこの記事を見つけたのはnanacoの使い物を調べてる時で、ここの情報が1番分かりやすく、1番実用性があり、まさに「他のブログでは得られない情報」でした。それ以降定期的に見にきて参考にさせてもらってます。

ネットでは色々なことを言う人、言いがかりをつける人、色々いると思いますが、そのような悪意に負けずにぜひこれからも続けていって欲しいと思います。これからも応援しています。

返信する
れん

更新を毎回すごく楽しみにしています。

批判的なコメントなどはあると思いますが、今まで通りのポリシーで自由に好きなことを書いていただきたいです。
今後も楽しみにしています

返信する
albino

初めまして。
今回の件、私自身はクリエイトが無い地域に住んでいますので実害はありませんでした。

他にツイートされてる方を見ましたが、しばらくしてツイ消しされてました。

winwinでいきたいですよね。

返信する
met

常にチェックしていたわけでは無く、たまたま検索でヒットした当記事を拝見した次第です。
関西在住ですが、QUICPay+JCBは普段から利用していますので、クリエイトSDのためだけに名古屋か関東まで出向こうと考えておりました。が、出遅れました。

空からマイルさんのブログが無ければこの裏技も、それが塞がれたことも知り得ませんでした。

残念には思いますが、批判するのは筋違いだと思います。自分で裏技を見出せられる人以外は(情報源が多いか少ないかの違いだけで)皆、二次情報を得ているわけですし。遅かれ早かれ、他の誰かが公表したかも知れません。

「誰もやっていないことをやる」姿勢に尊敬します。私にできることは応援ぐらいですが、法に触れることで無ければ、今後も情報提供をお願いします。

返信する
イマカワユリ

はじめまして、こんにちは。
他の方のブログよりも数段レベルの高いブログとして、毎日欠かさず拝見させていただいています。
今回の件は、なるほどと単純に感心してデビットカードやプリペイドカードを発行している間に塞がれてしまいました。
残念ですが、仕方ありません。
これからも欠かさず拝見させていただくつもりです。
また、知恵を絞った、ちょっとお得な情報を楽しみにしています。

返信する
やま

今回はカードを追加で作ったので残念でしたが、良い情報があればぜひメールでご連絡ください。

返信する
山猫

たまたま拝見したこちらのブログを参考にクレカ3枚とデビッドカード2枚作って続々到着し始めたところでした。バニラカードが購入できなくなったのは残念です。予定変更になってしまいましたがクイックペイで少し恩恵にあやかろうと思います。これからも攻めたブログを期待しています。

返信する
S

今回の件は間に合わず非常に残念でしたが、kiigoの頃からお世話になっていました。
今までと変わらず、これからも「他のブログでは得られない情報」を期待しています。

返信する
ゆう

いつも素晴らしい情報をありがとうございます!
タイムバンクの紹介などでもお世話になっております笑

この記事のせいで塞がれた、等と謎の発言をしている人達は、そもそもこのサイトで有益な情報を知って美味しい思いをしているはずだと思うのですが、違うんですかね?
完全に自分一人の力で考えて美味しい抜け道を探して実践している人は極少数で、多かれ少なかれ何処かから情報やヒントを得ていると思うのですが。

この件でクレーム入れてる人達は、自分の頭で考えることができない人達なのでしょう。
たとえこの記事が原因で損失が出たとしても、全ては自己責任。
遅かれ早かれ抜け道的なことは塞がれる定めなので、しょうがないです。
おいしいことはみんなやってますので。

この件もなにか美味しく出来ないかと考えてましたが、自分では思いつかなかったものなので、目からウロコでした。

夜に記事が更新されていないかチェックするのが日課になっていますので笑
コレからも更新楽しみにしています(^^)!

返信する
ニシキテグリ

私は「もともと裏技使えない地域だった」んですが、いつも参考にさせていただいております。

いろんなことを言う方はいるかとは思いますが、今後も参考になる記事を期待しております。

本当にいつも、ありがとうございます!

