空からマイルが降ってくる

マイルが簡単に貯まる方法・節約・投資に関するブログ

外食代を徹底的に安くしたりマイルを貯めたりする方法

外食を安くする方法として一般的なのはホットペッパーや食べログのクーポンを利用することですが、これらはせいぜい10%~20%OFFになる程度ですがそれよりも圧倒的に外食を安くする方法があります。

ちょびリッチというサイトに外食モニターというものがあり、それを利用します。やり方は簡単で自分の行きたいお店をリストから選び、外食しアンケートに答えるだけ。たったこれだけで食事代を最大無料に出来ます。

今の時代、月1・2回は外食されている方が多いと思います。家族で外食に行く方もいれば、職場の飲み会や友達とカフェでお茶する等、外食と思っていなくても外で食べれば立派な外食です。

そんないつもの外食を普段利用するお店から、ちょびリッチでモニター募集しているお店に変えるだけで食事代を最大無料に出来ます。
お店の数も日本全国にたくさんあり、個人店からチェーン店まで幅広くあります。
やり方は簡単で、その中から自分の好きなお店を選び申し込み食後にアンケートに答えるだけ。

たったこれだけで外食代を大幅に節約出来ます。

 
外食代を節約することも出来ますが、海外旅行が好きな方はお金ではなくマイルを貯めるという選択肢もあります。
私のオススメはむしろマイルです。

外食モニターをすれば2700マイル~4500マイルが簡単に貯まります。月1回行くだけで年間5万マイル貯まるし、月2回行けば倍の10万マイル貯まります。
10万マイルあればハワイに無料で2回行けます。

マイルを最も簡単に貯める方法はクレジットカード発行ですが、カード発行には月1・2枚という暗黙のルールがあります。もちろんカード発行だけでも貯まりますが、カード発行で得られるマイルは年10万マイルほど。

ですがカード発行はほとんどが1度発行したらそれで終わり。人生で1度きりの必殺技です。仮に2度目を申し込んだとしてもカード会社には皆さんの発行歴が残っているので2度目のポイント付与はありません。
ところが外食モニターにはこの縛りがありません。何回でも申し込めるのでマイルを貯める上でカード発行と双璧をなす貯め方です。

10万マイルをカード利用で得ようと思えば2000万円使わなくてはいけないのに、クレジットカードを作ったり外食モニターするだけで10万マイルもらえるのは本当に凄いことです。
カード発行と外食モニター合わせて20万マイルあればハワイに5回行けますからね(1回4万マイル)。5人家族でも毎年無料で行けます。

海外旅行が好きな人は断然こちらを選ぶべきですね。

外食モニターの申し込み方

ちょびリッチにログインし、右下の赤丸をクリックします。
f:id:nenkin-mile:20170517153753p:plain
次にモニターをクリックし 
f:id:nenkin-mile:20170517153848p:plain
ちょびリッチモニターをクリックします
f:id:nenkin-mile:20170517154007p:plain
 ①リアルモニターから探す、②エリアから探すを押し
赤丸を押して自分の好きな都道府県・都市を選びます
最後に③のグルメを押せば外食モニターの一覧が出てきます

f:id:nenkin-mile:20170517154500p:plain
私が前回行ったお店はエビス総本店という居酒屋でした。

f:id:nenkin-mile:20170702012238p:plain
モニター条件は25歳以上・2名以上で17時以降来店すること
ポイントは利用金額の50%、上限10000万P(4500マイル)
条件通り、大人3名で18時に来店
名前の通りエビスビールが出資しているお店なので置いてるビールはエビスです。
席は写真のようなかまくらになっており、周りの声も聞こえず個室の雰囲気で美味しく飲めます。 
f:id:nenkin-mile:20170517154141p:plain
今回はみんな呑兵衛ではないので、飲み放題コースではなく単品で飲み物や食事を注文。馬刺しやモツ鍋などどれも美味しくて普段自宅では作らない物ばかり食られて幸せでした。
f:id:nenkin-mile:20170517154233p:plain
最後にお会計は3人で10800円でした。2人は3500円出して私は3800円出して清算終了。

今回は上限10000P=5000円or4500マイルだったので、1万円の50%で10000P=4500マイルもらえました。残りの800円に対してはキャッシュバックはありません。

最後にちょびリッチのサイトでこのお店のアンケートを答えたら終了です。
アンケートはお店のどのあたりに座ったかや、接客態度、料理の提供スピードを回答します(モニターとして行っているので記憶を失くすほど飲まないようにしましょう。)
アンケートに答えるだけで、飲み会して3800円払って5000円or4500マイルもらえるのは良い条件だと思います。というか黒字です(笑)

私は家族で外食に行く時も外食モニターを使いますが、このように友人と飲み会をする時にも使います。友人との飲み会はいつも私が幹事なので好きなお店を選べます(みんな集まっておしゃべり出来れば良いみたいです・笑)。
そこで幹事の特権を利用してその都度マイルが貯まるお店を予約します。
マイルをもらえることはあえては言いませんが、今回のようにせめてお会計の端数は出すようにしています。

今回のエビスは50%還元でしたが、居酒屋は還元率が高く100%もあります。この他レストランやカフェもあります。
カフェにはパンケーキで有名なエッグスシングスもあり、1度行ってみたいと思っていたので外食モニターで出てきた時はすぐ申し込みました。

外食モニターの一覧を見ていると募集を締め切っているものもあります。これはそのお店が月間の募集人数に達したためです。
しかし、毎月1日0時ちょうどにこの募集枠が戻るので還元率の高いお店や人気のお店はこの時間を狙ってモニターに応募した方が良いです。

外食モニターいかがでしょうか?

私はマイルを貯める目的で今まで行かなかったお店に行くことができ、新しいお店に行くたびに自分の世界が少しずつ広がってるような気がします(錯覚かもしれませんが・笑)。
マイルは使う時だけでなく貯める時も新しい楽しみをくれます。
是非楽しみながら貯めて下さい☆

関連記事

www.sorakara-mile.com

www.sorakara-mile.com

 


にほんブログ村