空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

LINEPayカード改悪

f:id:nenkin-mile:20171017115305j:plain

 

LINEPayカードから悲しいお知らせが来ました。

LINEPayカードの店頭販売終了について


いつもLINE Payをご利用いただきありがとうございます。

2018年1月15日をもってコンビニエンスストア等店頭で取り扱いのLINE Pay カードの販売を終了させていただきます。
※店頭の在庫状況により1月15日より早く終了する場合がございます。

購入したLINE Pay カードの利用開始手続の有効期限は購入日から6ヶ月です。それ以降の購入はできなくなりますのでご注意ください。

尚、郵送でのLINE Pay カードのお申込は、引き続きLINE Pay内よりご利用いただけます ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

LINEPayのお知らせにひっそりと表示されていました。


店頭で売られなくなるだけで、既存のカードはそのまま使えるし、ネットで申し込みすれば発行することもできます。
純粋にクレジットカードでのチャージを出来なくした形になります。


私はというと、没収された10万円を取り返すためにも本気でLINEPayの無限ループをやろうと決意した矢先でした。
10万円奪還作戦のために昨日モッピー経由でJALカードを作りショッピングマイル(3240円)にも加入しました。


JALカードからJMBWAONにチャージするとチャージ額の1%(ショッピングマイルに加入していること)JALマイルが貯まります。


さらにチャージされたJMBWAONを使って5日・15日・25日にミニストップでLINEPayを買えばJMBWAONの利用ポイントとしてJALマイルが1%貯まります。合わせて2%もJALマイルが貯まります。


LINEPayカードのチャージ上限は月に5枚5万円までなので、5万円分のLINEPayカードを買えば1000マイル貯まることになります。


LINEPayカードは手数料216円払えば1度に10万円まで出金出来るので、夫婦で毎月5万円ずつチャージして10万円になったら216円払って出金すれば10万円はそのまま戻ってきます。


残ったのは手数料216円払って手に入れた2000JALマイル。一般的に言われている1マイルの価値を2円と考えるなら2000マイル=4000円相当なので4000-216=3784円
これを繰り返して10万円取り戻そうとしたんですがあえなく強制終了です。


ショッピングマイルに加入した3240円だけ取られてしまいました。
泣くのを通りこえて笑えてきます。


一応、2018年1月15まではコンビニで販売されるのでそれまでにある程度買いだめしておくことは可能ですね。
くれぐれも有効期限6ヶ月には気をつけて下さい。

追記:17日以降ファミリーマートでLINEPayカードが置かれなくなりました。ファミリーマート独自の判断かもしれませんが。ミニストップにはありますので今後はそちらで買うしかないと思います。

関連記事

〇 LINEPayカードの無限ループについて書いてあります。

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com

スポンサーリンク

 


少しでも役に立ったと思ったらクリックお願いします☆

にほんブログ村