返信する
山猫

こちらのブログを拝見してクレカ3枚とデビッドカード2枚を作って続々到着してきたところでした。バニラカードが購入できなくなったのは残念です。予定変更になりましたかクイックペイで少し恩恵に預かります。貴重な情報を提供していただけているブログですので、今回の件は気になさらずに、これからも攻めた情報を期待しています。

返信する
たかま

私はクリエイトSDの店舗がない地域でしたので実際に実行することはできませんでしたが、何か用事を作り関東地方に行った際に試してみたいなぁと思っていた所塞がれてしましました。

自分で思いつかないような情報を得られるのでいつも楽しみ読ませて頂いております。
これからも頑張ってください。

返信する
あおい

空からさんのブログには、毎回新鮮な切り口の記事があり、驚かされることばかりで、私にとって一番楽しみなブログです。
これからも新しい技のご紹介を楽しみにしていますね。

返信する
warawara

いつも勉強させていただいてます。
田舎暮らしなので、今回の件は見ているだけでした。タイミングの悪い人もいるんでしょうが、基本自己責任ですし、スピード勝負です。これからも応援しています。

返信する
まんじろう

いつも楽しみにしています
今回の件でクリエイトSDに買いに行きましたが、売切れだったので購入できませんでした。
注文しても良かったのですが、また今度にしようとその日は帰りました
その時は、POSAカードの購入はクレカ等で出来ますと書いてあったので、まだ塞がれていなかったと思います
いろいろ作戦を考えていましたが残念です
POSAカードの購入は現金だけになってしまったんですよね?
いろいろな商品券をamazonのPOSAカードにしてもいいなと思っていました
今回のことは残念でしたが、ここのサイトで得た情報はとても役にたっています
これからも頑張ってほしいです
応援しています

返信する
まっちゃ

こんばんは。
今回の件、私は近隣にショップがなく、実践できませんでした。
どんな風に組み合わせると良いかといつもすごく勉強させてもらっています。しかしなかなか難しい事も多いです。だからこそ、記事もわかりやすくて自分の中で毎回「出来る、出来ない」の線引きができていました。
今まさに世の中が還元合戦の真っ只中です。これだけうたっているのですから、誰にでも還元を受ける権利が大いにあるのでしょう。あなたはそんな一般市民の味方です。これからもぜひ、投稿を楽しみにしています。

返信する
もりけん

いつも楽しみく拝見させて頂いております。
本記事に対して色々言われている方が多く、個人的にはそんな意見を言えてしまう事が驚きです。これに臆せず、今まで通り自由に発信されることを切に望んでおります。

返信する
トモ

有益な情報をありがとうございます。今回の件は出だしが遅くて間に合いませんでしたが、いろいろ教えて頂いて役立っています。これからもいい情報をお待ちしています。

返信する

クレジットカードの現金化に近い記事内容、およびキャンペーン施策の穴をついた利用方法、これだけでも黒に近いグレーだったはずです。それに加えて別名義カードの利用という違法行為まで記載してしまっては、クリエイト側も対応せざるを得ない状態となったのでしょう。
POSAの購入ルートがまたひとつ潰えてしまったことは非常に虚しい限りです。

返信する
key

いつも楽しく拝見しています。
今回、私と主人で追加のカードを申し込みしましたが残念ながら間に合いませんでした。
でも毎回参考になる記事ばかりなので今後も更新続けて欲しいです。
ずっと応援しています。

返信する
melrose

初めてコメントいたしますが、紹介コードなどいつもありがたく使わせていただいておりました。
グーグルクロームの起動ページセットに登録して、毎日更新確認しています。
私では思い付きもしないスゴ技の数々に、いつも感心、感謝しております。

クリエイトは住んでいる県内にないため今回は諦めましたが、その発想が大変参考になりました。
どんなに条件の良い案件も、改悪や塞がれることがあるもの。
見ず知らずの私たちに、いつも懇切丁寧に教えてくださるウサギのマスコットさん?のせいだなんて全く思いません!
どれだけ早く記事に気づいて実行できるかだと思ってます。(笑)

イヤならわざわざ読みに来なければいいのに、キツイコメント残す方もいるのでしょうが、負けないで!
いつも、これからも、楽しみにしております。
本当にありがとうございます。

返信する
ぽち

いつも参考にさせていただいてます!
JCBのキャンペーンのこちらのブログから知って、活用させていただいております。
私は関西在住なので見ているだけでしたが、今回の件は個人的にも残念でした。
とはいえ、これからもお得な情報がありましたらどんどん紹介してください!
陰ながら応援させていただきます。

返信する
たかま

クリエイトSDの店舗がない地域だったのですぐに購入は出来ませんでしたが、なにか用事を作り関東地方に行った時に実行してみようと思っていたところ塞がれてしまい残念でした。

