空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

楽天がカード使うだけで1万円くれるキャンペーンやってます!

 

f:id:nenkin-mile:20180326233436j:plain

楽天のキャンペーンといえば楽天カード入会時に6000~8000ポイントもらえるキャンペーンが有名ですが、何と今回のキャンペーンは利用額の10%が現金でもらえます!

楽天ポイントは楽天市場や出光のガソリンスタンド、ジョーシンといった家電量販店まで幅広く使えるので、ポイントにありがちな貯めたは良いけど使いにくい。な~んてことはあまり考えられませんが、いくら楽天ポイントが使いやすいといえど現金より使いやすいものはありません。
今回のキャンペーンはそんな万能通貨の現金をくれます!

しかも条件がとっても簡単!!

キャンペーン内容をみていきましょう。

キャンペーン

f:id:nenkin-mile:20180326231338p:plain

期間:3月22日~3月28日まで

対象者:楽天銀行デビットカード(JCB)所有者(持ってないよ!という方も今後のために是非最後まで読んで下さい)

内容:100円以上利用した場合利用金額の10%を現金還元(上限1万円)。
上限1万円ということは利用額10万円で1万円もらえることになります。

たったこれだけです!楽天市場で使った分だけ対象とか、楽天グループで使った分だけとかいう細かい縛りは一切ありません。
まさに文字通り「どこで何に使っても・・・良いんです!」(川平慈英さん風)

好きなお店で好きな物買ってそれで10%現金がもらえます!
楽天のキャンペーンはデカデカとキャンペーンを謳ってる割りにはもらえるポイントが大したことなかったり、キャンペーン対象に制限があったりすることが多いんですがこれは本当にシンプル且つ簡単でオススメ。

まず今回の対象カードは楽天カードではありません。運営は同じ楽天グループですが楽天銀行デビットカード(JCB)という全く別のカードになります。
通常、クレジットカードは利用日から1ヶ月あるいは2ヶ月後に銀行から引き落とされますが、デビットカードは使うのと同時に銀行から引き落としされるカードです。

楽天銀行デビットカード(JCB)を発行すると自動的に楽天銀行の口座も作ることになり、楽天銀行の口座に入れた金額分だけカードを使うことが出来ます。

楽天カードは利用額の1%が楽天ポイントとしてもらえますが、楽天銀行デビットカード(JCB)は利用額の0.5%が楽天ポイントとしてもらえます。還元率が低いのでメインカードには向きませんが、10%還元中であればカードをつかうだけで10%の現金+0.5%の楽天ポイントがもらえます。実に還元率10.5%という悪魔のようなカードの誕生です。

口座を作るのはめんどくさい。なんて思わないで下さい。手続きはネットで簡単に出来るし、今回のキャンペーンと同様のものが不定期で開催されています。私は10月と11月にも全く同じ内容のキャンペーンをやりましたが、10万円×2回使って2万円もらいました。


もらえるお金はカードを作った時に同時に開設される楽天銀行に直接振り込まれます。10月と11月のキャンペーンはどちらも振り込まれたのが12/31ですがきちんと1万円×2回入っていました。

f:id:nenkin-mile:20180326231850p:plain

もちろん今後もこのキャンペーンをやるかは分かりませんが10・11・3月と半年間で3回もやってるのを考えれば今後も続く確率が高いと個人的には思います。

単純に考えて半年で3回計3万円もらえるので年間6万円もらえることになります。先程も言いました今後もこのキャンペーンが続くかは分かりません。あくまで続く可能性が高いだけです。ですが、キャンペーンは7日間です。キャンペーンが始まってからカードを作ったのでは間に合いません。ならばまだ持ってない方は事前に作って次のキャンペーンに備えておきましょう。

カードを作る際は楽天銀行デビットカード(JCB)の公式HPからではなくハピタスに登録して、ハピタスから楽天銀行デビットカード(JCB)作りましょう。公式HPからカードを作っても1円ももらえませんがハピタスに登録してハピタスからカードを作るだけで400ポイントもらえます。他にも年会費無料のクレジットカードを作るだけで1万円相当のポイントやマイルがもらえます。是非チェックして下さい。