自分には考えが及ばないような情報を教えて頂きとても参考になっております。
これからも頑張って下さい。

返信する
aruya_m

いつもお世話になっております。
記事を拝見後すぐにjcbカードを何枚か申し込み、先週末に到着しました。
近所に某店があったのでダメ元で聞いてみたらやはり電子マネー決済はNGになったとのこと。
残念ですが、12月までにQPが利用できるところが増え、恩恵を受けられることに期待しています。
これからも応援しています。

返信する
まるまるなな

裏技はいずれ塞がれるものです。空カラさんの情報を得る前に準備及び計画しているような方々はそのようなリスクはすでに想定済みでしょう。逆に、空カラさんの情報をもと実践しているような方々にとってはこれまでの恩恵の方が遥かに大きいように思われます。今後も興味ある情報の発信を期待してます。頑張ってください。

返信する
シンジ

いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。昨日22日時点で近所のクリエイトでまだ買えましたよ。

返信する
さくら

いつも興味深く拝見しております。ご自身のリスクを顧みず、とても有益な情報をご公開くださるお人柄、頭の良さには、本当に感服しております。ご無理なさらず、空マイさまが楽しめる程度にお得情報を教えていただけたら、とても嬉しいです。これからも楽しみにしております。

返信する
ななふし

この度の一連の騒動につきましては、ご心労いかばかりかとお察し申し上げます。優等生もいればチョイ悪もいてもいいじゃないですか!
逮捕されるようなことじゃなければ勝手でしょ!
これにめげずに大いに今まで道理の空マイルでガンバレ!
あとposaがあきらめきれません情報ありましたらよろしく!

返信する
ららら

こんにちは。いつも記事を楽しみに拝読しております。
いろいろな感想があるかと思いますが、こちらの情報は他のサイトとは一線を画す内容で私には大変参考になっています。
また、今回のような内容の記事を書かれることでsorakara-mile さんのお人柄もうかがえて応援しています。
これからも更新を楽しみにしています。

返信する
ポイ活グリーンボーイ

空からさま
はじめまして。
先月くらいから拝見させてもらってます。
今回の件は残念ですが、これからも記事を楽しみにしております!
私はやっとこ、モッピーでポイントをため始めたとこですが(笑)

返信する
とらこ

いつも更新を楽しみにしています。
田舎在住のためできる事が限られていますが
とても有意義な情報をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

返信する
剛田剛

この記事に興味を持っていましたが、残念ですね。絶対はないけどチャレンジするという気持ちで良い方法を見つけていけるといいですね。応援しています。

返信する
あべにいる

いつも記事の方拝見させていただいております。こちらから得た様々な情報は大変役に立っており感謝しております。
いろいろな意見があるかと思いますが、これからも是非、更新の方続けてください。楽しみにしてます^^

返信する
スケコ

初めまして、初コメントです。
定期的にサイトを訪れて、楽しく拝見してます。
今回の件はすごい裏技だと思いましたが、かなりグレーな感じがしたので行動には移しませんでした。
色々な意見があるとは思いますが、ギリギリの裏技をたくさんアップしてきたからこその影響力だと思います。
今後も今までと同じように更新していただければ嬉しいです。
こちらのサイトのおかげで得した人が圧倒的に多いと思いますから

返信する
令和

コメントの数すごいっスね。こんなにも空からファンがいるなんて同じファンとして嬉しいっス
自分にはない発想力にいつも感心するばかりです
こちらのブログに出会いいろんな事を試して自分の生活にすごく役立ってて本当に感謝してます
これからもオンリーワンの存在であり続けてほしいです

返信する
まこと

いつも更新を楽しみにしています。貴重な情報ありがとうございます。今回の件で、空からさんが謝罪すべきことなんかあるんでしょうか? みんな自己責任でやってるんだしそれがわかっていない人はそもそも裏技なんかに興味持ったらだめでしょ(笑)違法な行為をしょうかいしてるならともかく、そうではないですよね。これからも変な声など気にせずにいつもどおり記事を書いてください。応援してます。

返信する
Ikeo

今回の案件は以前のブログ主様と同じく
スマホ決済対応端末を持っていないため(笑) 中古のアンドロイド端末を購入しようか迷っていたところでした。

内容によってはブログに限らず、メルマガやLINEなどのほうが勝手が良いこともあるかもしれませんね。これからも応援しています!

返信する
nut

いつも有益な情報をありがとうございます。毎回、参考にさせて頂いております。今回の件も凄い事を考え付くなあと感動しておりました。やはり他よりも一歩先を行く内容に魅力を感じてます。色々と大変だと思いますが、頑張って下さい。私を含め、支持する人がほとんどだと思います。今後もブログ更新を楽しみにしております。

返信する
Totti

いつも貴重な情報をありがとうございます。限られた収入の中で空からさんの情報を頼りに何とかやり繰りをしております。
今回の結果はとても残念でしたが、空からさんの発想力できっと今後も乗り切って頂けると思っています。
いつも応援しています!

返信する
TSK

塞がれたのを知らずに上京して残念な思いとなりました。仕方がないですが引き続きよろしくお願いします!

返信する
むきらら

毎日更新を楽しみにしています。
ポイント系のブログを色々見てますが、こちらのブログが一番参考になります。
これからも有益な情報を宜しくお願いします!!

返信する
H

いつも参考になる情報、ありがとうございます。

好意的な方が大多数だと思いますが…

「実践は可能ですが、規約に触れる恐れがありますので、良い子はマネしないでね。」と書いておけば納得してくれま…せんよね。

これからも更新を楽しみにしてます。

返信する
はやし

クリエイトSDの件ですが11日に既に店舗が通達は来ていて台風に対応するのを優先する為に猶予期間も設けたとの事です。なので通報された為ではないです。

返信する
えりか

キングコングの西野さんみたいにオンラインサロンを開設されたら如何でしょうか?
空からマイルさんの今までの実績を知ってるならみんな入る気がします(^^)
もちろん私も入ります笑

返信する
不愉快

前からQUICKpay利用してクリエイトで購入してた者ですが、不正があったので現金決済のみ可能になりましたと店員に言われ購入出来ませんでした。何があったのかと思ったら貴方のブログのせいですか。規約違反のネタ書いたら巻き添えでクレカ決済自体巻き添えで改悪されるのを理解出来ないレベルの知能の方なんですか?当人はアフィ報酬入って枠も使い切れてホクホクなんでしょうが公害そのものですね。

返信する
sho

いつも空からさんのブログ楽しく読ませて頂いてます!

いつも、よくこんな抜け道を思いつくなぁと驚いています。今回は塞がれてしまいましたが、別に悪い事をした訳ではなく、JCB側の対策不足だっただけじゃ無いかなと捉えてます。

今回の事に囚われずに、これからも良い記事を楽しみにしております!(^^)

返信する
なっち

全然気にすることないですよ~
ダメなことが塞がれるのは当然のこと。
どんどん公開しちゃっていいと思います。
それにこの件はリ○○○なんたらのブログで既に公開されてましたし。要は早い者勝ちなんですから。
いろんなこと言う輩がいますがシカトしましょう!

返信する
ねこ

初めてコメントさせていただきます。
いつも大変参考にさせていただいただいていました。
クリエイトの件はとても残念ですが、空からマイルさんのことがなくても時間の問題だったと思います。
これからも記事楽しみにしています。

返信する
S

いつも有益な一次情報をありがとうございます。この界隈では群を抜いて貴重な存在のブログだと率直に感じています。
今回の件は要するにクリエイトの経営判断ですから、過度に責任を感じられる必要もないかと思います。
これからも色々発信いただければ嬉しいです。

返信する
moumou

他にはない情報をアップして頂いておりいつも楽しく拝見しております。
空から〜さんがおっしゃる通り、他とは違う内容を掲載されていましたので毎日欠かさずチェックをしていました。
ありきたりな情報は求めていません。
今回の件は指摘をされた方に対し疑問に思います。
みんな自己判断でやればいいだけの事ですし
マネーロンダリングとかグレーとか言われるなら実践しなければ良いだけの話です。
私はやろうと思いましたがバニラVISAカードでの運用がすこし面倒かと思い実践しませんでした。
こんな事で今後の更新が控えめになる方が私にとっては痛手です。今回の事でめげずに今後も皆様に有益な情報のアップをよろしくお願い致します。
頑張って下さい!!!