↓ここから登録出来ます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

唯一の問題と対策

このキャンペーン唯一の問題は期間です。いくら10%還元でも22日~28日までのたった7日でキャンペーン上限の10万円も使えない!という方がほとんどだと思います。私も同じです。前回も前々回のキャンペーンも7日間だけでしたが今回も7日間限定です。

対策
①nanacoカードにチャージする
nanacoに10万円チャージしてしまえばあとはゆっくり税金の支払いに使うなり私がオススメする還元率最高のクレジットカードの支払いに充てるなりして消化出来ます。
期間限定とはいえnanacoチャージで還元率10%と考えれば最も還元率が高いカードになります。

私がオススメする還元率最高のカードもこのキャンペーンを利用すれば還元率12%に迫る常軌を逸した世界一のクレジットカードへと昇華します。 

www.sorakara-mile.com

 

nanacoチャージ以外にも10万円使い切る方法はあります。

②ANAプリペイドカード(JCB)に10万円チャージする
プリペイドカードチャージは対象外と書かれていないので10万円チャージするだけ。これで1万円もらえます。
あとは時間をかけて10万円使えば良いだけなので非常に簡単です。
チャージしたお金を使えばその分にも200円につき1ANAマイル(0.5%還元)ももらえます。
ANAプリペイドカード(JCB)はnanacoにチャージすることも出来ます(この場合ANAマイルはつきません)。

私は人柱になる意味も含めて、10月の時は10万円分ANAプリペイドカードにチャージして、11月は10万円分nanacoにチャージしてみましたがいずれも利用額の10%にあたる1万円を無事もらえました。今回もANAプリペイドカードやnanacoが対象外とは何処にも書かれていないのでいずれにチャージしてももらえるはずです。


③クリエイトorドンキ・ホーテで楽天バリアブルカードを買う
クリエイトやドンキ・ホーテではクレジットカードでPOSAカードを買うことが出来ます。それを利用して楽天バリアブルカード(上限5万円)を買います。
5万円のバリアブルカードを買えば5000円キャッシュバックです。2枚買えば10万円で1万円のキャッシュバックです。
※楽天バリアブルカードはチャージ金額を自由に決められる楽天のポイントカードです。
仮に「レジで3万円チャージして下さい」と伝え、デビットカードで支払いすると楽天のポイント3万ポイントがチャージされたカードを買ったことになります。チャージされたカードは自分の楽天ポイントと紐づけして楽天のポイントが使えるお店・ネットで全てで使えます。有効期限はカードを買った日から6ヶ月になります。

その他の注意点

既に楽天銀行デビットカード(JCB)を持っている人でも楽天側からキャンペーンの対象外にされている場合があります。
これから説明する手順でエントリー画面が表示された方だけが対象になります。
私の場合は家族4人分の画面を確認しましたが1人だけエントリー出来ませんでした。

楽天側で何らかの選別をしているんですね。

エントリー方法

楽天銀行にログインします。
【キャンペーン等】をクリックし

f:id:nenkin-mile:20180328101828p:plain


キャンペーン一覧が表示されたら
下記画像のキャンペーンを選び【エントリーする】を押します。

f:id:nenkin-mile:20180328102049p:plain

これでお終いです。簡単ですね。画像のキャンペーンが表示されなかったらその場合はキャンペーンの対象から外されたと思って下さい。

間違えないで欲しいのは必ずエントリーしてから10万円使うようにしましょう。
10万円使ってからエントリーしてもキャンペーンの対象になるかもしれませんが、万が一もらえなかったらイヤですからね。
エントリー⇒10万円使うの順番でいきましょう。
何度も10万円と言っているので10万円使わないといけないと思うかもしれませんが、あくまで10%還元の上限1万円をもらう場合は10万円使うというだけであって、3万円だけ使えば10%の3千円もらえます。当たり前ですが20万使っても1万円しかもらえないので使うのは最高10万円までです。

関連記事

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mil


にほんブログ村