今回指摘があった事はな

返信する
コッチ

いつも貴重な情報をありがとうございます。
毎回更新を楽しみにしています。応援しています。

返信する
やー

毎晩、ベッドの中で就寝前に見るのが日課になっています。
当方は関西圏なので店舗がなく残念でした。
いろいろな意見がありますが、これからも有益な情報を楽しみにしております。

返信する
たるみず

いつもHP拝見させていただいてます。
毎度かなり参考にさせていただく記事ばかりですので、
今後も変わらず活動されていかれることを期待しています。

返信する
さらみ

いつもお世話になってます。
今回の件で、ブログやめちゃうんじゃないかって不安になってます。
たまにしかチェックしてないけど、なくなったら悲しい。
たまにアップされる新橋の飲みとか昔の話とかも結構好きです。
これまで批判的なコメントを受けながらも、記事をアップしてこられたことを本当に凄い事だと思います。
お得な記事じゃなくても、更新楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。

返信する
タゴサク

いつも楽しく拝見させてもらっています。
今回の件では批判も受けているかと思いますが、私を含めこのブログにお世話になっている人の大多数は今も変わらず空からマイルさんにとても感謝しており、応援していることは間違いないと思います。
これからも楽しみにしていますので、頑張って下さい!

返信する

いつも情報ありがとうございました。
残念ながら私は乗りそこねましたが、情報の鮮度の大切さを改めて感じました。
引き続き楽しみにしてますね!

返信する
いつも助けられてます。

sorakara様
いつも情報発信ありがとうございます。

結論から申し上げます。
情報の性質上、一部の方から批判があるかと思いますが、私はsorakara様が謝罪をする必要ないと考えております。ここに1人の支援者が居ることをお伝えする為に、ご連絡致しました。難しいかと存じますが、気になさらないで下さい。あくまでも自己責任の範囲です!

sorakara様のブログに出会い私は経済的に相当余裕ができ資金を他に回せております。少なくとも私はこの記事に助けれています。今後も情報発信楽しみにしております。

追伸:情報取得能力の高さ、謝罪の記事を挙げられたことに敬意、尊敬致します。

返信する
おわ

こちらのブログだけのせいとは全く思ってはいませんが、残念な結果になってしまいましたね。

正直クリエイトでPOSAがカード・Quicpay・iDで買えたのはもう何年も前からのことなので
半ばバラさないのが当然でそれが暗黙の了解になっていると思っていましたし、
実際に購入した人ならば普通はわかるはずです、あ、これはバラしちゃいけないレベルのものだ、と。
自分だけ美味しい思いをするとかいう次元の話ではなく、元々関東の一部の小さなチェーンであるクリエイトで
POSAカードという有限物が極端に異常な売り上げを見せればどうなるかはほんの少し頭を使えば誰でも分かるはずです。
他の販売チェーンに比べてクリエイトだけPOSAの発注量が異常に伸びればクリエイトが現金以外で売る売らないを決定するだけの問題ではなくなりますよね。
そんな少し考えればわかることをみんなが当然わかっていたからこそ、各種キャンペーンのクリアにクリエイトPOSAだけを使うのが常識化していても決してわざわざ新規の人に口外などしませんでした。
教えなくても終わるかも知れず、そして教えれば確実に終わるからです。教える意味がありません。
こちらのブログだけではなくここ最近でクリエイトPOSAに関して「すごい裏技が見つかった!」的に書いたブログを数か所見かけましたが
正直何年も前からずっと変わっていないものを何故今始まったかのように暴露するのか
さっぱり理由がわかりませんでした。
「私は今頃やっと知りました」と発表しているようなものですし、ちょっと考えれば前述のように他言して良い結果になるようなものではないとわかるのにです。

しかし本当に残念です、今回のJCBがどうこうとかいう次元ではなく一つの時代が終わったというレベルのお話です。もう今さら騒いでも元には永久に戻りませんが。

返信する
how to rich (intersect)

空マイさん、メールありがとうございました。
intersectあらためhow to richです。
無事メールが届き、ありがたく拝読させて頂きました。ありがとうございます。
今回の件で「胃が痛くなるぐらい」精神的にも辛かったのにフォローのメールまで頂き、本当に感謝です。
私も何か、お得な情報や、からめれそうな情報があればが連絡させて頂きます。
(既知でnanacoチャージでお得なクレカはコレだ!! レベルだったらゴメンなさいですが。笑)
今後もブログ楽しみにしています!!

返信する
マドレーヌ

なんでもコメントをということでしたので、初めてですが投稿させていただきます。
1年半くらい前からこちらのブログのファンでいつもお世話になっております。今回のこと、残念でした。私にとっては有益な情報をいつも提供されていらっしゃると感じていたので、不快に思われる方がいらっしゃるなんて思いもしませんでしたが、みんな感じ方は十人十色、人気なブログでさえ良しと思われない方が一定数いるというのは事実なんだと痛感いたしました。
確かに、現金主義、カードは個人情報の固まりだから最小限に、キャンペーンなどは個人情報を吸いとられるだけだから応募しないという人は私の回りにたくさんいます。むしろそのような方のほうが多いかもしれません。考えてみれば、そのような方などはこのような裏技を快く思われないのかもしれませんね。(私も話の行き着く先が見えているので、そういう方とはこのような話をしませんし。)
しかし、私にとってはグレーゾーンの情報を駆使してお得を得られるこちらのブログはとても面白いし有益だと感じています。自分の理解力が追い付かずお得に行き着くまでに挫折しかかることも時々ありますが、難しそうなこともわかりやすく工夫して書かれていてとても有り難いです。
これからも有益な情報をいただけることを楽しみにしています!これにめげず頑張っていただきたいです。応援しています!

返信する
たちか

Kiigo紹介の頃から拝見させてもらってます。
今回の記事見てクリエイトに買いに行くつもりで買いそびれました。
でも、買えなくなった情報提供、謝罪、記事本文削除、コメント募集などの対応が素晴らしい。
この対応ができる人ですから、今後にも期待しています。

マネーロンダリングって資金洗浄のことで、ここの記事とは無縁だと思います。
クレジットカードや電子マネーでのポイント取得もマネーロンダリングって言うのでしょうか・・・。

QPでPOSA買える事が問題なら、売ってる側の問題だと思います。
その抜け道がある事を伝えるのは悪い事とは思いません。
伝え方が適切でなかったとしたら、表現を変えた方が良かったのかもしれません。

公表すると、秘密にしておいて欲しい人を敵に回すのは仕方ないかも。
実際に塞がれて原因非公表である以上、批判は八つ当たりと受け流して欲しいです。

ちょっとだけ残念なのは、家族カードの使い方が規約に触れてたかも、ってとこです。不正利用にはならず、問題なかったと思います。

返信する
ぴろりん

貴重な情報をいつもありがとうございます。
楽天関係の記事は特に参考にさせて頂いてます。
これからも記事楽しみにしてます。

返信する
あーちゃん

空から さんの記事を参考にできる範囲でお小遣いをいただいてきました。

頭の悪い私にとっては本当に助かってました!ありがとうございます。

こんなブログ他では見たことないです。
はてな の時から拝見しておりますが、
自分に利益なく人に公開する姿勢にとても人柄を感じてました。

今回のことで、閉鎖などにはして欲しくないです。

紹介料払ってでも、教えていただきたいのが本心です!
応援しています。

返信する
しばわんこ

こんにちは。
少し前に三井住友とJCBカードの記事を読み、いつもならそういう物を読んでも面倒だからとスルーしていましたがやってみよう❗という気になり、やっと買い物し始めたばかりです。
記事を読んで凄く賢い人だな~と感心しました。
まだ少し前にpaypayを始めたばかりの私にはすべて??でしたが、何とか設定をして結果色々な決済方法を覚え、それにより色んなメリットデメリットがあることも学びました。
これからも参考にさせていただき、自分に合ったものはチャレンジしたいと思っていました。
今回の記事のようなこともあるのですね。
出来ればこれからも色々参考にさせていただきたいですが、今回のような方が見ていらっしゃるなか、くれぐれもブログ主様が不利益のないようお気をつけくださいね。
今後とも参考にさせてください。よろしくお願いします。

返信する
くり

はじめまして。
いつも自分には思いつかないことを色々教えてくれて、すごいなぁ~とびっくりした気持ちで楽しくブログを拝見しています。
カードなどのお得情報のブログは沢山ありますが、空からマイルさんのブログは説明が丁寧で広告もそんなに多くなく(アフィリエイト目当てミエミエのブログとは明らかに違います)見易いから私は信頼度が高いと思っています。
記事を書くのにエネルギーがいるのに…今回は残念なことになり気落ちされていることと思います。
私自身はこちらのブログで実践したのはkiigoくらいで、あまり活用していないゆるーい読者なのですが、読むだけでも楽しませてもらっています。
とりあえず、あまり気落ちされませんように。どうぞお身体ご自愛ください。

返信する
らきちてち

はじめまして。

最近ブログを見始めた一読者です。

既に使えなくなった裏技を含めて過去に書かれた記事も読ませて頂いておりますが、
世の中には自分の知らないお得なキャンペーンが溢れていることや、
そんなお得なキャンペーンを工夫して利用することで更にお得になることを知ることができ、
とても感謝しております。

今回の騒動については、たまたま時期が重なったのか、記事が原因なのかはわかりませんが、
sorakaraさんが責任を感じる必要はないと思います。

これからもお得な情報を期待しております!
(自分でも情報収集に努めなければ!!)

返信する
シャグラン

はじめまして。

よくこんなこと思いつくなあと、いつも感心しながら拝読しています。
私はみずほのデビットカードが間に合わず、この裏技は使えなかったのですが、20%還元キャンペーン自体が中止になったわけでもなし、まったく動じておりません。
恨みつらみのコメントもあるようですが、今回の変更で世の中が1つ正常化したのだと個人的には思います。
こんな穴、塞がれないほうがおかしいですもん。

これからも記事を楽しみにしています。
貴重な情報もさることながら、管理人さまの文章が好きなんです。

返信する
楯岡

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
じぶんは、なんとか間に合ってPOSA
を買うことができました。
しっているとしらないとでは大違いです。
れべるの高い記事をこれからもよろしくお願いします。

返信する
オウジ

はじめまして。

いつも空ちかさんのブログを拝見させてもらっているものです。

毎回貴重な情報を教えてもらい感謝しかありません。今回の裏技もやろう考えていましたができなくなりましたが、空ちかさんが教えてくれなければ思いつきもしませんでした。このような情報は早く行動するのが大事だと思いますが私は今回は遅かったみたいです。

たくさんの方が拝見されてるようで色々な考え方、意見があると思いますが、願わくばこれからも貴重な情報を教えてもらえれば凄く助かります。

返信する
らら

いつも拝読されている一読者です。

まず、今回の件について私は特に謝罪の必要はないと感じました。
記事公開前から購入できる事実は変わらないわけで、さらに今回の記事の影響で使用できなくなったかどうかは定かではないです。また、ふさがれるべきものは、いつかはふさがれたでしょうから。
私は、近くに店舗がないことから実際に行為には及びませんでしたが、もし近くに店舗があれば行っていたと思います。
管理者さんの記事は、他のサイトの記事に比べてもアフィリエイトに偏ることなく有用な記事がほとんどであり、他のサイトの比ではないくらいこれまでも大変参考になっておりました。
今後も記事の投稿を楽しみにしておりますので、今回の件に懲りることなく頑張っていただきたいです。

返信する
sorakara-mile

ららさん

嬉しいコメントありがとうござます。
大変勝手なお願いではありますが、できれば連絡の取れるアドレスで再度コメントを頂けると助かります(^^)

返信する
aoao

いつも読ませてもらっています。
ここだけでしか手に入らない貴重な情報ばかりで頭が下がります。
素早く動いた人はラッキーだったですね。
私は間に合いませんでした。
これに懲りずに頑張ってください。

返信する
P

家族カードに関する警察からの指導が原因だという話が本当なら、ここの記事が原因ではないでしょうね
即通報されたとしても、警察とクリエイト二者が判断するのに三日弱では無理でしょうし
使えなくなると情報を得てPV稼ぎに記事にした説でほぼ確定ですかね

返信する
P

思うところがあったので、一旦これ↑取り消します
ところでノジマとかツクモでもプリペイドカードがQUICPayで買えると某掲示板で見たのですが、記事になってないのはデマだからですかね?

返信する
よしのり

以前お世話になっていたいましが、久しぶりにサイトを拝見させて頂いたら何か大変なことになっていますね。笑
私は記事の中身については全然知らないのですが、そんなに責任を感じることはないと思います。そもそも抜け道を塞がれるということは、それだけ企業や社会にとって貢献したことになっているんじゃないんでしょうか?
正直、どのサイトを見てもここのサイトに勝るものは無いと思います。それは単にお金の儲けただけでなく、アイデアや発想だけでもすごく勉強になります。
本来の目的を忘れず、今まで通りブレずに頑張ってください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA